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タグ
DAC愛知10番卓用PC ファイター 防衛役 ドワーフ |
|
キャラクター名
ガーランド |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
クロム |
最終更新
2011/07/19 09:08 |
レベル
6 |
クラス
ファイター |
神格
モラディン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
突撃時7、疾走時9 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
19 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
13 |
0 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ブラットクローウェポン・エクスキューション・アックス+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
13 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D12 |
11 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+2D6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
64 |
32 |
16 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
視覚:夜目
鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5のボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー・ウォーハンマー
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可
荷重移動:防具の移動ペナルティがない
ふんばり:何らかの効果で移動させられる効果を-1
伏せ状態になった際即座にST判定を行い
成功すれば伏せ状態にならない
|
|
基本遠隔攻撃
ジャベリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
9 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
0 |
2 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
15 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
0 |
3 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
14 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
4 |
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■卓越の戦士
機会攻撃時攻撃ロール+2
移動による機会攻撃だった場合、移動終了。
■ファイターの標的
敵を攻撃するたび命中成否によらず\"マークする\"ことができる。マークされた目標は自分(ファイター)を含まない攻撃の攻撃ロール-2。マーク重ね掛けは「最新のものだけで上書き」。また、マーク状態かつ隣接している敵がシフトか自分(ファイター)を目標に含まない攻撃を行った場合、その敵に対し「即応・割り込みアクション」として1回の近接基礎攻撃が可能\。
■ファイターの武器の才
両手武器の攻撃ロール+1 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ブラッシュ・ストライク | +15 | AC | 1D12+14 | 目標に戦術的優位を与える | クリーブ | +13 | AC | 1D12+10 | 別の敵1体は4ダメ受ける。 | パッシング・アタック(一次) | +13 | AC | 1D12+10 | シフト後二次攻撃あり | パッシング・アタック(二次) | +15 | AC | 1D12+10 | | ブル・チャージ(一次) | +14 | 頑健 | 2D12+10 | 突撃時使用可 | ドライヴィング・アタック(一次) | +13 | AC | 2D12+10 | 1マス押しやり、そのマスへシフト後二次攻撃あり(対頑健) | ドラゴンブレス(エリクサー) | +10 | 反応 | 2D6+4 | 無限、標準アクション |
その他・修正・メモ |
PHB2の背景ルール
生まれ:山岳
社会:貧困
職業:軍人
山岳地帯の貧しい氏族に生まれ、
幼少の頃は貧困に喘ぐも、軍人の家に引き取られ、自らも軍人として育つ。
最近になって、氏族の口減らしの為、
外の世界へ放り出された為、
一角千金を夢見て冒険者を始める。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブラットクローウェポン・エクスキューション・アックス+2【7L】宝物庫P78 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D12 |
10 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
22+1D12+2D6 |
|
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
暴\虐2 パワー(【遭遇毎】):フリーアクション。このパワーは、使用者のターンに近接攻撃を行う前に使用する。使用者は武器の強化ボーナスまでの値を上限としてダメージを受ける(たとえば、+3武器は使用者に3までのダメージを与える)。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。攻撃がヒットすると、敵が受けるダメージには使用者が受けたダメージの倍が加算される。使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が受けるダメージはには使用者が受けたダメージの3倍が加算される。 |
|
【武器2】 |
ハンド・アックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D6 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
12 |
5/10 |
単純 |
|
|
その他の修正等 |
5本持ち 25GP |
|
【武器3】 |
ジャベリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
10 |
10/20 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
5本持ち 25GP |
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 10 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブラットクローウェポン・エクスキューション・アックス+2【7L】宝物庫P78 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ハンド・アックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ジャベリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP | 重量 |
0 |
パワー |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP
特性:持久力+1
パワー(【一日毎】◆【回復】)フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームズバンズ・オブ・パワー【6L】 | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド【4L】 | 重量 |
|
パワー |
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
エリクサー・ドラゴンブレス【酸】100GP | | | |
エリクサー・ドラゴンブレス【電気】100GP | | | |
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP | | | |
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP | | | |
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP | | | |
冒険者キット | 33 | | 0 |
ウォー・アックス | | | |
ヘビー・シールド | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.2 |
|
特技 |
ドワーフ流武器訓練/アックス類及びハンマー類への習熟を得、ダメージに+2ボーナス。
疾き走り手/突撃あるいは疾走時に、移動速度に+2ボーナス。
断頭の一撃/倒れて居る敵にダメージ+5
武器練達(アックス)/武器パワーの攻撃ロールに+1
|
|
無限回パワー |
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃
LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;(【筋力】+2)対AC
(1W+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)のダメージ。
目標に対して戦術的優位を与える。 |
クリーブ/使用者に隣接している別の敵1体は4ダメ受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パッシング・アタック/斬り進み
LV1◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;1次攻撃(【筋力】対AC
1次攻撃
ヒット(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者は1マスシフトを行える。
1次目標以外のクリーチャーに2次攻撃を行える。
2次攻撃(【筋力】+2対AC
2次攻撃(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 | |
ブル・チャージ/猛牛突撃
LV3◆[遭遇毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;
1次攻撃【筋力】対”頑健”
1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を1マス押しやり、そのマスへシフトする。2次攻撃を行う。
2次攻撃【筋力】対”頑健”
効果:目標は倒れて伏せ状態になる。
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 | |
底力 マイナーアクション
回復力を消費し16点回復し、次のラウンドの頭まで、防御値全てに+2。
重症時:回復力を2回分消費し32点回復できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ドライヴィング・アタック/押しこみ攻撃
LV1◆[一日毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;1次攻撃(【筋力】対AC
1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を1マス押しやり、空いたマスにシフトして2次攻撃を行う。
ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる。
2次攻撃(【筋力】対“頑健”
2次攻撃(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を2マス押しやり、伏せ状態にする。 | |
レイン・オブ・スチール/鋼の雨
LV5◆[一日毎][構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者;
使用者が機会攻撃を行える状態である限り、隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1W+6ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アンストッパプル/決して倒れず
LV2◆[一日毎][回復][武勇]:マイナーアクション使用者
効果:使用者は2D6+4の一時的HPを得る。 | |
アンブレイカル/決して破れず
LV6◆[遭遇毎][武勇]:即応・対応 使用者
トリガー:使用者へ1回の攻撃がヒットする
効果:その攻撃によるダメージを9点減らす。 | |
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| |
| |
| |
| |
| |
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| |
儀式 |
|
|
|
|
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|
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