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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/10/13 23:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
シャードマインド 能力値:【知力】+2 【魅力】+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 技能:〈持久力〉+2 〈魔法学〉+2 他〈宗教〉+2 13+1+1 11+1 8+1 11+2+1 14+1+1 17+2+2+1 ・テレパシー 君は、君から5マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。 ・結晶精神 君は[精神]に対する抵抗10を有する。 ・生ける人造 君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。また、飢え・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。 ・永劫起源 君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャーの起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとして扱われる。 ・シャード・スウォーム 同名の種族パワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【守護のパラディン】 防御値:頑健+1 反応+1 意志+1 1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=10+【耐】 ・チャネル・ディヴィニティ 同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。 ・ディヴァイン・チャレンジ 同名のパワーを有する。 ・レイ・オン・ハンズ 同名のパワーを有する。 【ホスピタラー】の道 ・ホスピタラーの祝福 君がディヴァイン・チャレンジの対象としている敵が、君を含まない君の味方のいずれかを攻撃した際、その攻撃がヒットしようとミスしようと、攻撃の対象になった味方は(Lv/2+【判】HP)を回復する。 ・ホスピタラーのアクション 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君から5マス以内にいる全ての味方は(【判】)HPを回復する。 ・ホスピターラーの看護(Lv16) 君がレイ・オン・ハンズのパワーを使用するたび、回復するHPの値に(【魅】)を加える。同名のパワーを有する。
習得言語
テレパシー20・共通語・深淵語・巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
シャード・スウォーム:【3】マス瞬間移動 ヒーリング・フォント:1d6+【3】回復 ホスピタラー:【12】HP回復 神の制裁:【13】[光輝] ディバイン・メトル:【7】 ディバイン・ストレングス:【2】 AP使用時:【03】HP回復 5マス内 武器攻撃:【24】ダメージ【14】 装具攻撃:【22】ダメージ【10】
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
《アカヌール》 [冷気]・[火]・[雷鳴]に対する抵抗2を得るor2増加する。 Lv11で3に、Lv21で5に増加する。 テーマ 【取り憑かれた剣】Haunted Blade (Dr416) ・取り憑かれた剣の開始時の特徴(Lv01):君は“BladeofNightmares/悪夢の剣”のパワーを得る。 ・取り憑かれた剣のLv05の特徴(Lv05):君は〈威圧〉判定をする時、2回ロールしてどちらかの結果を 選んで使える。 ・取り憑かれた剣のLv10の特徴(Lv10):君はイニシアチブ判定をする時、【敏】の代わりに【魅】を使える。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
武器:Lv13 ブラーダマンズ・ハルバード+3 鎧:Lv12 ミスラル・ギス・プレーティング+3 脚:Lv2 アクロバット・ブーツ 手:Lv10 ストライクバックス 首:Lv13 ブローチ・オヴ・シールディング+3 タトゥー:Lv3 デーモンスキン 腕:Lv6 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6 購入 予\備:Lv3 デルヴァーズ・ライト Lv2 予\備:Lv8 シェリーに譲渡 予\備:Lv8 キャメルに譲渡 購入:Lv5 コマンド・サークレット Lv5
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
武器:アックス類 重刀剣類 ハンマー類 クリティカル:4d6ダメージ さらに使用者は1回分の回復力を使用できる。 特性:信仰系キャラクターはこの武器を[信仰]パワーに聖印相当の装具として使用できる。 パワー[遭]:マイナー・アクション (遭終)まで、使用者のディヴァイン・チャレンジのパワーは、爆発の範囲内にいるクリーチャー1体ではなく、2体を目標とする。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
武器:すべての近接武器 強化B:攻撃R・ダメージR クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ 特性:この武器を手に持っている間、使用者は すべてのダメージに対する抵抗1を得る。 (Lv14・19:抵抗2、Lv24・29:抵抗3) 汎用パワー◆[日](即応・対応) トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、 ダメージを受ける。 効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
(RoG) 特性:[火]に対する抵抗10 および[冷気]に対する抵抗10 Lv25ないし30:[火]に対する抵抗15 および[冷気]に対する抵抗15 パワー(【一日毎】) マイナーアクション。 使用者の次T終まで、敵1体にヒットを与え"マークされた状態"にするすべての攻撃は、その敵を幻惑状態にもする(ST終)。 インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益 2人:このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャー1体はこのセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のボーナスをイニシアチブ判定に得る(+5) 3人:このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+5) 4人:このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステップのパワーを得る。 チャンピオンズ・ステップ パワー(【一日毎】) [一日毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定に+5のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[日]:フリー・アクション。使用者がたった今行なった〈軽業〉判定の結果を再ロールする。新たな結果の法を適用する
使用済み
【手】
重量
パワー
武器:すべての近接武器 強化B:攻撃R・ダメージR クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ 特性:この武器を手に持っている間、使用者は すべてのダメージに対する抵抗1を得る。 (Lv14・19:抵抗2、Lv24・29:抵抗3) 汎用パワー◆[日](即応・対応) トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、 ダメージを受ける。 効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
使用済み
【頭】
重量
パワー
(エベ) 特性:テレパシー20を得る。これにより、言語を解し、使用者から視線が通っているクリーチャーであれば、使用者はどのクリーチャーとでも意思の疎通をはかることができる。 パワー[日]:即応・対応 トリガー:(生ける人造)である味方1人が、1回のSTによって終了させることができる[恐怖]の効果をヒットされる。 効果:トリガーとなった効果に対してその味方は1回のSTを行う。
使用済み
【首】
重量
パワー
混沌の外套(宝U65) 特性:使用者は“元素”起源のクリーチャーからの全 てのダメージに対する抵抗10を得る。 パワー[日]・[瞬間移動]:即応・対応 トリガー:敵が使用者の頑健、反応あるいは意志防 御値を対象とした攻撃をヒットさせる。 効果:1d6をロールする。 @A:使用者は、トリガーとなった攻撃から半分の ダメージしか受けない。 BC:使用者は1d8マス瞬間移動する。 DE:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと 同値のダメージを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
アイテムスロット:腰 特性 使用者の回復力使用回数が1増加する。 パワー・[遭] (即応・割込) トリガー:1体の敵が使用者に攻撃をヒットさせてダメージを与える 効果:使用者はその攻撃に対しての抵抗15を得る。しかしまた、使用者は自身の 次のターン終了時に10ダメージを受ける。 Lv19:その攻撃に対する抵抗25を得て、15ダメージを受ける。 Lv29:その攻撃に対する抵抗40を得て、20ダメージを受ける。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
遭遇ではじめて重傷になった時、あなたは1回の即応・対応で基礎近接攻撃を行える。
使用済み
【その他】
重量
パワー
(エベ) パワー[無]:フリー・アクション 半径20マスの範囲内を“薄暗い光”で照らす。 パワー[無]:フリー・アクション 半径20マスの範囲内を“明るいい光”で照らす。 パワー[無]:フリー・アクション 光を放たなくする。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《太陽のパワー》[領域] (ヴァーチュアスストライク) <看破>+2 [光輝]の脆弱性5 次T終迄 Lv11:5 Lv21:8 02:《無双の頑健》(HoFK) 【頑健】+3特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。 04:《強大な十字軍の練達》 (Dr402) Mighty Crusader Expertise 前提条件:聖印への習熟 利益:君は両手用近接武器を用いて行う[武器]パワーの攻撃ロールと、聖印を用いた [装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+2、Lv21で+3になる。 また、君は両手用近接武器を手にしている間は常に、聖印を用いた[装具]遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。 06:《無双の意志》(HoFL256) 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 08:《監視のマーク》(エベ90) 利益:君のパワーで防御値が上がるとき+1する。マークが-3になる。《儀式修得者》を持ってるかのように警護系の儀式とノック、フルーイド・ファンズ、レオムンズ・シークレット・チェストの各儀式を修得し執行できる。通常の半分の時間で巻物を作成できる。 10:《敵ながら天晴れ》【伝説】(信140) 君のディヴァイン・チャレンジあるいは“神の制裁”によってマークされた敵が君にダメージを与えた際、君は君の【判】に 等しい一時的HPを得る。 11:《直感回避》【伝説】 敵は戦術的優位による攻撃ボーナスを得られない。 12:《回復のテレパシー》【伝説】 (PHV185) 君が回復力を消費するたび、君のテレパシーの範囲内にいる味方全員は(【判】)HP を回復する。前提シャードマインド 14:《無双の反応》(HoFK) 利益:【反応】+3特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。 16:《持続する狙い》【伝説】【魅】15 遭遇毎に1回、君が自分のターンに自分のディヴァイン・チャレンジの目標を交戦できなかった際に、君は目標を交戦できたかのように持続することができる。 18:《柄での防御》(PHV177) 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。 00:一か八かの長柄武器【伝説】【筋】【判】15 (PH202) それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろうとした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことができるが、君はその敵のT終了時まで(戦)をその敵に対して与えてしまう。
無限回パワー
00:ホーリー・ウォーター 錬金アイテム パワー[消費型][光輝] マイナー 遠隔・3/6 目標:アンデット1体またはデーモン1体 攻撃:+4対反応 ヒット:1d10[光輝]ダメージ
01:(ヴァーチュアス・ストライク) [光輝][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】対AC、 ヒット:1w+【魅力】[光輝]次T始ST+2 目標は[光輝]5脆弱次T終。 特殊:近接基礎攻撃として使用可能。
01:(アーデント・ストライク) [信仰][武器](信) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】対AC ヒット:(1w)+【魅力】ダメージ。目標は使用者の“神の制裁”の対象となる(T終)。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
遭遇毎パワー
CD:ディヴァイン・メトル [信仰] クラス特徴(PH121) マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:クリーチャー1体 効果:目標は+7【魅力】のボーナスを得て1回のSTを行なう。 CD:ディヴァイン・ストレングス [信仰] クラス特徴(PH121) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に2追加ダメージを加える。
使用済み
01:ダズリング・フレア [信仰][装具][光輝](信84) 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】vs反応 ヒット:2d8+【魅力】[光輝]ダメージ 目標は(T終)まで、攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
使用済み
17:サンクティファイド・ライド [光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【魅力】対反応 ヒット:1d8+【魅力】[光輝] 目標がマークされていた場合、攻撃は2d8+【魅力】[光輝]ダメージを与える。
使用済み
07:アストラル・サンダー [信仰][装具][雷鳴] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【魅力】対頑健 ヒット:2d8+【魅力】[雷鳴]。次の使用者のターン終了まで目標の攻撃ロール【判断力】修正ペナルティ負う。
使用済み
11:ウォーディング・ブロウ [信仰][武器] ホスピタラー(PH132) 標準アクション 近接・武器 目標:使用者にマークされているクリーチャー1体 攻撃:+【魅力】vsAC ヒット:2w+【魅力】ダメージ 使用者から5マス以内の全ての味方は1回のSTを行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:(レイディアント・デリリウム) [信仰][光輝][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【魅力】対反応 ヒット:3d8+【魅力】[光輝]ダメージ 目標は次T終まで幻惑、更にAC-2(ST終) ミス:半減ダメージ:目標は次T終まで幻惑
使用済み
19:ライチャス・インフェルノ [一日毎][区域][装具][火][信仰] 標準アクション 遠隔範囲爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲の敵全て 攻撃:【魅力】対反応 ヒット:(3d10+【魅力】[火])。 使用者の次のターン終了まで目標は使用者および使用者の味方に対して戦術的優位を与える。 ミス:半減ダメージ。目標は戦術的優位を与えない。 効果:爆発範囲内は使用者の次のターン終了時まで炎の区域となる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始した敵は皆、1d10の[火]ダメージを受け、使用者および使用者の味方に対して戦術的優位を与える。 維持・マイナー:区域が持続する。
使用済み
15:トゥルー・メネシス [一日毎][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:[魅力]対意志 ヒット:(2d10+[魅力])ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了まで、目標が使用者から5マス以内にいて、使用者またはその味方を攻撃したなら常に、使用者は即応・対応として目標に対する2次攻撃を行える。 2次攻撃:[魅力]対意志 ヒット:(2d10+[魅力])ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
05:(ハロウド・サークル) [信仰][区域][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲の敵すべて 攻撃:+【魅力】対反応 ヒット:2d6+【魅力】 効果:爆発範囲はこの遭遇の終了まで明るい光に照らされた区域となる。 区域内にいる限り使用者および味方は、すべての防御に+1PBを得る。ドラゴンマークで+2
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
00:シャード・スウォーム [瞬間移動] 種族パワー(PHV10) 移動アクション 近接範囲・爆発1 目標:敵全て 効果:目標は(T終)まで、使用者に対して(戦)を与える。 使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
使用済み
テ:悪夢の剣/Blade of Nightmares (Dr416) [遭]・[影][恐怖] Haunted Blade/汎用 アクション不要 特殊 トリガー:使用者の機会攻撃が敵にヒットする。 効果:その敵は自身の次のターン終了時まで動けない状態になる。
使用済み
00:ディヴァイン・チャレンジ [無][信仰][光輝] クラス特徴(PH121) マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がその目標と“交戦”しなかった場合すなわち使用者が自分のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場合使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、(6+【魅】)[光輝]ダメージを受ける。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回使用できる。
使用済み
00:レイ オン ハンズ [無限回] (特殊)[回復] [信仰] マイナー 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は1回分の回復力を消費するがHPは回復しないかわりに目標は1回分の消費したかのようにHPを回復する。 16Lv伝説:魅力+6アップ (一日3回 回復力)
使用済み
02:ブレス・ウェポン [日]・[信仰][光輝](信85) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が使用している武器を1つ選ぶ。(遭終)まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした場合は1d6[光輝]の追加ダメージを与える。さらに、[光輝]脆弱を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、Q〜Sの目でクリティカル・ヒットとなる。
使用済み
06:Blade of Black Wind/黒き風の剣 (Dr416) [日]・[影][武勇][構\え] Haunted Blade/汎用/06 マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“黒き風の剣”の構\えを取る。この構えが終了するまで、使用者が近接[武器]攻撃でヒットさせた全てのクリーチャーは(T終)まで(戦)を与える。さらに、使用者が1体の敵に近接[武器]攻撃をヒットさせた時、使用者はその敵を1マス押しやることができる。
使用済み
06:ラス・オヴ・ザ・ゴッズ [日]・[信仰](PH124) マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および範囲内の味方全て 効果:(遭終)まで、目標はダメージ・ロールに+7(【魅】)のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
12:ヒーリング・フォント [日]・[信仰][回復] ホスピタラー(PH132) マイナー・アクション 使用者 効果:(遭終)まで、使用者が自分のターンに攻撃を行って少なくとも1体の敵に攻撃をヒットさせたなら、使用者から10マス以内にいる味方1人は1d6+3(【判】)HPを回復する。
使用済み
16:リベレイション 〔遭遇毎〕〔回復〕〔信仰〕 移動アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内の味方1体 効果:使用者は目標を自分の【魅力】修正値に等しいマスだけ引き寄せる。移動終了時に目標は回復力1回分消費することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ノック(PH310) レベル:4 構\成要素:35gp及回復力1回 系統:探検 執行時間:10分 市価:175gp 持続時間:瞬間 対応技能\<魔法学> 執行者はノックの儀式によって鍵のかかった扉、宝箱、門、その他の物体を1つ開ける事ができる。アーケインロックや鍵を全て1回ずつ判定を行い空ける必要がある。盗賊判定の代わりに+5<魔法学>を行う事、手の届かない鍵は難易度20の<魔法学>を成功させる必要がある。
フルーイド・ファンズ(エベ119) レベル2 系統:作成 執行時間:1分 持続時間:瞬間 市価:100gp 構\成要素費用:0gp及100gp相当の小点具 対応技能\:<魔法学>(判定無) 特殊な条件:この儀式を修得して執行するには《監視のマーク》の特技を修得していなければならない 小点具:櫃 執行者は櫃の中に入れたマジックアイテムや通常装備以外のアイテムを換金できる。
レオムンズ・シークレット・チェスト (PH315) レベル:6 系統:探検 市価:360gp 構\成要素:140gp及200gp相当の小点具 執行時間:10分 持続時間:解除するまで 対応技能\<魔法学>(判定無)小点具:宝箱 何処でも出せる宝箱。重たい荷物も大丈夫。
バックラッシュタトゥLv9 (宝U86) 遭遇ではじめて重傷になった時、あなたは1回の即応・対応で基礎近接攻撃を行える。
シンボル・オヴ・ザ・チャンピオンズ・コード+2 Lv8+ (宝U28) 神の勇者の誓いの聖印 (宝U28) クリティカル:2d6 特性:使用者のディヴァイン・チャレンジまたは、神の制裁によって[光輝]ダメージを受けた際、追加で聖印の強化分の追加[光輝]する。 パワー([一日毎]):マイナー 使用者は自分がマークしてる1体を選択する。その敵は使用者の次のターンの終了時まで使用者以外のクリーチャーを目標とした攻撃を行うことができない。
シールド・オヴ・ヴァーチュアス [日]・[信仰][光輝](信86) マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:範囲内の味方1体 効果:(遭終)まで、目標に対して攻撃を行ってヒットまたはミ スした敵は、その敵が目標にマークされていない限り、12 (6+【魅】)[光輝]ダメージを負う。
03:闇の囁きの剣/Blade of Dark Whispers テ(Dr416) [影][武器][恐怖] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の全ての敵 攻撃:【1番高い能\力値】vs.AC ヒット:1[W]+【1番高い能\力値】ダメージ目標は(T終)まで意志防御値に-2のペナルティを受ける。
ミスラル・ギス・プレーティング+3Lv12 ミスラルの装甲 Lv12 コ (エ116) 特性:この鎧には防具による判定Pも移動速度Pもな い。
ベルト・オヴ・サクリファイス +2 Lv17 (PH253) 特性:使用者の周囲5マス以内にいる味方は皆、その回復力に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[日][回復]:マイナー・アクション 回復力を2回分失う。使用者の周囲5マス以内にいる味方1人は回復力1回分を得る。
脚スロット バトルストライダー・グリーヴズ Lv12 (PHB246) 特性:重装鎧を着用している際に、移動速度に+1の アイテム・ボーナスを得る。
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