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タグ
獄門塔 水面浮月
キャラクター名
デルネス
属性
無属性
プレイヤー名
水面浮月
最終更新
2014/05/06 20:23
レベル
13
クラス
ローグ(シーフ)
神格
 
伝説の道
フライングブレード・アデプト
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
6
+2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
1
 
 
+3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
14
【知】
【知力】
+2
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
+2
 
+3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
18
【魅】
【魅力】
+4
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
 
 
+3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
84
42
21
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
 すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
 “クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
19
6
2
3
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
+2
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
21
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
+4
17
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
+2
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ローグ
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君が戦術的優位を得ている1体の敵に対してヒットさせた場合、その敵は君の3D8の追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。

バックスタブ:君はバックスタブのパワーを得る。

武器の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

ローグの裏技:エスケープ・トリック、アンブッシュ・トリック、タクティカル・トリック、アクロバッツ・トリックのパワーを得る。

シーフの武器の才:君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

技能\体得:君は追加で“修得済み”技能\を1つ得る。技能\は以下のリストから選択すること。<威圧>、<看破>、<事情通>、<知覚>、<地下探検>、<はったり>。さらに、技能\チャレンジの際に君が技能\判定のロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。

戦場の心構\え:君はイニシアチブに+2のボーナスを得る。

■伝説の道:フライングブレード・アデプト
死翔剣:投擲する軽刀剣は高クリティカル

飛剣のアクション:APで追加アクションを得ると、更にフリーで遠隔基礎攻撃を行える

■テーマ:フェイ・ビースト・テイマー
◇背景:〈魔法学〉+2ボーナス
◇特徴
・Lv1:フェイの野獣の相棒(若いアウルベア)を得る。
・Lv5;君はフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵すべてに対して、戦術的優位を得る。
・Lv10:君はフェイの野獣の相棒およびそれと同種のクリーチャーと意思疎通できる。
☆レッドヘルム(訓練された若いアウルベア)
hp:42
AC:26、頑健:28、反応:24、意思:28
移動速度:8
イニシアチブ:使用者と同じ
知覚:13
[特徴]
フェロウシャス・コンパニオン◆オーラ1
すべての味方は、このオーラ内にいる敵に対する攻撃に+2パワー・ボーナスを得る。
[標準アクション(近接基礎攻撃)]
1D20+18 対AC/クロー◆無限回攻撃:近接・1(クリーチャー1体);
1d12+6 ダメージ
【筋】20【耐】17【敏】12【知】2【判】14【魅】6
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ポイント・ブランク・ゼンドリックブーメラン+3 LV13
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
19
6
2
3
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d6
6/12
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・オブ・ダークディーズ+3 LV14
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
キーンオイルのレシピ(600)
キーンオイル×6(1200)
マイナーで使用、次のラウンド終了時までクリティカルを19-20に

ウーンドパッチのレシピ(120)
ウーンドパッチLV3×3(90)
マイナーで使用、次に回復力を使用した際、5点余分に回復

ハーバル・ポウルティスのレシピ(90)
ハーバル・ポウルティスLV8×2
(250)
小休憩時、回復力を使うごとに余分に+4回復

フローズン・ウェットストーンLV7×3(300)
マイナー、遭遇終了まで使用した武器は追加で冷気2ダメを与える
ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ×3(600)
遭遇毎、マイナーで使用、消費、回復力1を消費し、通常の回復の代わりに2d8+10回復する。回復力が残っていなくとも、重傷なら機能\する

錬金術+消費アイテム合計で3375

残り金額1480
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ポイント・ブランク・ゼンドリックブーメラン+3 LV13
重量
0
パワー
対機会攻撃AC+2
遭遇毎、フリー、この武器による遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・オブ・ダークディーズ+3 LV14
重量
0
パワー
有利を持って攻撃すると視認困難を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・パーフェクトショット LV13
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃+4
 

【脚】
ブーツ・オブ・ラピッドモーション 1000
重量
 
パワー
遭遇毎、即応・対応。減速状態にされた際、即座にセーブ可。
一日毎、マイナー。移動速度+1
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ 4200
重量
 
パワー
遠隔攻撃が遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンドチャンシズ 680
重量
 
パワー
一日毎、セーヴィング・スローを振り直せる(こちらを取ること)
 

【首】
アミュレット・オブ・ダブルフォーチュン+3
重量
 
パワー
エルブンクロークなら2600
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
回復力を使用してHPが溢れたら、その分が一時HPになる
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
イーグル・アイ・ゴーグルズ(520。射撃+1)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
早抜き:一行動で武器やポーションを準備し、使用できる
錬金術師:錬金術を使用できる(知13)
連続急所攻撃アクション:AP使用時、もう一度急所攻撃を宣言できる
ゼンドリックの武器訓練:ゼンドリック・ブーメランとドラウ・ロングナイフに習熟。ダメージ+2
軽刀剣練達:軽刀剣での命中に特技ボーナス+2、優位を持った相手にはダメージ+2
背後からの一刺し:挟撃のダイスを1d8に
打ち下ろし射撃:伏せ状態の相手にペナルティ無し、ダメージ+2
かすめ射ち:遠隔基礎攻撃がミスした時、敏捷ボーナス分ダメージ(伝説級)
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技
  [武勇] ローグ/汎用(墜183)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。(T終)まで、
  使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち“そ
  の敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して(戦)を
  得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技
  [武勇] ローグ/汎用(墜183)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に
  1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う
  ことができる。
タクティカル・トリック
[武勇]ローグ/汎用
移動アクション 使用者
効果:移動速度までの移動を行う。この際、味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。
使用者の次ターン終了時まで、使用者の味方と隣接している敵に対して(戦)を得る。
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技 (移/自)
効果:使用者は自分の移動速度-2(5)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は自分の移動速度-2(5)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージR+2(パワーB)
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼バック・スタブ/隙あり (遭遇毎*3/フ/自)
★トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃Rを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない
★効果:使用者はその攻撃Rに+3のパワーBを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける
 
カニング・エスケープ/巧みな退避 (即割/自)
★トリガー:敵が使用者を攻撃する
★効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る(無名B)。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリーアクションとして3マスまでのシフトを行える
 
タンブル:〔遭遇毎〕移動アクション
使用者:効果:自分の移動速度までのシフトを行う。
 
スウィフト・パリィ/素早い受け流し
  [武勇][武器] ローグ/汎用/06(墜187)
 即応・割込 使用者
 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければなら
  ない。
 トリガー:使用者が近接攻撃のヒットを受ける。
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、+4(【魅】)の
  ボーナスを全ての防御値に得る。さらに、使用者は(T終)
  まで、攻撃者に対し(戦)を得る。
 
アクロバッツ・エスケープ
即応・対応
敵が使用者に隣接するマスに入る:目標は目標の次のターン開始時まで動けない状態になる。使用者は目標と隣接しないマスへ使用者の【敏捷】修正値に等しいマスまでのシフトを行う
 
リコシュ・ブレード
[武器][武勇]
遠隔・武器
1d20+20 対AC
3d6+15 ダメージ 目標から3マス以内の敵に6点ダメージ
 
ニンブル・デフレクション
[武勇]
即応・割込
遠隔攻撃ヒットでトリガー。遠隔基礎攻撃を行い、トリガー攻撃の数字をAC代わりにしてヒットすれば、トリガー攻撃をミスさせられる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式