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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/06/15 22:24
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【敏捷力】+2、【判断力】 or【魅力】+2 (【判断力】を選択) <威圧>+2、<隠密>+2 起源をフェイとして扱う ○トランス ドラウは眠らない代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。 6時間の大休憩と同じ効果を得るには、この状態で4時間を過ごす必要がある。 トランス状態でも周囲の状況を完全に認識しており、敵の接近やその他時の状況が起きれば、通常通りそれに気づく。 ○ロルスの祝福を受けた者 ダークファイアー習得(遭遇毎)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○防具習熟 クロース、レザー、ハイド ○武器習熟 単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 ○防御値へのボーナス 頑健+1、反応+1 ○レベル上昇ごとに得るHP:5 ○一日の回復力使用回数:6+【耐久力】修正値 ○狩人の獲物 1ターンに1度、マイナー・アクションを消費して自分に見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定できる。 1ラウンドに1回、指定者の攻撃が獲物に命中したら、その攻撃に追加ダメージを加える。攻撃が複数回の場合は、どの攻撃に追加するか選択すること。 \"狩人の獲物\"の効果は、その遭遇の終了か、獲物が倒されるか、新たな獲物を指定するまで持続する。 また、同時に2体以上の獲物を指定することはできない。 ○最接近射撃 使用者の攻撃の目標に対し、使用者より目標の近くにいる味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1 ○戦闘スタイル(二刀流戦闘スタイルを選択) 主武器を使ってない方の腕で、全ての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。 更に、ボーナス特技として《追加hp》を得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
性格は生真面目で、常にですます口調。 ドラウらしい実用主義の一方で、セルーネイの「希望」を強く信じている。 かくして、強い生存への欲求を持つに至った。 地上ではドラウの肌は目立つため、我々の世界のニカーブに近い服装で、目元以外を隠しているが、後ろに流した銀髪の一部は見えている。 人間からすると外見はいい方に入るが、ドラウとしては矮躯で痩せっぽちであるため、【魅力】は高くない。 その胸は平坦であった。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ファルリンはアンダーダークにおいて、ロルスの意志(それは大抵死である)を遂行する家に生まれ、そのための戦闘技術を日々仕込まれ、同じ境遇の兄弟たちと争い続けてきた。 ファルリンは優秀ではあったものの、それが故に他の兄弟に疎まれ、殺され捨てられた……と思われていたが、瀕死の状態だった所をドラウの交易協会に救われ、地上へ逃れて冒険者となった。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎]◆[恐怖]フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用する。目標はすべての防御値に-2のペナルティを負う(セーヴ・終了)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎]フリー・アクション。行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の値を使用しなければならない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用者はアクション・ポイントを1点使用した際、さらに自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
頑健・反応・意志に+1
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《必殺の狩人》 \"狩人の獲物\"の追加ダメージがd6からd8になる。 《追加hp》 級(1・11・21レベル)ごとに5点の追加hpを得る。 《重刀剣練達》 重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 さらに重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
無限回パワー
1d8+1×2 ツイン・ストライク/二重攻撃 [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを装備していなければならない 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器の1回ずつ)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ
1d8+5 ヒット・アンド・ラン/一撃離脱 [無限回]◆[武器]、[武勇] 目標:クリーチャー1体 標準アクション 近接・武器 ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ 効果:使用者がこの攻撃を行った後、同じターンにおいて移動を行う場合、目標に隣接したマスから1マス目の移動は目標から機会攻撃を誘発しない
遭遇毎パワー
1d20+6 ダークファイアー/闇の火 [遭遇毎] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】+4対\"反応\"、【判断力】+4対\"反応\"、【魅力】+4対\"反応\" ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。目標は不可視や視認困難から利益を得ることができない 特殊:キャラ作成時に、このパワーの攻撃ロールを行う際に使用する能\力値を【知力】【判断力】【魅力】から選択しなければならない(【判断力】を選択)
使用済み
1d8+5 ダイア・ウルヴァリン・ストライク/大クズリの打撃 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
使用済み
1d8+5×2 サンダータスク・ボア・ストライク/雷牙猪の打撃 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ、または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。1回のヒット毎に、使用者は目標を1マス押しやる。2回の攻撃が同一の目標にヒットしたなら、使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス押しやる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
2d8+5×2 ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ/咬狼撃 [一日毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で各1回ずつの2回攻撃) ヒット:攻撃1回ごとに(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ ミス:攻撃1回ごとに半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アンバランシング・パリイ/平衡崩す受け流し [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 即応・対応 近接・1 トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする 効果:その敵を3マス横滑りさせる。移動先は使用者に隣接するマスでなければならない。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード