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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/09/03 00:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
夜目 多腕 1ターンに1回、君は1本の武器を、マイナー・アクショ ンではなくフリー・アクションで、武器を抜くか鞘に収めることができる(または君が携帯しているアイテム1つを取り出すかしまえる)。 生まれついての跳躍者 スリクリーンは跳躍に際して、常に 助走しているものと判断される。 休眠状態 スリクリーンは睡眠をとる代わりに、休眠状態になる。この状態の間、君は周囲の状況に普段どおり 注意を払っており、(6時間の睡眠ではなく)4時間の 休眠状態をとるだけで大休憩で得るのと同一の利益 を得られる。 スリクリーンクロウが使えるよ
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具習熟 クロース レザー 武器習熟 シュリケン ショートソ\ード スリング ダガー ハンドクロスボウ 先制攻撃 各遭遇のターン開始時まだ行動開始していない敵から優位を得る。 クラス特徴 ハイブリ版急所攻撃 ローグのパワーかローグの伝説の道パワーのダメージを与えた場合のみ発動 11ダガーマスター(免許皆伝) ダガーマスターのアクション APを使用してアクションを得る代わりにダガーの攻撃またはダメージロールを再ロールさせる。 11精微なる短剣 ダガーを用いてローグまたはダガーマスターのパワーを使う場合出目18〜20でクリティカルになる。 腕っ節無頼 急所攻撃に筋力修正が乗る デーモンスポーン 初期:起源が元素になり、(デーモン)キーワードを有する。デモニックフレンジーを得る 5Lv:威圧+2PB、奈落語習得 10Lv:重傷になったとき酸電撃火雷鳴冷気のどれか1つの抵抗5(伝説で10 神話で15)また次ターン終了まで味方は君から機会攻撃を誘発してしまう。 デッドリィ・トリックスター 狡猾なる運命の寵児 一日三回フリーでd20ロールを再ロール出来る。 当たりが出たらもう一度 一つの遭遇毎あるいは一日毎のパワーを使用し、攻撃ロールのd20の出目が18以上であったなら消費されない。 トリックスターの摂理 一日一回、君はたった今dmが行ったd20ロールの結果を1にすることが出来る。
習得言語
共通語、スリクリーン語 奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景設定持久力
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカル・ヒットによって追加ダメージを与えた場合、そのクリティカル・ヒットを受けたクリーチャーは次の使用者のターン開始時にNd10のダメージを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
一日ごと:使用者の攻撃がクリットした 一回の標準を得る。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+6(Lv26)アイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:移動速度に+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー([無限回]):移動。使用者の移動速度の半分に等しいマス目だけシフトする。 パワー([遭遇毎]):マイナー。次の使用者のターン終了時まで、使用者の移動は機会攻撃を 誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
レベル18 特性: 近接攻撃においてダメージ・ロールを行う際 使用者は出目が1だったダイスすべてを 1の目以外が出るまで振り直す。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+4アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー。追加で2回の標準アクションを行えるが、これらのアクションで攻撃を行うことはできない。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[回復][火]):アクションではない。トリガー:使用者のHPが0以下になる。 使用者は自分から3マス以内のすべての敵に3d10の[火]ダメージを与えた上で消え去る。 使用者は次の自分のターン開始時に、もといた場所(あるいは何ものにも占められていない 直近のマス目)に現れる。使用者のHPは最大値まで回復しており、それまで被っていた すべての効果は消失している。使用者の回復力は、すべて失われている。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る。 パワー([遭遇毎]):フリー 使用者は自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行える。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、[無限回]パワーとして使用することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者が攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はそのダメージを決定する時に、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具の“クリティカル:”の項のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか、 ダイスを振らない武器や装具を用いていた場合には、1d6の追加ダメージを与える。 パワー([一日毎]):フリー。トリガー:使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせた。 効果:使用者はそのダメージを決定する時に、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの 種類はその時使用していた武器や装具の“クリティカル:”の項のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか、ダイスを振らない武器や装具を用いていた場 合には、1d6の追加ダメージを与える。 MS1:このパワーによる追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:〈運動〉判定、および【筋力】の能\力値判定(ただし、筋力による攻撃は除く)に対して+2の アイテム・ボーナス。 パワー([一日毎]):フリーA。次の使用者のターン開始時まで、すべての近接ダメージ・ロール に+10のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
バトルマスターズ・ウェポン 14adv 一日ごと マイナー 使用者は遭遇毎パワー一つを回復する。 ヒーリング・ウェポン(シュリケン) 14 パワー([一日毎]◆[回復]):標準。使用者から20マス以内の、視線の通っているクリーチャー1 体は、回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。 シンボル・オヴ・ヴィクトリー 9 phb パワー([一日毎]):フリーA。トリガー:使用者もしくは使用者から5マス以内の味方がクリティカル・ヒットを与える シルヴァーハンズオブパワー ソ\リティア(ヴァイオレット) ストーンオブアース サーブオブパワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01 軽刀剣練達 攻撃ロールに+1戦術的優位+1ダメ 11レベルで+2 02 マルチクラス:アヴェンジャー 04 二刀流 両手に武器の場合ダメージロールに+1(無印) 06 二刀流の追い討ち クリットした場合副武器で近接基礎攻撃することが出来る。 08 早抜き 取り出しがスムーズに 10 背後からの一刺し 急所攻撃がd8に 11 武器熟練 軽刀剣類のダメージロールに+2 21で+3(特技) 12 無双の反応 14 無双の頑健 16 破壊的クリティカル 18 ローグの武器体得 20 武勇による快復 21 特急イニシアチブ 22 神話級反応 24 会心の急所攻撃 26 追加HP 28 蘇る信仰の力 30 無双の意志 テーマ デーモンスポーン
無限回パワー
アクロバティックストライク Lv1 クリ1 敏捷対AC 1W+敏捷 つかまれていればつかみから脱出 この攻撃の前または後に、使用者は1マスのシフトを行う。
デフト・ストライク Lv1 武器パワー 標準 近接または遠隔 武器 条件 軽刀剣類 敏捷力対AC 1W+敏捷 使用者はこのパワー使用前に2マス移動する。 21レベル2W+敏捷
遭遇毎パワー
スリクリーンクロウ マイナーアクション 近接・1 目標::: 敵1、2、または3体 目標: 攻撃::: 【筋力】、【敏捷力】または【判断力】+3(11レベルの時 攻撃: 点で+6、21レベルの時点で+9)対AC ヒット: 1d8 + 【筋力】、【敏捷力】または【判断力】修正値のダ ヒット: メージ。使用者はダメージ・ロールに目標に等しい数 のボーナスを得る。 11レベル:2d8 + 【筋力】、【敏捷力】または【判断力】 修正値のダメージ。 21レベル:3d8 + 【筋力】、【敏捷力】または【判断力】 修正値のダメージ。
使用済み
デモニックフレンジー 遭遇毎 近接1 アクション不要 トリガー:近接攻撃をヒットさせた 効果:使用者に隣接するクリーチャーからランダムに選ばれた目標に1d6ダメージ(伝説で2d6 神話で3d6)
使用済み
オース・オヴ・エンミティ マルチクラスパワー Oath of Enmity /滅殺の誓言 君は1 体の敵に怒りを集中し、その敵に対する攻撃は並外れて正 確なものとなる。 [ 遭遇毎](特殊)◆ [ 信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1 体 効果:使用者の次のターン終了時まで使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2 回行なって高い方の出目を使用する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“ 攻撃ロールを2 回ロールし、好きな方の出目を用いる” ことが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“ 攻撃ロー ルを2 回ロールし、低い方の出目を用いる” という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1 回の攻撃ロールを2 回ロールした後、別の効果によって使用者が1 回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 ただし次のターン終了時までである。
使用済み
致命傷への追撃 伝説の道レベル11 武器パワー 武勇 近接武器 マイナーアクション 条件:ダガーを使用していてクリットを行った場合。 対AC 目標:クリットした相手 3W+敏捷力修正値のダメージ
使用済み
サークリング・プレデター レベル7 武器 武勇 標準アクション 近接武器 敏捷対AC 1W+敏捷力修正値 使用者は1マスシフト出来るが、このシフトは目標に隣接して終えなければならない。 その後目標に対して2次攻撃が出来る。 1W+敏捷力修正値 使用者は次の自身のターン終了まで目標から戦術的優位を得る。
使用済み
ローグズラック レベル7 敏捷対AC 2W+敏捷 同一に二次攻撃 1W+敏捷
使用済み
ハーリング・パウンス レベル27 標準アクション 近接・武器 クリ1 敏捷対AC 3W+敏捷 1次目標を1+筋力修正値 2マスシフト後二次攻撃 敏捷対AC 2W+敏捷
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
深手の短刀 伝説の道20レベル 武器 武勇 標準 近接武器 敏捷対AC 4W+敏捷+継続的ダメージ10セ終了 クリットの場合継続的ダメージ20セ終了 ミス半減ダメージの上継続的ダメージ無し。
使用済み
ワン・ハンドレット・ナイヴズ レベル9 信頼性 武器 武勇 標準 近接・武器 1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 敏捷対AC 2W+敏捷力修正値ダメージ 効果 同じ目標に対して2次攻撃2回行う。 2次攻撃 敏捷対AC ヒット 敏捷力ダメージ
使用済み
クルーエルパースト Lv25 クリ1 敏捷力対反応 2次攻撃 各攻撃につき3W+敏捷力 1マス押しやり 二回とも当たると押しやって伏せ
使用済み
アサシンズポイント Lv29 敏捷対AC 7W+敏捷 特性:使用者に対して戦術的優位を有しているならこの攻撃に関して急所攻撃およびクリティカルヒットによる追加Dは全て二倍になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
デモニックフェロシティ Lv6 遭遇毎 攻撃をミス時再ロールし好きな方を選ぶ。次のターン終了時まで味方に対しても機会攻撃を誘発し、可能\なら全て行わなければならない。
使用済み
スニーク・イン・ジ・アタック Lv2 マイナー クリ1体 使用者の次のターン開始時までの間に、目標にヒットを与えたら急所攻撃に等しい追加DM
使用済み
クローズ・クォーターズ Lv10 一日ごと 武勇 条件 軽業を習得済み 使用者に隣接し、サイズ分類が大きく 少なくとも大型サイズのクリーチャーの接敵面内に移動する。 (使用者がそのクリーチャーに隣接したマスを離れようとするとき、通常通り機会攻撃を与える) 使用者はそのクリーチャーに戦術的優位を得て、そのクリーチャーは使用者に対する全ての攻撃ロールに-4される そのクリーチャーが移動する場合、使用者も一緒に移動する。 そのクリーチャーは接敵面内に居る使用者に、一回の 筋力 または 敏捷力対反応の攻撃をヒット(パワーによる-4はこれには無し)させることで使用者を隣接するマスに横滑りさせてこのパワーを終了する。
使用済み
レイズ・ザ・ステイクス Lv16 マイナー 一日ごと d20で17〜20でクリ 受ける場合19〜20でクリ
使用済み
シーフ・オブ・フォーチュン Lv22 アクションではない 攻撃Rかセーブをミスする。 必要条件:使用者は自分以外の1体のクリーチャーを見ることが出来る。 トリガーとなった攻撃Rかセーブを再ロール、新たな結果を用いる 使用者の見ることの出来るクリーチャー1体は攻撃R-2セーブ-2
使用済み
瞑想の刃 伝説の道 Lv12レベル マイナー 一日ごと 遭遇中のダガーのダメージダイスが一回り大きくなる。
使用済み
エピック・トリック 汎用Lv26 マイナーアクション 使用者はHPと回復力を全て回復するか、現在被ってる効果に対するセーブに自動的に成功するか、使用済みの遭遇毎パワー使用回数を全てかいふするか、このパワーを覗く一日ごとパワー全ての使用回数を全て回復するか
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード