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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/07/06 23:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 ◆ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。 ◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。 ◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ソ\ーサラー 荒ぶる魔法 ●渾沌の炸裂 自ターンの度にそのターンの最初に行う攻撃ロールでそのラウンドに君が得る利益を決定する。攻撃ロールが偶数なら次の自ターン開始時までAC+1、奇数ならセーヴィング・スローを1回行う。 ●渾沌の力 [秘術]パワーのダメージロールに自身の【敏捷力】修正値(+3)に等しいボーナスを得る。 ●制御不能\な力 君が[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、君はその攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。 [秘術]パワーの攻撃ロールにおいて1をロールした場合、君は自分の周囲5マス以内にいる全てのクリーチャーを1マス押しやらなければならない。 ●荒ぶる魂 大休憩を終えた時点で、d10をロールしダメージ種別を1つ決定する。 1:酸 2:冷気 3:火 4:力場 5:電撃 6:死霊 7:毒 8:精神 9:光輝 10:雷鳴 君は次の大休憩の終了時までそのダメージ種別に対する抵抗5を得る。君がこのダメージ種別に対してこの抵抗を得ている間、君の使用する[秘術]パワーは、目標の特定ダメージ種別に対する抵抗を無視する。無視するのは君がこの抵抗を持っているダメージ種別に対する抵抗であり、君が持っている抵抗の値分までの抵抗を無視する。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ウィッシュリスト Lv2:アクロバット・ブーツ 済 Lv3:ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクトショット 済 Lv4:スタッフ・オヴ・ルーイン+1 済 Lv5:クローク・オヴ・ディストーション+1済 Lv6:バトルスタンダード・オヴ・マイト済 Lv7:スカル・ブレイサーズ済 Lv8:ローブ・オヴ・クウィルズ済 Lv9:スタッフ・オヴ・ルーイン+2済 Lv10:ダイアモンド・シンクチャー済 Lv11:サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート済 Lv12:ストーン・オヴ・ストームズ済 Lv13:スタッフ・オヴ・ルーイン+3済 Lv14:カスク・オヴ・タクティクス(伝説級)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:〈地下探検〉+2 テーマ:Chaosmade 君はエレメンタルとして扱われる。 更に君はSeed of Chaosのパワーを得る。 10レベル:君はシード・オヴ・カオスを遭遇に一回追加で使用することができる。 それに加えて、もしまだ始原語を習得していないのであれば習得する。 ドラゴン誌
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
渾沌の傷に来た目的:物見遊山とイヴィアンからの依頼
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ファーベイン/Farbane レベル14 レア この頑丈なハンマーはその全体が奇妙に輝く紫色の金属を鍛えて作られている。柄頭と鎚部分はベインの邪印で装飾されており、柄には斑な革が巻いてある。このハンマーを構\成する不思議な金属は持つ者の意志を読み取りその形態を変化させる。 Lv14 +3 21,000gp 武器/装具:ウォーハンマー(※初期形態) 強化:攻撃ロールとダメージロール クリティカル:+3d8ダメージ、または、異形クリーチャーには+3d10ダメージ。 特性1:持つ者の最も得意な武器または装具へと形態を変化させる。 特性2:10マス以内に異形クリーチャーがいるとき、ファーベインは周囲2マスを薄暗い灯りで照らす。使用者はこの光をマイナーアクションで抑制したり再起動したり出来る。 特性3:使用者は[精神]に対する抵抗10を得る。 特性4:異形クリーチャーに対するダメージロールに+3のアイテムボーナスを得る。 攻撃パワー◆一日毎(アクションなし) トリガー:使用者が敵に対してファーベインを使った攻撃をヒットさせた。 効果:その敵は追加ダメージを受ける。この追加ダメージは武器攻撃なら1[W]、装具攻撃なら1d8である。もしその敵が異形クリーチャーならば追加ダメージは2[W]または2d8となり、このパワーは再チャージされる。ただしこのパワーは1遭遇につき1回しか使用できない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に対する近接攻撃を行った際にこのパワーを使用する。 2d6のダメージを与え、更に2の継続的ダメージを与える。(セーヴ・終了)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[一日毎]マイナー・アクション 次のの使用者のターンが終了するまでの間で、次に成功した使用者の攻撃は、追加で1d10ダメージを与える。
使用済み
【脚】
重量
パワー
マイナー:伏せから立ち上がる。 〈軽業〉+1
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意思防御値+1 パワー(一日毎):マイナー・アクション。その遭遇の終了時まで、【判断力】、【知力】、または【魅力】による攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[毒]のキーワードをもつ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー([無限回])◆[回復]):マイナーアクション。 使用者は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復し、このベルトのアイテム・ボーナスが1減少する。ベルトにDiamondが残っていない上京では、このパワーを使用することはできない。大休憩を取った後で、このパワーの使用によって破壊されたDiamondはすべて元の輝きを取り戻す。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
【遭遇毎】 標準アクション 近接爆発5 範囲内の味方にダメージロールに+1ボーナス。 遭遇終了か抜くまで継続する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《スタッフ練達》 《呪文熱狂》 ソ\ーサラーの無限回パワーを2体以上の的にヒットさせたなら、君の次のターンの終了時まで、君は遠隔攻撃パワーおよび近接攻撃パワーのダメージロールに+2のボーナスを得る。 《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4 《頑健無比》:頑健防御+2 《無双の意思》:意思防御+2特技ボーナス、ターン開始時にセーヴ終了でなくとも幻惑、朦朧セーヴ可能\。 《撃ち下ろし射撃》伏せている相手への遠隔攻撃ペナルティなし、2点の追加ダメージ。 《挟撃への砲撃》自分以外の味方達によって挟撃されている敵に対して遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行う際に、戦術的優位を得る。
無限回パワー
ブレイジング・スター・フォール [無限回]◆[区域]、[光輝]、[装具]、[火]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:1d4+【魅力】修正値(5)の【光輝】ダメージ 1d20+15 攻撃ロール 対反応 1d4+15 ダメージロール 1d20+15+1 秘術呪文激化 1d4+15+2 呪文熱狂 1d4+15+2 敵重傷 1d4+15+2+2 敵重傷 呪文熱狂
ケイオス・ボルト [無限回]◆[秘術][装具][精神] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対意思 ヒット:1d10+【魅力】修正値(+5)。 荒ぶる魔法:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行う。 2次目標:このパワーが一番最後にヒットした目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。 2次攻撃:【魅力】対意思 ヒット:1d6の[精神]ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。 1d20+15 攻撃ロール 対意思 1d10+15 ダメージロール 1d20+15+1 秘術呪文激化 1d4+15+2 呪文熱狂 1d10+15+2 敵重傷 1d10+15+2+2 敵重傷 呪文熱狂 PHB2
遭遇毎パワー
ピニング・ボルト [遭遇毎]◆[電撃][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対反応 ヒット:2d6+【魅力】修正値(+5)の[電撃]ダメージ。目標は伏せ状態となり、使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 1d20+15 攻撃ロール 対反応 1d20+15+1 秘術呪文激化 2d6+15 ダメージロール 2d6+15+2 呪文熱狂 2d6+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷 PHB2
使用済み
Seed of Chaos [遭遇毎]◆[元素] トリガー:あなたやあなたの味方がアクションポイントを費やして攻撃をする。 効果:攻撃が解決した後にd6を振り、トリガーとなったキャラクターは該当の利益を得る。 1.あなたの次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 2.あなたの次のターン終了時まで+2の追加ダメージを得る。 3.あなたの次のターン終了時まで速度に+2のパワーボーナスを得る。 4.あなたの次のターン終了時まで、攻撃対象は戦術的優位を与える。 5.対象のキャラクターはフリーアクションとして基礎攻撃を行うことができる。 6.あなたの次のターン終了時まで、攻撃対象はシフトすることができない。 ドラゴンマガジン408
使用済み
ヒロイック・エフォート(ACT不要/自) トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
使用済み
サンダリング・ガスト [遭遇毎]◆[雷鳴][装具][秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【魅力】対頑健 ヒット:1d10+【魅力】修正値(+5)の[雷鳴]ダメージ。目標を2マス横滑りさせる。 1d20+15 攻撃ロール 対頑健 1d20+15+1 秘術呪文激化 1d10+15 ダメージロール 1d10+15+2 呪文熱狂 1d10+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷
使用済み
ケイオス・ストーム [遭遇毎]◆[電撃][装具][秘術] 標準アクション 爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【魅力】対反応 ヒット:2d6+【魅力】修正値(+5)の[電撃]ダメージ。 効果:使用者はこの攻撃がヒットした目標を、同じくこの攻撃がヒットした他の目標と、瞬間移動させてその位置を入れ替えることができる。 荒ぶる魔法:使用者は上記の代わりに、この攻撃がヒットした目標を、爆発の範囲内の任意のマスに瞬間移動させることができる。 1d20+15 攻撃ロール 対反応 1d20+15+1 秘術呪文激化 2d6+15 ダメージロール 2d6+15+2 呪文熱狂 2d6+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ダズリング・レイ [一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意思” ヒット:6d6+【魅力】修正値の【精神】ダメージ。 荒ぶる魔法:使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標はその攻撃ロールに使用者の【敏捷力】修正値に等しいペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ 1d20+15 攻撃ロール 対意思 1d20+15+1 秘術呪文激化 6d6+15 ダメージロール 6d6+15+2 呪文熱狂 6d6+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷 PHB2
使用済み
サーペンタイン・ブラスト [一日毎]◆[電撃]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“反応”。 この攻撃は遮蔽および視認困難を無視する。しかし、良好な遮蔽や完全視認困難は無視できない。 ヒット:3d10+【魅力】修正値の【電撃】ダメージ。 ミス:半減ダメージ 1d20+15 攻撃ロール 対反応 1d20+15+1 秘術呪文激化 3d10+15 ダメージロール 3d10+15+2 呪文熱狂 3d10+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷 PHB2
使用済み
ハウリング・ハリケーン [一日毎]◆[雷鳴]、[装具]、[秘術]、[区域] 標準アクション 爆発1・10マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:3d8+5の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで。渦巻く風邪の区域となる。使用者は、この区域内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーを、2マス横滑りさせる。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を6マス移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。 1d20+15 攻撃ロール 対頑健 1d20+15+1 秘術呪文激化 3d8+15 ダメージロール 3d8+15+2 呪文熱狂 3d8+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷
使用済み
ストーン・オヴ・ストームズ パワー(一日毎):フリー・アクション。 トリガー:使用者が[電撃]または[雷鳴]の攻撃パワーを敵に使用し、ミスする。 効果:その攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディープ・シュラウド [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分の周囲に超自然的な影をつくりだす。使用者の次ターン終了時まで、使用者が占めるマスと隣接する全てのマスを“重度な隠蔽”として扱う。 維持・マイナー:効果持続。
使用済み
ケイオティック・ディフェンス [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:1d4をロールして、このパワーの効果を決定する。 1:使用者は、(2d6+【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。 2:使用者はこの遭遇の終了時まで、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 3:この遭遇の終了時まで、すべてのクリーチャーは使用者を攻撃するたびに2d6ダメージを受ける。 4:使用者は、上記の3つの効果を全て得る。
使用済み
ナロウ・エスケイプ [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。 効果:使用者はその攻撃からは半減ダメージを受ける。その後、(使用者の【魅力】修正値+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
フラッシュ・フラワー 【消費型】:フリー・アクション。使用者が7レベルまでの[電撃]パワーをヒットさせた際にこの秘薬を使用する。使用者はその攻撃をヒットさせた目標のうち1体を選ぶ。その目標は追加で、使用者の次のターンの終了時まで“盲目状態”となる。この秘薬は元から目標を“盲目状態”にするパワーには何の効果もない。
スウィフト・プレパレーション/迅速なる備え Lv5 アンコモン 君は起こりうる戦闘に対し、反射的に素早く準備することが出来る 奥義伝授(Grandmaster Training) 1,000gp 【特性】 イニシアチブをロールするとき、自身の習熟する武器または装具を手に取ることが出来る。 【パワー】(一日毎、フリーアクション) イニシアチブをロールするとき、1回のマイナーアクションを行うことが出来る。
お守りの加護 伝説の賜物パワー(使い切り) その遭遇で使用した遭遇毎パワーを使うことが出来る。 アクション不要
即応アクション(使いきり) その攻撃のみダメージロール+2
パスワード