特技 |
01:《ハイブリッドの才》
バトルマインドの防具の習熟
01:《秘術装具習熟:スタッフ》
02:《スタッフ練達》
04:《装具熟練:スタッフ》
06:《無双の意志》
08:《秘術の備え》
10:《無双の頑健》
11:《容赦なき呪い》
呪いを受けている目標のHPが0になった場合、フリー・アクションとして\"ウォーロックの呪い\"を使用できる。
12:《戦場の判断力》 |
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無限回パワー |
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃
標準アクション 遠隔10(ク1)
1d20+17 vs反応
1d10+16 ダメージ。:ヒット
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ウォーロック1 |
ヘリッシュ・リビューク/地獄の叱咤
標準アクション 遠隔10(ク1)
1d20+17 vs反応
1d6+14 [火]ダメージ。使用者の次のターン終了時までに、使用者が初めてダメージを受けたとき、目標は1d6+14の[火]ダメージを受ける。:ヒット
ウォーロック1 |
アイアン・フィスト/鉄拳
標準アクション 近接・武器(ク1)
1d20+19 vsAC
1d8+12 ダメージ。:ヒット
効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。
増幅1
効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで、火のダメージに対する抵抗9を得る。
増幅2
2d8+12 ダメージ。:ヒット
バトルマインド1 |
ライトニング・ラッシュ/電光疾駆
即応割込み 近接1(トリガーを発生させた敵1)
トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方を攻撃の目標にする。
効果:以下の攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するまで移動速度ぶんの移動を行う。
1d20+19 vsAC
1d8+12 ダメージ。:ヒット
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、標準アクションを失う。
増幅1
ヒット:上に同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
増幅2
2d8+12 ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者となる。:ヒット
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常どおり標準アクションを行える。
バトルマインド7 |
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バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求
マイナーアクション 近接爆発3(ク1)
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、この遭遇が終わるまで持続する。
増幅1:
マイナーアクション 近接爆発3(ク1または2)
バトルマインド |
マインドスパイク/精神の棘
即応対応アクション 近接・1(ク1)
トリガー:使用者に隣接しており、使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを与える。
バトルマインド |
ウォーロックの呪い(ハイブリッド版)
マイナーアクションを消費し、自分に一番近い敵1体に呪いをかける。この呪いは再びウォーロックの呪いの特徴を使用するか、遭遇終了時まで持続する。
呪いを受けている敵に、君のウォーロックまたはウォーロックの伝説の道のパワーがヒットした場合、その敵に2d6の追加ダメージを与える。
2d6 追加ダメージ。(ウォーロックの呪い)
ウォーロッククラス特徴 |
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遭遇毎パワー |
ファイアリー・ボルト/炎の矢
標準アクション 遠隔10(ク1)
1d20+17 vs反応
3d6+14 [火]ダメージ。目標に隣接するすべてのクリーチャーは1d6+16の[火]ダメージを受ける。:ヒット
3レベルウォーロック
1d6+16 [火]ダメージ。:目標に隣接するクリーチャーすべて。 | |
スティンギング・リビューク/突き刺さる反撃
即応対応 近接1(トリガーを発生させた敵)
トリガー:使用者に隣接している敵が、使用者または使用差の味方に対して、近接攻撃または近接範囲攻撃を行う。
1d20+19 vsAC
2d8+12 ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで目標をマークする。:ヒット
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者のマインド・スパイクの射程は10に増加するが、近接パワーであることには変わりはない。さらに、使用者は次の自分のターン終了時までの間に1回だけ、自分のマインド・スパイクをフリー・アクションとして使用することが出来る。
増幅2
3d8+12 ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで目標をマークする。ヒット:
スチール・エゴ | |
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃を行う。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回行う。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は2d8の追加ダメージを受ける。
10レベル:このパワーを使用する際は常に、次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
2d8 追加ダメージ。 | |
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1日毎パワー |
スチール・ユニティ・ストライク/鋼との一体化の構\え
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1d20+19 vsAC:1次攻撃
3d8+12 ダメージ:ヒット、ミス半減ダメ―\ジ
効果:\"鋼との一体化の構\え\"を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の二次攻撃を行うことが出来る。
機会アクション 近接・1
2次目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、なおかつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行う。
1d20+19 vsAC:2次攻撃
2d8+12 ダメージ:ヒット
バトルマインド1 | |
ティラニカル・スレット/暴\虐なる脅威
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:クリーチャーすべて
1d20+17 vs意志:攻撃
1d10+14 [精神]ダメージ。使用者は目標に\"ウォーロックの呪い\"をかける:ヒット、ミス:半減ダメージのみ
地獄の契約:その攻撃がヒットしたか否かに関わらず、使用者は目標に\"ウォーロックの呪い\"をかける
効果:遭遇終了時まで、使用者から呪いをかけられた敵は使用者を攻撃するたびに2の[精神]ダメージを受ける。
ウォーロック5 | |
アイアン・スパイク・オヴ・ディス/ディスの鉄棘
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1
1d20+17 vs反応:攻撃
3d10+14 ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。:ヒット
半減ダメージ。目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。:ミス
ウォーロック9 | |
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汎用パワー |
ディメンション・スライド/次元滑り
遭遇毎、瞬間移動、サイオニック
移動アクション 使用者および味方1体
効果:使用差は目標の一方を1マス横滑りさせ、もう一方を3マス瞬間移動させる。
バトルマインド2 | |
スタッグズ・リープ/牡鹿の跳躍
無限回、サイオニック
移動アクション 使用者
効果:使用者は+5ボーナス付きで跳躍のための〈運動〉判定を行う。この判定において使用者は助走を行っているものとみなされる。
1d20+19 :跳躍のための〈運動〉判定。
バトルマインド6 | |
トランセンデント・ダンス/超越の舞踏
一日毎、秘術
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇の終了時まで使用者は移動速度とセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。
ウォーロック10 | |
フォースフル・コンテンプト/強固なる拒絶
即応割込み 使用者
トリガー:使用者の頑健防御値以外の防御値に攻撃がヒットする。
効果:その攻撃は頑健防御値に対して行われる。使用者は次の自分のターン終了時まで頑健防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
スチール・エゴ | |
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儀式 |
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
[消費型]マイナーで飲み干す。回復力を1点ぶん消費して2d8+10HP回復。
回復力がない場合、使用者が重傷であるなら同様にHPを回復することが出来る。 |
エリクサー・オヴ・アキュラシィ8Lv
使用者のレベルがこのエリクサーのレベル+4以下であること。
[消費型]マイナーで飲み干す。この遭遇の間に1回、使用者は自分が行った攻撃ロールの結果が気に入らなかった時、フリー・アクションとしてその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることが出来る。 |
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