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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリン 能\力値:【知】+2 【敏】+2 技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 17+4 12+1 10+2+1 15+2+1 11+4 08+1 ・エラドリンの教育 技能\1つを追加で“習得済み”である。 ・エラドリンの武器習熟 ロングソ\ードに習熟している。 ・エラドリンの意志 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。 ・フェイ起源 祖先はフェイワイルドの住人である。 ・トランス 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。 ・フェイ・ステップ 同名の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
遊撃のウォーロード 防御:頑健+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+1+【耐】 ・インスパイアリング・ワード 同名のクラス特徴を得る。 ・指揮の威風:遊撃の威風 君を見ることのできる味方が攻撃を行なうためにAPを消費した時、 その味方はその攻撃の前または後にフリー・アクションとして5マス シフトができる。 ・最前線指揮官 ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。 ロングアーム・マーシャル ・正確な刺突 スピア類を使用している時、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・長柄武器のアクション 追加のアクションを得るためにAPを使用した際、スピア類を使用して いるなら、君の近接攻撃の間合いは(T終)まで1マス長くなる。 ・槍ぶすまの間合い 君の近接攻撃の間合い内の敵が、シフト以外の移動、あるいは遠隔 攻撃を行ったら、君は1回の機会アクションとして、その敵に対して5 ダメージを与えることができる。
習得言語
標準語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
25000 4200 Lv9 520 Lv2 標準冒険者キット
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
銀髪碧眼のエラドリン 性格は女丈夫w 攻殻機動隊の草薙素子のイメージ 種族背景:[エラドリン] ドラウの痕〈治療〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
雇われ戦術指南役として、各国を渡り歩いて戦士の育成や村の警備の指南をしている。現在はフリー。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる パワー[遭]:標準 この武器を用いた1回の遠隔基礎 攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動け ない状態となる(S終)。この武器は、目標を釘付けに した効果が終了するまで戻ってこない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:パワーやクラスの特徴で攻撃ボーナス以外の 何らかの値を決定するのに【知】が用いられる場合 修正値に1加算できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[無]:マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な 遮蔽は無視できない)。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:エラドリンの精兵(PH) 全てのスピア類への習熟を得る。ロングソ\ードと全てのスピア類 のダメージに+2の特技ボーナスを得る。 02:鉄甲のウォーロード(武U136) 君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数 が1増加する。 04:長柄武器練達(モ24) 君は長柄武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナ スを得る。 加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、君は突 撃攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。 06:挟撃への砲撃(PHU) 挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。 08:戦術的インスパイアリング・ワード(武) インスパイアリング・ワードに【知】分追加で回復。 10:無双の意志(墜256) 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行 なうことができる。 11:無双の頑健(墜256) 君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続 的ダメージに対する抵抗6”を得る。 12:貫通の槍(武U140) 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応 防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。 14:一か八かの長柄武器(PH202) それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろう とした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことが できるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対 して与えてしまう。 12:バトルフロント・シフト強化(武U142) 君のバトルフロント・シフトのパワーは、目標にできるキャラクター の数が1人増える。 14:直感回避(PH205) 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。 10:柄での防御(PHV) 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値 に+1盾ボーナスを得る。 11:鎧開眼:スケイル(PH) スケイル・アーマー着用時、AC+1の特技ボーナスを得る。さらに 移動速度ペナルティを無視する。 12:抗戦(武U) インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。 14:バトルフロント・シフト強化(武U) バトルフロント・シフトの目標が1人増える。 16:フェイの戦術(武) 種族パワーのフェイ・ステップを使用した際、君は瞬間移動時に 自分から5マス以内の味方1人にも自分と同じ距離の瞬間移動を 行わせることができる。
無限回パワー
01:コマンダーズ・ストライク [武勇][武器](PH) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して近接基 礎攻撃を行なう。 ヒット:その味方のダメージに+5を加える。
01:ヴァイパーズ・ストライク 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+14vsAC ヒット:1d10+9ダメ 効果:目標がシフトを行なったなら、使用者が選んだ味方1人か ら機会攻撃を誘発する(T終)。この機会攻撃がヒットしたなら、 目標は戦術的優位を与える(T終)。
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ 種族パワー(PH) 移動アクション 使用者 効果:5マス瞬間移動する。
使用済み
インスパイアリング・ワード [武勇][回復] クラス特徴(PH) マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者or味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費+3d6+5HPを回復する。
使用済み
バトルフロント・シフト [武勇] クラス特徴(武U) アクション不要 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者or味方の合計2人まで 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
使用済み
03:スタガリング・ショット [武勇][武器](武U) 標準 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23vsAC ヒット:2d10+11ダメージ 5マス押しやり 目標が次の目標のターンに初めて移動を行なった時、使 用者はその移動の終了後に目標を伏せ状態にする。
使用済み
07:オン・マイ・マーク [武勇][武器](武U) 標準アクション 近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23vsAC ヒット:1d10+11ダメージ 効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・ アクションとして3マスシフトを行い、目標に1回の基礎攻撃 を行なう。使用者の攻撃がヒットしていたなら、味方の攻撃 ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
11:ドライヴィング・スピア [武勇][武器](武) 標準アクション 近接or遠隔・武器 必要条件:スピア類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23vs頑健 ヒット:2d10+11ダメージ 5マス押しやり
使用済み
13:シグナル・ザ・チャージ [武勇][武器](武U) 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23vsAC ヒット:2d10+11ダメージ 使用者から見える味方1人は、フリーアクションとして攻撃 ロールに+4のパワー・ボーナスを得て、目標に突撃または 近接基礎攻撃を1回行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
05:パイク・ヘッジ(武) 即応・対応 近接・武器 トリガー:敵が武器の間合い内に入る 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:+23vsAC ヒット:1d10+11ダメージ 敵が使用者or隣接する味方に隣接したマスに進入したら、 機会アクションとして5ダメ(遭終)。
使用済み
09:ウォーローズ・リカヴァリィ(武) 標準 近範・爆5 目標:味方1人 効果:目標は1回のフリー・アクションとして自身が既に使用 済みの[遭]攻撃パワーを使って攻撃を行える。さらに、使 用者が既に[遭]攻撃パワーを全て使用済みなら、ウォーロ ード・クラスの[遭]攻撃パワーを1つ回復する。
使用済み
15:コムレイド・イン・アームズ [武勇][武器](武U) 即応・対応 近接or遠隔・武器 トリガー:使用者の味方が1体の敵にヒットを与える 目標:トリガーとなるヒットを受けた敵 攻撃:+23vsAC ヒット:2d10+11ダメージ 効果:この遭遇の終了時まで、使用者がいずれかの敵にヒ ットを与えるたび、トリガーを発生させた味方はその敵に対 して次の攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る(T終)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02:ナイツ・ムーヴ [遭] 移動アクション 遠隔・10 目標:味方1人 効果:目標はフリー・アクションで移動アクションを行なう。
使用済み
06:リオリエント・ジ・アクシス [遭][武勇](武U) 移動アクション 近接範囲・爆発5 目標:味方全て 効果:目標はフリー・アクションで5マスシフトを行なう。
使用済み
10:ストレングス・オヴ・コンヴィクション [武勇][回復](武U) マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:味方全て 効果:目標はそれぞれ、回復力を1回分ずつ消費することが できる。使用者の[回復]パワーが回復するHPの量はその パワーがとりうる最大の値になる(遭終)。
使用済み
12:ワーリング・スピア [日][武勇][構\え](武) マイナー・アクション 使用者 必要条件:スピア類を使用していなければならない。 効果:この構\えの終了時まで、使用者はACに+1のボーナス を得る。1本のスピア類の武器を両手で持っているのなら、 ACに+1でなく+2のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード