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キャラクター一覧
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タグ:半角スペース区切り
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 19:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ロングトゥース・シフター 能力値:【筋】+2 【判】+2 技能:〈運動〉+2 〈持久力〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 17+2+2+1+1 11+1 15+2+1+1 8+1 12+2+1 10+1 ・ロングトゥース・シフティング 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター/スレイヤー(墜140) Lv01 英雄級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージRに 【敏】のボーナス 武器の才:[武器]攻撃の攻撃Rに+1ボーナス ファイターの構え:2つ得る パワー・ストライク:同名パワーを得る Lv03 パワー・ストライク回数追加 Lv04 素速い持ち替え:自Tに1回、FAで武器1つを抜き、 あるいはしまうことができる Lv05 剛腕スレイヤー:英雄級スレイヤーのボーナスは【敏】+2 Lv07 ファイターの構え追加 武器開眼:打ち倒しの斧 Lv09 勇猛なるスレイヤー STに+1のボーナス Lv13 パワー・ストライク回数追加 Lv19:鎧まかせの強行突破 重装鎧を着用してる間、君は機械攻撃によるダメージ について”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。 抵抗の値は(10+【敏】)に等しい。 伝説の道 ケンセイ(PHB144) ケンセイ制御アクション(Lv11) 君はAPを消費することにより、追加のアクションを得る 代わりに、1回の攻撃R、ダメージR、技能判定、 能力値判定のいずれかを再ロールする事ができる。 ケンセイの熟練(Lv11) 君は1種類の近接武器での攻撃Rに+1のボーナスを得る。 (ゴージ) ケンセイの奥義(Lv16) 君は"ケンセイの熟練"で選んだのと同じ種類の武器の ダメージRに+4のボーナスを得る。君がそれ以外の 武器を用いたなら、君は"ケンセイの熟練"および "ケンセイの奥義"の利益を失う。 これは君が小休憩の間に瞑想を行い、選んだ武器との 同調を取り戻すまで続く。 キャラクター・テーマ エレメンタル・イニシエイト(元48) 素手攻撃に+2の習熟B 素手攻撃ダメージは1d6 気印に習熟 ディシプリンド・カウンター:同名のパワーを得る Lv5の特徴 〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉 のいずれか1つを修得 〈自然〉 Lv10の特徴 意志+1
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ダメージはすべて変身後の値。 未変身時は−2となる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:〈盗賊〉を修得
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
武: 武: 武:Lv02 U 260 鎧:Lv14 U 10500 盾: 腕:Lv12 U 6500 脚:Lv02 U 260 手:Lv10 U 2500 頭:Lv06 U 900 首:Lv20 U 62500 指:Lv14 U 10500 指: 腰: 装:Lv22 U162500 タ:Lv10 U 2500 他:Lv03 U 340 他: 他: 計: 259260
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
餓獣の槍(宝U102)U 260 特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる。 パワー[遭]:標準アクション この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃がヒットすると、目標は “動けない状態”となる(ST終)。 この武器が目標を釘付けにした効果が 終了するまで、スピアは使用者の手に 戻ってこない。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
(PHB230) U 2100 特性:[火]抵抗15、および[死霊]抵抗15
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
強き打撃の腕甲(PH245)U 260 特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた 場合、その基礎攻撃でのダメージRに+4 のアイテムBを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
(宝129) U 260 特性:突撃のあと、使用者は自T終前に1マスシフト
使用済み
【手】
重量
パワー
殴り返しの篭手(宝135) U 2500 特性:機会攻撃に+1のアイテムBを得る。 パワー[遭]:即応・対応 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に 攻撃をヒットさせた時に使用できる。その敵に 対して1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
(PHB249) U 900 特性:使用者の突撃による攻撃は1d6 追加ダメージ
使用済み
【首】
重量
パワー
(PH249) U 62500 パワー[日]◆[瞬間移動]:移動アクション 使用者の10マス以内にいる味方一人の接敵面に 瞬間移動する。 その味方は同時に君のいたそのマス目に 瞬間移動してくる。 使用者はその味方の接敵面に対して 視線が通っていなくても構わない。 また、効果線が通っていなくても構わない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
(Dr366:49) U 10500 特性:〈威圧〉判定に+2のアイテムBを得る。 パワー[日]:フリー・アクション 初めて重傷になった時、使用者は基礎攻撃を2回行う。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
