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4483 レベル6 複製
キャラクター名
片栗とろ美_copy
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2014/05/24 14:50
レベル
6
クラス
ウォーロード/[バード]
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
132.15lb. 59.92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ワンシーン向けトロミ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
3
1
状況による修正
(アイテム+1)戦闘指揮官によりさらに+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
フェイ・ステップで5マス瞬間移動(遭遇1回)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
(クラス特徴+1、魔法首+1)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
(魔法首+1)

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
2
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
1
2
 
1
1
状況ボーナス
(種族特徴+1、クラス特徴+1、特技+2、魔法首+1)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・エラの意志
意志+1
[魅了]効果に対するセーヴ+5

・フェイ起源
こいつフェイ

・トランス
睡眠の代わりに1日4時間のトランスが可能\。
大休憩と同等の効果。
通常通り周囲警戒可能\

エラの修得技能\:
〈知覚〉

ヲロド修得技能\:4つ修得
〈威圧〉、〈交渉〉、〈治療〉、〈歴史〉

[バード]修得技能\:2つ修得
〈事情通〉、〈はったり〉

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
4
 
1
 
4
〈隠密〉 【敏】
3
 
1
 
5
〈軽業〉 【敏】
3
 
1
1
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
1
 
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
3
 
1
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
-ヲロド-
・応変の威風
視認できる味方がAPを消費し、その追加アクションで
攻撃を行なう際、そのダメージに+7のボーナスを得る。
その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、
攻撃を行なった味方は8の一時的HPを得る。


・戦闘指揮官
自分と自分を見聞きできる味方はイニシアチブ+2
習得言語
共通 エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
魔法5:バトルハーネス
魔法6:バトルフォージド
魔法7:ウォーキング・ウーンデッド
840gp:自腹/コミュナル・ウェポン
520gp:自腹/アクロバット・ブーツ
680gp:フローティング・ランタン
680gp:スキュアリング・ウェポン
250gp:エリクサー・オヴ・フォーティテュードx2
350gp:エリクサー・オヴ・スピードx1
250gp:ポーション・オヴ・ヒーリングx5
残 30gp

3600gp
武器
 
【武器1】
+1コミュナル・ウィップ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
3
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
2
 
その他の修正等
副武器 間合い
 
【武器2】
+1ダガー(インスパ用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
1
 
25
4
 
【盾】
バトルフォージド・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
4
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェンメイル; ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
ワンド、バードの装具
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
【回復手段】
◆インスパ…遭遇毎2回(1R1回)
 回復力1回分消費
  回復力値+2d6

◆スカルズ…1人1日1回
 回復力1回分消費
  回復力値+2d6

◆マジェ…1日1回
 回復力1回分消費
  回復力値+1d6+5、1マス横滑り

◆エンカレッジング…遭遇毎1回
 底力使用
  回復力値+5

これらはインスパショットがヒットしてれば
遭遇終了まで+4多く回復できる。

トロミちゃんに隣接してるときに回復する場合は
1日1回のみ、回復する目標自身の回復力値ぶん
追加で回復できる(盾の有するぽわー)。


◆昆布の威風
 トロミちゃんが視認できる味方がAP消費
  その味方は8回復

【一時HP】
◆バスチョン
 5マス以内のすべての味方
  効果:一時HP10獲得
  ヒット:遭遇終了まで全防御値+1パワーB
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1コミュナル・ウィップ
重量
2
パワー
パワー([無限回]):フリー。
トリガー:使用者から5マス以内の味方がd20をロールする。
効果:
その結果に+1のパワー・ボーナス。
1日にこの武器の強化ボーナスに等しい回数だけ、
このパワーを使用できる(=1回)。
 

【武器2】
+1ダガー(インスパ用)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
特性:
1回のフリーAで武器かアイテムを取り出せる。
イニシアチブに強化分のパワーB(+1)
 

【盾】
バトルフォージド・ライト・シールド
重量
6
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。
トリガー:使用者に隣接する味方がHPを回復する。
効果:
その味方は自身の回復力値と同じだけのHPを
追加で回復する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:
〈軽業〉に+1アイテムB。
マイナー・アクションで伏せから立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
特性:
使用者は重傷のときに底力を使用する時、
1回分ではなく2回分の回復力を消費できる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
31
総重量
66.18
特技
1
《音楽のたしなみ》[マルチクラス:バード]
バードのクラス技能\リストから1つ修得できる。
加えて、1日1回、マジェスティック・ワードを使用できる。
さらにバードの装具を使用できる。

2
《伝承の語り手》[マルチクラス:バード]
バードのクラス技能\リストから1つ修得できる。
加えて、スカルズ・オーラのパワーを修得する。
このオーラから回復効果を受けられるのは1日1回のみ。

4
《無双の意志》
意志に+2の特技ボーナス。
幻惑または朦朧状態であるなら
ターン開始時に効果を終了させるセーヴを行なえる。
これはセーヴ終了でない効果に対しても行なえる。

6
《技能\パワー》
技能\パワーを一つ得る。

ex
《力貸す攻撃命令》
自分の隣接してる敵に対して、味方に基礎攻撃をさせる際、
そのダメージに+2
 
無限回パワー
【ダイレクト・ザ・ストライク】
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
標準アクション 遠隔・5

目標:味方1人
効果:
使用者から10マス以内の視認できる敵1体を選び
目標(味方)はフリー・アクションとしてその敵に
1回の基礎攻撃を行なう。
【コマンダーズ・ストライク】
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
効果:
1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(=+4)を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ヴェンジャンス・イズ・マイン】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
即応・対応 使用者

トリガー:敵1体が使用者にヒットを与える
効果:
使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。
さらに、使用者から5マス以内の味方1人は
フリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上で
その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
【パワフル・ウォーニング】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。

目標:範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
目標(味方)はヒットとなった攻撃に対する
すべての防御値に+2のぽわー・ボーナスを得る。
さらに、フリー・アクションとしてヒットを与えた敵に
1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【インスパイリング・ショット】
一日毎/ウォーロード/攻撃/1
[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器

目標:敵クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
遭遇終了時まで、使用者の[回復]ぽわーは
使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値ぶん追加する
(【知力】を選択=+4)。
 
【バスチョン・オヴ・ディフェンス】
一日毎/ウォーロード/攻撃/1
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者から5マス以内にいるすべての味方は
遭遇終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナス。
効果:
使用者から5マス以内にいるすべての味方は
(5+使用者の【魅力】修正値=合計10)の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フェイ・ステップ】
遭遇毎/エラドリン/種族
[瞬間移動]
移動アクション 使用者

効果:5マスまで瞬間移動する。
 
【インスパイリング・ワード】
遭遇毎(2回迄)/ウォーロード/クラス
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
特殊:
1遭遇2回まで、しかし1ラウンドにつき1回のみ。

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で2d6多く回復できる。
 
【リアシュアリング・ジェスチャー】
遭遇毎/ウォーロード/汎用/6
[武勇]
フリー・アクション 使用者

トリガー:
使用者が1人の味方にインスパイアリング・ワードを使用する。

効果:
本来の効果に加えて、目標に
(5+使用者の【魅力】修正値=合計10)に等しい
一時的HPを与える。
 
【マジェスティック・ワード】
一日毎/マルチクラス[バード]/クラス特技
[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
特殊:
マルチクラス特技のため1日に1回までしか使用できない。

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で1d6+使用者の【魅力】修正値ぶん(=5)多く回復できる。
さらに、目標を1マス横滑りさせる。
 
【スカルズ・オーラ】
遭遇毎/マルチクラス[バード]/クラス特技
[武勇][回復][オーラ]
マイナー・アクション 使用者

効果:
遭遇終了まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。
いかなる理由であれ、遭遇終了前にこのオーラが停止したなら、
使用者はマイナー・アクションでこのオーラを再起動できる。
1日に1回、使用者またはこのオーラ内の味方は
マイナー・アクションとして自分自身、
あるいは隣接する味方1人に1回の
回復力を1回分消費し、追加で2d6ポイント多く
ヒット・ポイントを回復することができる。
 
【エンカレッジング・ブースト】
遭遇毎/ウォーロード/汎用/2
[回復][武勇]
マイナー 遠隔・5

目標:味方1人
効果:
目標は即座に目標自身の底力を使用でき、
そうするなら使用者の【魅力】修正値(=+5)に
等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
 
【ガイデッド・ショット】
遭遇毎/知覚(技能\)/反応/6
即応・割込 近接範囲爆発・10

トリガー:
使用者から10マス以内の味方が、
ACに対する攻撃をミスする。

効果:
その攻撃はACに対してではなく反応に対して行なわれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式