特技 |
◆上級武器習熟:グレートスピアの習熟を得る。
◆武芸百般:武器攻撃・ロールに+2の特技ボーナスを得る。更にマイナーアクションで武器を1つ鞘に納めた後、武器を1つ抜く事が出来る。
◆無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。更にターンの最初に幻惑・朦朧状態の場合、その状態を終了する為のセーブを行う事が出来る。これはセーヴによって効果が終了しないものにも行える。
◆共闘の風:底力を使用する時、アーデントの心衣の範囲内の味方1人も1回のフリーアクションとして自分の底力を使用する事が出来る。
◆技能\パワー:ガイデッド・ショット(看破)のパワーを得る。
◆重装鎧の歩法:重装鎧を着用している時、移動速度ペナルティを無視する。
◆蘇る希望:瀕死状態の味方に対してアーデント・サージを使用した時、その味方は1回のフリーアクションとして立ち上がり、1マスのシフトを行える。
◆危険感知:イニシアチブ判定を2回行い、高い方を使用する。 |
|
無限回パワー |
デモラライジング・ストライク
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-2のペナルティを受ける。
増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に-5のペナルティを受ける。
増幅2 近接範囲・爆発1
目標:爆発内のクリーチャー全て
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-5のペナルティを受ける。 |
フォーカシング・ストライク
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴを行う事が出来る。
増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴを行う事が出来る、加えてそのセーヴは[恐怖][魅了]の効果に対しては+2のパワー・ボーナスがつく。
増幅2 ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ。使用者及び使用者から5マス以内の味方全員はセーヴを行う事が出来る。 |
アンヒンジング・ストライク
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:[魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。
増幅1 ヒット:【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標の次のターン終了時まで、他の敵全員は目標から機会攻撃を誘発し、目標は必ず機会攻撃を行わなければならない。
増幅2 ヒット:1w+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体または2体のクリーチャーに1回ずつ近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
・目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
アーデント・サージ
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費する事が出来、それに加えて+3d6のHPを回復する。
明晰の心衣:使用者の次のターン終了時まで目標は全ての防御値に+1のボーナスを得る。 | |
アーデント・アラクリティ
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。
目標:爆発範囲内の味方全て
効果:目標はフリーアクションとして、1マスのシフトか各自の移動速度の半分の移動を行う事が出来る。 | |
アージェント・ストライク
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+[魅力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は「フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事」が出来る。その味方が回復力を使用しないのなた代わりに一時的HP10を得る。
増幅2 ヒット:2w+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者から3マス以内の味方全員はそれぞれ「フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事」かあるいは一時HP10を得る。 | |
ウィンド・ヒューリィ・アソ\ールト
標準 近接または遠隔武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の1回の攻撃を行う事が出来る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる事が出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
バトルボーン・アキュイティ
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで味方全員は使用者に隣接している限り
@攻撃ロール+1のパワー・ボーナス
Aダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナス
の効果を受ける。
維持・マイナー:この効果は持続する | |
リカーシヴ・エモーションズ
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を被る(セーブ・終了)。目標がこのセーブを行う度、使用者から見る事が出来る敵1体は4点の[精神]ダメージを被り、更に使用者が見る事の出来る味方1人は4点のHPを回復する。 | |
スペイシャル・アノマリー
標準 遠隔・5
目標:敵1体
効果:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その瞬間移動の終了時に目標に隣接している味方1〜2人は1回のフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。目標にヒットさせた味方はそれぞれ一時的HP6を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディメンジョン・スワップ
遭遇毎 移動 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。 | |
イヴェイド・アタック
遭遇毎 即応・割込 遠隔20
トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする。
目標:トリガーとなった味方
効果:使用者は目標を6マス瞬間移動させる。 | |
ボディ・アジャストメント
遭遇毎 マイナー 近接・接触
目標:使用者または味方1人
効果:目標は(1d12+6)に等しい一時HPを得る。 | |
バージェニング・リザーヴズ
一日毎 標準 近接・1
目標:瀕死の味方1人
効果:目標は回復力1回分を消費する事が出来、更に使用者の次のターン終了時まで再生5を得る。
維持・マイナー:目標が重傷である限り再生が持続する。 | |
ガイデッド・ショット
遭遇毎 技能\パワー
即応・割込 近接範囲爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対しる攻撃をミスする。
目標:爆発の範囲内にいるトリガーを発生させた味方1人
効果:目標のその攻撃はACに対してではなく、反応防御値に対して行われる。 | |
バージェニング・リザーヴズ
標準 近接・1
目標:瀕死の味方1人
効果:目標は回復力1回分を消費する事が出来、更に使用者の次のターン終了時まで再生5を得る。
維持・マイナー:目標が重傷である限り再生が持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|