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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/04/28 16:42
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技 ボーナス技能\ ボーナス防御値 追加無限回パワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
13 HP 5 IHP 7 HS ・妖かしの契約:地獄の契約(ハイブリッド版) 前提条件を満たす。 ・ウォーロックの呪い(ハイブリッド版) ウォーロックのパワーでのみウォーロックの呪いの追加ダメージを適用できる。 ・サイオニック増幅(ハイブリッド版) 1レベル時の選択は2パワー・ポイント。 3レベル時は遭遇毎パワー。 7レベル時は増幅可無限回パワーと2パワー・ポイント。 ・サイオニック防衛(ハイブリッド版) マインド・スパイクを選択 スチール・エゴ/鋼鉄の自我 《伝説級パワー・ポイント》 パワー・ポイントが2増加する。 《強要のアクション》 追加のアクションを行う目的でアクション・ポイントを消費した場合、君はさらに、君の次のターンの終了時まで自分のマインド・スパイクのパワーをフリー・アクションで使用することが出来る。 《精神剛打》 マインド・スパイクのパワーでダメージを与えるたび、目標に隣接するすべての敵は0の精神ダメージを受ける。(実質利益なし) テーマ:アイアンロート/鉄人 レベル1 元素起源、運動と持久力にボーナス、始原語を習得 イネヴァタブル・ストライク レベル5 君が重傷である間、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。 レベル10 君がイネヴァタブル・ストライクを使用する際は常に、次自分T終了時まで近接武器攻撃ロールに+1パワー・ボーナス。 6パワー・ポイントを保有
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
自分が習得している[秘術]の遭遇毎パワーを使い果たしたなら、[秘術]の無限回パワーのダメージ・ロールに+2。 11,12,13LvMM 11Lv以下:+2クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド 12Lv以下:+3ドワーヴン・ワイバーンスケイル・アーマー 13Lv以下:+3スタッフ・オヴ・ルーイン 9000gpで自由購入。 680gp: ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(英雄級) 3400gp:コイフ・オヴ・マインドアイアン(英雄級) 4200gp:ブーツ・オヴ・イーガーネス 200gp:ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ 125gp:エリクサー・オヴ・アキュラシィ 385gpのこり
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:元軍人(運動に+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
PCイメージはピェーペル将軍。 耐久力特化のウォーロック/バトルマインドのハイブリッドとなっております。 見かけに違わぬタフガイで、スタッフを獲物としてウォーロックの呪いや呪文を飛ばしつつ、高いHPとバトルマインドのパワーでサブ防衛を務めます。 色々ギミックを仕込んでいるのでお楽しみに!
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:このスタッフを用いて行う攻撃は常に、その攻撃のダメージロールにこのスタッフの強化ボーナスに等しいボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]:フリー・アクション。使用者は回復力を1点ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
[遭遇毎]:即応割込。使用者の意志防御値に対する攻撃により使用者が幻惑状態になった際、使用者はその攻撃によって幻惑状態にならない
使用済み
【首】
重量
パワー
重傷時に底力を使用した場合、回復力をさらに1点ぶん追加で消費できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
[遭遇毎]マイナー・アクション。このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は1回の移動アクションをとる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《ハイブリッドの才》 バトルマインドの防具の習熟 01:《秘術装具習熟:スタッフ》 02:《スタッフ練達》 04:《装具熟練:スタッフ》 06:《無双の意志》 08:《秘術の備え》 10:《無双の頑健》 11:《容赦なき呪い》 呪いを受けている目標のHPが0になった場合、フリー・アクションとして\"ウォーロックの呪い\"を使用できる。 12:《戦場の判断力》
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃 標準アクション 遠隔10(ク1) 1d20+17 vs反応 1d10+16 ダメージ。:ヒット このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 ウォーロック1
ヘリッシュ・リビューク/地獄の叱咤 標準アクション 遠隔10(ク1) 1d20+17 vs反応 1d6+14 [火]ダメージ。使用者の次のターン終了時までに、使用者が初めてダメージを受けたとき、目標は1d6+14の[火]ダメージを受ける。:ヒット ウォーロック1
アイアン・フィスト/鉄拳 標準アクション 近接・武器(ク1) 1d20+19 vsAC 1d8+12 ダメージ。:ヒット 効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。 増幅1 効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで、火のダメージに対する抵抗9を得る。 増幅2 2d8+12 ダメージ。:ヒット バトルマインド1
ライトニング・ラッシュ/電光疾駆 即応割込み 近接1(トリガーを発生させた敵1) トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方を攻撃の目標にする。 効果:以下の攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するまで移動速度ぶんの移動を行う。 1d20+19 vsAC 1d8+12 ダメージ。:ヒット 効果:使用者は次の自分のターンにおいて、標準アクションを失う。 増幅1 ヒット:上に同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 増幅2 2d8+12 ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者となる。:ヒット 効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常どおり標準アクションを行える。 バトルマインド7
バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求 マイナーアクション 近接爆発3(ク1) 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、この遭遇が終わるまで持続する。 増幅1: マイナーアクション 近接爆発3(ク1または2) バトルマインド
マインドスパイク/精神の棘 即応対応アクション 近接・1(ク1) トリガー:使用者に隣接しており、使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。 目標:トリガーを発生させた敵1体 効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを与える。 バトルマインド
ウォーロックの呪い(ハイブリッド版) マイナーアクションを消費し、自分に一番近い敵1体に呪いをかける。この呪いは再びウォーロックの呪いの特徴を使用するか、遭遇終了時まで持続する。 呪いを受けている敵に、君のウォーロックまたはウォーロックの伝説の道のパワーがヒットした場合、その敵に2d6の追加ダメージを与える。 2d6 追加ダメージ。(ウォーロックの呪い) ウォーロッククラス特徴
遭遇毎パワー
ファイアリー・ボルト/炎の矢 標準アクション 遠隔10(ク1) 1d20+17 vs反応 3d6+14 [火]ダメージ。目標に隣接するすべてのクリーチャーは1d6+16の[火]ダメージを受ける。:ヒット 3レベルウォーロック 1d6+16 [火]ダメージ。:目標に隣接するクリーチャーすべて。
使用済み
スティンギング・リビューク/突き刺さる反撃 即応対応 近接1(トリガーを発生させた敵) トリガー:使用者に隣接している敵が、使用者または使用差の味方に対して、近接攻撃または近接範囲攻撃を行う。 1d20+19 vsAC 2d8+12 ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで目標をマークする。:ヒット 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者のマインド・スパイクの射程は10に増加するが、近接パワーであることには変わりはない。さらに、使用者は次の自分のターン終了時までの間に1回だけ、自分のマインド・スパイクをフリー・アクションとして使用することが出来る。 増幅2 3d8+12 ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで目標をマークする。ヒット: スチール・エゴ
使用済み
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃を行う。 効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回行う。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は2d8の追加ダメージを受ける。 10レベル:このパワーを使用する際は常に、次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 2d8 追加ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スチール・ユニティ・ストライク/鋼との一体化の構\え 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 1d20+19 vsAC:1次攻撃 3d8+12 ダメージ:ヒット、ミス半減ダメ―\ジ 効果:\"鋼との一体化の構\え\"を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の二次攻撃を行うことが出来る。 機会アクション 近接・1 2次目標:クリーチャー1体 トリガー:使用者に隣接しており、なおかつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行う。 1d20+19 vsAC:2次攻撃 2d8+12 ダメージ:ヒット バトルマインド1
使用済み
ティラニカル・スレット/暴\虐なる脅威 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:クリーチャーすべて 1d20+17 vs意志:攻撃 1d10+14 [精神]ダメージ。使用者は目標に\"ウォーロックの呪い\"をかける:ヒット、ミス:半減ダメージのみ 地獄の契約:その攻撃がヒットしたか否かに関わらず、使用者は目標に\"ウォーロックの呪い\"をかける 効果:遭遇終了時まで、使用者から呪いをかけられた敵は使用者を攻撃するたびに2の[精神]ダメージを受ける。 ウォーロック5
使用済み
アイアン・スパイク・オヴ・ディス/ディスの鉄棘 標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1 1d20+17 vs反応:攻撃 3d10+14 ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。:ヒット 半減ダメージ。目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。:ミス ウォーロック9
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディメンション・スライド/次元滑り 遭遇毎、瞬間移動、サイオニック 移動アクション 使用者および味方1体 効果:使用差は目標の一方を1マス横滑りさせ、もう一方を3マス瞬間移動させる。 バトルマインド2
使用済み
スタッグズ・リープ/牡鹿の跳躍 無限回、サイオニック 移動アクション 使用者 効果:使用者は+5ボーナス付きで跳躍のための〈運動〉判定を行う。この判定において使用者は助走を行っているものとみなされる。 1d20+19 :跳躍のための〈運動〉判定。 バトルマインド6
使用済み
トランセンデント・ダンス/超越の舞踏 一日毎、秘術 マイナー・アクション 使用者 効果:遭遇の終了時まで使用者は移動速度とセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。 ウォーロック10
使用済み
フォースフル・コンテンプト/強固なる拒絶 即応割込み 使用者 トリガー:使用者の頑健防御値以外の防御値に攻撃がヒットする。 効果:その攻撃は頑健防御値に対して行われる。使用者は次の自分のターン終了時まで頑健防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 スチール・エゴ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ [消費型]マイナーで飲み干す。回復力を1点ぶん消費して2d8+10HP回復。 回復力がない場合、使用者が重傷であるなら同様にHPを回復することが出来る。
エリクサー・オヴ・アキュラシィ8Lv 使用者のレベルがこのエリクサーのレベル+4以下であること。 [消費型]マイナーで飲み干す。この遭遇の間に1回、使用者は自分が行った攻撃ロールの結果が気に入らなかった時、フリー・アクションとしてその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることが出来る。
パスワード