イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
4 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
6 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
1 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ライトニング・ダガー+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
筋 |
0 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[恐怖]+5 |
抵抗 |
[電撃][雷鳴]+5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【敏】+2【魅】+2
サイズ:小型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能\ボーナス:+2 〈軽業〉、+2〈盗賊〉
豪胆: [恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
セカンド・チャンス:君はセカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
[秘術][装具][電撃] アシッド・オーブ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10[電撃] |
13 |
魅 |
5 |
2 |
2 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
1d6+1d10[電撃] |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
+2 |
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
+2 |
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ソ\ーサラー(嵐魔法)
防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】
・嵐の力
君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに+4(【敏】)のボーナスを得る。
・嵐の魂
君は[電撃][雷鳴]に対する抵抗5を得る。この抵抗が有効な間、君の
[秘術]パワーは、全ての目標の[電撃][雷鳴]に対する抵抗を自分の
抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了
させ、(T終)まで全ての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることが
できる。これを行った場合は、君が小休憩または大休憩を取った後
に、抵抗が復活する。
・嵐の抱擁
君が[秘術]パワーの攻撃ロールでSの目をロールしたなら、君と敵
の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は
目標を1マス押しやることができる。また、その後で、5(1+【敏】)マス
飛行することができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
◆lv1
10 13 17 8 10 19
◆lv4
【敏】+1【魅】+1 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ライトニング・ダガー+1 Lv5 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
0 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
5/10 |
単純 |
6 |
5 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
リズムブレード+1 Lv3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
0 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
5/10 |
単純 |
6 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ローブオヴユースフルアイテムズ+1 Lv2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
2 |
|
【盾】 |
リズムブレード |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
スタッフ ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 105 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ライトニング・ダガー+1 Lv5 | 重量 |
6 |
パワー |
電撃の武器(PH236)
パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション
効果:この武器によって与えられる全てのダメージ
は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの
は、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション
トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵
は1d6の[電撃]ダメージを受ける。 |
|
|
【武器2】 |
リズムブレード+1 Lv3 | 重量 |
6 |
パワー |
特性:逆手に持っている時、ACと反応防御値の盾ボーナスに+1を得る。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ローブオヴユースフルアイテムズ+1 Lv2 | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[日]:マイナー・アクション
効果:10gp以下の非魔法的アイテム(DMが許可したもの)1つ作り出し、このローブから取り出すことができる。このアイテムはありふれたものでなければならない。このアイテムは1時間持続する。アイテムが消えるとこのパワーの使用回数を回復する。 |
|
|
【盾】 |
リズムブレード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ネックレスオヴキーズ+1 Lv3 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は鍵開けの際の盗賊判定にアイテムボーナス。
パワー[日]・[瞬間移動]:マイナー・アクション
効果:使用者がつかまれた状態あるいは拘束状態であるなら3マス瞬間移動することができる。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
ポーションオブキュアライトウーンズ | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
48.1 |
|
特技 |
01:武器装具練達[軽刀剣類/ダガー](PHV183)
君は軽刀剣類/ダガーを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス
を得る。
02:二丁装具の術者(秘128)
君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装
具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化
ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる
04:上級装具[閃突のダガー](モ40)
エネルギー増幅[電撃]:[装具][電撃]パワーのダメージ・ロールに
+2のボーナスを得る。
高威力クリティカル:この装具を用いた[装具]の攻撃がクリティカ
ル・ヒットした時、その攻撃は1d10の追加ダメージを与える。 |
|
無限回パワー |
ライトニング・ストライク/雷撃
[秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘60)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9vs反応
ヒット:1d8+13[電撃]ダメージ
目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだ敵1体
が5(【敏】)[電撃]ダメージを受ける。
嵐魔法:使用者は“嵐の力”のボーナスを、目標に対するダメー
ジ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与える
ダメージに適用することができる。 |
アシッド・オーブ/酸の魔球
[秘術][装具][酸/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(PH104)
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9vs反応
ヒット:1d10+11[酸]ダメージ
1d10+13[電撃]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ワールウィンド/大旋風
[秘術][装具][-/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘61)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:範囲内のクリーチャー全て
嵐魔法:使用者は、爆発の基点マスのクリーチャーを目標
に含めなくてもよい。
攻撃:+9vs頑健
ヒット:1d10+11ダメージ 伏せ
1d10+13[電撃]ダメージ 伏せ | |
フレイム・スパイラル/炎の螺旋
[秘術][装具][火/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/03(PHU106)
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャー3体まで
攻撃:+9vs反応
ヒット:1d10+11[火]ダメージ
1d10+13[電撃]ダメージ
効果:(T開)まで、使用者に隣接するマスに侵入した、ある
いはそのマスで自分のターンを開始した敵は全て1d6+6
[火]/1d6+8[電撃]ダメージを受ける。 | |
セカンド・チャンス/二度目の正直
ハーフリング/種族パワー
即応・割込使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出自の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ハウリング・テンペスト/吼えたける嵐
[区域][装具][秘術][雷鳴/電撃]ソ\ーサラー/攻撃/01(秘62)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー(使用者は、爆発起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてよい。
攻撃:+9vs頑健
ヒット:2d6+11の[雷鳴]ダメージ
2d6+13の[電撃]ダメージ
目標は聴覚喪失状態(セーヴ・終了)となる。使用者は4マスだけ目標を横滑りさせる。
効果:範囲内は使用者の次のターン終了時まで、聴覚を奪う強風の区域となる。この区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、5[雷鳴/電撃]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を3マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スペイシャル・トリップ/空間跳躍
[遭]・[秘術][瞬間移動] ソ\ーサラー/汎用/02(秘62)
移動アクション 使用者
効果:使用者は3(移/2)マスの瞬間移動を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|