(PHV205) U 162500 クリ:+5d6 特性:使用者に(戦)を与えている"非物質的"の クリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃は "非物質的"を無視する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
(宝U86) U 2500gp 特性:雑魚以外の敵が使用者にクリテイカル ・ヒットを与えダメージが適用されたなら、 タトウー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンスを 着用し、かつ使用者が見ることのできる すべての昧方は、1回のFAとしてその敵に 1回の基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
ブラッド・フューリィ・ゴージ+1 Lv3 “剛刃”沸血怒(宝U23)U 340 使用者が重傷時のクリティカル:1d12 パワー[遭]:マイナー・アクション 使用者は(T終)まで、あらゆる意味で“重傷” とみなされる。 ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5 (PHB255) C 10 ポーション パワー[消]◆[回復]:マイナー・アクション このポーションを飲み、回復力を1回分消費 する。通常回復するHP値の代りに、使用者は 10HP回復する。 ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×1 生命力の水薬 Lv15 コ(PH255) パワー[消]・[回復]:マイナー・アクション 効果:このポーションを飲み、 回復力を1回分消費する。 通常回復するHPの代わりに、使用者は、 25ポイントのHPを回復する。 また、使用者が被っている(S終)の効果の 1つについてSTを1回行う。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《武器習熟》(PHB200) ゴージに習熟 02:《スピア練達》(墜252) 君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+1 の特技Bを得る。 さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃の ダメージRに+1のボーナスを得る。 どちらも(Lv11:+2 Lv21:+3) 04:《早抜き》(PHB200) アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したり するアクションの一部として取り出すことができる。 イニシアチブ判定に+2の特技B 06:《無双の反応》(墜256) 反応に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4) 遭遇開始時後の最初の自Tの間、すべての敵に対して 戦術的優位を得る 08:《無双の頑健》(墜256) 頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4) 継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9) 11:《ただでは転ばぬ奴》(PHU191《機を見るに敏》) 君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられた り、横滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応 として、その敵に1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。 11:《貫通の槍》(武U140) 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは 反応のいずれかを選んで攻撃を行うことが可能となる。 12:《無双の意思》(墜256) 意思に+2の特技B(Lv11:+3、Lv21:+4) 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が 出来る。 STによって終了させることのできない効果にも行うことが できる。 14:《セーヴ強化》(墜253) 君はすべてのSTに+2の特技Bを得る。 16:《断頭の一撃》(PHV182) 君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いて ヒットを与える度、目標に5の追加ダメージを与える。 18:《匍匐前進》(PHV184) 君は伏せ状態であってもシフトを行なうことができる。 20:《武器熟練》(墜255)スピア類 武器グループを1つ選択。君は選択した武器グループに 属する武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージRに+1の 特技Bを得る (Lv11:+2、Lv21:+3) [以後取得候補] ??:《狂う狂戦士》(妖128) 君はバーバーリアンのクラス技能リストの中から1つの技能 を選択し、それに修得する。<知覚> また、君はバーサーカー・バーバーリアンのクラス特徴 である"バーサーカーの憤怒"を獲得するが、 これは1日に1回しか使用できない。 ??:《強打》(PHB197) 1回の近接攻撃を行う際、君は攻撃Rに−2のペナルティを 受ける事ができる。その攻撃がヒットしたら、君は ダメージロールに+2(両手武器:+3)のボーナスを得る。 (Lv11:+4(+6)、Lv11:+6(+9)) ??:《不意の突撃》(武137) 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類まはた スピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを 与える。 ??:《血を呼ぶ突撃》(PHU188) 君はロングトゥース・シフティングの効果を受けている間、 突撃攻撃のダメージRに+3のボーナスを得る。 ??:《直感回避》(PHB205) 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃 ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることが できない。 (戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。 ??:《背に眼あり》(PHV188) 君は挟撃されることによって戦術的優位を与える事が無い ??:《突撃迎撃》(PHV189) 敵が君に突撃を与える度。君は機会actとしてその敵に 1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。
無限回パワー
01:バトル・ラス [構え][武勇](墜147) マイナー・アクション 使用者 効果:構えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃の ダメージRに+2のパワーB(Lv11:+3 Lv21:+4)
01:デュエリスツ・アソールト [構え][武勇](墜147) マイナー・アクション 使用者 効果:構えが終了するまでの間、目標が他のクリーチャーと 隣接していない時には、基礎攻撃の近接[武器] ダメージRに+4のパワーB(Lv11:+6 Lv21:+8)
07:バーサーカーズ・チャージ [構え][武勇](墜147) マイナー・アクション 使用者 効果:構えが終了するまでの間、 突撃の移動速度に+2のパワーB、 突撃の際の攻撃Rに+2のパワーBを得る
17:ボイズド・アソールト [構え][武勇(墜147)] マイナー・アクション使用者 効果:構えが終了するまでの間、 使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃Rに+1の パワーBを得る
遭遇毎パワー
テ:ディシプリンド・カウンター [元素][サイ][武器](元49) 即応・対応 近接・1 トリガー:隣接する敵が、使用者に対する近接攻撃を ミスした 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃 +28vs反応 【筋】(最も高い能力値) ヒット:4d6+23ダメージ 2[W](Lv11:2[W] Lv21:3[W]) 目標を2マスまで横滑りさせる。 目標は使用者の次T終まで(戦)
使用済み
ク:パワー・ストライク [武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1対 の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の 追加ダメージを受ける。(Lv17:2「W] Lv27:3「W]) +4d6追加ダメージ Lv03:パワー・ストライク回数追加 1遭遇のうちに使用できる回数か1回増加する。 ただし、依然として1Tに1回しか使用できない。 Lv07:武器開眼(打ち倒しの斧) 両手用のアックス類でこのパワーを使用した時、 目標を転倒させ伏せ状態にできる。 Lv13:パワー・ストライク回数追加 1遭遇のうちに使用できる回数か1回増加する。 ただし、依然として1Tに1回しか使用できない。
使用済み
11:マスター・ストローク [武器][武勇](PHB144) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+30vsAC 【筋】+2 ヒット:4d6+30ダメージ 2[W]+【筋】
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
20:ウェポンソウル・ダンス [武器][武勇](PHB144) 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+28vsAC 【筋】 ヒット:6d6+30ダメージ 3[W]+【筋】 目標は伏せ状態となり、動けない状態(次T終) 効果:5マスシフトを行い1回の2次攻撃を行う 2次目標:クリーチャー1体 2次攻撃:+30vsAC 【筋】+2 ヒット:4d6+30ダメージ 2[W]+【筋】 目標は伏せ状態となり、動けない状態(次T終) 効果:5マスシフトを行い1回の3次攻撃を行う 3次目標:クリーチャー1体 3次攻撃:+31vsAC 【筋】+3 ヒット:2d6+30ダメージ 1[W]+【筋】 目標は伏せ状態となり、動けない状態(次T終)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
種:ロングトゥース・シフティング [遭遇毎]◆[回復](PHU10) マイナー・アクション 使用者 必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。 効果:遭遇終まで、ダメージRに+2のボーナスを得る。 さらに、重傷である限り"再生2"を得る。 (Lv11:再生4 Lv21:再生6)
使用済み
02:バランシング・ステップ [遭遇毎]◆[元素][サイ](元49) 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マスまでのシフトを行う このシフトにおいては移動困難な地形を無視する。 使用者の次T終まで、使用者はすべての防御値に +2のパワーBを得、登攀や平衡感覚を行う事に よって戦術的優位を与えることは無い。
使用済み
06:イグノア・ウィークネス [遭遇毎]◆[武勇](墜150) アクション不要 使用者 トリガー:使用者がST終の"動けない""減速""弱体化"の いずれかの状態で自Tを開始した時 効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して 1回のSTを行う。
使用済み
10:クリア・ヘッデッド [遭遇毎]◆[武勇](墜151) アクション不要 使用者 トリガー:使用者がST終の"幻惑""支配""朦朧"の いずれかの状態で自Tを開始した時 効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して 1回のSTを行う。
使用済み
12:アルティメット・パリィ [一日毎]◆[武勇](PHB144) 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける 効果:受けたダメージを 使用者のLvに等しい数値だけ減らす。
使用済み
16:リレントス・アドヴァンス [遭]◆[武勇](堕155) フリーAct. 使用者 トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。 効果:使用者は3マスまでのシフトを行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
標準冒険者キット ・携帯用寝具 ・背負い袋 ・火打ち石と打ち金 ・ベルトポーチ ・水袋 ・麻のロープ(50フィート
パスワード