変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/05 06:35
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【敏】+2【魅】+2 サイズ:小型 移動速度:6マス 視覚:通常 言語:共通語、加えて好きな言語1つ 技能\ボーナス:+2 〈軽業〉、+2〈盗賊〉 豪胆: [恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。 セカンド・チャンス:君はセカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラー(嵐魔法) 防御:意志+2 1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】 ・嵐の力 君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに+4(【敏】)のボーナスを得る。 ・嵐の魂 君は[電撃][雷鳴]に対する抵抗5を得る。この抵抗が有効な間、君の [秘術]パワーは、全ての目標の[電撃][雷鳴]に対する抵抗を自分の 抵抗と同じ値だけ無効にする。 君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了 させ、(T終)まで全ての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることが できる。これを行った場合は、君が小休憩または大休憩を取った後 に、抵抗が復活する。 ・嵐の抱擁 君が[秘術]パワーの攻撃ロールでSの目をロールしたなら、君と敵 の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は 目標を1マス押しやることができる。また、その後で、5(1+【敏】)マス 飛行することができる。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆lv1 10 13 17 8 10 19 ◆lv4 【敏】+1【魅】+1
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
放逐者:軽業
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
電撃の武器(PH236) パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション 効果:この武器によって与えられる全てのダメージ は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの は、別のフリー・アクションである。 パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。 効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵 は1d6の[電撃]ダメージを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:逆手に持っている時、ACと反応防御値の盾ボーナスに+1を得る。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー[日]:マイナー・アクション 効果:10gp以下の非魔法的アイテム(DMが許可したもの)1つ作り出し、このローブから取り出すことができる。このアイテムはありふれたものでなければならない。このアイテムは1時間持続する。アイテムが消えるとこのパワーの使用回数を回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は鍵開けの際の盗賊判定にアイテムボーナス。 パワー[日]・[瞬間移動]:マイナー・アクション 効果:使用者がつかまれた状態あるいは拘束状態であるなら3マス瞬間移動することができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:武器装具練達[軽刀剣類/ダガー](PHV183) 君は軽刀剣類/ダガーを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス を得る。 02:二丁装具の術者(秘128) 君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装 具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化 ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる 04:上級装具[閃突のダガー](モ40) エネルギー増幅[電撃]:[装具][電撃]パワーのダメージ・ロールに +2のボーナスを得る。 高威力クリティカル:この装具を用いた[装具]の攻撃がクリティカ ル・ヒットした時、その攻撃は1d10の追加ダメージを与える。
無限回パワー
ライトニング・ストライク/雷撃 [秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘60) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+9vs反応 ヒット:1d8+13[電撃]ダメージ 目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだ敵1体 が5(【敏】)[電撃]ダメージを受ける。 嵐魔法:使用者は“嵐の力”のボーナスを、目標に対するダメー ジ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与える ダメージに適用することができる。
アシッド・オーブ/酸の魔球 [秘術][装具][酸/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(PH104) 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:+9vs反応 ヒット:1d10+11[酸]ダメージ 1d10+13[電撃]ダメージ 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
遭遇毎パワー
ワールウィンド/大旋風 [秘術][装具][-/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘61) 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス 目標:範囲内のクリーチャー全て 嵐魔法:使用者は、爆発の基点マスのクリーチャーを目標 に含めなくてもよい。 攻撃:+9vs頑健 ヒット:1d10+11ダメージ 伏せ 1d10+13[電撃]ダメージ 伏せ
使用済み
フレイム・スパイラル/炎の螺旋 [秘術][装具][火/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/03(PHU106) 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:範囲内のクリーチャー3体まで 攻撃:+9vs反応 ヒット:1d10+11[火]ダメージ 1d10+13[電撃]ダメージ 効果:(T開)まで、使用者に隣接するマスに侵入した、ある いはそのマスで自分のターンを開始した敵は全て1d6+6 [火]/1d6+8[電撃]ダメージを受ける。
使用済み
セカンド・チャンス/二度目の正直 ハーフリング/種族パワー 即応・割込使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。 効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出自の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ハウリング・テンペスト/吼えたける嵐 [区域][装具][秘術][雷鳴/電撃]ソ\ーサラー/攻撃/01(秘62) 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー(使用者は、爆発起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてよい。 攻撃:+9vs頑健 ヒット:2d6+11の[雷鳴]ダメージ 2d6+13の[電撃]ダメージ 目標は聴覚喪失状態(セーヴ・終了)となる。使用者は4マスだけ目標を横滑りさせる。 効果:範囲内は使用者の次のターン終了時まで、聴覚を奪う強風の区域となる。この区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、5[雷鳴/電撃]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を3マス移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スペイシャル・トリップ/空間跳躍 [遭]・[秘術][瞬間移動] ソ\ーサラー/汎用/02(秘62) 移動アクション 使用者 効果:使用者は3(移/2)マスの瞬間移動を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード