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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/04/24 19:21
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力:筋力+2、耐久+2 言語 共通語 ドワーフ語 技能\ボーナス 運動+2 自然+2 山のごとき意思:意志防御に種族ボーナス+1 精強な競技者:跳躍と登攀の運動判定を2回ふって好きなほう使える ストーンズ・エンデュアランス:同名パワーを使える 16 14 14 13 10 8 筋力 16+2+4=22 耐久 14+2+4=20 敏捷 13+1=14 知力 8+1=9 判断 14+1=15 魅力 10+1=11
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロード(ハイブリッド) インスパイアリングワード(ハイブリッド版):インスパイアリングワード習得(ただし1遭遇1回まで) 戦闘指揮官:君自身および5マス以内の味方はイニシアチブ判定に+2 バーバリアン(ハイブリッド) 大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルをだした時近接基礎攻撃を行なえる。 野生の力・燃えたぎる力(ハイブリッドの才):スウィフトチャージのパワーを得てまた攻撃で敵のHPを0にするたびに5+【耐久】(10)の一時HPを得る ストーンブレシド 石の皮膚のアクション:APを消費して追加のアクションをとるとき次の自分のターン終了時までACに+2ボーナスを得る 尋常ならざる間合い:近接攻撃の間合いが1伸びる 1LVHP 耐久+6+7=33 LVUPHP 5 5*14=70 回復力 7+耐久=12 頑健+1、意志+1 技能\ 威圧、運動、軽業、交渉、持久力、自然、知覚、治療、歴史 から3つ
習得言語
ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
無限回 ウォーロードからひとつ 遭遇毎 1 3 7 から2つ ウォーロードからも最低1つ 汎用 6 10 から2つ ウォーロードからも最低1つ 命中1d20+21/1d20+22(突撃時、機会攻撃時) ダメージ1d12+15/2d12+20(耐久使うやつ) 突撃時1d12+3d6+17
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:雷鳴連山 地下探検をクラス技能\に追加する テーマ:ウインドロート 1LV:元素起源になる、始原語を話せるようになる、運動と知覚に+2のパワーボーナスを得る。 ウィンド・フューリィ・アソ\ールトのパワーを得る。 5LV:何らかの効果で飛行するとき+1マス多く移動出来る 底力を使うと隣接するクリーチャーぞれぞれ1マス押しやれる。 10LV:ウィンド・フューリィ・アソ\ールト強化(修正済み)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
風の身軽さと山の力強さを併せ持つ嵐の山のゴライアス最強の戦士 同盟を結んでるドワーフの危機と聞いて参上した いかづち山から外に出れるのは次期族長候補の戦士のみである 今は見聞を広めるために諸国を放浪している この光り輝く剣は宝石が依然倒した賊がもっていたもので埋め込まれている宝石(シベイシャード)が光って綺麗なので愛用している 16 マジックアーマー 15 レイディアントウェポン 14 ヒーラーズ・ブローチ 21000gp 予\備武器:520 脚:アクロバット・ブーツ(520) 手:ストライクバックス(5000) 頭:ホーンドヘルム(1800) 腰:ダイアモンド・シンクチャー(5000) タトゥー:バックラッシュ・タトゥー(4200)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー:無限回・フリー この武器による攻撃のダメージ種別を[光輝]にできる 特性:[光輝]攻撃時ダメージに強化Bに等しいアイテムBをえる
使用済み
【武器2】
重量
パワー
レイディアントブレードについている この武器による[光輝]攻撃のダメージに+1ボーナス
使用済み
【武器3】
重量
パワー
遭遇毎 標準アクション このスピアで遠隔基礎攻撃を行う ヒットしたなら相手は動けない状態になる(STE) この動けない状態がおわるまでスピアは使用者の手に帰ってこない
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業+1 パワー:無限回・マイナー 伏せ状態で立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
突撃ダメージに+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分または他人を回復させるパワーを使う時回復するHPにこのアイテムの強化ボーナスを加算する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
ダイアモンド1つ。 特性:ダイア1つにつき頑健+1 パワー:[無限回]◆マイナーアクション ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費する
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
効果:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時一回の即応・対応として基礎攻撃を行なえる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
9 1 武器習熟フルブレード:フルブレードを習熟する 2 武器熟練重刀剣:重刀剣類での武器攻撃のダメージロールに+2特技B 3 両手武器練達:両手武器による攻撃ロールに+2の特技B 突撃時のダメージロールに+2 4 鎧習熟チェインメイル:チェインメイルに習熟する 5 抗戦:1遭遇毎のインスパイアリングワード使用回数+1(2回) 6 無双の意思:意思防御値に+3特技B さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても) 7 ハイブリッドの才:野生の力・燃えたぎる力を得る 8 堅き石:ストーンズ・エンデュアランスを使うと一時HP(LV/2+【耐久】=12)を得る。 9 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):知覚技能\を習得しストーン・フィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得して気印を装具として習熟
無限回パワー
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]バーバリアン◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。 ヒット:(1W+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮/LV1[無限回]ウォーロード◆ [武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方一人 効果:使用者から10マス以内の使用者から見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に一回の基礎攻撃をおこなう
遭遇毎パワー
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/[遭遇毎]ゴライアス◆ マイナー・使用者 効果:使用者は一時HP(LV/2+【耐久】=12)と次の自分のターン終了時まで「全てのダメージに対する耐性10」を得る。
使用済み
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎]ウォーロード・クラス特徴(ハイブリッド版)◆ [回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人 効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る 特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない
使用済み
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード [元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器 効果:使用者は自分の移動速度+1(6)に飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:2w+【筋力】+のダメージ 使用者は目標【筋力】に等しいマス=6マス横すべりさせられる。
使用済み
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/[遭遇毎]モンク・クラス特徴◆ [サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・一体または二体 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は(3+【筋力】修正値=9)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
使用済み
スウィフト・チャージ/突撃の時/バーバリアン・クラス特徴[遭遇毎]◆ [原始]:フリー・使用者 トリガー:使用者の攻撃が対象のHPを0にする 効果:使用者は1体の敵に突撃を行える。
使用済み
マウンテン・スイープ/山のなぎ払い/LV11[遭遇毎]ストーンブレシド◆ [武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】+【耐久】)ダメージ。
使用済み
ノー・ギャンビット・イズ・ウェイステッド/失敗もまた一策/LV3[遭遇毎]ウォーロード◆ [武勇][武器]:即応・対応・近接・武器 トリガー:一人の味方が遭遇毎または一日毎の攻撃を行いすべての目標にミスする 目標:トリガーとなった攻撃の目標であるクリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ トリガーとなった味方の攻撃回数は消費されない
使用済み
ジョイン・ザ・クラウド/こいつもまとめて吹き飛ばせ/LV7[遭遇毎]ウォーロード◆ [武勇][武器]:即応・割込・近接・武器 トリガー:一人の味方が近接範囲攻撃または遠隔範囲攻撃を行う 目標:トリガーとなった攻撃の目標でないクリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ 使用者は目標を【筋力】マス(6マス)横滑りさせる
使用済み
ストーム・オヴ・ブレーズ/嵐の連撃/LV13[遭遇毎]バーバリアン◆ [原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エグザンプラー・オブ・アクション/攻勢の模範/LV5[一日毎]ウォーロード◆ [武器][武勇]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“意思” ヒット:(1W+【筋力】)ダメージ。目標は弱体化状態かつ戦術的優位を与える(セーブ終了) 目標がこの効果を受けてるとき使用者および使用者の味方全員は目標に対する攻撃をすると5点の追加ダメージをあたえる ミス:使用者の次のターン終了時まで目標は弱体化状態かつ戦術的優位を与える さらに使用者の次のターン終了時まで使用者および使用者の味方全員は目標に対する攻撃をすると2点の追加ダメージをあたえる
使用済み
ラス・オブ・ザ・ストーム/嵐の怒り/LV9[一日毎]バーバリアン◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(4W+【筋力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は目標を4マスおしやり伏せ状態にする
使用済み
ブラッドレッテイング・アソ\ールト/流血の猛襲/LV15[一日毎]バーバリアン◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(6W+【筋力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る
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使用済み
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汎用パワー
サミット・アドヴァンテージ/山頂の利/12LV[遭遇毎]◆ストーンブレシド :マイナーアクション・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで”機会攻撃の間合い”を得る
使用済み
フラッシュ・オブ・インサイト/刹那の見切り/2LV[遭遇毎]ウォーロード◆ [武勇]:フリー・近接・武器 トリガー:使用者の無限回[武器]攻撃が1体の敵にヒットする 目標;使用者がヒットを与えた敵 効果:使用者は目標を伏せ状態にするか使用者の【判断】に等しいマス(2マス)押しやる
使用済み
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]バーバリアン◆ [武勇]:移動アクション・使用者 効果:使用者は移動速度+4(9)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する
使用済み
タクティカル・オーダーズ/戦術的命令/10LV[遭遇毎]ウォーロード◆ [武勇]:マイナーアクション・近接範囲・爆発3 目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人 効果:それぞれの目標はフリーアクションとして移動速度分のシフトを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード