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タグ
天狼 指揮役 エラドリン ウォーロード 投げ槍キャラだけど真面目 |
|
キャラクター名
“銀の車輪”シムーン |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2015/01/19 00:17 |
レベル
16 |
クラス
ウォーロード |
神格
セイハニーン |
伝説の道
ロングアーム・マーシャル |
神話の運命
|
種族
エラドリン |
サイズ
中型 |
年齢
200 |
性別
女 |
身長
5'6" 170cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
CV:田中理恵 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
1 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
14 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
21 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 13 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
18 |
5 |
1 |
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 9 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
18 |
5 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
グレートスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
23 |
筋 |
5 |
8 |
3 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
4 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d6 |
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 10 |
09 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
18 |
2 |
1 |
|
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
101 |
50 |
25 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:レ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[魅了]+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
スピア類の間合いが1マス長くなる。 |
種族特徴
エラドリン
能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
17+4 12+1 10+2+1 15+2+1 11+4 08+1
・エラドリンの教育
技能\1つを追加で“習得済み”である。
・エラドリンの武器習熟
ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源
祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス
睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ
同名の種族パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
グレートスピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
23 |
筋 |
5 |
8 |
3 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
4 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
4d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
18 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
1 |
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
17 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
2 |
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
19 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
遊撃のウォーロード
防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+1+【耐】
・インスパイアリング・ワード
同名のクラス特徴を得る。
・指揮の威風:遊撃の威風
君を見ることのできる味方が攻撃を行なうためにAPを消費した時、
その味方はその攻撃の前または後にフリー・アクションとして5マス
シフトができる。
・最前線指揮官
ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
ロングアーム・マーシャル
・正確な刺突
スピア類を使用している時、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・長柄武器のアクション
追加のアクションを得るためにAPを使用した際、スピア類を使用して
いるなら、君の近接攻撃の間合いは(T終)まで1マス長くなる。
・槍ぶすまの間合い
君の近接攻撃の間合い内の敵が、シフト以外の移動、あるいは遠隔
攻撃を行ったら、君は1回の機会アクションとして、その敵に対して5
ダメージを与えることができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ヴァイパーズ・ストライク | +23 | AC | 1d10+11 | 近 | スタガリング・ショット | +23 | AC | 2d10+11 | 遠 | オン・マイ・マーク | +23 | AC | 1d10+9 | 近・遠 | ドライヴィング・スピア | +23 | 頑健 | 2d10+9 | 近・遠 | シグナル・ザ・チャージ | +23 | AC | 2d10+9 | 遠 | パイク・ヘッジ | +23 | AC | 1d10+9 | 近 | コムレイド・イン・アームズ | +23 | AC | 2d10+9 | 近・遠 |
その他・修正・メモ |
25000
4200 Lv9
520 Lv2
標準冒険者キット |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
筋 |
5 |
8 |
3 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4d6 |
10/20 |
上級 |
8 |
12 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
タクティシャンズ・ワイヴァーンスケイル+3 Lv15 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
9 |
3 |
|
|
1 |
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
45 |
15 |
|
【盾】 |
《柄での防御》 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
銀髪碧眼のエラドリン
性格は女丈夫w
攻殻機動隊の草薙素子のイメージ
種族背景:[エラドリン] ドラウの痕〈治療〉+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
鎧:チェインまで 盾:ライト |
武器 |
単純近接・軍用近接・単純遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 15 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
雇われ戦術指南役として、各国を渡り歩いて戦士の育成や村の警備の指南をしている。現在はフリー。
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
5500 |
7500 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17 | 重量 |
8 |
パワー |
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる
パワー[遭]:標準 この武器を用いた1回の遠隔基礎
攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動け
ない状態となる(S終)。この武器は、目標を釘付けに
した効果が終了するまで戻ってこない。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
タクティシャンズ・ワイヴァーンスケイル+3 Lv15 | 重量 |
45 |
パワー |
特性:パワーやクラスの特徴で攻撃ボーナス以外の
何らかの値を決定するのに【知】が用いられる場合
修正値に1加算できる。 |
|
|
【盾】 |
《柄での防御》 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ Lv2 | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
シュア・ショット・グラヴズ Lv9 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な
遮蔽は無視できない)。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+4 Lv16 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 21 | 1 | 21 |
(保存食) | 1 | 10 | 10 |
(陽光棒) | 1 | 2 | 2 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 130 | 0 |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
86.3 |
|
特技 |
01:エラドリンの精兵(PH)
全てのスピア類への習熟を得る。ロングソ\ードと全てのスピア類
のダメージに+2の特技ボーナスを得る。
02:鉄甲のウォーロード(武U136)
君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数
が1増加する。
04:長柄武器練達(モ24)
君は長柄武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナ
スを得る。
加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、君は突
撃攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。
06:挟撃への砲撃(PHU)
挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
08:戦術的インスパイアリング・ワード(武)
インスパイアリング・ワードに【知】分追加で回復。
10:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
11:無双の頑健(墜256)
君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続
的ダメージに対する抵抗6”を得る。
12:貫通の槍(武U140)
君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応
防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
14:一か八かの長柄武器(PH202)
それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろう
とした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことが
できるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対
して与えてしまう。
12:バトルフロント・シフト強化(武U142)
君のバトルフロント・シフトのパワーは、目標にできるキャラクター
の数が1人増える。
14:直感回避(PH205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
10:柄での防御(PHV)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
に+1盾ボーナスを得る。
11:鎧開眼:スケイル(PH)
スケイル・アーマー着用時、AC+1の特技ボーナスを得る。さらに
移動速度ペナルティを無視する。
12:抗戦(武U)
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
14:バトルフロント・シフト強化(武U)
バトルフロント・シフトの目標が1人増える。
16:フェイの戦術(武)
種族パワーのフェイ・ステップを使用した際、君は瞬間移動時に
自分から5マス以内の味方1人にも自分と同じ距離の瞬間移動を
行わせることができる。 |
|
無限回パワー |
01:コマンダーズ・ストライク [武勇][武器](PH)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して近接基
礎攻撃を行なう。
ヒット:その味方のダメージに+5を加える。 |
01:ヴァイパーズ・ストライク
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14vsAC ヒット:1d10+9ダメ
効果:目標がシフトを行なったなら、使用者が選んだ味方1人か
ら機会攻撃を誘発する(T終)。この機会攻撃がヒットしたなら、
目標は戦術的優位を与える(T終)。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ 種族パワー(PH)
移動アクション 使用者
効果:5マス瞬間移動する。 | |
インスパイアリング・ワード [武勇][回復] クラス特徴(PH)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費+3d6+5HPを回復する。 | |
バトルフロント・シフト [武勇] クラス特徴(武U)
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者or味方の合計2人まで
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 | |
03:スタガリング・ショット [武勇][武器](武U)
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:2d10+11ダメージ 5マス押しやり
目標が次の目標のターンに初めて移動を行なった時、使
用者はその移動の終了後に目標を伏せ状態にする。 | |
07:オン・マイ・マーク [武勇][武器](武U)
標準アクション 近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:1d10+11ダメージ
効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・
アクションとして3マスシフトを行い、目標に1回の基礎攻撃
を行なう。使用者の攻撃がヒットしていたなら、味方の攻撃
ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
11:ドライヴィング・スピア [武勇][武器](武)
標準アクション 近接or遠隔・武器
必要条件:スピア類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vs頑健
ヒット:2d10+11ダメージ 5マス押しやり | |
13:シグナル・ザ・チャージ [武勇][武器](武U)
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:2d10+11ダメージ
使用者から見える味方1人は、フリーアクションとして攻撃
ロールに+4のパワー・ボーナスを得て、目標に突撃または
近接基礎攻撃を1回行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
05:パイク・ヘッジ(武)
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が武器の間合い内に入る
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+23vsAC
ヒット:1d10+11ダメージ
敵が使用者or隣接する味方に隣接したマスに進入したら、
機会アクションとして5ダメ(遭終)。 | |
09:ウォーローズ・リカヴァリィ(武)
標準 近範・爆5
目標:味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして自身が既に使用
済みの[遭]攻撃パワーを使って攻撃を行える。さらに、使
用者が既に[遭]攻撃パワーを全て使用済みなら、ウォーロ
ード・クラスの[遭]攻撃パワーを1つ回復する。 | |
15:コムレイド・イン・アームズ [武勇][武器](武U)
即応・対応 近接or遠隔・武器
トリガー:使用者の味方が1体の敵にヒットを与える
目標:トリガーとなるヒットを受けた敵
攻撃:+23vsAC
ヒット:2d10+11ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者がいずれかの敵にヒ
ットを与えるたび、トリガーを発生させた味方はその敵に対
して次の攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る(T終)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ナイツ・ムーヴ [遭]
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標はフリー・アクションで移動アクションを行なう。 | |
06:リオリエント・ジ・アクシス [遭][武勇](武U)
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:味方全て
効果:目標はフリー・アクションで5マスシフトを行なう。 | |
10:ストレングス・オヴ・コンヴィクション [武勇][回復](武U)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:味方全て
効果:目標はそれぞれ、回復力を1回分ずつ消費することが
できる。使用者の[回復]パワーが回復するHPの量はその
パワーがとりうる最大の値になる(遭終)。 | |
12:ワーリング・スピア [日][武勇][構\え](武)
マイナー・アクション 使用者
必要条件:スピア類を使用していなければならない。
効果:この構\えの終了時まで、使用者はACに+1のボーナス
を得る。1本のスピア類の武器を両手で持っているのなら、
ACに+1でなく+2のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|