変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:37
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラウ 能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視 10+1 11+1 18+2+3 08+1 10+1 14+2+3 ・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起 源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーと みなす。 ・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態 に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得 るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君 は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその 他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者 君は“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族Powを得る。 アンダーダーク・エンヴォイ/地下世界の外交官(地12) ・君は“インシディアス・コメンタリー”のPowを得る。 ・君は〈交渉〉および〈はったり〉の判定に+2のPowBを得る。 ・“君が読み・書き・話すことのできる言語”に深淵語を追加する。 また君は〈事情通〉判定に+2のPowBを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヴァンパイア 防御:頑健+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=2 ・夜の子 ・君はアンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリ ーチャーにのみ作用する効果”を受けない。君は呼吸する必要 が無い。これはつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つとい うことである。また、君は年をとらない。他の多くのアンデッ ドと異なり、君は睡眠を取る必要がある。 ・君は暗視を持つ。 ・君は[死霊]に対する抵抗5を持つ。 ・君は[光輝]に対する脆弱性5を持つ。 ・君が直射日光の下、外套や厚い衣服などの日光から身を守る覆 いがない状況で自分のターンを終了した場合、君は日光から5ポ イントの[光輝]ダメージを受け、弱体化状態となる(S終)。 このダメージにより、君のHPが0以下となったなら、君は即座に 破壊される。 ・血こそ命 小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が、回復力を 1回失うことにより、君は自分の重傷値分のHPを回復することが できる。 小休憩の終了時、もし君が通常の“一日の回復力使用回数”よ りも多い回復力を持っているなら、その超過分は全て失われる が、君のHPは完全に回復する。 ・朽ちることなき魂 君は、重傷となっている間は再生4(【魅】)を得る。君が[光 輝]ダメージを受けたなら、この再生は(T終)まで機能\しなく なる。 ・秘められし剛力 君は、自分のヴァンパイアPow、およびヴァンパイアの伝説の 道のPowにおけるダメージRに+6(2+【魅】)のBを得る。 ・吸血種の反応 君はクロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない 上で、盾も使用していないならば、ACに+2の盾Bを得る。 ・夜に這い寄るもの 君はその(移)に等しい登攀(移)を得る。君は天井や同種の表\面 を登攀によって横切ることができる。しかし、そうした表\面の 上で自分のTを終了したなら、君は落下する。 ヴァンパイア・ノーブル/ヴァンパイアの貴族 誘惑の血族 (影45) ・誘惑者の血族の特徴 君は〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。君が、自分の種族の特 定個人になりすまそうとする時には、このボーナスは+5に上昇する。 更に君は敵に対してフェイントのための〈はったり〉判定を行ない(戦) を得る際、その判定を1回のマイナー・アクションとして行なうことがで きる。そして君はまた、自分に(戦)を与えている全てのクリーチャー に対して、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 ・吸血鬼のアクション 君が追加のアクションを行なうためにAPを消費した時、君が(HP)を 有していた入り、通常の“一日の回復力使用回数”よりも多くの回復 力を有していたなら、君は(T終)までに行なう、次の1回の攻撃ロール に+4のパワー・ボーナスを得る。 ・誘惑者の血族の特徴 (Lv16) 君は〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。君がこの判定を行なうター ンの間に移動した距離が2マス以下であったり、戦闘中以外ならば、 このボーナスは+4に増加する。 さらに、太陽光はもはや君に対して[光輝]ダメージを与えず、それに よって弱体化状態になった時、君はその効果に対するSTに+5(【魅】) のボーナスを得る。
習得言語
共通語 エルフ語 深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
秘められし剛力:+6 鉄の気印:+2 誘惑者の血族の特徴:(戦):+3 気印練達:重傷:+2 無慈悲な殺し屋:(戦)+重傷:+5
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
コアミア(牢獄都市ウェイルーン) ・クラス技能\リストに〈盗賊〉を加える。 ・〈盗賊〉判定に+2のボーナスを得る。 ・[魅了]効果に対するSTに+2のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
律動捌きの剣 Lv3 (宝U108) 特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は 使用者のACと反応防御値への盾Bが1増加する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
煌きの鎧 Lv13 (次152) パワー[日]:即応・割込 トリガー:使用者が[光輝]・[精神]・[電撃]or[力 場]ダメージを受ける。 効果:(遭終)まで、使用者はその1つのダメージ 種別に対する抵抗10を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
行動の守り札 Lv3 (Du212:63) 汎用パワー[遭]:アクション不要 効果:使用者が被っている以下の1つ以上の状態 に対しての1回のSTを再ロールする:幻惑状態・ 動けない状態・石化状態・拘束状態・朦朧状態。 もし、より低い値になってもそれを適用しな ければならない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
軽業の長靴 Lv2 (PH245) 特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムBを得る。 パワー[無]:マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
炎を撓めた兜 (宝145) パワー[日]:フリー・アクション トリガー:使用者が近接基礎攻撃あるいは[無]の 近接攻撃を行なう。 効果:使用者は(T終)まで幻惑状態になる。使用 者の攻撃がヒットすると、そのPowのダメージ Rは最大値となり、また使用者はそれを[火]ダ メージとするかどうかを選択できる。
使用済み
【首】
重量
パワー
盾のブローチ Lv8 (宝154) 特性:[力場]に対する抵抗10を得る。 パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このPowを使用す る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
盗賊のアーティファクト(仮) オリジナル 特性:〈盗賊〉が修得済みになる。すでに修得済み の場合は+2のBを得る。罠に対して〈知覚〉+5の Bを得る。(受動知覚には足されない) 汎用パワー[遭]:マイナー・アクション 効果:罠や鍵に対しての〈盗賊〉判定を行える。 信頼度:11
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
炎弧の気印 Lv13 (PHV205) パワー[無]・[火]:フリー・アクション トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を 行なう。 効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の 代わりに[火]ダメージを与える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:軽装ゆえの機敏[英](PHV180) クロース着用or鎧未着用時にAC+2の特技Bを得る。 02:狡猾なる回避[MC:ローグ](武150) 〈威圧〉技能\が修得済みになる。 1遭遇に1度、1体の敵が君に機会攻撃を行った時、君はその 攻撃に対するACに【魅】を加えることができる。 04:気印練達(影157) 君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃R に+2の特技Bを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用 いて行った攻撃のダメージRに+2ボーナスを得る。 06:上級装具[鉄の気印](モ40) 威力増加:[装具]攻撃のダメージR+2 移動強制:[装具]攻撃の強制移動+1 08:無双の意志(墜256) 君は意志防御値に+3の特技B得る。さらに、君が幻惑状態ま たは朦朧状態であるなら、君は自分のT開始時にその効果を 終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通 常ならSTによって終了させることができない効果に対して も行なうことができる。 10:無双の反応(墜256) 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は 遭遇開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を 得る。 11:無慈悲な殺し屋[伝](FR138) 君に(戦)を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに +5のボーナスを得る。 12:炎の血[伝](元145) 君は[火]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また 君が攻撃によって[火]ダメージを受けるたび、君に隣接する 全ての敵は5[火]ダメージを受ける。 12:稲妻の魂[伝](元142) 君は[電撃]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。ま た、君が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君か ら5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。 14:迂回突撃(武) 突撃を行なう際、君は必ずしも1マスごとに突撃の目標に近 づかなくてもよい。ただし、突撃の開始時には必ず目標か ら3マス以上離れていなければならない。
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs.反応 命中:1d10+17ダメージ 2マス押しやり 1d10+17[火]ダメージ 2マス押しやり 特殊:このPowは近接基礎攻撃として使用できる。
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命 [影][装具][死霊/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs.頑健 命中:1d8+17[死霊]ダメージ 1d8+17[火]ダメージ 使用者は6(2+【魅】)(HP)を得る。
ダーク・ベコニング/暗黒の招き [影][装具][精神][魅了] ヴァンパイア/攻撃/01(影36) 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs.意志 命中:1d6+15[精神]ダメージ 4マス引き寄せ
遭遇毎パワー
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの×3 [影] ヴァンパイア/攻撃(影37) アクション不要 使用者 トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接[無] Powをヒットさせる。 目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体 効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメ ージを受ける。そして使用者は回復力を1回分得る。
使用済み
フェラル・アソ\ールト/野獣なる猛襲 [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/03(影37) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs反応 命中:2d12+17ダメージ 2d12+17[火]ダメージ 特殊:使用者はこのPowの使用時に回復力を1回分失うこ とができる。そうすることで使用者は2体目のクリー チャーを目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の 追加ダメージを与えることのどちらかを選択できる。
使用済み
インシディアス・コメンタリー/気の緩む一言 [武勇] アンダーダーク・エンヴォイ/攻撃(地14) マイナー・アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11vs.意志 命中:目標は(T終)まで(戦)を与える。また、使用者がこ のT中にこの目標に対して行なう次の1回の攻撃は、ヒ ットしたなら1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スウォーム・オヴ・シャドウズ/群がる影 [影][装具][瞬間移動] ヴァンパイア/攻撃/01(影37) 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+16vs.頑健 命中:3d6+17ダメージ 継続的ダメージ5(S終) 失敗:半減ダメージ 効果:使用者は、噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移 動し、(T終)まで不可視となる。
使用済み
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え [影][装具] ヴァンパイア/攻撃/05(影38) 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+16vs.反応 命中:2d10+17ダメージ 失敗:半減ダメージ 効果:(遭終)まで使用者は、攻撃Rに+2のPowB、ダメージ Rに+4のPowBを得て、1回の移動Actとして(移)までの シフトを行えるようになるが、HPを回復するために回 復力を消費することができなくなる。
使用済み
ドミニアリング・ゲイズ/暴\圧の凝視 [影][装具][死霊][魅了] ヴァンパイア/攻撃/09(影38) 標準アクション 遠隔・5 目標:敵1体 攻撃:+16vs.意志 命中:その目標は支配状態となる(S終) 目標がこのPowによって支配状態となっている間、使 用者は目標に隣接している際に1回のマイナーActを用 いて、回復力を1回分得ることができる。その際、目 標は使用者の回復力値に等しい[死霊]ダメージを受け る。そのようにしたなら、この支配状態は終了する。 失敗:このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲 [遭] ドラウ/種族/汎用(忘213) マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終) まで同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中の マスはみな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にい るクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態に なる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を 有する。
使用済み
チャーミング・ゲイズ/魅了の凝視 [遭]・[影][魅了] ヴァンパイア/汎用/02(影37) マイナー・アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャー1体 効果:(T終)まで目標は機会攻撃を行うことができず、即 応アクションも行えない。さらに、使用者は(遭終)で に目標に対して行う、次の1回の〈交渉〉または〈は ったり〉判定に+4のPowBを得る。
使用済み
ストレンクス・オヴ・ブラッド/血の腕力 [遭]・[影] ヴァンパイア/汎用/04(影37) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分のT終了時までに行う、次の〈運動〉 〈持久力〉あるいは【筋】判定について、+5のPowBを 得る。 特殊:使用者はこのPowを使用する際、回復力を1回分失 うことで、Bを+10に上昇させることができる。
使用済み
フォーム・オヴ・ザ・バット/コウモリの姿 [遭]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/06(影38) 標準アクション 使用者 効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。こ の形態でいる間、使用者は(移)2、飛行(移)8となり、 いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運 搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。 使用者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態 に戻ることができる。
使用済み
ガシアス・フォーム/ガス化形態 [日]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/10(影38) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はガス化形態をとる。この形態の間、使用 者は非物質的であり位相移動を有し、飛行移動速度8 および〈隠密〉判定へ+10PowBを得る。使用者はこの 形態では攻撃を行なえない。この形態は(T終)まで、 あるいは使用者が1回のマイナー・アクションとして効 果を終了させるまで持続する。 維持・マイナー:ガス化形態は(T終)まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
予\備:シンティレイティング・クロース+2 Lv08 ア
パスワード