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天狼 指揮役 エラドリン ウォーロード 投げ槍キャラだけど真面目
キャラクター名
“銀の車輪”シムーン
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:17
レベル
16
クラス
ウォーロード
神格
セイハニーン
伝説の道
ロングアーム・マーシャル
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
200
性別
身長
5'6" 170cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
CV:田中理恵

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
14
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
13
13
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
5
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
9
18
【知】
【知力】
+4
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
5
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
5
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
15
【判】
【判断力】
+2
10
09
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
2
1
 
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:レ
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
スピア類の間合いが1マス長くなる。

種族特徴

エラドリン

能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

17+4 12+1 10+2+1 15+2+1 11+4 08+1

・エラドリンの教育
 技能\1つを追加で“習得済み”である。
・エラドリンの武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源
 祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス
 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ
 同名の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
5
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
1
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
2
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
遊撃のウォーロード

防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+1+【耐】

・インスパイアリング・ワード
 同名のクラス特徴を得る。
・指揮の威風:遊撃の威風
 君を見ることのできる味方が攻撃を行なうためにAPを消費した時、
 その味方はその攻撃の前または後にフリー・アクションとして5マス
 シフトができる。
・最前線指揮官
 ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

ロングアーム・マーシャル
・正確な刺突
 スピア類を使用している時、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・長柄武器のアクション
 追加のアクションを得るためにAPを使用した際、スピア類を使用して
 いるなら、君の近接攻撃の間合いは(T終)まで1マス長くなる。
・槍ぶすまの間合い
 君の近接攻撃の間合い内の敵が、シフト以外の移動、あるいは遠隔
 攻撃を行ったら、君は1回の機会アクションとして、その敵に対して5
 ダメージを与えることができる。
習得言語
標準語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴァイパーズ・ストライク
+23
AC
1d10+11
スタガリング・ショット
+23
AC
2d10+11
オン・マイ・マーク
+23
AC
1d10+9
近・遠
ドライヴィング・スピア
+23
頑健
2d10+9
近・遠
シグナル・ザ・チャージ
+23
AC
2d10+9
パイク・ヘッジ
+23
AC
1d10+9
コムレイド・イン・アームズ
+23
AC
2d10+9
近・遠
その他・修正・メモ
25000

4200 Lv9
520 Lv2
標準冒険者キット
武器
 
【武器1】
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
5
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
10/20
上級
8
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タクティシャンズ・ワイヴァーンスケイル+3 Lv15
AC計 強化 種族 クラス
13
9
3
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
15
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
銀髪碧眼のエラドリン
性格は女丈夫w
攻殻機動隊の草薙素子のイメージ

種族背景:[エラドリン] ドラウの痕〈治療〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:チェインまで 盾:ライト
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
雇われ戦術指南役として、各国を渡り歩いて戦士の育成や村の警備の指南をしている。現在はフリー。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17
重量
8
パワー
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる
パワー[遭]:標準 この武器を用いた1回の遠隔基礎
 攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動け
 ない状態となる(S終)。この武器は、目標を釘付けに
 した効果が終了するまで戻ってこない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
タクティシャンズ・ワイヴァーンスケイル+3 Lv15
重量
45
パワー
特性:パワーやクラスの特徴で攻撃ボーナス以外の
 何らかの値を決定するのに【知】が用いられる場合
 修正値に1加算できる。
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ Lv9
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な
 遮蔽は無視できない)。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+4 Lv16
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
45
総重量
86.3
特技
01:エラドリンの精兵(PH)
 全てのスピア類への習熟を得る。ロングソ\ードと全てのスピア類
 のダメージに+2の特技ボーナスを得る。
02:鉄甲のウォーロード(武U136)
 君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数
 が1増加する。
04:長柄武器練達(モ24)
 君は長柄武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナ
 スを得る。
  加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、君は突
 撃攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。
06:挟撃への砲撃(PHU)
 挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
08:戦術的インスパイアリング・ワード(武)
 インスパイアリング・ワードに【知】分追加で回復。
10:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
11:無双の頑健(墜256)
 君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続
 的ダメージに対する抵抗6”を得る。
12:貫通の槍(武U140)
 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応
 防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
14:一か八かの長柄武器(PH202)
 それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろう
 とした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことが
 できるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対
 して与えてしまう。
12:バトルフロント・シフト強化(武U142)
 君のバトルフロント・シフトのパワーは、目標にできるキャラクター
 の数が1人増える。
14:直感回避(PH205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。

10:柄での防御(PHV)
 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
 に+1盾ボーナスを得る。
11:鎧開眼:スケイル(PH)
 スケイル・アーマー着用時、AC+1の特技ボーナスを得る。さらに
 移動速度ペナルティを無視する。
12:抗戦(武U)
 インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
14:バトルフロント・シフト強化(武U)
 バトルフロント・シフトの目標が1人増える。
16:フェイの戦術(武)
 種族パワーのフェイ・ステップを使用した際、君は瞬間移動時に
 自分から5マス以内の味方1人にも自分と同じ距離の瞬間移動を
 行わせることができる。
 
無限回パワー
01:コマンダーズ・ストライク [武勇][武器](PH)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して近接基
  礎攻撃を行なう。
 ヒット:その味方のダメージに+5を加える。
01:ヴァイパーズ・ストライク
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+14vsAC ヒット:1d10+9ダメ
 効果:目標がシフトを行なったなら、使用者が選んだ味方1人か
  ら機会攻撃を誘発する(T終)。この機会攻撃がヒットしたなら、
  目標は戦術的優位を与える(T終)。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ 種族パワー(PH)
 移動アクション 使用者
 効果:5マス瞬間移動する。
 
インスパイアリング・ワード [武勇][回復] クラス特徴(PH)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者or味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費+3d6+5HPを回復する。
 
バトルフロント・シフト [武勇] クラス特徴(武U)
 アクション不要 近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
 目標:使用者or味方の合計2人まで
 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
03:スタガリング・ショット [武勇][武器](武U)
 標準 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:2d10+11ダメージ 5マス押しやり
  目標が次の目標のターンに初めて移動を行なった時、使
  用者はその移動の終了後に目標を伏せ状態にする。
 
07:オン・マイ・マーク [武勇][武器](武U)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:1d10+11ダメージ
 効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・
  アクションとして3マスシフトを行い、目標に1回の基礎攻撃
  を行なう。使用者の攻撃がヒットしていたなら、味方の攻撃
  ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
 
11:ドライヴィング・スピア [武勇][武器](武)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 必要条件:スピア類を使用していなければならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs頑健
 ヒット:2d10+11ダメージ 5マス押しやり
 
13:シグナル・ザ・チャージ [武勇][武器](武U)
 標準アクション 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:2d10+11ダメージ
  使用者から見える味方1人は、フリーアクションとして攻撃
  ロールに+4のパワー・ボーナスを得て、目標に突撃または
  近接基礎攻撃を1回行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
05:パイク・ヘッジ(武)
 即応・対応 近接・武器
 トリガー:敵が武器の間合い内に入る
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:1d10+11ダメージ
  敵が使用者or隣接する味方に隣接したマスに進入したら、
  機会アクションとして5ダメ(遭終)。
 
09:ウォーローズ・リカヴァリィ(武)
 標準 近範・爆5
 目標:味方1人
 効果:目標は1回のフリー・アクションとして自身が既に使用
  済みの[遭]攻撃パワーを使って攻撃を行える。さらに、使
  用者が既に[遭]攻撃パワーを全て使用済みなら、ウォーロ
  ード・クラスの[遭]攻撃パワーを1つ回復する。
 
15:コムレイド・イン・アームズ [武勇][武器](武U)
 即応・対応 近接or遠隔・武器
 トリガー:使用者の味方が1体の敵にヒットを与える
 目標:トリガーとなるヒットを受けた敵
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:2d10+11ダメージ
 効果:この遭遇の終了時まで、使用者がいずれかの敵にヒ
  ットを与えるたび、トリガーを発生させた味方はその敵に対
  して次の攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る(T終)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ナイツ・ムーヴ [遭]
 移動アクション 遠隔・10
 目標:味方1人
 効果:目標はフリー・アクションで移動アクションを行なう。
 
06:リオリエント・ジ・アクシス [遭][武勇](武U)
 移動アクション 近接範囲・爆発5
 目標:味方全て
 効果:目標はフリー・アクションで5マスシフトを行なう。
 
10:ストレングス・オヴ・コンヴィクション [武勇][回復](武U)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:味方全て
 効果:目標はそれぞれ、回復力を1回分ずつ消費することが
  できる。使用者の[回復]パワーが回復するHPの量はその
  パワーがとりうる最大の値になる(遭終)。
 
12:ワーリング・スピア [日][武勇][構\え](武)
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:スピア類を使用していなければならない。
 効果:この構\えの終了時まで、使用者はACに+1のボーナス
  を得る。1本のスピア類の武器を両手で持っているのなら、
  ACに+1でなく+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式