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タグ
DAC愛知10番卓用PC ファイター 防衛役 ドワーフ
キャラクター名
ガーランド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
クロム
最終更新
2011/07/19 09:08
レベル
6
クラス
ファイター
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
突撃時7、疾走時9

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
19
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラットクローウェポン・エクスキューション・アックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
4
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
11
4
2
2
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2D6
14
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目

鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5のボーナス

ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー・ウォーハンマー

ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可

荷重移動:防具の移動ペナルティがない

ふんばり:何らかの効果で移動させられる効果を-1

     伏せ状態になった際即座にST判定を行い

     成功すれば伏せ状態にならない

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
4
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
2
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
7
+5
0
3
5
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
2
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
4
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■卓越の戦士

 機会攻撃時攻撃ロール+2

 移動による機会攻撃だった場合、移動終了。

■ファイターの標的

 敵を攻撃するたび命中成否によらず\"マークする\"ことができる。マークされた目標は自分(ファイター)を含まない攻撃の攻撃ロール-2。マーク重ね掛けは「最新のものだけで上書き」。また、マーク状態かつ隣接している敵がシフトか自分(ファイター)を目標に含まない攻撃を行った場合、その敵に対し「即応・割り込みアクション」として1回の近接基礎攻撃が可能\。

■ファイターの武器の才

 両手武器の攻撃ロール+1
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ブラッシュ・ストライク
+15
AC
1D12+14
目標に戦術的優位を与える
クリーブ
+13
AC
1D12+10
別の敵1体は4ダメ受ける。
パッシング・アタック(一次)
+13
AC
1D12+10
シフト後二次攻撃あり
パッシング・アタック(二次)
+15
AC
1D12+10
 
ブル・チャージ(一次)
+14
頑健
2D12+10
突撃時使用可
ドライヴィング・アタック(一次)
+13
AC
2D12+10
1マス押しやり、そのマスへシフト後二次攻撃あり(対頑健)
ドラゴンブレス(エリクサー)
+10
反応
2D6+4
無限、標準アクション
その他・修正・メモ
PHB2の背景ルール

生まれ:山岳

社会:貧困

職業:軍人



山岳地帯の貧しい氏族に生まれ、

幼少の頃は貧困に喘ぐも、軍人の家に引き取られ、自らも軍人として育つ。

最近になって、氏族の口減らしの為、

外の世界へ放り出された為、

一角千金を夢見て冒険者を始める。
武器
 
【武器1】
ブラットクローウェポン・エクスキューション・アックス+2【7L】宝物庫P78
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
10
4
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
22+1D12+2D6
 
軍用
 
 
その他の修正等
暴\虐2 パワー(【遭遇毎】):フリーアクション。このパワーは、使用者のターンに近接攻撃を行う前に使用する。使用者は武器の強化ボーナスまでの値を上限としてダメージを受ける(たとえば、+3武器は使用者に3までのダメージを与える)。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。攻撃がヒットすると、敵が受けるダメージには使用者が受けたダメージの倍が加算される。使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が受けるダメージはには使用者が受けたダメージの3倍が加算される。
 
【武器2】
ハンド・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
3
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
12
5/10
単純
 
 
その他の修正等
5本持ち 25GP
 
【武器3】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10
10/20
なし
 
 
その他の修正等
5本持ち 25GP
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラットクローウェポン・エクスキューション・アックス+2【7L】宝物庫P78
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・アックス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ジャベリン
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP
重量
0
パワー
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP

特性:持久力+1

パワー(【一日毎】◆【回復】)フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズバンズ・オブ・パワー【6L】
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド【4L】
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志

特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・ドラゴンブレス【酸】100GP
 
 
 
エリクサー・ドラゴンブレス【電気】100GP
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP
 
 
 
冒険者キット
33
 
0
ウォー・アックス
 
 
 
ヘビー・シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.2
特技
ドワーフ流武器訓練/アックス類及びハンマー類への習熟を得、ダメージに+2ボーナス。

疾き走り手/突撃あるいは疾走時に、移動速度に+2ボーナス。

断頭の一撃/倒れて居る敵にダメージ+5

武器練達(アックス)/武器パワーの攻撃ロールに+1



 
無限回パワー
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃

LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;(【筋力】+2)対AC

(1W+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)のダメージ。

目標に対して戦術的優位を与える。
クリーブ/使用者に隣接している別の敵1体は4ダメ受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パッシング・アタック/斬り進み

LV1◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;1次攻撃(【筋力】対AC

1次攻撃

ヒット(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者は1マスシフトを行える。

1次目標以外のクリーチャーに2次攻撃を行える。

2次攻撃(【筋力】+2対AC

2次攻撃(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
 
ブル・チャージ/猛牛突撃

LV3◆[遭遇毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;

1次攻撃【筋力】対”頑健”

1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。

効果:目標を1マス押しやり、そのマスへシフトする。2次攻撃を行う。

2次攻撃【筋力】対”頑健”

効果:目標は倒れて伏せ状態になる。

特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
底力 マイナーアクション

回復力を消費し16点回復し、次のラウンドの頭まで、防御値全てに+2。

重症時:回復力を2回分消費し32点回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドライヴィング・アタック/押しこみ攻撃

LV1◆[一日毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;1次攻撃(【筋力】対AC

1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。

効果:目標を1マス押しやり、空いたマスにシフトして2次攻撃を行う。

ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる。

2次攻撃(【筋力】対“頑健”

2次攻撃(1W+【筋力】修正値)のダメージ。

効果:目標を2マス押しやり、伏せ状態にする。
 
レイン・オブ・スチール/鋼の雨

LV5◆[一日毎][構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者;

使用者が機会攻撃を行える状態である限り、隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1W+6ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アンストッパプル/決して倒れず

LV2◆[一日毎][回復][武勇]:マイナーアクション使用者

効果:使用者は2D6+4の一時的HPを得る。
 
アンブレイカル/決して破れず

LV6◆[遭遇毎][武勇]:即応・対応 使用者

トリガー:使用者へ1回の攻撃がヒットする

効果:その攻撃によるダメージを9点減らす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式