特技 |
早抜き(ボーナス特技):アイテムを使用するアクションの一部として取り出すことができる。
必殺の狩人:狩人の獲物のダメージダイスをd8に変更する。
血に渇えし狩人:自分が獲物のHPを0にした時、フリーアクションで獲物の目標を1体指定できる。次の自分のターン開始時までに獲物にダメージを与えた時、同じラウンドに獲物の追加ダメージを与えていても、追加ダメージを適用できる。
武器習熟:スーペリア・クロスボウ:スーペリア・クロスボウの習熟。
高速装填:装填・マイナーのクロスボウをフリーで装填する。
クロスボウ練達:クロスボウ類を用いて行う攻撃ロールに+3の特技ボーナス、さらにクロスボウ類を用いて行う武器攻撃ロールにおいて遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
無双の意志:意志防御に+4の特技ボーナスを得る。またターン開始時に朦朧または幻惑状態だった場合、STを行うことができる。
危険感知:イニシアティブ判定を2回行い、高い方を使用する。
素早い足捌き:使用者がシフトする武勇の遭遇毎か一日毎パワーを使用した時、そのシフトできる距離を+2(計算済み)
弓術体得:ボウ類またはクロスボウ類で遠隔攻撃する際、19〜20の目でクリティカルするようになる。
自由の信徒:脱出アクションの一部として行う判定に+5の特技ボーナス。またSTで終了できる動けない状態、拘束状態、減速状態に対して、ターン開始時にもSTを行うことができる。
側面機動:壁の角があっても斜め移動ができる、また敵の接敵面を通過できるようになる。
無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
セービング強化:STに+2の特技ボーナス
挟撃への砲撃:味方によって挟撃されている敵に遠隔攻撃か遠隔範囲攻撃を行うとき戦術優位を得る。
押しやり狙い:狩人の獲物のダメージダイスを1つ減らすことで目標を1マス押しやることができる。
足狙い:狩人の獲物のダメージダイスを1つ減らすことで、目標を次の使用者のターン終了時まで減速状態にすることができる。
天下無双の狩人:1体の目標を獲物に指定するとき、その目標から5マス以内のもうひとりの敵も獲物に指定できる。
特級イニシアチブ:イニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
ニンブル・ストライク//[無限回][武勇][武器]
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃を行う前あるいは後に2マスのシフトを行う。
攻撃:敏捷対AC
ヒット:2W+敏捷力修正値 |
ツイン・ストライク//[無限回][武勇][武器]
標準 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:筋力対AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または敏捷対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに2Wダメージ |
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遭遇毎パワー |
スタブ・アンド・シュート//[遭遇毎][武器][武勇]
標準・近接1
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対AC
必要条件:使用者はボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。
ヒット:1W+敏捷力修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。2次攻撃を行う。
2次目標:武器の射程内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:敏捷力対AC
ヒット:2W+敏捷力修正値のダメージ。 | |
ヘイル・オヴ・アローズ//[遭遇毎][武器][武勇]
標準 遠隔・武器
目標:射程内に居る敵全て
攻撃:敏捷対AC
ヒット:1W+敏捷力修正値 | |
デイジング・ヴォレー//[遭遇毎][武器][武勇]
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:敏捷対AC。目標1体につき1回攻撃。1体の場合ダメージロール+2、2体の場合攻撃ロール-2
ヒット:3W+敏捷力修正値ダメージ、さらに目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
サプレシング・ショッツ//[遭遇毎][武器][武勇]
標準 遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:敏捷力対AC
ヒット:2W+敏捷力修正値ダメージ・目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内に移動して侵入した敵に対して1回の機会アクションとして遠隔基礎攻撃を行える。 | |
シャドウ・ジョーント//[遭遇毎][瞬間移動]
移動 使用者
効果:使用者は3マスの瞬間移動を行い、次の自分のターン開始時まで非物質的になる。 | |
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1日毎パワー |
エスカレイティング・バラージ/[一日毎][武器][武勇]
標準 遠隔・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:敏捷力対AC
ヒット:2W+敏捷力修正値のダメージ。
効果:2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:敏捷+2対AC
ヒット:3W+敏捷力修正値のダメージ。
効果:3次攻撃を行う
3次目標:1次目標でも2次目標でもないクリーチャー1体
3次攻撃:敏捷力+4対AC
ヒット:4W+敏捷力修正値ダメージ。 | |
マークト・フォー・デス/[一日毎][信頼性][武器][武勇]
標準 近接または遠隔・武器
目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体
攻撃:筋力(近接)または敏捷力(遠隔)対AC
ヒット:3W+筋力修正値(近接)または敏捷力修正値(遠隔)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標をマークする。
また遭遇終了まで、目標に対する狩人の獲物の追加ダメージダイスは2つ増える。 | |
アンリストレインド・アグレッション//[一日毎][武器][武勇]
標準 遠隔範囲・爆発3・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵全て
効果:使用者は狩人の獲物を用いて、目標のうち自分から見える者1体を獲物に指定する。
攻撃:敏捷対AC
ヒット:2W+敏捷力修正値 | |
ファイヴ・ミサイル・ダンス//[一日毎][武器][武勇]
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1〜5体のいずれか
攻撃:敏捷力対ACの5回攻撃
ヒット:攻撃毎に2W+敏捷力修正値ダメージ。
2回以上ヒットさせた場合、使用者は目標を1マス押しやる。
4回以上ヒットさせた場合、使用者はさらに目標を転倒させ伏せ状態にする。
5回ヒットさせた場合、使用者はさらに目標を動けない状態にする(セーヴ・終了)。
ミス:攻撃毎に半減ダメージ。
効果:使用者は各攻撃の後に4マスのシフトを行なうことができる。 | |
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汎用パワー |
パーフェクト・エイム//[遭遇毎][武器][武勇]
マイナー・使用者
必要条件:遠隔武器を使用していなければならない。
効果:使用者の次のターンの終了時までに行なう次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の判断力修正値に等しいパワーボーナスがつく。遠隔攻撃を行う前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる。 | |
クローク・オヴ・ドゥーム//[一日毎]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者から3マス以内の敵全ては
(1)使用者の味方全員に対して戦術優位を与え
(2)瞬間移動ができなくなり
(3)攻撃を行ってミスする度に5ダメージを受ける | |
インビゴレイティング・ストライド//遭遇毎
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の判断力修正値+3に等しい分だけシフトを行う、このシフトは敵に隣接していない状況で終えなければならない。使用者は底力を使用できる。 | |
ウィーブ・スルー・ザ・フレイ//[遭遇毎][武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する
効果:使用者は判断力修正値+3に等しいマスだけシフトできる | |
アジャイル・リカヴァリィ//[無限回]
マイナー 使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる | |
イヴェイド・ザ・ブロウ//[一日毎][武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者はその敵から遠ざかるように4マスシフトする。 | |
マスター・オヴ・ザ・ハント//[一日毎][構\え][武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者は全てのダメージロールに判断力修正値に等しいボーナスを得る。 | |
サプライズ・ストライク//奇襲攻撃/[遭遇毎][武勇]
アクション不要(特殊)
トリガー:基礎攻撃、もしくは無限回の武器攻撃パワーを使い、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を命中させる
効果:その敵は君の次のターン終了まで幻惑状態となる。 | |
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儀式 |
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