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ポートレート タグ
私立聖白蓮魔法学園 ガルフィン
キャラクター名
エラノール
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ガルフィン
最終更新
2014/06/29 21:10
レベル
4
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
3'11" 120cm
体重
77.09lb. 35kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
6
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ライトニング・ダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
0
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
10
【判】
【判断力】
 
2
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]+5
抵抗
[電撃][雷鳴]+5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏】+2【魅】+2
サイズ:小型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能\ボーナス:+2 〈軽業〉、+2〈盗賊〉
豪胆: [恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
セカンド・チャンス:君はセカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

[秘術][装具][電撃] アシッド・オーブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10[電撃]
13
5
2
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
1d6+1d10[電撃]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
+2
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
+2
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラー(嵐魔法)

防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】

・嵐の力
 君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに+4(【敏】)のボーナスを得る。
・嵐の魂
  君は[電撃][雷鳴]に対する抵抗5を得る。この抵抗が有効な間、君の
 [秘術]パワーは、全ての目標の[電撃][雷鳴]に対する抵抗を自分の
 抵抗と同じ値だけ無効にする。
  君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了
 させ、(T終)まで全ての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることが
 できる。これを行った場合は、君が小休憩または大休憩を取った後
 に、抵抗が復活する。
・嵐の抱擁
 君が[秘術]パワーの攻撃ロールでSの目をロールしたなら、君と敵
 の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は
 目標を1マス押しやることができる。また、その後で、5(1+【敏】)マス
 飛行することができる。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆lv1
 10 13 17 8 10 19
◆lv4
 【敏】+1【魅】+1
武器
 
【武器1】
ライトニング・ダガー+1 Lv5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
6
5
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズムブレード+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
6
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブオヴユースフルアイテムズ+1 Lv2
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
2
 
【盾】
リズムブレード
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
放逐者:軽業
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 単純遠隔
装具
スタッフ ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
105
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトニング・ダガー+1 Lv5
重量
6
パワー
電撃の武器(PH236)
パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション
 効果:この武器によって与えられる全てのダメージ
  は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの
  は、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション
 トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
 効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵
  は1d6の[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器2】
リズムブレード+1 Lv3
重量
6
パワー
特性:逆手に持っている時、ACと反応防御値の盾ボーナスに+1を得る。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブオヴユースフルアイテムズ+1 Lv2
重量
0
パワー
パワー[日]:マイナー・アクション
 効果:10gp以下の非魔法的アイテム(DMが許可したもの)1つ作り出し、このローブから取り出すことができる。このアイテムはありふれたものでなければならない。このアイテムは1時間持続する。アイテムが消えるとこのパワーの使用回数を回復する。
 

【盾】
リズムブレード
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ネックレスオヴキーズ+1 Lv3
重量
 
パワー
特性:使用者は鍵開けの際の盗賊判定にアイテムボーナス。
パワー[日]・[瞬間移動]:マイナー・アクション
 効果:使用者がつかまれた状態あるいは拘束状態であるなら3マス瞬間移動することができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
ポーションオブキュアライトウーンズ
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
0
総重量
48.1
特技
01:武器装具練達[軽刀剣類/ダガー](PHV183)
 君は軽刀剣類/ダガーを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス
 を得る。
02:二丁装具の術者(秘128)
 君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装
 具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化
 ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる
04:上級装具[閃突のダガー](モ40)
 エネルギー増幅[電撃]:[装具][電撃]パワーのダメージ・ロールに
 +2のボーナスを得る。
 高威力クリティカル:この装具を用いた[装具]の攻撃がクリティカ
 ル・ヒットした時、その攻撃は1d10の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
ライトニング・ストライク/雷撃
  [秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘60)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:1d8+13[電撃]ダメージ
  目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだ敵1体
  が5(【敏】)[電撃]ダメージを受ける。
  嵐魔法:使用者は“嵐の力”のボーナスを、目標に対するダメー
   ジ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与える
   ダメージに適用することができる。
アシッド・オーブ/酸の魔球
  [秘術][装具][酸/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(PH104)
 標準アクション 遠隔・20
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:1d10+11[酸]ダメージ
     1d10+13[電撃]ダメージ
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ワールウィンド/大旋風
  [秘術][装具][-/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘61)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
 目標:範囲内のクリーチャー全て
  嵐魔法:使用者は、爆発の基点マスのクリーチャーを目標
   に含めなくてもよい。
 攻撃:+9vs頑健
 ヒット:1d10+11ダメージ 伏せ
     1d10+13[電撃]ダメージ 伏せ
 
フレイム・スパイラル/炎の螺旋
  [秘術][装具][火/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/03(PHU106)
 標準アクション 近接範囲・爆発2
 目標:範囲内のクリーチャー3体まで
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:1d10+11[火]ダメージ
     1d10+13[電撃]ダメージ
 効果:(T開)まで、使用者に隣接するマスに侵入した、ある
  いはそのマスで自分のターンを開始した敵は全て1d6+6
  [火]/1d6+8[電撃]ダメージを受ける。
 
セカンド・チャンス/二度目の正直
 ハーフリング/種族パワー
 即応・割込使用者
 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
 効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出自の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハウリング・テンペスト/吼えたける嵐
 [区域][装具][秘術][雷鳴/電撃]ソ\ーサラー/攻撃/01(秘62)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:範囲内のクリーチャー(使用者は、爆発起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてよい。
 攻撃:+9vs頑健
 ヒット:2d6+11の[雷鳴]ダメージ
     2d6+13の[電撃]ダメージ
 目標は聴覚喪失状態(セーヴ・終了)となる。使用者は4マスだけ目標を横滑りさせる。
 効果:範囲内は使用者の次のターン終了時まで、聴覚を奪う強風の区域となる。この区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、5[雷鳴/電撃]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を3マス移動させることができる。
 維持・マイナー:この区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペイシャル・トリップ/空間跳躍
  [遭]・[秘術][瞬間移動] ソ\ーサラー/汎用/02(秘62)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は3(移/2)マスの瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式