特技 |
01:《太陽のパワー》[領域]
(ヴァーチュアスストライク)
<看破>+2 [光輝]の脆弱性5 次T終迄 Lv11:5 Lv21:8
02:《無双の頑健》(HoFK)
【頑健】+3特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
04:《強大な十字軍の練達》 (Dr402)
Mighty Crusader Expertise
前提条件:聖印への習熟
利益:君は両手用近接武器を用いて行う[武器]パワーの攻撃ロールと、聖印を用いた [装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+2、Lv21で+3になる。 また、君は両手用近接武器を手にしている間は常に、聖印を用いた[装具]遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
06:《無双の意志》(HoFL256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
08:《監視のマーク》(エベ90)
利益:君のパワーで防御値が上がるとき+1する。マークが-3になる。《儀式修得者》を持ってるかのように警護系の儀式とノック、フルーイド・ファンズ、レオムンズ・シークレット・チェストの各儀式を修得し執行できる。通常の半分の時間で巻物を作成できる。
10:《敵ながら天晴れ》【伝説】(信140)
君のディヴァイン・チャレンジあるいは“神の制裁”によってマークされた敵が君にダメージを与えた際、君は君の【判】に
等しい一時的HPを得る。
11:《直感回避》【伝説】
敵は戦術的優位による攻撃ボーナスを得られない。
12:《回復のテレパシー》【伝説】 (PHV185)
君が回復力を消費するたび、君のテレパシーの範囲内にいる味方全員は(【判】)HP
を回復する。前提シャードマインド
14:《無双の反応》(HoFK)
利益:【反応】+3特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。
16:《持続する狙い》【伝説】【魅】15
遭遇毎に1回、君が自分のターンに自分のディヴァイン・チャレンジの目標を交戦できなかった際に、君は目標を交戦できたかのように持続することができる。
18:《柄での防御》(PHV177)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。
00:一か八かの長柄武器【伝説】【筋】【判】15 (PH202)
それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろうとした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことができるが、君はその敵のT終了時まで(戦)をその敵に対して与えてしまう。 |
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無限回パワー |
00:ホーリー・ウォーター
錬金アイテム
パワー[消費型][光輝]
マイナー 遠隔・3/6
目標:アンデット1体またはデーモン1体
攻撃:+4対反応
ヒット:1d10[光輝]ダメージ |
01:(ヴァーチュアス・ストライク)
[光輝][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対AC、
ヒット:1w+【魅力】[光輝]次T始ST+2 目標は[光輝]5脆弱次T終。
特殊:近接基礎攻撃として使用可能。 |
01:(アーデント・ストライク)
[信仰][武器](信)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対AC
ヒット:(1w)+【魅力】ダメージ。目標は使用者の“神の制裁”の対象となる(T終)。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 |
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遭遇毎パワー |
CD:ディヴァイン・メトル
[信仰] クラス特徴(PH121)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は+7【魅力】のボーナスを得て1回のSTを行なう。
CD:ディヴァイン・ストレングス
[信仰] クラス特徴(PH121)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に2追加ダメージを加える。 | |
01:ダズリング・フレア
[信仰][装具][光輝](信84)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】vs反応
ヒット:2d8+【魅力】[光輝]ダメージ
目標は(T終)まで、攻撃ロールに-2のペナルティを負う。 | |
17:サンクティファイド・ライド
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:1d8+【魅力】[光輝]
目標がマークされていた場合、攻撃は2d8+【魅力】[光輝]ダメージを与える。 | |
07:アストラル・サンダー
[信仰][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:2d8+【魅力】[雷鳴]。次の使用者のターン終了まで目標の攻撃ロール【判断力】修正ペナルティ負う。 | |
11:ウォーディング・ブロウ
[信仰][武器] ホスピタラー(PH132)
標準アクション 近接・武器
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
攻撃:+【魅力】vsAC
ヒット:2w+【魅力】ダメージ
使用者から5マス以内の全ての味方は1回のSTを行える。 | |
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1日毎パワー |
01:(レイディアント・デリリウム)
[信仰][光輝][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【魅力】対反応
ヒット:3d8+【魅力】[光輝]ダメージ 目標は次T終まで幻惑、更にAC-2(ST終)
ミス:半減ダメージ:目標は次T終まで幻惑 | |
19:ライチャス・インフェルノ
[一日毎][区域][装具][火][信仰]
標準アクション 遠隔範囲爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲の敵全て
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:(3d10+【魅力】[火])。
使用者の次のターン終了まで目標は使用者および使用者の味方に対して戦術的優位を与える。
ミス:半減ダメージ。目標は戦術的優位を与えない。
効果:爆発範囲内は使用者の次のターン終了時まで炎の区域となる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始した敵は皆、1d10の[火]ダメージを受け、使用者および使用者の味方に対して戦術的優位を与える。
維持・マイナー:区域が持続する。 | |
15:トゥルー・メネシス
[一日毎][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:[魅力]対意志
ヒット:(2d10+[魅力])ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了まで、目標が使用者から5マス以内にいて、使用者またはその味方を攻撃したなら常に、使用者は即応・対応として目標に対する2次攻撃を行える。
2次攻撃:[魅力]対意志
ヒット:(2d10+[魅力])ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
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05:(ハロウド・サークル)
[信仰][区域][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲の敵すべて
攻撃:+【魅力】対反応
ヒット:2d6+【魅力】
効果:爆発範囲はこの遭遇の終了まで明るい光に照らされた区域となる。
区域内にいる限り使用者および味方は、すべての防御に+1PBを得る。ドラゴンマークで+2 | |
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汎用パワー |
00:シャード・スウォーム
[瞬間移動] 種族パワー(PHV10)
移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:敵全て
効果:目標は(T終)まで、使用者に対して(戦)を与える。
使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。 | |
テ:悪夢の剣/Blade of Nightmares (Dr416)
[遭]・[影][恐怖] Haunted Blade/汎用
アクション不要 特殊
トリガー:使用者の機会攻撃が敵にヒットする。
効果:その敵は自身の次のターン終了時まで動けない状態になる。 | |
00:ディヴァイン・チャレンジ
[無][信仰][光輝] クラス特徴(PH121)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がその目標と“交戦”しなかった場合すなわち使用者が自分のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場合使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、(6+【魅】)[光輝]ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回使用できる。 | |
00:レイ オン ハンズ
[無限回] (特殊)[回復] [信仰]
マイナー 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するがHPは回復しないかわりに目標は1回分の消費したかのようにHPを回復する。 16Lv伝説:魅力+6アップ
(一日3回 回復力) | |
02:ブレス・ウェポン
[日]・[信仰][光輝](信85)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が使用している武器を1つ選ぶ。(遭終)まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした場合は1d6[光輝]の追加ダメージを与える。さらに、[光輝]脆弱を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、Q〜Sの目でクリティカル・ヒットとなる。 | |
06:Blade of Black Wind/黒き風の剣 (Dr416)
[日]・[影][武勇][構\え] Haunted Blade/汎用/06
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“黒き風の剣”の構\えを取る。この構えが終了するまで、使用者が近接[武器]攻撃でヒットさせた全てのクリーチャーは(T終)まで(戦)を与える。さらに、使用者が1体の敵に近接[武器]攻撃をヒットさせた時、使用者はその敵を1マス押しやることができる。 | |
06:ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
[日]・[信仰](PH124)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および範囲内の味方全て
効果:(遭終)まで、目標はダメージ・ロールに+7(【魅】)のパワー・ボーナスを得る。 | |
12:ヒーリング・フォント
[日]・[信仰][回復] ホスピタラー(PH132)
マイナー・アクション 使用者
効果:(遭終)まで、使用者が自分のターンに攻撃を行って少なくとも1体の敵に攻撃をヒットさせたなら、使用者から10マス以内にいる味方1人は1d6+3(【判】)HPを回復する。 | |
16:リベレイション
〔遭遇毎〕〔回復〕〔信仰〕
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の味方1体
効果:使用者は目標を自分の【魅力】修正値に等しいマスだけ引き寄せる。移動終了時に目標は回復力1回分消費することができる。 | |
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儀式 |
ノック(PH310)
レベル:4 構\成要素:35gp及回復力1回
系統:探検 執行時間:10分 市価:175gp
持続時間:瞬間 対応技能\<魔法学>
執行者はノックの儀式によって鍵のかかった扉、宝箱、門、その他の物体を1つ開ける事ができる。アーケインロックや鍵を全て1回ずつ判定を行い空ける必要がある。盗賊判定の代わりに+5<魔法学>を行う事、手の届かない鍵は難易度20の<魔法学>を成功させる必要がある。 |
フルーイド・ファンズ(エベ119)
レベル2 系統:作成 執行時間:1分
持続時間:瞬間 市価:100gp
構\成要素費用:0gp及100gp相当の小点具
対応技能\:<魔法学>(判定無)
特殊な条件:この儀式を修得して執行するには《監視のマーク》の特技を修得していなければならない
小点具:櫃
執行者は櫃の中に入れたマジックアイテムや通常装備以外のアイテムを換金できる。 |
レオムンズ・シークレット・チェスト
(PH315)
レベル:6 系統:探検 市価:360gp
構\成要素:140gp及200gp相当の小点具
執行時間:10分 持続時間:解除するまで
対応技能\<魔法学>(判定無)小点具:宝箱
何処でも出せる宝箱。重たい荷物も大丈夫。
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バックラッシュタトゥLv9 (宝U86)
遭遇ではじめて重傷になった時、あなたは1回の即応・対応で基礎近接攻撃を行える。 |
シンボル・オヴ・ザ・チャンピオンズ・コード+2 Lv8+ (宝U28)
神の勇者の誓いの聖印 (宝U28)
クリティカル:2d6
特性:使用者のディヴァイン・チャレンジまたは、神の制裁によって[光輝]ダメージを受けた際、追加で聖印の強化分の追加[光輝]する。
パワー([一日毎]):マイナー
使用者は自分がマークしてる1体を選択する。その敵は使用者の次のターンの終了時まで使用者以外のクリーチャーを目標とした攻撃を行うことができない。 |
シールド・オヴ・ヴァーチュアス
[日]・[信仰][光輝](信86)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の味方1体
効果:(遭終)まで、目標に対して攻撃を行ってヒットまたはミ
スした敵は、その敵が目標にマークされていない限り、12
(6+【魅】)[光輝]ダメージを負う。 |
03:闇の囁きの剣/Blade of Dark Whispers テ(Dr416)
[影][武器][恐怖]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の全ての敵
攻撃:【1番高い能\力値】vs.AC
ヒット:1[W]+【1番高い能\力値】ダメージ目標は(T終)まで意志防御値に-2のペナルティを受ける。 |
ミスラル・ギス・プレーティング+3Lv12
ミスラルの装甲 Lv12 コ (エ116)
特性:この鎧には防具による判定Pも移動速度Pもな
い。 |
ベルト・オヴ・サクリファイス +2
Lv17 (PH253)
特性:使用者の周囲5マス以内にいる味方は皆、その回復力に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[日][回復]:マイナー・アクション
回復力を2回分失う。使用者の周囲5マス以内にいる味方1人は回復力1回分を得る。 |
脚スロット
バトルストライダー・グリーヴズ Lv12
(PHB246)
特性:重装鎧を着用している際に、移動速度に+1の
アイテム・ボーナスを得る。 |
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