変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/06/28 00:06
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
レヴナント種族特徴(影の勇者126) アンデッド:アンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッド・クリーチャーとみなされる。また、生きているクリーチャーであるとみなされる。 過去の生:前世ハーフリング。特技、伝説の道などの前提条件について、その種族の一員であるとみなされる。 不死者の活力:hpが0以下になり、瀕死状態になったならば、気絶状態にならず、代わりに幻惑状態になる。ただし、死亡STは通常通りに行い、1回失敗したら気絶状態になる。 ダークリーピング:同名のパワーを有する。 視覚:夜目
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ローグ(スカウンドレル)クラス特徴(PHB159) 欺\きの達人:機会攻撃に対してACに【魅力】修正値(+3)に等しいボーナスを得る。 先制攻撃:遭遇開始時に、未行動の敵に対して戦術的優位を得る。 ローグの武器の才:手裏剣を使用する際、ダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。ダガーを使用する再、[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショート・ボウ、スリングを用いて、戦術的優位を与えている目標に2d6の追加ダメージを与える。(1ターンに1回、ダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうかを決定できる) ヤクザテーマ特徴 ヤクザ開始時特徴:ルースレス・デモンストレーションのパワーを得る ヤクザ5Lv時特徴:君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、次の君のターンの開始時まで、その敵に対する君の機会攻撃の攻撃ロールとダメージロールにボーナスを与える。ボーナスは君の【魅力】修正値に等しい。 ヤクザ10LV時特徴:君は〈はったり〉か〈威圧〉の技能\チェックに+2 のパワーボーナスを得る。(君がこの特徴を得たときに選択すること)→威圧を選択 また、〈事情通〉ののチェックに+2 のパワーボーナスを得る。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
カースド:隠密+2 生き返っちゃったけど、何か使命あったような気がしたけど忘れたのでお気楽に暮らしている エルフ貿易商の長、“鉄の葉”のタルシアスが前の交易遠征から帰ってこない。彼の交易路は渾沌の痕の近くを通っているのだが、近頃、彼の地では奇妙な怪物による被害が噂\されている。PCはタルシアスの娘“鉄の葉”アルディアから父親の消息を調べるよう依頼を受けた。 捜索の途中に立ち寄った街で、タルシアスが牢屋に捕えられているかもという情報をえて牢屋に忍び寄るが人違いだった。代わりにアストリアスをみつけて、仲間になった。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ウイッシュリスト(ほしい順番は上からです) 済Lv5 Cape of the Mountebank +1 済Lv6 DistanceDagger+2 済Lv7 レザー・アーマー・オブレジスタンス+1【毒】 済Lv8 Gadgeteer\'s Goggles 済Lv9 ブーツ・オブ・レビテーション 済Lv10 タトゥー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンス 済 アミュレット・オブ・プロテクション+3 済Lv12 QuickSilverBladeofDagger+3 済Lv13 ナイトメア・ワード・アーマー・オブ・レザ-+3 Lv14 ブラッドサース卜・プレイサーズ Lv15 ベルト・オブ・ジャイアントストレングス
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:イニシアチブに+3パワーボーナス
使用済み
【武器2】
重量
パワー
銀メッキ
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 使用者は[精神] に対する抵抗5を得る。 特性: 使用者は[恐怖] 、[精神] 、[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+ 2 のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー( [一日毎] ) : フリー・アクション。近接攻撃を敵にヒッ卜させた時にこのパワーを使用できる。攻撃による通常のダメージに加え、目標は(5 +使用者の【魅力】修正値) (9)+の継続的ダメージを受ける( セーヴ・終了 ) 。
使用済み
【脚】
重量
パワー
汎用パワー・遭遇毎・移動アクション 効果: 使用者は、垂直方向に4マスまで、かつ水平方向に1 マスまでの飛行を 行なう。使用者は次の自分のターンの終了時までホパリングし続けることが できる。この空中浮揚が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受ける ことなく地面まで降下する。
使用済み
【手】
重量
パワー
重傷の目標に対して、+2のダメージボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
罠の発見と解除の知覚と盗賊判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者は小休憩を取る際に、( 5+ 使用者が前回の大休憩以さ 降に消費した回復力の回数) に等しい一時的ヒット・ポイン卜を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
背後からの一刺し:君の”急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスロールの種類はd6からd8に増加する インプルーブド・イニシアチブ:イニシアチブに+4の特技ボーナス 連続急所攻撃アクション:君が追加のアクションを得るために、APを消費したとき、すでにそのラウンドにおいて急所攻撃による追加ダメージを与えていたとしても、そのラウンドに限ってもう一度だけ追加ダメージを与えることができる。 無双の意志:石防御値に+2特技ボーナス。幻惑または朦朧状態の時に、ターンの開始時にSTを行うことができる。このSTは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。 《過去の生の記憶》Past soul 前提条件:レヴナント 利益:君は“過去の生\" の種族特徴で選択した種族の種族パワー を得る。各遭遇において、君はその種族パワーまたはダーク・リーピンクのいず れか一方を使用できる( 1 つの遭遇で両方を使用できるようになる わけではない)。→セカンド・チャンス取得 <武芸百般>
無限回パワー
近接基礎攻撃 [無限回] ◆[武器]◆標準アクション◆近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃: 【筋力】 vs. AC ヒット: (1[W] + [筋力]修正値)ダメージ
遠隔基礎攻撃 [無限回] ◆[武器]◆標準アクション◆遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃: 【敏捷】 vs. AC ヒット: (1[W] + [敏捷]修正値)ダメージ
クレヴァー・ストライク ローグ・攻撃1 [無限回] ◆[武勇]、[武器]◆標準アクション◆近接・武器 必要条件:軽刀剣類 目標:クリーチャー1体 攻撃: 【敏捷】 vs. AC ヒット: (1[W] + 【敏捷力】修正値)ダメージ 特殊:もし、仲間が目標に隣接し攻撃できるならば、君はこの攻撃時に目標に戦術的優位を得る。 PH Heroes: Series 2.
スライ・フラーリッシュ ローグ・攻撃1 [無限回] ◆[武勇]、[武器]◆標準アクション◆近接または遠隔・武器 必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類 目標:クリーチャー1体 攻撃: 【敏捷】 vs. AC ヒット: (1[W] + 【敏捷力】修正値 + 【魅力】修正値)ダメージ PHB 161
遭遇毎パワー
フォクセス・ギャンビット ローグ・攻撃1 [遭遇毎] ◆[武勇]、[武器]◆標準アクション◆近接・武器 前提条件:<軽業> 必要条件:軽刀剣類 目標:クリーチャー1体 攻撃: 【敏捷】 vs. 反応 ヒット: (1[W] + 【敏捷力】修正値)ダメージ。目標が何者かをマークしていた場合、それらのマークは無効化される。目標は使用者の次のターンの終了時まで、いかなる目標もマークすることができない。 効果:使用者は1マスシフトできる 欺\きの達人:使用者は1マスシフトのかわりに、使用者の【敏捷力】修正値に等しい数のマスのシフトを行うことができる。 武勇の書 104
使用済み
ストライク・アンド・ムーブ ◆[武勇]、[武器]◆標準アクション◆近接・武器 必要条件:軽刀剣類 効果:君は【魅力】文のシフトを行うことができる。このシフトの好きな地点で、以下の攻撃を行うことができる。 攻撃: 【敏捷】 vs. AC ヒット: (2[W] + 【敏捷
使用済み
フロム・ザ・シャドウズ ローグ/攻撃7 [遭遇毎] + [武器] 、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件: 使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1 つ使用していなければならない。 目標: クリーチャー1 体 効果: この攻撃の前に、使用者は2マスのシフトを行なうことができる。 もし目標がこのシフトの前に使用者を見ることができなかったのであ れば、使用者はこの攻撃において戦術的優位を得る。 攻撃: 【敏捷力】対AC ヒット: ( 1 [W] + 【敏捷力】修正値) ダメージ。使用者は2マスのシフト を行なうことができる。もし使用者がこのシフ卜の後になんらかの遮 蔽あるいは視認困難を得たなら、使用者は1 回のフリ・アクション として1 回の〈隠密〉判定を行なうことができる。 欺\きの達人: この攻撃の前とヒッ卜の後に使用者がシフ卜する際、2 マスの代わりに使用者の( 1 + 【魅力】修正値) に等しいマスだけシフ 卜することができる。 武勇の書108
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
トワイライト・メナス ローグ・攻撃1 [一日毎] ◆[武勇]、[武器]◆標準アクション◆近接・武器 必要条件:軽刀剣類 目標:クリーチャー1体 攻撃: 【敏捷】 vs. AC ヒット: (2[W] + 【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者に対して視認困難となる(ST終了) ミス: 半減ダメージ。目標は使用者に対して視認困難となる(使用者の次ターン終了) 武勇の書2
使用済み
ブラッド・バス ローグ・攻撃5 [一日毎] ◆[武勇]、[武器]◆標準アクション◆近接・遠隔 必要条件:軽刀剣類・スリング 目標:クリーチャー1体 攻撃: 【敏捷】 vs. 頑健 ヒット: ([1W] + 【敏捷力】修正値)ダメージ。この攻撃で行った急所攻撃と同じ継続的ダメージ(ST終了) 効果: ([1W] + 【敏捷力】修正値)ダメージ。 武勇の書2
使用済み
カウンターストライク・ガーズ 一日毎パワー・即応対応 君への近接攻撃がミスしたとき、君は攻撃者に対して近接基礎攻撃を行える。
使用済み
ケープ・オブ・マウントバンク+2 パワー(瞬間移動)・一日毎・即応対応 君に攻撃がヒットしたときにこのパワーを使うと、君の次のターンの終わりまで5マス瞬間移動し攻撃者に対して戦術的優位を得る。
使用済み
ノックアウト ローグ/攻撃/9 [一日毎lH武器]、[武勇] 標準アクション近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標.クリーチャー1体 攻撃;【敏捷力】対“頑健\" ヒット:(2 [W] +【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は気絶状態となる (セーヴ・終了)。気絶状態の目標が何らかのダメージを受けたなら、 気絶状態は終了する。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑 状態となる。
使用済み
クイックシルヴァー・プレード レベル12 パワー( [一日毎] ) : フリー・アクション。トリガー: 使用者がこの武 器を用いてクリテイカル・ヒットを出す。) 効果:使用者は1 回の移動アクションを得る。使用者はその移動アクションを現在の自分ターンの終了時までに使用しなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ダーク・リーピング レヴナント・種族・汎用 [遭遇毎] ◆[死霊]◆フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のhpが0になる。 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+”使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値(+3)”)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。 影の勇者 126
使用済み
ルースレス・デモンストレーション ヤクザ・汎用 [一日毎] ◆[武勇]、[恐怖]◆フリー・アクション◆使用者 トリガー:使用者が隣接している敵を重症にする、もしくは使用者に隣接している敵のhpを0以下にする。 効果:使用者を見ることのできる敵の使用者への攻撃ロールに-2のペナルティを与える。この効果は使用者が攻撃をヒットされるか、遭遇の終了まで続く。また、もし使用者がトリガーとなった敵を重症にしたなら、君は即座に敵に対して降伏のための〈威圧〉の技能\チェックを行える。 Dragon404
使用済み
ライフズ・ルージング・ハンド 遭遇毎◆[武勇] アクション不要◆使用者 トリガー:君が攻撃ロールもしくは技能\チェックで1・2・3をロールする。 効果:攻撃もしくは技能\チェックのロールを【魅力】修正値に等しい値を加えて再ロールする。たとえ2度目のロールのほうが低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
使用済み
スリップリィ・マインド 【精神】即応・割込み トリガー:君が意志防御値に対して命中された。 効果:トリガーとなった攻撃に対して、+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ブーツ・オブ・レビテーション 汎用パワー・遭遇毎・移動アクション 効果: 使用者は、垂直方向に4マスまで、かつ水平方向に1 マスまでの飛行を 行なう。使用者は次の自分のターンの終了時までホパリングし続けることが できる。この空中浮揚が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受ける ことなく地面まで降下する。
使用済み
セ力ンド・チャンス ハーフリング/種族パワー [遭遇毎]即応・割込◆使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。 効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出自の方が 低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
使用済み
闇の世界の仇討 Underworld Vendetta ヤクザ/汎用/6 一日毎◆[恐怖][武勇] 即応・反応◆近接・爆発5 トリガー:君から5マス以内の敵により、君か味方が重症になる。 効果:この遭遇の終了まで、目標は戦術的優位を与える。さらに君が目標に攻撃をヒットさせたならいつでも、目標の次のターンの終わりまで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
使用済み
◯カイバー・シャード・オヴ・ライフ・ドリンキング(アンコモン)Lv8 3400gp 1日毎・回復、フリーアクション トリガー:この強化武器を用いた攻撃で敵一体を重傷にする。 効果:使用者はHPを10回復する。(エベロン本P112)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード