イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
6 |
6 |
+2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 6 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
16 |
1 |
|
|
+3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 12 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
6 |
+2 |
|
+3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 6 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
4 |
|
|
+3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
84 |
42 |
21 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
20 |
敏 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
19 |
敏 |
6 |
2 |
3 |
8 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
17 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
+5 |
なし |
+2 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
0 |
|
21 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
+4 |
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
|
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
17 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
+2 |
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■ローグ
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君が戦術的優位を得ている1体の敵に対してヒットさせた場合、その敵は君の3D8の追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。
バックスタブ:君はバックスタブのパワーを得る。
武器の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
ローグの裏技:エスケープ・トリック、アンブッシュ・トリック、タクティカル・トリック、アクロバッツ・トリックのパワーを得る。
シーフの武器の才:君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
技能\体得:君は追加で“修得済み”技能\を1つ得る。技能\は以下のリストから選択すること。<威圧>、<看破>、<事情通>、<知覚>、<地下探検>、<はったり>。さらに、技能\チャレンジの際に君が技能\判定のロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。
戦場の心構\え:君はイニシアチブに+2のボーナスを得る。
■伝説の道:フライングブレード・アデプト
死翔剣:投擲する軽刀剣は高クリティカル
飛剣のアクション:APで追加アクションを得ると、更にフリーで遠隔基礎攻撃を行える
■テーマ:フェイ・ビースト・テイマー
◇背景:〈魔法学〉+2ボーナス
◇特徴
・Lv1:フェイの野獣の相棒(若いアウルベア)を得る。
・Lv5;君はフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵すべてに対して、戦術的優位を得る。
・Lv10:君はフェイの野獣の相棒およびそれと同種のクリーチャーと意思疎通できる。
☆レッドヘルム(訓練された若いアウルベア)
hp:42
AC:26、頑健:28、反応:24、意思:28
移動速度:8
イニシアチブ:使用者と同じ
知覚:13
[特徴]
フェロウシャス・コンパニオン◆オーラ1
すべての味方は、このオーラ内にいる敵に対する攻撃に+2パワー・ボーナスを得る。
[標準アクション(近接基礎攻撃)]
1D20+18 対AC/クロー◆無限回攻撃:近接・1(クリーチャー1体);
1d12+6 ダメージ
【筋】20【耐】17【敏】12【知】2【判】14【魅】6
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ポイント・ブランク・ゼンドリックブーメラン+3 LV13 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
敏 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
19 |
敏 |
6 |
2 |
3 |
8 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+5d6 |
6/12 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・オブ・ダークディーズ+3 LV14 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
2 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
キーンオイルのレシピ(600)
キーンオイル×6(1200)
マイナーで使用、次のラウンド終了時までクリティカルを19-20に
ウーンドパッチのレシピ(120)
ウーンドパッチLV3×3(90)
マイナーで使用、次に回復力を使用した際、5点余分に回復
ハーバル・ポウルティスのレシピ(90)
ハーバル・ポウルティスLV8×2
(250)
小休憩時、回復力を使うごとに余分に+4回復
フローズン・ウェットストーンLV7×3(300)
マイナー、遭遇終了まで使用した武器は追加で冷気2ダメを与える
ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ×3(600)
遭遇毎、マイナーで使用、消費、回復力1を消費し、通常の回復の代わりに2d8+10回復する。回復力が残っていなくとも、重傷なら機能\する
錬金術+消費アイテム合計で3375
残り金額1480 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
13 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ポイント・ブランク・ゼンドリックブーメラン+3 LV13 | 重量 |
0 |
パワー |
対機会攻撃AC+2
遭遇毎、フリー、この武器による遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・オブ・ダークディーズ+3 LV14 | 重量 |
0 |
パワー |
有利を持って攻撃すると視認困難を得る |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オブ・パーフェクトショット LV13 | 重量 |
|
パワー |
遠隔基礎攻撃+4 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・ラピッドモーション 1000 | 重量 |
|
パワー |
遭遇毎、即応・対応。減速状態にされた際、即座にセーブ可。
一日毎、マイナー。移動速度+1 |
|
|
【手】 |
シュア・ショット・グラヴズ 4200 | 重量 |
|
パワー |
遠隔攻撃が遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない) |
|
|
【頭】 |
サークレット・オブ・セカンドチャンシズ 680 | 重量 |
|
パワー |
一日毎、セーヴィング・スローを振り直せる(こちらを取ること) |
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・ダブルフォーチュン+3 | 重量 |
|
パワー |
エルブンクロークなら2600 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ | 重量 |
|
パワー |
回復力を使用してHPが溢れたら、その分が一時HPになる |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
イーグル・アイ・ゴーグルズ(520。射撃+1) | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
早抜き:一行動で武器やポーションを準備し、使用できる
錬金術師:錬金術を使用できる(知13)
連続急所攻撃アクション:AP使用時、もう一度急所攻撃を宣言できる
ゼンドリックの武器訓練:ゼンドリック・ブーメランとドラウ・ロングナイフに習熟。ダメージ+2
軽刀剣練達:軽刀剣での命中に特技ボーナス+2、優位を持った相手にはダメージ+2
背後からの一刺し:挟撃のダイスを1d8に
打ち下ろし射撃:伏せ状態の相手にペナルティ無し、ダメージ+2
かすめ射ち:遠隔基礎攻撃がミスした時、敏捷ボーナス分ダメージ(伝説級) |
|
無限回パワー |
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技
[武勇] ローグ/汎用(墜183)
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。(T終)まで、
使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち“そ
の敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して(戦)を
得る。 |
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技
[武勇] ローグ/汎用(墜183)
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に
1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う
ことができる。 |
タクティカル・トリック
[武勇]ローグ/汎用
移動アクション 使用者
効果:移動速度までの移動を行う。この際、味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。
使用者の次ターン終了時まで、使用者の味方と隣接している敵に対して(戦)を得る。 |
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技 (移/自)
効果:使用者は自分の移動速度-2(5)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は自分の移動速度-2(5)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージR+2(パワーB) |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼バック・スタブ/隙あり (遭遇毎*3/フ/自)
★トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃Rを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない
★効果:使用者はその攻撃Rに+3のパワーBを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける | |
カニング・エスケープ/巧みな退避 (即割/自)
★トリガー:敵が使用者を攻撃する
★効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る(無名B)。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリーアクションとして3マスまでのシフトを行える | |
タンブル:〔遭遇毎〕移動アクション
使用者:効果:自分の移動速度までのシフトを行う。 | |
スウィフト・パリィ/素早い受け流し
[武勇][武器] ローグ/汎用/06(墜187)
即応・割込 使用者
必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければなら
ない。
トリガー:使用者が近接攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、+4(【魅】)の
ボーナスを全ての防御値に得る。さらに、使用者は(T終)
まで、攻撃者に対し(戦)を得る。 | |
アクロバッツ・エスケープ
即応・対応
敵が使用者に隣接するマスに入る:目標は目標の次のターン開始時まで動けない状態になる。使用者は目標と隣接しないマスへ使用者の【敏捷】修正値に等しいマスまでのシフトを行う | |
リコシュ・ブレード
[武器][武勇]
遠隔・武器
1d20+20 対AC
3d6+15 ダメージ 目標から3マス以内の敵に6点ダメージ
| |
ニンブル・デフレクション
[武勇]
即応・割込
遠隔攻撃ヒットでトリガー。遠隔基礎攻撃を行い、トリガー攻撃の数字をAC代わりにしてヒットすれば、トリガー攻撃をミスさせられる
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|