特技 |
《スタッフ練達》
《呪文熱狂》
ソ\ーサラーの無限回パワーを2体以上の的にヒットさせたなら、君の次のターンの終了時まで、君は遠隔攻撃パワーおよび近接攻撃パワーのダメージロールに+2のボーナスを得る。
《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4
《頑健無比》:頑健防御+2
《無双の意思》:意思防御+2特技ボーナス、ターン開始時にセーヴ終了でなくとも幻惑、朦朧セーヴ可能\。
《撃ち下ろし射撃》伏せている相手への遠隔攻撃ペナルティなし、2点の追加ダメージ。
《挟撃への砲撃》自分以外の味方達によって挟撃されている敵に対して遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行う際に、戦術的優位を得る。 |
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無限回パワー |
ブレイジング・スター・フォール
[無限回]◆[区域]、[光輝]、[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:1d4+【魅力】修正値(5)の【光輝】ダメージ
1d20+15 攻撃ロール 対反応
1d4+15 ダメージロール
1d20+15+1 秘術呪文激化
1d4+15+2 呪文熱狂
1d4+15+2 敵重傷
1d4+15+2+2 敵重傷 呪文熱狂 |
ケイオス・ボルト
[無限回]◆[秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対意思
ヒット:1d10+【魅力】修正値(+5)。
荒ぶる魔法:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行う。
2次目標:このパワーが一番最後にヒットした目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。
2次攻撃:【魅力】対意思
ヒット:1d6の[精神]ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。
1d20+15 攻撃ロール 対意思
1d10+15 ダメージロール
1d20+15+1 秘術呪文激化
1d4+15+2 呪文熱狂
1d10+15+2 敵重傷
1d10+15+2+2 敵重傷 呪文熱狂
PHB2 |
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遭遇毎パワー |
ピニング・ボルト
[遭遇毎]◆[電撃][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:2d6+【魅力】修正値(+5)の[電撃]ダメージ。目標は伏せ状態となり、使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
1d20+15 攻撃ロール 対反応
1d20+15+1 秘術呪文激化
2d6+15 ダメージロール
2d6+15+2 呪文熱狂
2d6+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷
PHB2 | |
Seed of Chaos [遭遇毎]◆[元素]
トリガー:あなたやあなたの味方がアクションポイントを費やして攻撃をする。
効果:攻撃が解決した後にd6を振り、トリガーとなったキャラクターは該当の利益を得る。
1.あなたの次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
2.あなたの次のターン終了時まで+2の追加ダメージを得る。
3.あなたの次のターン終了時まで速度に+2のパワーボーナスを得る。
4.あなたの次のターン終了時まで、攻撃対象は戦術的優位を与える。
5.対象のキャラクターはフリーアクションとして基礎攻撃を行うことができる。
6.あなたの次のターン終了時まで、攻撃対象はシフトすることができない。
ドラゴンマガジン408 | |
ヒロイック・エフォート(ACT不要/自)
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る | |
サンダリング・ガスト
[遭遇毎]◆[雷鳴][装具][秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:1d10+【魅力】修正値(+5)の[雷鳴]ダメージ。目標を2マス横滑りさせる。
1d20+15 攻撃ロール 対頑健
1d20+15+1 秘術呪文激化
1d10+15 ダメージロール
1d10+15+2 呪文熱狂
1d10+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷 | |
ケイオス・ストーム
[遭遇毎]◆[電撃][装具][秘術]
標準アクション 爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:2d6+【魅力】修正値(+5)の[電撃]ダメージ。
効果:使用者はこの攻撃がヒットした目標を、同じくこの攻撃がヒットした他の目標と、瞬間移動させてその位置を入れ替えることができる。
荒ぶる魔法:使用者は上記の代わりに、この攻撃がヒットした目標を、爆発の範囲内の任意のマスに瞬間移動させることができる。
1d20+15 攻撃ロール 対反応
1d20+15+1 秘術呪文激化
2d6+15 ダメージロール
2d6+15+2 呪文熱狂
2d6+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷 | |
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1日毎パワー |
ダズリング・レイ
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:6d6+【魅力】修正値の【精神】ダメージ。
荒ぶる魔法:使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標はその攻撃ロールに使用者の【敏捷力】修正値に等しいペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ
1d20+15 攻撃ロール 対意思
1d20+15+1 秘術呪文激化
6d6+15 ダメージロール
6d6+15+2 呪文熱狂
6d6+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷
PHB2 | |
サーペンタイン・ブラスト
[一日毎]◆[電撃]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”。 この攻撃は遮蔽および視認困難を無視する。しかし、良好な遮蔽や完全視認困難は無視できない。
ヒット:3d10+【魅力】修正値の【電撃】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
1d20+15 攻撃ロール 対反応
1d20+15+1 秘術呪文激化
3d10+15 ダメージロール
3d10+15+2 呪文熱狂
3d10+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷
PHB2 | |
ハウリング・ハリケーン
[一日毎]◆[雷鳴]、[装具]、[秘術]、[区域]
標準アクション 爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:3d8+5の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで。渦巻く風邪の区域となる。使用者は、この区域内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーを、2マス横滑りさせる。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を6マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。
1d20+15 攻撃ロール 対頑健
1d20+15+1 秘術呪文激化
3d8+15 ダメージロール
3d8+15+2 呪文熱狂
3d8+15+2+2 呪文熱狂+敵重傷 | |
ストーン・オヴ・ストームズ
パワー(一日毎):フリー・アクション。
トリガー:使用者が[電撃]または[雷鳴]の攻撃パワーを敵に使用し、ミスする。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。 | |
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汎用パワー |
ディープ・シュラウド
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の周囲に超自然的な影をつくりだす。使用者の次ターン終了時まで、使用者が占めるマスと隣接する全てのマスを“重度な隠蔽”として扱う。
維持・マイナー:効果持続。 | |
ケイオティック・ディフェンス
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:1d4をロールして、このパワーの効果を決定する。
1:使用者は、(2d6+【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。
2:使用者はこの遭遇の終了時まで、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
3:この遭遇の終了時まで、すべてのクリーチャーは使用者を攻撃するたびに2d6ダメージを受ける。
4:使用者は、上記の3つの効果を全て得る。 | |
ナロウ・エスケイプ
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者はその攻撃からは半減ダメージを受ける。その後、(使用者の【魅力】修正値+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。 | |
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儀式 |
フラッシュ・フラワー
【消費型】:フリー・アクション。使用者が7レベルまでの[電撃]パワーをヒットさせた際にこの秘薬を使用する。使用者はその攻撃をヒットさせた目標のうち1体を選ぶ。その目標は追加で、使用者の次のターンの終了時まで“盲目状態”となる。この秘薬は元から目標を“盲目状態”にするパワーには何の効果もない。 |
スウィフト・プレパレーション/迅速なる備え Lv5 アンコモン
君は起こりうる戦闘に対し、反射的に素早く準備することが出来る
奥義伝授(Grandmaster Training) 1,000gp
【特性】
イニシアチブをロールするとき、自身の習熟する武器または装具を手に取ることが出来る。
【パワー】(一日毎、フリーアクション)
イニシアチブをロールするとき、1回のマイナーアクションを行うことが出来る。 |
お守りの加護 伝説の賜物パワー(使い切り) その遭遇で使用した遭遇毎パワーを使うことが出来る。
アクション不要 |
即応アクション(使いきり)
その攻撃のみダメージロール+2 |
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