|
タグ
M本 撃破役 シフター スレイヤー 木曜会 伝説級 |
|
キャラクター名
オテギヌ【伝説級】 |
属性
善 |
プレイヤー名
M本 |
最終更新
2018/06/22 02:16 |
レベル
20 |
クラス
ファイター/スレイヤー |
神格
|
伝説の道
ケンセイ |
神話の運命
|
種族
ロングトゥース・シフター |
サイズ
中型 |
年齢
30 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
木曜会 超地下迷宮バスターズ |
メモ欄
シフティング後のデータ |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
17 |
5 |
10 |
2 |
状況による修正 |
シェリーの10マス以内+2のパワーB |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
36 |
20 |
16 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
シェリーの10マス以内機会攻撃+3 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
24 | 【筋】 【筋力】 |
+7 | 17 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 11 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
20 |
7 |
2 |
3 |
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
シェリーの10マス以内機会攻撃+3 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
夜目 シェリーの10マス以内の<看破><知覚>+2 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 15 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 9 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
20 |
5 |
|
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
シェリーの10マス以内機会攻撃+3 |
|
基本近接攻撃
スキュアリング・ゴージ+3 Lv13 + ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
28 |
筋 |
7 |
10 |
2 |
2 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
34 |
筋 |
7 |
2 |
5 |
20 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
アックス類 スピア類 暴虐1 |
5d6 |
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 12 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 10 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
20 |
2 |
|
3 |
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
シェリーの10マス以内機会攻撃+3 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
141 |
70 |
35 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+3 |
抵抗 |
[火]および[死霊]抵抗15 重症時の機械攻撃[全]抵抗15 |
現在の状態と効果 |
重傷時[再生]+4 |
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ロングトゥース・シフター
能力値:【筋】+2 【判】+2
技能:〈運動〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
17+2+2+1+1 11+1 15+2+1+1 8+1 12+2+1 10+1
・ロングトゥース・シフティング
同名のパワーを有する。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
17 |
筋 |
7 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
ハングリー・ゴージ+1 Lv2 + ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
28 |
筋 |
7 |
10 |
2 |
2 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
34 |
筋 |
7 |
2 |
5 |
20 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
反応 |
暴虐1 重投擲 10/20 |
5d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
2 |
24 |
〈運動〉 |
【筋】 |
17 |
+5 |
0 |
2 |
15 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
15 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
18 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
11 |
+5 |
0 |
2 |
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
17 |
〈自然〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
20 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ファイター/スレイヤー(墜140)
Lv01
英雄級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージRに
【敏】のボーナス
武器の才:[武器]攻撃の攻撃Rに+1ボーナス
ファイターの構え:2つ得る
パワー・ストライク:同名パワーを得る
Lv03
パワー・ストライク回数追加
Lv04
素速い持ち替え:自Tに1回、FAで武器1つを抜き、
あるいはしまうことができる
Lv05
剛腕スレイヤー:英雄級スレイヤーのボーナスは【敏】+2
Lv07
ファイターの構え追加
武器開眼:打ち倒しの斧
Lv09
勇猛なるスレイヤー
STに+1のボーナス
Lv13
パワー・ストライク回数追加
Lv19:鎧まかせの強行突破
重装鎧を着用してる間、君は機械攻撃によるダメージ
について”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
抵抗の値は(10+【敏】)に等しい。
伝説の道
ケンセイ(PHB144)
ケンセイ制御アクション(Lv11)
君はAPを消費することにより、追加のアクションを得る
代わりに、1回の攻撃R、ダメージR、技能判定、
能力値判定のいずれかを再ロールする事ができる。
ケンセイの熟練(Lv11)
君は1種類の近接武器での攻撃Rに+1のボーナスを得る。
(ゴージ)
ケンセイの奥義(Lv16)
君は"ケンセイの熟練"で選んだのと同じ種類の武器の
ダメージRに+4のボーナスを得る。君がそれ以外の
武器を用いたなら、君は"ケンセイの熟練"および
"ケンセイの奥義"の利益を失う。
これは君が小休憩の間に瞑想を行い、選んだ武器との
同調を取り戻すまで続く。
キャラクター・テーマ
エレメンタル・イニシエイト(元48)
素手攻撃に+2の習熟B
素手攻撃ダメージは1d6
気印に習熟
ディシプリンド・カウンター:同名のパワーを得る
Lv5の特徴
〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉
のいずれか1つを修得
〈自然〉
Lv10の特徴
意志+1 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃(変身中) | 28 | 反応 | 2d6+34 | | 遠隔基礎攻撃(変身中) | 28 | 反応 | 1d8+27 | | 機会攻撃(変身中) | 29 | 反応 | 2d6+34 | | 突撃(変身中) | 29 | 反応 | 2d6+1d6+36 | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ダメージはすべて変身後の値。
未変身時は−2となる。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
28 |
筋 |
7 |
10 |
2 |
2 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
24 |
筋 |
7 |
2 |
5 |
10 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
5d6 |
|
上級 |
12 |
13 |
その他の修正等 |
暴虐1 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
7 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
重投擲 3/6 両用 |
|
【武器3】 |
ハングリー・ゴージ+1 Lv2+ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
28 |
筋 |
7 |
10 |
2 |
2 |
5 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
24 |
筋 |
7 |
2 |
5 |
10 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
5d6 |
10/20 |
上級 |
12 |
2 |
その他の修正等 |
暴虐1 重投擲 10/20 |
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラック・アイアン・ナーガスケイル+5 Lv24 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
9 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
武:
武:
武:Lv02 U 260
鎧:Lv14 U 10500
盾:
腕:Lv12 U 6500
脚:Lv02 U 260
手:Lv10 U 2500
頭:Lv06 U 900
首:Lv20 U 62500
指:Lv14 U 10500
指:
腰:
装:Lv22 U162500
タ:Lv10 U 2500
他:Lv03 U 340
他:
他:
計: 259260 |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
20 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
12 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ハングリー・ゴージ+1 Lv2+ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22 | 重量 |
12 |
パワー |
餓獣の槍(宝U102)U 260
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる。
パワー[遭]:標準アクション
この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒットすると、目標は
“動けない状態”となる(ST終)。
この武器が目標を釘付けにした効果が
終了するまで、スピアは使用者の手に
戻ってこない。 |
|
|
【鎧】 |
ブラック・アイアン・ナーガスケイル+5 Lv24 | 重量 |
45 |
パワー |
(PHB230) U 2100
特性:[火]抵抗15、および[死霊]抵抗15 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング Lv12 | 重量 |
|
パワー |
強き打撃の腕甲(PH245)U 260
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた
場合、その基礎攻撃でのダメージRに+4
のアイテムBを得る。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング Lv2 | 重量 |
|
パワー |
(宝129) U 260
特性:突撃のあと、使用者は自T終前に1マスシフト |
|
|
【手】 |
ストライクバックス Lv10 | 重量 |
|
パワー |
殴り返しの篭手(宝135) U 2500
特性:機会攻撃に+1のアイテムBを得る。
パワー[遭]:即応・対応
このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に
攻撃をヒットさせた時に使用できる。その敵に
対して1回の近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム Lv6 | 重量 |
|
パワー |
(PHB249) U 900
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6
追加ダメージ |
|
|
【首】 |
ガーディアンズ・ケープ+4 Lv20 | 重量 |
|
パワー |
(PH249) U 62500
パワー[日]◆[瞬間移動]:移動アクション
使用者の10マス以内にいる味方一人の接敵面に
瞬間移動する。
その味方は同時に君のいたそのマス目に
瞬間移動してくる。
使用者はその味方の接敵面に対して
視線が通っていなくても構わない。
また、効果線が通っていなくても構わない。 |
|
|
【指輪1】 |
Ring of Fury Lv14 | 重量 |
|
パワー |
(Dr366:49) U 10500
特性:〈威圧〉判定に+2のアイテムBを得る。
パワー[日]:フリー・アクション
初めて重傷になった時、使用者は基礎攻撃を2回行う。 |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22 | 重量 |
|
パワー |
(PHV205) U 162500
クリ:+5d6
特性:使用者に(戦)を与えている"非物質的"の
クリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃は
"非物質的"を無視する。 |
|
|
【タトゥー】 |
タトウー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンス Lv10 | 重量 |
|
パワー |
(宝U86) U 2500gp
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリテイカル
・ヒットを与えダメージが適用されたなら、
タトウー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンスを
着用し、かつ使用者が見ることのできる
すべての昧方は、1回のFAとしてその敵に
1回の基礎攻撃を行なうことができる。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
ブラッド・フューリィ・ゴージ+1 Lv3
“剛刃”沸血怒(宝U23)U 340
使用者が重傷時のクリティカル:1d12
パワー[遭]:マイナー・アクション
使用者は(T終)まで、あらゆる意味で“重傷”
とみなされる。
ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
(PHB255) C 10
ポーション
パワー[消]◆[回復]:マイナー・アクション
このポーションを飲み、回復力を1回分消費
する。通常回復するHP値の代りに、使用者は
10HP回復する。
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×1
生命力の水薬 Lv15 コ(PH255)
パワー[消]・[回復]:マイナー・アクション
効果:このポーションを飲み、
回復力を1回分消費する。
通常回復するHPの代わりに、使用者は、
25ポイントのHPを回復する。
また、使用者が被っている(S終)の効果の
1つについてSTを1回行う。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 21 | 1 | 21 |
(保存食) | 1 | 10 | 0 |
(陽光棒) | 1 | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5 | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ Lv15 | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
盗賊道具 | 1 | | 0 |
鉱夫用ヘルメット | 1 | | 0 |
ランタン(灯光式) | 1 | | 0 |
記入済武器重量計 |
24 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
90 |
|
特技 |
01:《武器習熟》(PHB200)
ゴージに習熟
02:《スピア練達》(墜252)
君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+1
の特技Bを得る。
さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃の
ダメージRに+1のボーナスを得る。
どちらも(Lv11:+2 Lv21:+3)
04:《早抜き》(PHB200)
アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したり
するアクションの一部として取り出すことができる。
イニシアチブ判定に+2の特技B
06:《無双の反応》(墜256)
反応に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
遭遇開始時後の最初の自Tの間、すべての敵に対して
戦術的優位を得る
08:《無双の頑健》(墜256)
頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)
11:《ただでは転ばぬ奴》(PHU191《機を見るに敏》)
君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられた
り、横滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応
として、その敵に1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。
11:《貫通の槍》(武U140)
君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは
反応のいずれかを選んで攻撃を行うことが可能となる。
12:《無双の意思》(墜256)
意思に+2の特技B(Lv11:+3、Lv21:+4)
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が
出来る。
STによって終了させることのできない効果にも行うことが
できる。
14:《セーヴ強化》(墜253)
君はすべてのSTに+2の特技Bを得る。
16:《断頭の一撃》(PHV182)
君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いて
ヒットを与える度、目標に5の追加ダメージを与える。
18:《匍匐前進》(PHV184)
君は伏せ状態であってもシフトを行なうことができる。
20:《武器熟練》(墜255)スピア類
武器グループを1つ選択。君は選択した武器グループに
属する武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージRに+1の
特技Bを得る
(Lv11:+2、Lv21:+3)
[以後取得候補]
??:《狂う狂戦士》(妖128)
君はバーバーリアンのクラス技能リストの中から1つの技能
を選択し、それに修得する。<知覚>
また、君はバーサーカー・バーバーリアンのクラス特徴
である"バーサーカーの憤怒"を獲得するが、
これは1日に1回しか使用できない。
??:《強打》(PHB197)
1回の近接攻撃を行う際、君は攻撃Rに−2のペナルティを
受ける事ができる。その攻撃がヒットしたら、君は
ダメージロールに+2(両手武器:+3)のボーナスを得る。
(Lv11:+4(+6)、Lv11:+6(+9))
??:《不意の突撃》(武137)
君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類まはた
スピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを
与える。
??:《血を呼ぶ突撃》(PHU188)
君はロングトゥース・シフティングの効果を受けている間、
突撃攻撃のダメージRに+3のボーナスを得る。
??:《直感回避》(PHB205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃
ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることが
できない。
(戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
??:《背に眼あり》(PHV188)
君は挟撃されることによって戦術的優位を与える事が無い
??:《突撃迎撃》(PHV189)
敵が君に突撃を与える度。君は機会actとしてその敵に
1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。 |
|
無限回パワー |
01:バトル・ラス
[構え][武勇](墜147)
マイナー・アクション 使用者
効果:構えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃の
ダメージRに+2のパワーB(Lv11:+3 Lv21:+4) |
01:デュエリスツ・アソールト
[構え][武勇](墜147)
マイナー・アクション 使用者
効果:構えが終了するまでの間、目標が他のクリーチャーと
隣接していない時には、基礎攻撃の近接[武器]
ダメージRに+4のパワーB(Lv11:+6 Lv21:+8) |
07:バーサーカーズ・チャージ
[構え][武勇](墜147)
マイナー・アクション 使用者
効果:構えが終了するまでの間、
突撃の移動速度に+2のパワーB、
突撃の際の攻撃Rに+2のパワーBを得る |
17:ボイズド・アソールト
[構え][武勇(墜147)]
マイナー・アクション使用者
効果:構えが終了するまでの間、
使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃Rに+1の
パワーBを得る |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
テ:ディシプリンド・カウンター
[元素][サイ][武器](元49)
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が、使用者に対する近接攻撃を
ミスした
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃 +28vs反応 【筋】(最も高い能力値)
ヒット:4d6+23ダメージ 2[W](Lv11:2[W] Lv21:3[W])
目標を2マスまで横滑りさせる。
目標は使用者の次T終まで(戦) | |
ク:パワー・ストライク
[武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1対
の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の
追加ダメージを受ける。(Lv17:2「W] Lv27:3「W])
+4d6追加ダメージ
Lv03:パワー・ストライク回数追加
1遭遇のうちに使用できる回数か1回増加する。
ただし、依然として1Tに1回しか使用できない。
Lv07:武器開眼(打ち倒しの斧)
両手用のアックス類でこのパワーを使用した時、
目標を転倒させ伏せ状態にできる。
Lv13:パワー・ストライク回数追加
1遭遇のうちに使用できる回数か1回増加する。
ただし、依然として1Tに1回しか使用できない。 | |
11:マスター・ストローク
[武器][武勇](PHB144)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30vsAC 【筋】+2
ヒット:4d6+30ダメージ 2[W]+【筋】 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
20:ウェポンソウル・ダンス
[武器][武勇](PHB144)
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+28vsAC 【筋】
ヒット:6d6+30ダメージ 3[W]+【筋】
目標は伏せ状態となり、動けない状態(次T終)
効果:5マスシフトを行い1回の2次攻撃を行う
2次目標:クリーチャー1体
2次攻撃:+30vsAC 【筋】+2
ヒット:4d6+30ダメージ 2[W]+【筋】
目標は伏せ状態となり、動けない状態(次T終)
効果:5マスシフトを行い1回の3次攻撃を行う
3次目標:クリーチャー1体
3次攻撃:+31vsAC 【筋】+3
ヒット:2d6+30ダメージ 1[W]+【筋】
目標は伏せ状態となり、動けない状態(次T終) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
種:ロングトゥース・シフティング
[遭遇毎]◆[回復](PHU10)
マイナー・アクション 使用者
必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。
効果:遭遇終まで、ダメージRに+2のボーナスを得る。
さらに、重傷である限り"再生2"を得る。
(Lv11:再生4 Lv21:再生6) | |
02:バランシング・ステップ
[遭遇毎]◆[元素][サイ](元49)
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マスまでのシフトを行う
このシフトにおいては移動困難な地形を無視する。
使用者の次T終まで、使用者はすべての防御値に
+2のパワーBを得、登攀や平衡感覚を行う事に
よって戦術的優位を与えることは無い。 | |
06:イグノア・ウィークネス
[遭遇毎]◆[武勇](墜150)
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がST終の"動けない""減速""弱体化"の
いずれかの状態で自Tを開始した時
効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して
1回のSTを行う。 | |
10:クリア・ヘッデッド
[遭遇毎]◆[武勇](墜151)
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がST終の"幻惑""支配""朦朧"の
いずれかの状態で自Tを開始した時
効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して
1回のSTを行う。 | |
12:アルティメット・パリィ
[一日毎]◆[武勇](PHB144)
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける
効果:受けたダメージを
使用者のLvに等しい数値だけ減らす。 | |
16:リレントス・アドヴァンス
[遭]◆[武勇](堕155)
フリーAct. 使用者
トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。
効果:使用者は3マスまでのシフトを行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
標準冒険者キット
・携帯用寝具
・背負い袋
・火打ち石と打ち金
・ベルトポーチ
・水袋
・麻のロープ(50フィート |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|