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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/06/09 09:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
シャドウ起源:シャドウクリーチャーとして扱われる。 冬の眷属:頑健に+1種族ボーナス。また、死亡ST及び気絶状態に対するSTに+2の種族ボーナスを得る。 シャドウ・ジョーント:同名のパワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レンジャー 狩人の獲物:1ターンに1度、マイナーアクションで、使用者から見える最も近い敵を獲物に指定する。1ラウンドに1回、獲物にヒットを与えた時、ダメージに+3d8を加える。 機動攻撃:攻撃の一部として2マス以上移動した場合、攻撃ロール+1。 戦闘スタイル(狩人戦闘スタイル):ボーナス特技として早抜きを得る。加えてフリーアクションで武器1つを鞘に収めることができる。また遠隔攻撃を行うことで誘発した機会攻撃に対してACに+4のボーナスを得る。 シャープシューター 連射のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費した時、その追加のアクションの前または後にボウ類またはクロスボウ類を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行える。 機会射撃:ボウ類または装填済みのクロスボウ類を用いて機会攻撃を行う事ができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。 追尾の矢:自分の獲物に対する遠隔攻撃において、遮蔽および視認困難によるペナルティを受けない。(完全視認困難及び良好な遮蔽のよるペナルティは受ける。) ハービンジャー・オヴ・ドゥーム 凶運の盾:攻撃ロールの出目が1だった時振り直せる。もう一度1が出た場合は振り直せない。また敵が使用者に対して攻撃し、1の目を出した場合、その敵は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になり、即応・対応として3マス横滑りさせられる。 凶運の王:1遭遇に1回、10マス居以内の敵のHPが0になった時、STを1回行うか、回復力を1回消費できる。 凶運の償い:攻撃を行い、その全ての目標にミスをしたなら、自分のレベルの半分に等しい一時的HPを得る。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
フォービダンス・アロー+5 この矢弾を用いて1体の敵にヒットを与えた場合、目標は次の使用者のターン終了時まで瞬間移動できず、あらゆるクリーチャーは目標から2マス以内へと瞬間移動できない。 サモニング・ブリット+5 この矢弾を用いて1体の敵にヒットを与えた場合、目標から3マス以内の居る味方1人を目標に隣接するマスに瞬間移動させる事ができる。 アーマーサッピング・アミュニション+5 使用者がこの矢弾を使用した攻撃で1体の敵にヒットを与えたなら、その敵の防御は弱まる(セーヴ・終了)。この効果が終了するまでの間、その敵に対して使用者およびその味方が行なう攻撃のうち、本来ACに対して行なわれるものはすべてACではなく反応に対して行なうことができる(攻撃を行なう者がどちらにするか選択する)。 ディスペリング・アロー+5 使用者がこの矢弾を使用して1体の敵にヒットを与えた場合、その敵が創造した創造物あるいは区域1つを終了させることができる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:無法者 Lv1の利益:サプライズ・ストライクのパワーを得る。 Lv5の利益:森を移動する際、追跡されずまた移動困難を無視する。 Lv10の利益:威圧と事情通に+2のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
3125000 ウォー・リング 45000 サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ 625000 ストライクバック・タトゥー 4200 エクスキューショナーズ・ブレイサーズ 425000 フロスマーズ・ガントレット 85000 レンゼズ・オヴ・ザ・ルーミナリィ 425000 グレーター・リング・オヴ・インヴィシジビリティ 425000 エンドレス・クィーバー 4200 冒険者キット 15 リカヴァリィPOT 25000*5 フォービダンス・アロー+5 21000*10 サモニング・ブリット+5 17000*10 アーマーサッピング・アミュニション+5*10 13000 ディスペリング・アロー+5 17000*10 281585
設定など
「俺は決まりきったことが大っ嫌いなんだよ。」 気に食わない相手には喧嘩をふっかける、ただそれだけを繰り返していくうちに神話級の存在に到達していた。 今は運命に喧嘩ふっかけ中。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
遭遇毎、マイナー。1回の遠隔基礎攻撃を行う。 特性:イニシアティブに+6のアイテムボーナス。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎、移動。使用者はこの鎧の強化ボーナスの2倍+1だけシフトできる。 特性:使用者がシフトを行うとき、1マス余分にシフトできる(計算済み)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカルヒットを与えた時に追加で3d6のダメージを与える(計算済み)
使用済み
【脚】
重量
パワー
無限回、移動。使用者は移動速度の半分+1だけシフトする。 遭遇毎、マイナー。次の使用者のターン終了時まで使用者の移動は機会攻撃を誘発しない。 特性:移動速度に+2のアイテムボーナス。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:伏せ状態のクリーチャーは遠隔攻撃に対して防御値+2の効果を得られない。
使用済み
【頭】
重量
パワー
無限回、3チャージ/日、マイナー。使用者は指定されたチャージを消費し、遭遇終了まで利益を得る。 1消費、使用者は見つめることであらゆるクリーチャーの抵抗及び脆弱性を知ることができる(数値まではわからない) 2消費、使用者は罠を発見するために知覚判定に+5のボーナスを得る。 3消費、使用者は超視覚10を得る。 特性:使用者は暗視を得て、知覚判定に+5のアイテムボーナスを得る。 特性:使用者はこのレンズを425000gp相当の焦点具として念視系統の儀式に用いることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎、アクションではない。使用者のHPが0以下になった時、使用者から3マス以内の全ての敵に3d10の火ダメージを与え、立ち上る煙だけを残して使用者は消え失せる。次の使用者のターン開始時に使用者はもといた場所にHPが最大値まで回復した状態で現れる。その際回復力回数は全て失われる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
一日毎、フリー。武器や装具を用いてクリティカルヒットを与えた時に使用する。クリティカルヒットのダメージを決めるダイスを2個追加する、マイルストーンを通過していた場合、2個のダイスはロールせず最大値を出す。 特性:クリティカルヒットを与えた時に追加するダメージのダイスを1つ追加する。(計算済み)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
遭遇毎、マイナー。使用者は次の使用者のターン終了時まで不可視となる。使用者がその日マイルストーンを通過していた場合、この遭遇終了まで視認困難を得る。 特性:隠密判定に+5のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー:無限回、マイナー。ダイヤモンド1つを破壊して回復力を1回消費したかのようにHPを回復する。大休憩を取るとダイヤモンドは復活する。 特性:ダイヤモンドが3つ埋めこまれており頑健防御に+3のアイテムボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカルヒットを与えた時、遭遇終了までその敵に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
早抜き(ボーナス特技):アイテムを使用するアクションの一部として取り出すことができる。 必殺の狩人:狩人の獲物のダメージダイスをd8に変更する。 血に渇えし狩人:自分が獲物のHPを0にした時、フリーアクションで獲物の目標を1体指定できる。次の自分のターン開始時までに獲物にダメージを与えた時、同じラウンドに獲物の追加ダメージを与えていても、追加ダメージを適用できる。 武器習熟:スーペリア・クロスボウ:スーペリア・クロスボウの習熟。 高速装填:装填・マイナーのクロスボウをフリーで装填する。 クロスボウ練達:クロスボウ類を用いて行う攻撃ロールに+3の特技ボーナス、さらにクロスボウ類を用いて行う武器攻撃ロールにおいて遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 無双の意志:意志防御に+4の特技ボーナスを得る。またターン開始時に朦朧または幻惑状態だった場合、STを行うことができる。 危険感知:イニシアティブ判定を2回行い、高い方を使用する。 素早い足捌き:使用者がシフトする武勇の遭遇毎か一日毎パワーを使用した時、そのシフトできる距離を+2(計算済み) 弓術体得:ボウ類またはクロスボウ類で遠隔攻撃する際、19〜20の目でクリティカルするようになる。 自由の信徒:脱出アクションの一部として行う判定に+5の特技ボーナス。またSTで終了できる動けない状態、拘束状態、減速状態に対して、ターン開始時にもSTを行うことができる。 側面機動:壁の角があっても斜め移動ができる、また敵の接敵面を通過できるようになる。 無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 セービング強化:STに+2の特技ボーナス 挟撃への砲撃:味方によって挟撃されている敵に遠隔攻撃か遠隔範囲攻撃を行うとき戦術優位を得る。 押しやり狙い:狩人の獲物のダメージダイスを1つ減らすことで目標を1マス押しやることができる。 足狙い:狩人の獲物のダメージダイスを1つ減らすことで、目標を次の使用者のターン終了時まで減速状態にすることができる。 天下無双の狩人:1体の目標を獲物に指定するとき、その目標から5マス以内のもうひとりの敵も獲物に指定できる。 特級イニシアチブ:イニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。
無限回パワー
ニンブル・ストライク//[無限回][武勇][武器] 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者は攻撃を行う前あるいは後に2マスのシフトを行う。 攻撃:敏捷対AC ヒット:2W+敏捷力修正値
ツイン・ストライク//[無限回][武勇][武器] 標準 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:筋力対AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または敏捷対AC(遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに2Wダメージ
遭遇毎パワー
スタブ・アンド・シュート//[遭遇毎][武器][武勇] 標準・近接1 目標:クリーチャー1体 攻撃:敏捷対AC 必要条件:使用者はボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。 ヒット:1W+敏捷力修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。2次攻撃を行う。 2次目標:武器の射程内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:敏捷力対AC ヒット:2W+敏捷力修正値のダメージ。
使用済み
ヘイル・オヴ・アローズ//[遭遇毎][武器][武勇] 標準 遠隔・武器 目標:射程内に居る敵全て 攻撃:敏捷対AC ヒット:1W+敏捷力修正値
使用済み
デイジング・ヴォレー//[遭遇毎][武器][武勇] 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:敏捷対AC。目標1体につき1回攻撃。1体の場合ダメージロール+2、2体の場合攻撃ロール-2 ヒット:3W+敏捷力修正値ダメージ、さらに目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
サプレシング・ショッツ//[遭遇毎][武器][武勇] 標準 遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:爆発範囲内の敵全て 攻撃:敏捷力対AC ヒット:2W+敏捷力修正値ダメージ・目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。 効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内に移動して侵入した敵に対して1回の機会アクションとして遠隔基礎攻撃を行える。
使用済み
シャドウ・ジョーント//[遭遇毎][瞬間移動] 移動 使用者 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行い、次の自分のターン開始時まで非物質的になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エスカレイティング・バラージ/[一日毎][武器][武勇] 標準 遠隔・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:敏捷力対AC ヒット:2W+敏捷力修正値のダメージ。 効果:2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:敏捷+2対AC ヒット:3W+敏捷力修正値のダメージ。 効果:3次攻撃を行う 3次目標:1次目標でも2次目標でもないクリーチャー1体 3次攻撃:敏捷力+4対AC ヒット:4W+敏捷力修正値ダメージ。
使用済み
マークト・フォー・デス/[一日毎][信頼性][武器][武勇] 標準 近接または遠隔・武器 目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体 攻撃:筋力(近接)または敏捷力(遠隔)対AC ヒット:3W+筋力修正値(近接)または敏捷力修正値(遠隔)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標をマークする。 また遭遇終了まで、目標に対する狩人の獲物の追加ダメージダイスは2つ増える。
使用済み
アンリストレインド・アグレッション//[一日毎][武器][武勇] 標準 遠隔範囲・爆発3・10マス以内 目標:爆発範囲内の敵全て 効果:使用者は狩人の獲物を用いて、目標のうち自分から見える者1体を獲物に指定する。 攻撃:敏捷対AC ヒット:2W+敏捷力修正値
使用済み
ファイヴ・ミサイル・ダンス//[一日毎][武器][武勇] 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー1〜5体のいずれか 攻撃:敏捷力対ACの5回攻撃 ヒット:攻撃毎に2W+敏捷力修正値ダメージ。 2回以上ヒットさせた場合、使用者は目標を1マス押しやる。 4回以上ヒットさせた場合、使用者はさらに目標を転倒させ伏せ状態にする。 5回ヒットさせた場合、使用者はさらに目標を動けない状態にする(セーヴ・終了)。 ミス:攻撃毎に半減ダメージ。 効果:使用者は各攻撃の後に4マスのシフトを行なうことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
パーフェクト・エイム//[遭遇毎][武器][武勇] マイナー・使用者 必要条件:遠隔武器を使用していなければならない。 効果:使用者の次のターンの終了時までに行なう次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の判断力修正値に等しいパワーボーナスがつく。遠隔攻撃を行う前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる。
使用済み
クローク・オヴ・ドゥーム//[一日毎] マイナー 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者から3マス以内の敵全ては (1)使用者の味方全員に対して戦術優位を与え (2)瞬間移動ができなくなり (3)攻撃を行ってミスする度に5ダメージを受ける
使用済み
インビゴレイティング・ストライド//遭遇毎 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の判断力修正値+3に等しい分だけシフトを行う、このシフトは敵に隣接していない状況で終えなければならない。使用者は底力を使用できる。
使用済み
ウィーブ・スルー・ザ・フレイ//[遭遇毎][武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する 効果:使用者は判断力修正値+3に等しいマスだけシフトできる
使用済み
アジャイル・リカヴァリィ//[無限回] マイナー 使用者 効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる
使用済み
イヴェイド・ザ・ブロウ//[一日毎][武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者はその敵から遠ざかるように4マスシフトする。
使用済み
マスター・オヴ・ザ・ハント//[一日毎][構\え][武勇] マイナー 使用者 効果:使用者は全てのダメージロールに判断力修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
サプライズ・ストライク//奇襲攻撃/[遭遇毎][武勇] アクション不要(特殊) トリガー:基礎攻撃、もしくは無限回の武器攻撃パワーを使い、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を命中させる 効果:その敵は君の次のターン終了まで幻惑状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード