変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/06/29 21:34
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。 ・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり すれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者 “クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ローグ 急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君が戦術的優位を得ている1体の敵に対してヒットさせた場合、その敵は君の3D8の追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。 バックスタブ:君はバックスタブのパワーを得る。 武器の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 ローグの裏技:エスケープ・トリック、アンブッシュ・トリック、タクティカル・トリック、アクロバッツ・トリックのパワーを得る。 シーフの武器の才:君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 技能\体得:君は追加で“修得済み”技能\を1つ得る。技能\は以下のリストから選択すること。<威圧>、<看破>、<事情通>、<知覚>、<地下探検>、<はったり>。さらに、技能\チャレンジの際に君が技能\判定のロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。 戦場の心構\え:君はイニシアチブに+2のボーナスを得る。 ■伝説の道:フライングブレード・アデプト 死翔剣:投擲する軽刀剣は高クリティカル 飛剣のアクション:APで追加アクションを得ると、更にフリーで遠隔基礎攻撃を行える ■テーマ:フェイ・ビースト・テイマー ◇背景:〈魔法学〉+2ボーナス ◇特徴 ・Lv1:フェイの野獣の相棒(若いアウルベア)を得る。 ・Lv5;君はフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵すべてに対して、戦術的優位を得る。 ・Lv10:君はフェイの野獣の相棒およびそれと同種のクリーチャーと意思疎通できる。 ☆レッドヘルム(訓練された若いアウルベア) hp:42 AC:26、頑健:28、反応:24、意思:28 移動速度:8 イニシアチブ:使用者と同じ 知覚:13 [特徴] フェロウシャス・コンパニオン◆オーラ1 すべての味方は、このオーラ内にいる敵に対する攻撃に+2パワー・ボーナスを得る。 [標準アクション(近接基礎攻撃)] 1D20+18 対AC/クロー◆無限回攻撃:近接・1(クリーチャー1体); 1d12+6 ダメージ 【筋】20【耐】17【敏】12【知】2【判】14【魅】6
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
キーンオイルのレシピ(600) キーンオイル×6(1200) マイナーで使用、次のラウンド終了時までクリティカルを19-20に ウーンドパッチのレシピ(120) ウーンドパッチLV3×3(90) マイナーで使用、次に回復力を使用した際、5点余分に回復 ハーバル・ポウルティスのレシピ(90) ハーバル・ポウルティスLV8×2 (250) 小休憩時、回復力を使うごとに余分に+4回復 フローズン・ウェットストーンLV7×3(300) マイナー、遭遇終了まで使用した武器は追加で冷気2ダメを与える ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ×3(600) 遭遇毎、マイナーで使用、消費、回復力1を消費し、通常の回復の代わりに2d8+10回復する。回復力が残っていなくとも、重傷なら機能\する 錬金術+消費アイテム合計で3375 残り金額1480
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
対機会攻撃AC+2 遭遇毎、フリー、この武器による遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
有利を持って攻撃すると視認困難を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃+4
使用済み
【脚】
重量
パワー
遭遇毎、即応・対応。減速状態にされた際、即座にセーブ可。 一日毎、マイナー。移動速度+1
使用済み
【手】
重量
パワー
遠隔攻撃が遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
使用済み
【頭】
重量
パワー
一日毎、セーヴィング・スローを振り直せる(こちらを取ること)
使用済み
【首】
重量
パワー
エルブンクロークなら2600
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復力を使用してHPが溢れたら、その分が一時HPになる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
早抜き:一行動で武器やポーションを準備し、使用できる 錬金術師:錬金術を使用できる(知13) 連続急所攻撃アクション:AP使用時、もう一度急所攻撃を宣言できる ゼンドリックの武器訓練:ゼンドリック・ブーメランとドラウ・ロングナイフに習熟。ダメージ+2 軽刀剣練達:軽刀剣での命中に特技ボーナス+2、優位を持った相手にはダメージ+2 背後からの一刺し:挟撃のダイスを1d8に 打ち下ろし射撃:伏せ状態の相手にペナルティ無し、ダメージ+2 かすめ射ち:遠隔基礎攻撃がミスした時、敏捷ボーナス分ダメージ(伝説級)
無限回パワー
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技 [武勇] ローグ/汎用(墜183) 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。(T終)まで、 使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち“そ の敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して(戦)を 得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技 [武勇] ローグ/汎用(墜183) 移動アクション 使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に 1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う ことができる。
タクティカル・トリック [武勇]ローグ/汎用 移動アクション 使用者 効果:移動速度までの移動を行う。この際、味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者の次ターン終了時まで、使用者の味方と隣接している敵に対して(戦)を得る。
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技 (移/自) 効果:使用者は自分の移動速度-2(5)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は自分の移動速度-2(5)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージR+2(パワーB)
遭遇毎パワー
▼バック・スタブ/隙あり (遭遇毎*3/フ/自) ★トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃Rを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない ★効果:使用者はその攻撃Rに+3のパワーBを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける
使用済み
カニング・エスケープ/巧みな退避 (即割/自) ★トリガー:敵が使用者を攻撃する ★効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る(無名B)。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリーアクションとして3マスまでのシフトを行える
使用済み
タンブル:〔遭遇毎〕移動アクション 使用者:効果:自分の移動速度までのシフトを行う。
使用済み
スウィフト・パリィ/素早い受け流し [武勇][武器] ローグ/汎用/06(墜187) 即応・割込 使用者 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければなら ない。 トリガー:使用者が近接攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、+4(【魅】)の ボーナスを全ての防御値に得る。さらに、使用者は(T終) まで、攻撃者に対し(戦)を得る。
使用済み
アクロバッツ・エスケープ 即応・対応 敵が使用者に隣接するマスに入る:目標は目標の次のターン開始時まで動けない状態になる。使用者は目標と隣接しないマスへ使用者の【敏捷】修正値に等しいマスまでのシフトを行う
使用済み
リコシュ・ブレード [武器][武勇] 遠隔・武器 1d20+20 対AC 3d6+15 ダメージ 目標から3マス以内の敵に6点ダメージ
使用済み
ニンブル・デフレクション [武勇] 即応・割込 遠隔攻撃ヒットでトリガー。遠隔基礎攻撃を行い、トリガー攻撃の数字をAC代わりにしてヒットすれば、トリガー攻撃をミスさせられる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード