変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/03/27 19:32
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
視覚:夜目 鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5のボーナス ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー・ウォーハンマー ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可 荷重移動:防具の移動ペナルティがない ふんばり:何らかの効果で移動させられる効果を-1 伏せ状態になった際即座にST判定を行い 成功すれば伏せ状態にならない
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■卓越の戦士 機会攻撃時攻撃ロール+2 移動による機会攻撃だった場合、移動終了。 ■ファイターの標的 敵を攻撃するたび命中成否によらず\"マークする\"ことができる。マークされた目標は自分(ファイター)を含まない攻撃の攻撃ロール-2。マーク重ね掛けは「最新のものだけで上書き」。また、マーク状態かつ隣接している敵がシフトか自分(ファイター)を目標に含まない攻撃を行った場合、その敵に対し「即応・割り込みアクション」として1回の近接基礎攻撃が可能\。 ■ファイターの武器の才 両手武器の攻撃ロール+1
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
PHB2の背景ルール 生まれ:山岳 社会:貧困 職業:軍人 山岳地帯の貧しい氏族に生まれ、 幼少の頃は貧困に喘ぐも、軍人の家に引き取られ、自らも軍人として育つ。 最近になって、氏族の口減らしの為、 外の世界へ放り出された為、 一角千金を夢見て冒険者を始める。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP 特性:持久力+1 パワー(【一日毎】◆【回復】)フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志 特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ドワーフ流武器訓練/アックス類及びハンマー類への習熟を得、ダメージに+2ボーナス。 疾き走り手/突撃あるいは疾走時に、移動速度に+2ボーナス。 断頭の一撃/倒れて居る敵にダメージ+5 武器練達(アックス)/武器パワーの攻撃ロールに+1
無限回パワー
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃 LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;(【筋力】+2)対AC (1W+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)のダメージ。 目標に対して戦術的優位を与える。
クリーブ/使用者に隣接している別の敵1体は4ダメ受ける。
遭遇毎パワー
パッシング・アタック/斬り進み LV1◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;1次攻撃(【筋力】対AC 1次攻撃 ヒット(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者は1マスシフトを行える。 1次目標以外のクリーチャーに2次攻撃を行える。 2次攻撃(【筋力】+2対AC 2次攻撃(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用済み
ブル・チャージ/猛牛突撃 LV3◆[遭遇毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体; 1次攻撃【筋力】対”頑健” 1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 効果:目標を1マス押しやり、そのマスへシフトする。2次攻撃を行う。 2次攻撃【筋力】対”頑健” 効果:目標は倒れて伏せ状態になる。 特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
使用済み
底力 マイナーアクション 回復力を消費し16点回復し、次のラウンドの頭まで、防御値全てに+2。 重症時:回復力を2回分消費し32点回復できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ドライヴィング・アタック/押しこみ攻撃 LV1◆[一日毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;1次攻撃(【筋力】対AC 1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 効果:目標を1マス押しやり、空いたマスにシフトして2次攻撃を行う。 ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる。 2次攻撃(【筋力】対“頑健” 2次攻撃(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 効果:目標を2マス押しやり、伏せ状態にする。
使用済み
レイン・オブ・スチール/鋼の雨 LV5◆[一日毎][構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者; 使用者が機会攻撃を行える状態である限り、隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1W+6ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アンストッパプル/決して倒れず LV2◆[一日毎][回復][武勇]:マイナーアクション使用者 効果:使用者は2D6+4の一時的HPを得る。
使用済み
アンブレイカル/決して破れず LV6◆[遭遇毎][武勇]:即応・対応 使用者 トリガー:使用者へ1回の攻撃がヒットする 効果:その攻撃によるダメージを9点減らす。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード