変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/20 16:21
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値: +2【筋力】;+2【判断力】 技能\ボーナス: +2〈運動〉、+2〈持久力〉 ロングトゥース・シフティング: もらえる
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵: クレリックの[回復]がついてる 回復力を消費させるぽわーに【判断力】修正値を加える。 あとなんかぽわーいくつか 信仰・アスモデウス: クレリックの[光輝]キーワードを[火]に置き換える。 -でんせつのみち- 追加ダメージ・アクション: 追加のアクションを得るためにAPを消費したさい、 このターンに標準アクションとして行なう全ての攻撃のダメージに 自分のレベルの半分を加える。 ウォープリーストの鍛錬: 重装鎧を着用している限りAC+1 ウォープリーストの標的: 無限回の攻撃がヒットした際、その敵を遭遇終了までマークすることができる。 その敵が次にシフトまたは君以外のクリーチャーへの攻撃を行った時、 君はその敵に対して1回の機会攻撃を行える。 君がこの特徴によって別の敵をマークすると、 それ以前にこの特徴によって得ていたマークの効果はすべて終了する。
習得言語
共通 奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
元のHP107 - 53 - 26 - - - バトルクレイズド・ロング・ソ\ード(レベル4)x2本 1680 エリクサー・オヴ・スピードx2本 700 エリクサー・オヴ・インヴィジビリティx3本 4400 ベルト・オヴ・ヴィゴー(レベル12)13000 ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス(レベル14)21000 ガントレッツ・オヴ・ブラッド(レベル14)21000 リング・オヴ・インヴィゴレイション(レベル14)21000 ファイアーバースト・ブーツ(レベル14)21000 クローク・オヴ・ディスプレイスメント(レベル15)25000 16:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(レベル16)タダ! 17:ドワーヴン・アーマー・ウォープレート+4(レベル17)タダ! 18:アンフォゲッタブル・モーニングスター+4(レベル18)タダ! 220gp - - - レベル18魔法アイテムの希望‥‥サイレント・ミミカキ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
アスモデウスの力とカリスマ性に惹かれた狂信者。 司祭として布教をしていたが、さらなる信徒の獲得のために自ら剣を握り、その活動範囲を広めていく。 アスモデウスと、その同胞らのためならば自らを犠牲にすることも厭わない。 そのため、かの者を馬鹿にするような言動を行った者に対し、冷静な判断が下せず、手をかけてしまうことも。気をつけてネ。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: 信仰系キャラクターはこのメイスを[信仰]ぽわーに対して聖印相当の装具として使用することができる。 特性: 使用者は[信仰]の近接攻撃ぽわーに武器または装具として この武器を用いた場合、攻撃ロールの目が19または20でCriHとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
同上
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを〈持久力〉に得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性: 近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。 (レベル16で+4)
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応に+2ボーナス。 パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動。 5マス瞬間移動する。 使用者が移動する前にいたマス目から1マス以内のすべてのクリーチャーは 2d6の[火]ダメージを負う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに +2のボーナスを得る(無印)。 (レベル14で+4)
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: 意志防御値に+1IB。 特性: 各遭遇開始時にすべての防御値+2のボーナス(無印)。 このボーナスは最初のターンが終わって以降に、最初にダメージを受けた時点で終了する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまでの間、 ACおよび反応に+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):即応・割込。 トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットする。 効果: 攻撃者は攻撃ロールを再ロールする。再ロールした結果を用いる。 攻撃者がミスしたなら、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。 使用者のHPが0以下になったとき、使用者は 回復力を1回ぶん消費することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力値に+1アイテム・ボーナス。 レベル12(伝説級):+2アイテム・ボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1 《鎧習熟:スケイル》 アレ 2 《鎧習熟:プレート》 アレ 4 《鎧開眼:プレート》 アレ 6 《武器装具練達》 メイス類と聖印の攻撃ロールに+2特技B。 8 《強打》 1回の近接攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受け、 その攻撃がヒットしたならダメージロールに+6のボーナス(無印)。 10 《武器熟練》 メイス類を選択。 ダメージ・ロール+2 11 《防御強化》 頑健、反応、意志に+1特技B(レベル11で+2)。 12 《追加HP》 HP5を得る(レベル11で10)。 14 《回復力強化》 回復力値に+3特技B(レベル11で+4)。 16 《正義の従者》[マルチクラス:パラディン] パラディン・キャヴァリアーのクラス技能\が一つ修得済みとなる。聖印の習熟を得る。 ディフェンダー・オーラ・パワーを得る。 遭遇毎パワーとして、ライチャス・レイディアンスを使用することができる。 ex 《アスモデウスの炎の命令》 アスモデウシズ・ファイアリー・コマンドを得る。 ex 《狂気の使徒》 幻惑、朦朧、支配状態、継続的[精神]ダメージに対しての セーヴに+2特技ボーナス。 加えて、これらのセーヴに成功するたび フリーAとして1マスシフトすることができ、かつ 次の自分のターン開始時まで全ての防御値に+2ボーナス(無印)。
無限回パワー
【プリースツ・シールド】 無限回/クレリック/攻撃/1 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット: (1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者および隣接する味方1人は、 使用者のターン終了時までACに+1PB。
【セイクリッド・フレイム】 無限回/クレリック/攻撃/1 [火][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対反応 ヒット: (1d6+【判断力】修正値)[火]ダメージ。 使用者が視認できる味方1人は (使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの半分(=8)の一時HPを得るか、 1回のSTを行なう。
遭遇毎パワー
【ライチャス・レイディアンス】 遭遇毎/マルチクラス[パラディン]/攻撃 [光輝][信仰] 機会アクション 近接・1 トリガー: 使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が 以下のいずれかを行なう: (1)シフトを行なう。 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、 使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動して いる者”も含まれない。 目標:トリガーを発生させた敵 効果: 目標は(6+使用者の【魅力】修正値(0))の[火]ダメージを受ける。
使用済み
【ウォー・プリースツ・ストライク】 遭遇毎/クレリック/攻撃/7 [火][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1 攻撃:【筋力】対AC ヒット: (2[W]+【筋力】修正値)[火]ダメージ。 次の使用者のターン終了時まで、 使用者とすべての味方はその目標に対して戦術的優位を得る。
使用済み
【バトル・クライ】 遭遇毎/ウォープリースト/攻撃/11 [回復][信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:隣接する敵すべて 攻撃:【判断力】対頑健 ヒット: (2[W]+【判断力】)ダメージ。 効果: 使用者および10マス以内にいる重傷の味方は 1回ぶんの回復力を消費できる。
使用済み
【エンジェルズ・レスキュー】 遭遇毎/クレリック/攻撃/13 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット: (3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 効果: 使用者は、自分または目標のいずれかに隣接している味方1人を横滑り2。 特殊: 突撃する際、近接基礎攻撃の代わりにこのぽわーを使用できる。
使用済み
【センティネル・ストライク】 遭遇毎/クレリック/攻撃/17 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対意志 ヒット: (3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者から5マス以内にいる味方1人を選ぶ。 目標がその味方に対して使用者の次のターン終了時までに攻撃を行ったなら、 目標がその味方に与えるダメージは0に減少する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【シールド・オヴ・ゴッズ】 一日毎/クレリック/攻撃/1 [信仰][武器][力場] 標準アクション 近接噴射・噴射3 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【筋力】対反応 ヒット: (1[W]+【筋力】修正値)[力場]ダメージ、 および目標は伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ。 効果: 遭遇終了時まで、使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は ACおよび反応に+3盾B。 1回のマイナー・アクションでこのボーナスを 使用者あるいは5マス以内の別の味方1体に移すことができる。
使用済み
【ウェポン・オヴ・アストラル・フレイム】 一日毎/クレリック/攻撃/1 [信仰][創造][火][武器] 標準アクション 近接・武器 効果: 使用者は自分のいるマス目に、 アストラル海の炎でできた武器ひとつを作り出す。 この武器は次の使用者のターン終了時まで持続する。 使用者が移動すると、武器も使用者とともに移動して、常に使用者と同じマス目に存在する。 この武器は現れると、以下の1次攻撃を行なう。 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【筋力】対\"反応\" ヒット: (1[W]+【筋力】修正値)[火]ダメージ、 および1次目標は次の使用者のターン終了時まで、 攻撃ロールに-2のペナルティを負う。 維持・マイナー: 武器は存在し続け、1回の2次攻撃を行なう。 2次目標:クリーチャー1体 2次攻撃:【筋力】対反応 ヒット:1[W]の[火]ダメージ。 (1d10+10)
使用済み
【ラス・オヴ・ザ・フェイスフル】 一日毎/攻撃/15 [信仰][信頼性][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃: 【筋力】対AC。目標に隣接する味方1体ごとに+1ボーナスを得る。 ヒット: (4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【ヒーリング・ワード】 遭遇毎(3回)/クレリック/クラス [回復][信仰] 特殊:このぽわーは1遭遇3回、1ターン1回まで。 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、 通常よりも4d6+4多くHPを回復できる。
使用済み
【ヒーラーズ・マーシー】 遭遇毎/クレリック/クラス [回復][信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の\"重傷\"の味方すべて 効果: 目標は回復力を1回ぶん消費することができる(回復力値+4)。 使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
使用済み
【アスモデウシズ・ファイアリー・コマンド】 遭遇毎/特技/汎用 [信仰][チャネル・ディヴィニティ][火] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:範囲内の味方1人 効果: 目標は次のターン終了時までに、目標が敵を攻撃して1回でもヒットを与えたならば、 目標は一時的HP10を得る。 誰にもヒットしなければ、目標の次のターン終了時に、 目標および目標に隣接しているすべてのクリーチャーは 5[火]ダメージを受ける。
使用済み
【ロングトゥース・シフティング】 遭遇毎/シフター/種族ぽわ [回復] マイナー・アクション 使用者 必要条件:重傷時のみ使用可。 効果: この遭遇が終了するまで、 使用者はダメージ・ロールに+2ボーナスを得る(無印)。 さらに、重傷である限り\"再生4\"を得る。
使用済み
【ディフェンダー・オーラ】 無限回/マルチクラス[パラディン]/特徴 [オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果: 使用者は“オーラ1”を起動する。 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションか、使用者が気絶状態になるまで持続する。 このオーラ内にいる間、 使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も 目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 “マークされた状態”の敵は、このオーラの対象にならない。
使用済み
【ライフ・トランスファランス】 一日毎/クレリック/汎用/2 [回復][信仰] 標準アクション 接近・接触 目標:クリーチャー1体 効果: 使用者は自分の回復力値に等しいダメージを被る。 このダメージはいかなる手段を用いても減少させることはできない。 目標は被ったダメージの2倍の値のHPを回復(70)する。
使用済み
【キュア・シリアス・ウーンズ】 一日毎/クレリック/汎用/6 [回復][信仰] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果: 目標は2回ぶんの回復力を消費した\"かのように\"HPを回復する。
使用済み
【ファントム・ヴィゴー】 一日毎/クレリック/汎用/10 [影][信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および範囲内の味方すべて 効果: 各目標は回復力を1回ぶんずつ失い、 各々の回復力値に等しい一時HPを得る。 さらに、遭遇終了時まで、すべての目標は 移動速度+2、〈運動〉+5、〈軽業〉+5PB。
使用済み
【バトル・フェイヴァー】 一日毎/ウォープリースト/汎用/12 [回復][信仰] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者の近接攻撃ロールの出目が20になる。 効果: 使用者は2回ぶんの回復力を消費したかのように HPを回復するか、 すでに使用済みの一日毎ぽわーの1つの使用回数を回復する。 このぽわーは一度しようしたなら 大休憩を取るまで使用回数を回復することはできない。
使用済み
【キュア・クリティカル・ウーンズ】 一日毎/クレリック/汎用/16 [回復][信仰] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果: 目標は3回ぶんの回復力を消費した\"かのように\"HPを回復する。
使用済み
使用済み
儀式
パスワード