|
タグ
黒猫亭 天狼 撃破役 ドラウ ヴァンパイア 改 |
|
キャラクター名
バーサス |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2015/01/18 19:15 |
レベル
11 |
クラス
ヴァンパイア |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドラウ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
黒猫亭 |
メモ欄
CV:銀河万丈 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
6 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
29 |
15 |
10 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
vs.機会攻撃+4(1回/遭遇) |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
登攀移動速度6 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 5 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
15 |
1 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
23 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 11 |
09 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
15 |
7 |
|
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[装具] ヴァンパイア・スラム |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
16 |
敏 |
6 |
5 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10[火] |
17 |
敏 |
6 |
|
3 |
8 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
2マス押しやり |
2d6[火] |
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 5 |
19 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
15 |
4 |
1 |
3 |
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
74 |
67 |
33 |
2 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[魅了]+2 |
抵抗 |
[死霊]+5 [光輝]-5 [力場]+10 |
現在の状態と効果 |
重傷時[再生]+4 |
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラウ
能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視
10+1 11+1 18+2+3 08+1 10+1 14+2+3
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起
源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーと
みなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態
に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得
るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君
は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその
他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
君は“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族Powを得る。
アンダーダーク・エンヴォイ/地下世界の外交官(地12)
・君は“インシディアス・コメンタリー”のPowを得る。
・君は〈交渉〉および〈はったり〉の判定に+2のPowBを得る。
・“君が読み・書き・話すことのできる言語”に深淵語を追加する。
また君は〈事情通〉判定に+2のPowBを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
[武器] ダガー(気印攻撃) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
19 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
9 |
敏 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6[火] |
|
攻撃(予備) |
[装具] 気印 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
魅 |
4 |
5 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
15 |
魅 |
4 |
|
3 |
8 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
3d6[火] |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
16 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
18 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
2 |
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
1 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
|
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
2 |
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
20 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
4 |
13 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
4 |
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ヴァンパイア
防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=2
・夜の子
・君はアンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリ
ーチャーにのみ作用する効果”を受けない。君は呼吸する必要
が無い。これはつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つとい
うことである。また、君は年をとらない。他の多くのアンデッ
ドと異なり、君は睡眠を取る必要がある。
・君は暗視を持つ。
・君は[死霊]に対する抵抗5を持つ。
・君は[光輝]に対する脆弱性5を持つ。
・君が直射日光の下、外套や厚い衣服などの日光から身を守る覆
いがない状況で自分のターンを終了した場合、君は日光から5ポ
イントの[光輝]ダメージを受け、弱体化状態となる(S終)。
このダメージにより、君のHPが0以下となったなら、君は即座に
破壊される。
・血こそ命
小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が、回復力を
1回失うことにより、君は自分の重傷値分のHPを回復することが
できる。
小休憩の終了時、もし君が通常の“一日の回復力使用回数”よ
りも多い回復力を持っているなら、その超過分は全て失われる
が、君のHPは完全に回復する。
・朽ちることなき魂
君は、重傷となっている間は再生4(【魅】)を得る。君が[光
輝]ダメージを受けたなら、この再生は(T終)まで機能\しなく
なる。
・秘められし剛力
君は、自分のヴァンパイアPow、およびヴァンパイアの伝説の
道のPowにおけるダメージRに+6(2+【魅】)のBを得る。
・吸血種の反応
君はクロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない
上で、盾も使用していないならば、ACに+2の盾Bを得る。
・夜に這い寄るもの
君はその(移)に等しい登攀(移)を得る。君は天井や同種の表\面
を登攀によって横切ることができる。しかし、そうした表\面の
上で自分のTを終了したなら、君は落下する。
ヴァンパイア・ノーブル/ヴァンパイアの貴族
誘惑の血族 (影45)
・誘惑者の血族の特徴
君は〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。君が、自分の種族の特
定個人になりすまそうとする時には、このボーナスは+5に上昇する。
更に君は敵に対してフェイントのための〈はったり〉判定を行ない(戦)
を得る際、その判定を1回のマイナー・アクションとして行なうことがで
きる。そして君はまた、自分に(戦)を与えている全てのクリーチャー
に対して、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
・吸血鬼のアクション
君が追加のアクションを行なうためにAPを消費した時、君が(HP)を
有していた入り、通常の“一日の回復力使用回数”よりも多くの回復
力を有していたなら、君は(T終)までに行なう、次の1回の攻撃ロール
に+4のパワー・ボーナスを得る。
・誘惑者の血族の特徴 (Lv16)
君は〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。君がこの判定を行なうター
ンの間に移動した距離が2マス以下であったり、戦闘中以外ならば、
このボーナスは+4に増加する。
さらに、太陽光はもはや君に対して[光輝]ダメージを与えず、それに
よって弱体化状態になった時、君はその効果に対するSTに+5(【魅】)
のボーナスを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
秘められし剛力:+6
鉄の気印:+2
誘惑者の血族の特徴:(戦):+3
気印練達:重傷:+2
無慈悲な殺し屋:(戦)+重傷:+5
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
0 |
5 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
単純 |
6 |
3 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シンティレイティング・ギスウィーブクロース+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
0 |
3 |
|
|
|
意志+1 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
2 |
13 |
|
【盾】 |
(リズム・ダガー) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
コアミア(牢獄都市ウェイルーン)
・クラス技能\リストに〈盗賊〉を加える。
・〈盗賊〉判定に+2のボーナスを得る。
・[魅了]効果に対するSTに+2のボーナスを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
気印 聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 | 重量 |
6 |
パワー |
律動捌きの剣 Lv3 (宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は
使用者のACと反応防御値への盾Bが1増加する。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シンティレイティング・ギスウィーブクロース+3 | 重量 |
2 |
パワー |
煌きの鎧 Lv13 (次152)
パワー[日]:即応・割込
トリガー:使用者が[光輝]・[精神]・[電撃]or[力
場]ダメージを受ける。
効果:(遭終)まで、使用者はその1つのダメージ
種別に対する抵抗10を得る。 |
|
|
【盾】 |
(リズム・ダガー) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
Phylactery of Action | 重量 |
|
パワー |
行動の守り札 Lv3 (Du212:63)
汎用パワー[遭]:アクション不要
効果:使用者が被っている以下の1つ以上の状態
に対しての1回のSTを再ロールする:幻惑状態・
動けない状態・石化状態・拘束状態・朦朧状態。
もし、より低い値になってもそれを適用しな
ければならない。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
軽業の長靴 Lv2 (PH245)
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムBを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘルム・オヴ・ザ・フレイムウォープト Lv10 | 重量 |
|
パワー |
炎を撓めた兜 (宝145)
パワー[日]:フリー・アクション
トリガー:使用者が近接基礎攻撃あるいは[無]の
近接攻撃を行なう。
効果:使用者は(T終)まで幻惑状態になる。使用
者の攻撃がヒットすると、そのPowのダメージ
Rは最大値となり、また使用者はそれを[火]ダ
メージとするかどうかを選択できる。 |
|
|
【首】 |
ブローチ・オヴ・シールディング+2 | 重量 |
|
パワー |
盾のブローチ Lv8 (宝154)
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
囲・遠隔攻撃がヒットした時、このPowを使用す
る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
アーティファクト・オヴ・シーヴェリィ(仮) | 重量 |
|
パワー |
盗賊のアーティファクト(仮) オリジナル
特性:〈盗賊〉が修得済みになる。すでに修得済み
の場合は+2のBを得る。罠に対して〈知覚〉+5の
Bを得る。(受動知覚には足されない)
汎用パワー[遭]:マイナー・アクション
効果:罠や鍵に対しての〈盗賊〉判定を行える。
信頼度:11 |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス+3 | 重量 |
|
パワー |
炎弧の気印 Lv13 (PHV205)
パワー[無]・[火]:フリー・アクション
トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を
行なう。
効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の
代わりに[火]ダメージを与える。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 130 | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
2 |
総重量 |
8 |
|
特技 |
01:軽装ゆえの機敏[英](PHV180)
クロース着用or鎧未着用時にAC+2の特技Bを得る。
02:狡猾なる回避[MC:ローグ](武150)
〈威圧〉技能\が修得済みになる。
1遭遇に1度、1体の敵が君に機会攻撃を行った時、君はその
攻撃に対するACに【魅】を加えることができる。
04:気印練達(影157)
君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃R
に+2の特技Bを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用
いて行った攻撃のダメージRに+2ボーナスを得る。
06:上級装具[鉄の気印](モ40)
威力増加:[装具]攻撃のダメージR+2
移動強制:[装具]攻撃の強制移動+1
08:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+3の特技B得る。さらに、君が幻惑状態ま
たは朦朧状態であるなら、君は自分のT開始時にその効果を
終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通
常ならSTによって終了させることができない効果に対して
も行なうことができる。
10:無双の反応(墜256)
君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は
遭遇開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を
得る。
11:無慈悲な殺し屋[伝](FR138)
君に(戦)を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに
+5のボーナスを得る。
12:炎の血[伝](元145)
君は[火]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また
君が攻撃によって[火]ダメージを受けるたび、君に隣接する
全ての敵は5[火]ダメージを受ける。
12:稲妻の魂[伝](元142)
君は[電撃]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。ま
た、君が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君か
ら5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
14:迂回突撃(武)
突撃を行なう際、君は必ずしも1マスごとに突撃の目標に近
づかなくてもよい。ただし、突撃の開始時には必ず目標か
ら3マス以上離れていなければならない。
|
|
無限回パワー |
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ
[影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs.反応
命中:1d10+17ダメージ 2マス押しやり
1d10+17[火]ダメージ 2マス押しやり
特殊:このPowは近接基礎攻撃として使用できる。
|
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命
[影][装具][死霊/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs.頑健
命中:1d8+17[死霊]ダメージ
1d8+17[火]ダメージ
使用者は6(2+【魅】)(HP)を得る。
|
ダーク・ベコニング/暗黒の招き
[影][装具][精神][魅了] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs.意志
命中:1d6+15[精神]ダメージ 4マス引き寄せ
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの×3
[影] ヴァンパイア/攻撃(影37)
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接[無]
Powをヒットさせる。
目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメ
ージを受ける。そして使用者は回復力を1回分得る。
| |
フェラル・アソ\ールト/野獣なる猛襲
[影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/03(影37)
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs反応
命中:2d12+17ダメージ
2d12+17[火]ダメージ
特殊:使用者はこのPowの使用時に回復力を1回分失うこ
とができる。そうすることで使用者は2体目のクリー
チャーを目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の
追加ダメージを与えることのどちらかを選択できる。
| |
インシディアス・コメンタリー/気の緩む一言
[武勇] アンダーダーク・エンヴォイ/攻撃(地14)
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11vs.意志
命中:目標は(T終)まで(戦)を与える。また、使用者がこ
のT中にこの目標に対して行なう次の1回の攻撃は、ヒ
ットしたなら1d6の追加ダメージを与える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スウォーム・オヴ・シャドウズ/群がる影
[影][装具][瞬間移動] ヴァンパイア/攻撃/01(影37)
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+16vs.頑健
命中:3d6+17ダメージ 継続的ダメージ5(S終)
失敗:半減ダメージ
効果:使用者は、噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移
動し、(T終)まで不可視となる。
| |
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え
[影][装具] ヴァンパイア/攻撃/05(影38)
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+16vs.反応
命中:2d10+17ダメージ
失敗:半減ダメージ
効果:(遭終)まで使用者は、攻撃Rに+2のPowB、ダメージ
Rに+4のPowBを得て、1回の移動Actとして(移)までの
シフトを行えるようになるが、HPを回復するために回
復力を消費することができなくなる。
| |
ドミニアリング・ゲイズ/暴\圧の凝視
[影][装具][死霊][魅了] ヴァンパイア/攻撃/09(影38)
標準アクション 遠隔・5
目標:敵1体
攻撃:+16vs.意志
命中:その目標は支配状態となる(S終)
目標がこのPowによって支配状態となっている間、使
用者は目標に隣接している際に1回のマイナーActを用
いて、回復力を1回分得ることができる。その際、目
標は使用者の回復力値に等しい[死霊]ダメージを受け
る。そのようにしたなら、この支配状態は終了する。
失敗:このパワーの使用回数は消費されない。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)
まで同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中の
マスはみな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にい
るクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態に
なる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を
有する。
| |
チャーミング・ゲイズ/魅了の凝視
[遭]・[影][魅了] ヴァンパイア/汎用/02(影37)
マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:(T終)まで目標は機会攻撃を行うことができず、即
応アクションも行えない。さらに、使用者は(遭終)で
に目標に対して行う、次の1回の〈交渉〉または〈は
ったり〉判定に+4のPowBを得る。
| |
ストレンクス・オヴ・ブラッド/血の腕力
[遭]・[影] ヴァンパイア/汎用/04(影37)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分のT終了時までに行う、次の〈運動〉
〈持久力〉あるいは【筋】判定について、+5のPowBを
得る。
特殊:使用者はこのPowを使用する際、回復力を1回分失
うことで、Bを+10に上昇させることができる。
| |
フォーム・オヴ・ザ・バット/コウモリの姿
[遭]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/06(影38)
標準アクション 使用者
効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。こ
の形態でいる間、使用者は(移)2、飛行(移)8となり、
いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運
搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。
使用者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態
に戻ることができる。
| |
ガシアス・フォーム/ガス化形態
[日]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/10(影38)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はガス化形態をとる。この形態の間、使用
者は非物質的であり位相移動を有し、飛行移動速度8
および〈隠密〉判定へ+10PowBを得る。使用者はこの
形態では攻撃を行なえない。この形態は(T終)まで、
あるいは使用者が1回のマイナー・アクションとして効
果を終了させるまで持続する。
維持・マイナー:ガス化形態は(T終)まで持続する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
予\備:シンティレイティング・クロース+2 Lv08 ア |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|