変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/05/25 07:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・エラの意志 意志+1 [魅了]効果に対するセーヴ+5 ・フェイ起源 こいつフェイ ・トランス 睡眠の代わりに1日4時間のトランスが可能\。 大休憩と同等の効果。 通常通り周囲警戒可能\ エラの修得技能\: 〈知覚〉 ヲロド修得技能\:4つ修得 〈威圧〉、〈交渉〉、〈治療〉、〈歴史〉 [バード]修得技能\:2つ修得 〈事情通〉、〈はったり〉
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
-ヲロド- ・応変の威風 視認できる味方がAPを消費し、その追加アクションで 攻撃を行なう際、そのダメージに+7のボーナスを得る。 その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、 攻撃を行なった味方は8の一時的HPを得る。 ・戦闘指揮官 自分と自分を見聞きできる味方はイニシアチブ+2
習得言語
共通 エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
魔法5:バトルハーネス 魔法6:バトルフォージド 魔法7:ウォーキング・ウーンデッド 840gp:自腹/コミュナル・ウェポン 520gp:自腹/アクロバット・ブーツ 680gp:フローティング・ランタン 680gp:スキュアリング・ウェポン 250gp:エリクサー・オヴ・フォーティテュードx2 350gp:エリクサー・オヴ・スピードx1 250gp:ポーション・オヴ・ヒーリングx5 残 30gp 3600gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
【回復手段】 ◆インスパ…遭遇毎2回(1R1回) 回復力1回分消費 回復力値+2d6 ◆スカルズ…1人1日1回 回復力1回分消費 回復力値+2d6 ◆マジェ…1日1回 回復力1回分消費 回復力値+1d6+5、1マス横滑り ◆エンカレッジング…遭遇毎1回 底力使用 回復力値+5 これらはインスパショットがヒットしてれば 遭遇終了まで+4多く回復できる。 トロミちゃんに隣接してるときに回復する場合は 1日1回のみ、回復する目標自身の回復力値ぶん 追加で回復できる(盾の有するぽわー)。 ◆昆布の威風 トロミちゃんが視認できる味方がAP消費 その味方は8回復 【一時HP】 ◆バスチョン 5マス以内のすべての味方 効果:一時HP10獲得 ヒット:遭遇終了まで全防御値+1パワーB
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回]):フリー。 トリガー:使用者から5マス以内の味方がd20をロールする。 効果: その結果に+1のパワー・ボーナス。 1日にこの武器の強化ボーナスに等しい回数だけ、 このパワーを使用できる(=1回)。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 1回のフリーAで武器かアイテムを取り出せる。 イニシアチブに強化分のパワーB(+1)
使用済み
【盾】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。 トリガー:使用者に隣接する味方がHPを回復する。 効果: その味方は自身の回復力値と同じだけのHPを 追加で回復する。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: 〈軽業〉に+1アイテムB。 マイナー・アクションで伏せから立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者は重傷のときに底力を使用する時、 1回分ではなく2回分の回復力を消費できる
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1 《音楽のたしなみ》[マルチクラス:バード] バードのクラス技能\リストから1つ修得できる。 加えて、1日1回、マジェスティック・ワードを使用できる。 さらにバードの装具を使用できる。 2 《伝承の語り手》[マルチクラス:バード] バードのクラス技能\リストから1つ修得できる。 加えて、スカルズ・オーラのパワーを修得する。 このオーラから回復効果を受けられるのは1日1回のみ。 4 《無双の意志》 意志に+2の特技ボーナス。 幻惑または朦朧状態であるなら ターン開始時に効果を終了させるセーヴを行なえる。 これはセーヴ終了でない効果に対しても行なえる。 6 《技能\パワー》 技能\パワーを一つ得る。 ex 《力貸す攻撃命令》 自分の隣接してる敵に対して、味方に基礎攻撃をさせる際、 そのダメージに+2
無限回パワー
【ダイレクト・ザ・ストライク】 無限回/ウォーロード/攻撃/1 [武勇] 標準アクション 遠隔・5 目標:味方1人 効果: 使用者から10マス以内の視認できる敵1体を選び 目標(味方)はフリー・アクションとしてその敵に 1回の基礎攻撃を行なう。
【コマンダーズ・ストライク】 無限回/ウォーロード/攻撃/1 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 効果: 1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(=+4)を加える。
遭遇毎パワー
【ヴェンジャンス・イズ・マイン】 遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1 [武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:敵1体が使用者にヒットを与える 効果: 使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。 さらに、使用者から5マス以内の味方1人は フリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上で その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
【パワフル・ウォーニング】 遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1 [武勇] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー: 使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。 目標:範囲内のヒットを受けた味方1人 効果: 目標(味方)はヒットとなった攻撃に対する すべての防御値に+2のぽわー・ボーナスを得る。 さらに、フリー・アクションとしてヒットを与えた敵に 1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【インスパイリング・ショット】 一日毎/ウォーロード/攻撃/1 [信頼性][武器][武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:敵クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット: (3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 遭遇終了時まで、使用者の[回復]ぽわーは 使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値ぶん追加する (【知力】を選択=+4)。
使用済み
【バスチョン・オヴ・ディフェンス】 一日毎/ウォーロード/攻撃/1 [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット: (3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者から5マス以内にいるすべての味方は 遭遇終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナス。 効果: 使用者から5マス以内にいるすべての味方は (5+使用者の【魅力】修正値=合計10)の一時的HPを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【フェイ・ステップ】 遭遇毎/エラドリン/種族 [瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:5マスまで瞬間移動する。
使用済み
【インスパイリング・ワード】 遭遇毎(2回迄)/ウォーロード/クラス [回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 特殊: 1遭遇2回まで、しかし1ラウンドにつき1回のみ。 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、 追加で2d6多く回復できる。
使用済み
【リアシュアリング・ジェスチャー】 遭遇毎/ウォーロード/汎用/6 [武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー: 使用者が1人の味方にインスパイアリング・ワードを使用する。 効果: 本来の効果に加えて、目標に (5+使用者の【魅力】修正値=合計10)に等しい 一時的HPを与える。
使用済み
【マジェスティック・ワード】 一日毎/マルチクラス[バード]/クラス特技 [回復][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 特殊: マルチクラス特技のため1日に1回までしか使用できない。 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、 追加で1d6+使用者の【魅力】修正値ぶん(=5)多く回復できる。 さらに、目標を1マス横滑りさせる。
使用済み
【スカルズ・オーラ】 遭遇毎/マルチクラス[バード]/クラス特技 [武勇][回復][オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果: 遭遇終了まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。 いかなる理由であれ、遭遇終了前にこのオーラが停止したなら、 使用者はマイナー・アクションでこのオーラを再起動できる。 1日に1回、使用者またはこのオーラ内の味方は マイナー・アクションとして自分自身、 あるいは隣接する味方1人に1回の 回復力を1回分消費し、追加で2d6ポイント多く ヒット・ポイントを回復することができる。
使用済み
【エンカレッジング・ブースト】 遭遇毎/ウォーロード/汎用/2 [回復][武勇] マイナー 遠隔・5 目標:味方1人 効果: 目標は即座に目標自身の底力を使用でき、 そうするなら使用者の【魅力】修正値(=+5)に 等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
使用済み
【ガイデッド・ショット】 遭遇毎/知覚(技能\)/反応/6 即応・割込 近接範囲爆発・10 トリガー: 使用者から10マス以内の味方が、 ACに対する攻撃をミスする。 効果: その攻撃はACに対してではなく反応に対して行なわれる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード