変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/06/20 21:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ウッドエルフ 能\力値:敏捷・判断 速度7/中型/夜目/Common,Elven/フェイ起源 武器習熟:ロングボウ・ショートボウ 集団警戒:5マス以内にいるエルフでない味方の知覚判定+1 野生の足捌き:シフト時に地形による移動困難を無視 脅威察知:イニシアチヴを知覚で判定し、自分よりイニシアチヴが低い味方のイニシアチヴ+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ドルイド(プロテクター) スタッフ・トーテム・クロース・レザー・ハイド・単純近接・単純遠隔 防御値:反応・意志 原始の護り手:ハイド以下の鎧を着用時、能\力修正に耐久力を適用 パワー取得:サモンナチュラルアライ・ネイチャーズグロース・汎用パワー3種 攻撃起点:アクションポイントを消費して攻撃するとき、ターゲットの数に等しいダメージボーナスを得る シェルタリンググロース:ネイチャーズグロース使用時、効果範囲にいるか隣接している味方1人は、その味方の回復力に等しいtHPを得る
習得言語
Common. Elven. Wolven. Paw pading. Licking. Grooming.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
各数値はビーストフォーム限定の修正を適用済み ↓戻る気はないけど何らかのアクシデントで人型にされたら 頑健25、意志25、移動7、知覚23、機会攻撃の特技効果無効、戦術的優位を与える近接攻撃へのダメージボーナス無効、精神と肉体の不一致による自己同一性障害
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:森生まれ(知覚+2) 性格:人懐こく獰猛、従順で好戦的 特徴:この上なく平たい防御値と妙に高いイニシアチヴ デザートホーク: HP:47/速度:歩行6・飛行8 ▼標準・無限回 効果:攻撃前に2マスシフト 攻撃:+17 vs.反応 hit:2d8+6 damage 目標を1マス横滑りさせる ▼マイナー・無限回・ラウンド1回 効果:ホークは移動アクションを行う ▼自律行動 使用者がターン終了までホークに命令を与えないとき、ホークは隣接する攻撃可能\な敵がいる場合はそれを攻撃し、それ以外の場合は移動速度内の敵に隣接するマスまで移動する
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
わふわふおおかみ: 無限回パワーに関しては使用が戦闘開始後に限定されていないことをいいことに、常にビーストフォームで過ごしている設定。本人も自分がエルフであることを忘れてる。DMが認めるなら、人間語を理解はするが発声できない設定もつけちゃいたい。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
Predator Armor +3 ビーストフォーム時、頑健および意志防御値+1 ▼一日毎パワー 即応・対応→敵1 トリガー:隣接する敵1体がシフト 効果:使用者次T終まで、トリガーを引き起こした敵に対する攻撃ロールおよびダメージロール+3
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
Bracers of Mighty Striking 使用者の近接基礎攻撃が命中したとき、ダメージロール+2
使用済み
【脚】
重量
パワー
Boots of Dancing 反応防御値+1 使用者は幻惑による戦術的優位を与えない ▼一日毎パワー マイナー→自身 使用者次T終まで軽業および運動+5
使用済み
【手】
重量
パワー
Claw Gloves ビーストフォーム時、戦術的優位を与える敵に対する近接攻撃のダメージロール+1d10
使用済み
【頭】
重量
パワー
Diadem of Acuity 看破および知覚+2
使用済み
【首】
重量
パワー
Frostwolf Pelt +2 冷気への抵抗5 ▼一日毎パワー 即応・対応→敵1 トリガー:使用者に隣接する敵が使用者への攻撃をhit 効果:トリガーを引き起こした敵は伏せ状態になる
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
Earthfall Accurate totem +3 この装具を用いた原始パワーでクリーチャーを押しやり、横滑り、もしくは伏せさせるとき、1d6の追加ダメージ
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:Beastwalker Circle 《獣耳結社》 パワー[ワイルドシェイプ]を獲得 Lv5・Lv9のサモンナチュラルアライ回数増加の代わりに一日毎パワーを獲得 Source:Feywild 02:Totem Expertise 《トーテム練達》 トーテムによる攻撃ロール+2、部分遮蔽および部分視認困難を無視 Source:Feywild 04:Superior Implement Training(Accurate totem) 《高等装具修練(緻密のトーテム)》 該当のトーテム使用時、アタックロール+1 Source:PHB3 06:Superior Fortitude 《優れた頑健》 頑健防御値+3、継続ダメージへの抵抗6 Source:Essencials 08:Toughness 《タフネス》 hp+10 Source:PHB1 10:Watchful Guardian 《用心深いガーディアン》 ビーストフォーム時、自身および隣接する味方は機会攻撃の攻撃ロール+2 Source:Primal 11:Superior Reflexes 《優れた反応》 反応防御値+3、遭遇中最初のターン、全ての敵から戦術的優位を得る Source:Essencials 12:Hunting Wolf Form 《狩り立てる狼》 ビーストフォーム時、知覚+5、移動速度+1 Source:PHB2
無限回パワー
サヴェジレンド[Savage Rend]標準・近接接触→クリーチャー1 +18 vs.反応 hit:1d8+11 damage 対象を1マス横滑りさせる 特殊:近接基礎攻撃として使用可能\ keywords:野獣形態、装具、原始 Source:PHB2 手装備と装具の能\力に注意
スウォーミングローカスツ[Swarming Locusts]標準・噴射3→クリーチャーすべて +18 vs.反応 hit:1d8+9 damage 効果:使用者次T終まで噴射の範囲内を区域とし、区域内の敵は戦術的優位を与える keywords:野獣形態、装具、原始、区域 Source:PrimalPower 貴重な範囲攻撃※制御役です
ワイルドシェイプ[Wild Shape]マイナー→自身 効果:野獣⇔人 人になるとき、1マスシフト 特殊:ラウンド1回のみ使用可能\ keywords:変身、原始 Source:Feywild 使わない
エアースピリット[Air Spirit]マイナー・遠隔5 効果: 使用者次T終かパワー再使用まで範囲内の空いているマスに風の精霊を召喚、精霊はマイナーアクションとして20ポンド以下の物体を運ぶか操作し、移動アクションとして5マス移動、フリーアクションとして運んでいる物体を落とす。マイナーアクションとして精霊は半径4マスを照らし、フリーアクションとして消灯する。 keywords:召喚、原始 Source:Feywild 四足歩行でも不便がない理由
センシズオヴザワイルド[senses of the wild]マイナー・爆発5 効果:以下から選択 ・範囲内の病気を検出 ・範囲内1マスの動植物の有無を判定 ・範囲内の毒に対する看破および知覚+5 ・範囲内の死体を検出 Keyword:原始 Source:Feywild 嗅覚は基本
遭遇毎パワー
クローズトゥザキル[Close to the Kill]標準・近接1→敵1 +18 vs.反応 hit:1d12+9 damage この攻撃により対象が重傷かhp0になった時、使用者は10のtHPを得る Keywords:野獣形態、装具、原始 Source:Primal
使用済み
ロアオヴザアンボウェッドビースト[Roar of the Unbowed Beast]標準・噴射3→クリーチャーすべて +18 vs.意志 hit:1d8+9 damage 使用者は次T終まで目標をマーク。目標のターンに目標が使用者をターゲットに含まない攻撃を行ったとき、使用者は目標のターン終了時に目標をフリーアクションとして6マスまで横滑りさせる Keywords:野獣形態、装具、原始、電撃 Source:Primal
使用済み
ラッチオン[Latch On]標準・近接接触→クリーチャー1 +18 vs.反応 hit:2d10+9 damage 使用者は目標を掴み、目標が掴みから離脱する判定へ3のペナルティを与える Keywords:野獣形態、装具、原始 Source:PHB2
使用済み
使用済み
Nature\'s Growth ~ A thicket of vines, plants, and tough shrubs erupts as if from nowhere to clutch at your foes. ~ Encounter ◆ Primal, Zone Minor Action Area burst 1 within 10 squares (burst 2 at 11th level and burst 3 at 21st level) Effect: The burst creates a zone that lasts until the end of the encounter. The zone is difficult terrain for all creatures except you. You can dismiss the zone as a minor action.
使用済み
ヴァーダントタッチ[Verdant Touch]遭遇毎・マイナー・爆発1→地面 効果: パワーによらない効果範囲内の移動困難を使用者次T終まで無効化 Keyword:原始 Source:Feywild 足場を踏み固めて寝床を作る狼の習性
使用済み
Dust Eddy ~ You surround yourself with a violent swirl of wind that fills the air with dust and debris. ~ Encounter ◆ Aura, Beast Form, Elemental, Primal Minor Action Personal Effect: You gain partial concealment and activate an aura 1 that last until the end of your next turn or until you leave beast form. Any enemy that ends its turn in the aura is blinded until the end of your next turn. Level: 2
使用済み
Blood Frenzy Howl ~ Observing your allies\' ferocity, you let lose a long howl. Your ululation awakens dormant primal spirits to invigorate your allies. ~ Encounter ◆ Beast Form, Primal Immediate Reaction Close burst 10 Trigger: An ally in the burst scores a critical hit Target: Each ally in the burst Effect: Each target gains temporary hit points equal to 5 + your Constitution modifier. Level: 6
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サモンナチュラルアライ[Summon Natural Ally]標準・遠隔5 効果:空いているマスに守護者を召喚 守護者はアクションを持たず、使用者がアクションを消費して行動させる。マイナーアクションで返還、遭遇終了、または死亡するまで存在する。死亡時に使用者は回復回数1回か回復力と同じhpを失う。 keywords:原始、召喚 Source:Feywild 守護者のデータは背景、性格、特徴の欄
使用済み
フォームオヴザプライマルウルフ
使用済み
Primal Wolf ~ You transform into a dire wolf, knocking your enemy prone and savagely tearing into any others where they lie. ~ Daily ◆ Beast Form, Implement, Primal Standard Action Melee touch Target: One creature Attack: Wisdom vs. Reflex Hit: 2d8 + Wisdom modifier damage. You knock the target prone, and it can\'t stand up (save ends). Miss: Half damage, and you knock the target prone. Effect: Until the end of the encounter, you gain a +2 bonus to attack rolls against prone targets. In addition, whenever you hit an enemy with a melee attack while you are in beast form, you can knock that enemy prone. Level: 9
使用済み
使用済み
Primeval Wolf Attack ~ You assume the form of the primeval wolf, the feral hunter that stalked your ancestors. ~ Daily ◆ Beast Form, Implement, Primal Free Action Melee touch Requirement: The power Form of the Primeval Wolf must be active in order to use this power. Trigger: You hit an enemy with a beast form melee attack Target: The target of your triggering attack Attack: Wisdom vs. Fortitude Hit: 2d8 + Wisdom modifier damage, and the target falls prone.
使用済み
Armor of the Wild ~ Your hide hardens into armored plates. Your enemies can hurt you, but not as badly as they would like. ~ Daily ◆ Beast Form, Primal Minor Action Personal Effect: Until the end of the encounter, while you are in beast form, you gain resistance to all damage equal to your Constitution modifier. Level: 10
使用済み
Speak with Animals and Plants ~ The whispered calls of animals and the wind through the grass resolve into messages that you can understand. ~ Daily ◆ Primal Minor Action Personal Effect: Until the end of the encounter, you can speak to animal and plant life. Animals and plants can communicate what they have seen, heard, or otherwise sensed within the last hour (a hostile animal might try to mislead you). For the duration of the effect, you gain a +5 power bonus to Perception checks, and you cannot be surprised. Level: 12
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード