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タグ
4483 鉛
キャラクター名
\"白き信頼、赤き狂信\"インフェリア・ミレージ
属性
プレイヤー名
最終更新
2014/07/19 12:12
レベル
17
クラス
殴リック(天ぷら)
神格
アスモデウス
伝説の道
ウォープリースト/戦司祭
神話の運命
 
種族
シフター(ロングトゥース)
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「君も、アスモデウス様を敬うといい。あのお方の支配する九層地獄の炎は、こんなにもあたたかいのだから」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
18
15
1
1
 
 
状況ボーナス
遭遇開幕時に+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
15
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
 
2
3
 
 
状況ボーナス
遭遇開幕時に+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
0
 
2
3
2
 
状況ボーナス
魔法靴+2 / 遭遇開幕時に+4

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
12
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
4
2
2
3
1
 
状況ボーナス
魔法頭部+1 / 遭遇開幕時に+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
117
58
35
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:
+2【筋力】;+2【判断力】

技能\ボーナス:
+2〈運動〉、+2〈持久力〉

ロングトゥース・シフティング:
もらえる

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
15
 
-2
2
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
2
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-2
4
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵:
クレリックの[回復]がついてる
回復力を消費させるぽわーに【判断力】修正値を加える。

あとなんかぽわーいくつか

信仰・アスモデウス:
クレリックの[光輝]キーワードを[火]に置き換える。

-でんせつのみち-
追加ダメージ・アクション:
追加のアクションを得るためにAPを消費したさい、
このターンに標準アクションとして行なう全ての攻撃のダメージに
自分のレベルの半分を加える。

ウォープリーストの鍛錬:
重装鎧を着用している限りAC+1

ウォープリーストの標的:
無限回の攻撃がヒットした際、その敵を遭遇終了までマークすることができる。
その敵が次にシフトまたは君以外のクリーチャーへの攻撃を行った時、
君はその敵に対して1回の機会攻撃を行える。
君がこの特徴によって別の敵をマークすると、
それ以前にこの特徴によって得ていたマークの効果はすべて終了する。
習得言語
共通 奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
元のHP107 - 53 - 26
- - -

バトルクレイズド・ロング・ソ\ード(レベル4)x2本 1680

エリクサー・オヴ・スピードx2本 700
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティx3本 4400

ベルト・オヴ・ヴィゴー(レベル12)13000
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス(レベル14)21000
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(レベル14)21000
リング・オヴ・インヴィゴレイション(レベル14)21000
ファイアーバースト・ブーツ(レベル14)21000
クローク・オヴ・ディスプレイスメント(レベル15)25000

16:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(レベル16)タダ!
17:ドワーヴン・アーマー・ウォープレート+4(レベル17)タダ!
18:アンフォゲッタブル・モーニングスター+4(レベル18)タダ!

220gp
- - -
レベル18魔法アイテムの希望‥‥サイレント・ミミカキ
武器
 
【武器1】
アンフォゲッタブル・モーニングスター+4(レベル18)[武器]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
17
7
2
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+4d6,または目標を幻惑(セ・終)
 
なし
 
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
アンフォゲッタブル・モーニングスター+4(レベル18)[装具]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
4
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
4
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー・ウォープレート+4(レベル17)
AC計 強化 種族 クラス
15
11
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
18
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
アスモデウスの力とカリスマ性に惹かれた狂信者。
司祭として布教をしていたが、さらなる信徒の獲得のために自ら剣を握り、その活動範囲を広めていく。
アスモデウスと、その同胞らのためならば自らを犠牲にすることも厭わない。
そのため、かの者を馬鹿にするような言動を行った者に対し、冷静な判断が下せず、手をかけてしまうことも。気をつけてネ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハンド、チェイン、スケイル、プレート
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アンフォゲッタブル・モーニングスター+4(レベル18)[武器]
重量
0
パワー
特性:
信仰系キャラクターはこのメイスを[信仰]ぽわーに対して聖印相当の装具として使用することができる。

特性:
使用者は[信仰]の近接攻撃ぽわーに武器または装具として
この武器を用いた場合、攻撃ロールの目が19または20でCriHとなる。
 

【武器2】
アンフォゲッタブル・モーニングスター+4(レベル18)[装具]
重量
0
パワー
同上
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー・ウォープレート+4(レベル17)
重量
0
パワー
特性:
強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを〈持久力〉に得る。

パワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(レベル16)
重量
 
パワー
特性:
近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。
(レベル16で+4)
 

【脚】
ファイアーバースト・ブーツ(レベル14)
重量
 
パワー
特性:反応に+2ボーナス。

パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動。
5マス瞬間移動する。
使用者が移動する前にいたマス目から1マス以内のすべてのクリーチャーは
2d6の[火]ダメージを負う。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(レベル14)
重量
 
パワー
特性:
使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに
+2のボーナスを得る(無印)。
(レベル14で+4)
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス(レベル14)
重量
 
パワー
特性:
意志防御値に+1IB。

特性:
各遭遇開始時にすべての防御値+2のボーナス(無印)。
このボーナスは最初のターンが終わって以降に、最初にダメージを受けた時点で終了する。
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント(レベル15)
重量
 
パワー
特性:
使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまでの間、
ACおよび反応に+2アイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):即応・割込。
トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットする。
効果:
攻撃者は攻撃ロールを再ロールする。再ロールした結果を用いる。
攻撃者がミスしたなら、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
リング・オヴ・インヴィゴレイション(レベル14)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。
使用者のHPが0以下になったとき、使用者は
回復力を1回ぶん消費することができる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー(レベル12)
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1アイテム・ボーナス。
レベル12(伝説級):+2アイテム・ボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1
《鎧習熟:スケイル》
アレ

2
《鎧習熟:プレート》
アレ

4
《鎧開眼:プレート》
アレ

6
《武器装具練達》
メイス類と聖印の攻撃ロールに+2特技B。

8
《強打》
1回の近接攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受け、
その攻撃がヒットしたならダメージロールに+6のボーナス(無印)。

10
《武器熟練》
メイス類を選択。
ダメージ・ロール+2

11
《防御強化》
頑健、反応、意志に+1特技B(レベル11で+2)。

12
《追加HP》
HP5を得る(レベル11で10)。

14
《回復力強化》
回復力値に+3特技B(レベル11で+4)。

16
《正義の従者》[マルチクラス:パラディン]
パラディン・キャヴァリアーのクラス技能\が一つ修得済みとなる。聖印の習熟を得る。
ディフェンダー・オーラ・パワーを得る。
遭遇毎パワーとして、ライチャス・レイディアンスを使用することができる。


ex
《アスモデウスの炎の命令》
アスモデウシズ・ファイアリー・コマンドを得る。

ex
《狂気の使徒》
幻惑、朦朧、支配状態、継続的[精神]ダメージに対しての
セーヴに+2特技ボーナス。
加えて、これらのセーヴに成功するたび
フリーAとして1マスシフトすることができ、かつ
次の自分のターン開始時まで全ての防御値に+2ボーナス(無印)。
 
無限回パワー
【プリースツ・シールド】
無限回/クレリック/攻撃/1
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者および隣接する味方1人は、
使用者のターン終了時までACに+1PB。
【セイクリッド・フレイム】
無限回/クレリック/攻撃/1
[火][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:
(1d6+【判断力】修正値)[火]ダメージ。
使用者が視認できる味方1人は
(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの半分(=8)の一時HPを得るか、
1回のSTを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ライチャス・レイディアンス】
遭遇毎/マルチクラス[パラディン]/攻撃
[光輝][信仰]
機会アクション 近接・1

トリガー:
使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が
以下のいずれかを行なう:
 (1)シフトを行なう。
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、
使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動して
いる者”も含まれない。

目標:トリガーを発生させた敵

効果:
目標は(6+使用者の【魅力】修正値(0))の[火]ダメージを受ける。
 
【ウォー・プリースツ・ストライク】
遭遇毎/クレリック/攻撃/7
[火][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:
(2[W]+【筋力】修正値)[火]ダメージ。
次の使用者のターン終了時まで、
使用者とすべての味方はその目標に対して戦術的優位を得る。
 
【バトル・クライ】
遭遇毎/ウォープリースト/攻撃/11
[回復][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1

目標:隣接する敵すべて
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:
(2[W]+【判断力】)ダメージ。

効果:
使用者および10マス以内にいる重傷の味方は
1回ぶんの回復力を消費できる。
 
【エンジェルズ・レスキュー】
遭遇毎/クレリック/攻撃/13
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。

効果:
使用者は、自分または目標のいずれかに隣接している味方1人を横滑り2。

特殊:
突撃する際、近接基礎攻撃の代わりにこのぽわーを使用できる。
 
【センティネル・ストライク】
遭遇毎/クレリック/攻撃/17
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対意志

ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者から5マス以内にいる味方1人を選ぶ。
目標がその味方に対して使用者の次のターン終了時までに攻撃を行ったなら、
目標がその味方に与えるダメージは0に減少する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【シールド・オヴ・ゴッズ】
一日毎/クレリック/攻撃/1
[信仰][武器][力場]
標準アクション 近接噴射・噴射3

目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対反応

ヒット:
(1[W]+【筋力】修正値)[力場]ダメージ、
および目標は伏せ状態になる。

ミス:半減ダメージ。

効果:
遭遇終了時まで、使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は
ACおよび反応に+3盾B。
1回のマイナー・アクションでこのボーナスを
使用者あるいは5マス以内の別の味方1体に移すことができる。
ture
【ウェポン・オヴ・アストラル・フレイム】
一日毎/クレリック/攻撃/1
[信仰][創造][火][武器]
標準アクション 近接・武器

効果:
使用者は自分のいるマス目に、
アストラル海の炎でできた武器ひとつを作り出す。
この武器は次の使用者のターン終了時まで持続する。
使用者が移動すると、武器も使用者とともに移動して、常に使用者と同じマス目に存在する。
この武器は現れると、以下の1次攻撃を行なう。

1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対\"反応\"
ヒット:
(1[W]+【筋力】修正値)[火]ダメージ、
および1次目標は次の使用者のターン終了時まで、
攻撃ロールに-2のペナルティを負う。

維持・マイナー:
武器は存在し続け、1回の2次攻撃を行なう。

2次目標:クリーチャー1体
2次攻撃:【筋力】対反応
ヒット:1[W]の[火]ダメージ。
(1d10+10)
ture
【ラス・オヴ・ザ・フェイスフル】
一日毎/攻撃/15
[信仰][信頼性][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:
【筋力】対AC。目標に隣接する味方1体ごとに+1ボーナスを得る。

ヒット:
(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ヒーリング・ワード】
遭遇毎(3回)/クレリック/クラス
[回復][信仰]
特殊:このぽわーは1遭遇3回、1ターン1回まで。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10

目標:使用者または範囲内の味方1人

効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
通常よりも4d6+4多くHPを回復できる。
 
【ヒーラーズ・マーシー】
遭遇毎/クレリック/クラス
[回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5

目標:範囲内の\"重傷\"の味方すべて
効果:
目標は回復力を1回ぶん消費することができる(回復力値+4)。
使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
 
【アスモデウシズ・ファイアリー・コマンド】
遭遇毎/特技/汎用
[信仰][チャネル・ディヴィニティ][火]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3

目標:範囲内の味方1人

効果:
目標は次のターン終了時までに、目標が敵を攻撃して1回でもヒットを与えたならば、
目標は一時的HP10を得る。
誰にもヒットしなければ、目標の次のターン終了時に、
目標および目標に隣接しているすべてのクリーチャーは
5[火]ダメージを受ける。
 
【ロングトゥース・シフティング】
遭遇毎/シフター/種族ぽわ
[回復]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:重傷時のみ使用可。

効果:
この遭遇が終了するまで、
使用者はダメージ・ロールに+2ボーナスを得る(無印)。
さらに、重傷である限り\"再生4\"を得る。
 
【ディフェンダー・オーラ】
無限回/マルチクラス[パラディン]/特徴
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者

効果:
使用者は“オーラ1”を起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる間、
使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も
目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、
攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
“マークされた状態”の敵は、このオーラの対象にならない。
 
【ライフ・トランスファランス】
一日毎/クレリック/汎用/2
[回復][信仰]
標準アクション 接近・接触

目標:クリーチャー1体

効果:
使用者は自分の回復力値に等しいダメージを被る。
このダメージはいかなる手段を用いても減少させることはできない。
目標は被ったダメージの2倍の値のHPを回復(70)する。
 
【キュア・シリアス・ウーンズ】
一日毎/クレリック/汎用/6
[回復][信仰]
標準アクション 近接・接触

目標:使用者またはクリーチャー1体

効果:
目標は2回ぶんの回復力を消費した\"かのように\"HPを回復する。
ture
【ファントム・ヴィゴー】
一日毎/クレリック/汎用/10
[影][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者および範囲内の味方すべて

効果:
各目標は回復力を1回ぶんずつ失い、
各々の回復力値に等しい一時HPを得る。
さらに、遭遇終了時まで、すべての目標は
移動速度+2、〈運動〉+5、〈軽業〉+5PB。
ture
【バトル・フェイヴァー】
一日毎/ウォープリースト/汎用/12
[回復][信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の近接攻撃ロールの出目が20になる。

効果:
使用者は2回ぶんの回復力を消費したかのように
HPを回復するか、
すでに使用済みの一日毎ぽわーの1つの使用回数を回復する。
このぽわーは一度しようしたなら
大休憩を取るまで使用回数を回復することはできない。
 
【キュア・クリティカル・ウーンズ】
一日毎/クレリック/汎用/16
[回復][信仰]
標準アクション 近接・接触

目標:使用者またはクリーチャー1体

効果:
目標は3回ぶんの回復力を消費した\"かのように\"HPを回復する。
 
 
 
儀式