イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
2 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
《重刀剣練達》:機会攻撃に+2ボーナス |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
《重刀剣練達》:機会攻撃に+2ボーナス |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
《重刀剣練達》:機会攻撃に+2ボーナス |
|
基本近接攻撃
テラー・シミター+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d8 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
《重刀剣練達》:機会攻撃に+2ボーナス |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
39 |
18 |
9 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
4 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【敏捷力】+2、【判断力】 or【魅力】+2
(【判断力】を選択)
<威圧>+2、<隠密>+2
起源をフェイとして扱う
○トランス
ドラウは眠らない代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。
6時間の大休憩と同じ効果を得るには、この状態で4時間を過ごす必要がある。
トランス状態でも周囲の状況を完全に認識しており、敵の接近やその他時の状況が起きれば、通常通りそれに気づく。
○ロルスの祝福を受けた者
ダークファイアー習得(遭遇毎) |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
ラックブレード・シミター+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
1d8 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
2 |
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
-1 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
-1 |
2 |
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-1 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
○防具習熟
クロース、レザー、ハイド
○武器習熟
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
○防御値へのボーナス
頑健+1、反応+1
○レベル上昇ごとに得るHP:5
○一日の回復力使用回数:6+【耐久力】修正値
○狩人の獲物
1ターンに1度、マイナー・アクションを消費して自分に見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定できる。
1ラウンドに1回、指定者の攻撃が獲物に命中したら、その攻撃に追加ダメージを加える。攻撃が複数回の場合は、どの攻撃に追加するか選択すること。
\"狩人の獲物\"の効果は、その遭遇の終了か、獲物が倒されるか、新たな獲物を指定するまで持続する。
また、同時に2体以上の獲物を指定することはできない。
○最接近射撃
使用者の攻撃の目標に対し、使用者より目標の近くにいる味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1
○戦闘スタイル(二刀流戦闘スタイルを選択)
主武器を使ってない方の腕で、全ての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。
更に、ボーナス特技として《追加hp》を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
テラー・シミター+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
0 |
軍用 |
4 |
4 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ラックブレード・シミター+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
0 |
軍用 |
4 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
性格は生真面目で、常にですます口調。
ドラウらしい実用主義の一方で、セルーネイの「希望」を強く信じている。
かくして、強い生存への欲求を持つに至った。
地上ではドラウの肌は目立つため、我々の世界のニカーブに近い服装で、目元以外を隠しているが、後ろに流した銀髪の一部は見えている。
人間からすると外見はいい方に入るが、ドラウとしては矮躯で痩せっぽちであるため、【魅力】は高くない。
その胸は平坦であった。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 137 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ファルリンはアンダーダークにおいて、ロルスの意志(それは大抵死である)を遂行する家に生まれ、そのための戦闘技術を日々仕込まれ、同じ境遇の兄弟たちと争い続けてきた。
ファルリンは優秀ではあったものの、それが故に他の兄弟に疎まれ、殺され捨てられた……と思われていたが、瀕死の状態だった所をドラウの交易協会に救われ、地上へ逃れて冒険者となった。
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
テラー・シミター+1 | 重量 |
4 |
パワー |
[一日毎]◆[恐怖]フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用する。目標はすべての防御値に-2のペナルティを負う(セーヴ・終了) |
|
|
【武器2】 |
ラックブレード・シミター+1 | 重量 |
4 |
パワー |
[一日毎]フリー・アクション。行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の値を使用しなければならない。 |
レ |
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
使用者はアクション・ポイントを1点使用した際、さらに自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1 | 重量 |
|
パワー |
頑健・反応・意志に+1 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
携帯用寝具 | | 1 | 0 |
背負い袋(空) | | 1 | 0 |
火打ち石と打ち金 | | 1 | 0 |
保存食(10日分) | | | 0 |
水袋 | | 1 | 0 |
陽光棒 | | 4 | 0 |
麻のロープ(50フィート) | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
43.74 |
|
特技 |
《必殺の狩人》
\"狩人の獲物\"の追加ダメージがd6からd8になる。
《追加hp》
級(1・11・21レベル)ごとに5点の追加hpを得る。
《重刀剣練達》
重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
|
|
無限回パワー |
1d8+1×2
ツイン・ストライク/二重攻撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを装備していなければならない
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器の1回ずつ)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ |
1d8+5
ヒット・アンド・ラン/一撃離脱
[無限回]◆[武器]、[武勇]
目標:クリーチャー1体
標準アクション 近接・武器
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:使用者がこの攻撃を行った後、同じターンにおいて移動を行う場合、目標に隣接したマスから1マス目の移動は目標から機会攻撃を誘発しない |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
1d20+6
ダークファイアー/闇の火
[遭遇毎]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】+4対\"反応\"、【判断力】+4対\"反応\"、【魅力】+4対\"反応\"
ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。目標は不可視や視認困難から利益を得ることができない
特殊:キャラ作成時に、このパワーの攻撃ロールを行う際に使用する能\力値を【知力】【判断力】【魅力】から選択しなければならない(【判断力】を選択) | |
1d8+5
ダイア・ウルヴァリン・ストライク/大クズリの打撃
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ | |
1d8+5×2
サンダータスク・ボア・ストライク/雷牙猪の打撃
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ、または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。1回のヒット毎に、使用者は目標を1マス押しやる。2回の攻撃が同一の目標にヒットしたなら、使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス押しやる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
2d8+5×2
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ/咬狼撃
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で各1回ずつの2回攻撃)
ヒット:攻撃1回ごとに(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ
ミス:攻撃1回ごとに半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アンバランシング・パリイ/平衡崩す受け流し
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・対応 近接・1
トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする
効果:その敵を3マス横滑りさせる。移動先は使用者に隣接するマスでなければならない。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|