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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/09/03 02:06
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
種族(ヒューマン) 技能\+1個、特技+1個、ヒロイックエフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ(学者/Scholar) ユーズ・ヴァルネラビリティのパワー 技能\+1(自然) すべての言語を修得 クラス(ウィザード) 呪文書 初級呪文 《儀式修得者》 負荷のオーブ 伝説の道(アーケインウェイフェアラー) 神出鬼没の一撃:クリティカルヒット時目標を4マス瞬間移動させる 旅人のアクション:アクションポイント使用時、4+2マス瞬間移動する 旅人の一飛:移動モードとして瞬間移動2+2を得る 神話の運命(セイジ・オヴ・エイジス) 学識の鑑:〈自然〉〈宗教〉〈地下探検〉〈魔法学〉〈歴史〉+6 知の番人:自分のターン開始時にD20をロールし、次の自分のターン開始時までに行ういずれか1回のD20判定の結果の代わりにこの結果を適用できる。
習得言語
キャラクターテーマ:学者により、すべての言語。 知られていない言語も解読可能\(技能\判定:難易度はキャラクターレベルの困難)
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
クリティカルによる追加ダメージなし。クリティカル時目標を4マス瞬間移動させる ◆ブックインプのブクちゃん(使い魔) 移動速度:5 飛行6(ホバリング) 恒常的利益:魔法学と歴史に+2 [火]抵抗5、神界語の会話と読み書き能\力 能\動時利益:錯誤の移動:使用者はマイナーアクションとして次の自分のターン終了時までブックインプを不可視にすることができる。 九層地獄から送り込まれたスパイだが、魔法で拘束されて二重スパイに仕立てあげられたかわいそうなブックインプ -------------------------------------- ◆使わないかもだけど曖昧なる群れのシャドウ このクリーチャーに命令を与えるのはフリーアクションである。 使用者と同じイニシアチブ順で自分のターンで行動を行う。 hp:1 ミスした攻撃はザコにダメージを与えない AC:24 頑健22 反応24 意志20 移動速度8 /暗視 知覚+5 1d20+13 vs反応:シャドウグラスプ(近接基礎攻撃):標準アクション ヒット:9[死霊] シャドウジョーント:移動アクション:条件・このシャドウはクリーチャーに隣接していなければならない:効果・6マス以内のクリーチャーに隣接するマスまで瞬間移動する デスバースト:遭遇毎:トリガー・このシャドウのHPが0以下になる 効果:シャドウは破壊され、このシャドウに隣接するすべてのクリーチャーは9[死霊]ダメージを受ける
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
キャラクターテーマ:学者 背景:前兆(魔法学+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
オブザーブ・クリーチャー焦点具 アンシーンサーバント焦点具4つ 構\成要素(魔法学:50000 宗教:40000 自然:1600) 2d8+10 ポーション・オヴ・キュア・モドレットウーンズ(2個):回復力が残っていたら消費する。なければないで回復する。 ポーションオヴヴァイタリティ(1個):使用者は回復力を1回消費し、25hpを回復する。および1つのセーヴで終了できる効果1回のにセーヴィングスローを行うことができる
設定など
オアースにおける時間を司る下級神(秩序にして中立。領域は法、守護、旅) オアースでの出来事をパーペチュアル・リーブラムに記録し続け、また、強力な存在が自分の利益のために時間の流れを変えてしまわないように警戒し続けている。 彼は時間の潮目に現れ、英雄たちに示唆を与える。 背の高い目立たない風貌のオリディアン人の姿で現れる。 今回、九層地獄への二重スパイとなっているブックインプのブクちゃんから情報を得たシンドアは、ペイロアのもとへと赴き彼に警告を与えたのち、その半命を分身として分け、英雄たちとともに九層地獄へと向かうのだった。 彼の分身はまだ私邸にてオアースの記録をつけ続けているため、このシンドアの力はおよそ25レベル相当まで弱まっている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
★オーブ・オヴ・インペネトラブルエスケープ:一日毎:フリーアクション:トリガー・使用者のパワーの目標がセーヴに成功する:効果・そのセーヴを再ロールする
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈知覚〉+5 特性:盲目にならない 特性:暗視を得る 特性:挟撃によって戦術的優位を与えない
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
★ガントレット・オヴ・ディスコンティニティ:一日毎:フリーアクション:トリガー・2マス以内の敵が瞬間移動する;その瞬間移動を失敗させ、次の使用者のターン終了まで瞬間移動を封じる
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者のあらゆる瞬間移動を2マス延長する ★エラドリン・ブーツ:一日毎:移動アクション:5マスの瞬間移動を行う
使用済み
【手】
重量
パワー
★スペルアンカーズ:一日毎:フリーアクション:維持・マイナーのパワーを1つ維持する
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:知力の技能\+4、知力攻撃のダメージ+5
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者に対する念視の試みは失敗する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:17レベル以下の[秘術]パワー2つがこめられている ★リングオブボロウドスペル:一日毎:標準アクション:こめられたパワーを発動する
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:[毒]抵抗5を得る ●ヴァイパーベルト:遭遇毎:フリーアクション:[毒]の継続ダメージに対するセーヴ+2
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー◆[一日毎](標準アクション) 3d20 効果:3d20を振る。この結果は使用者の次の大休憩か再びこのパワーを使用するまで“保存”される。このパワーの使用は、以前に保存したすべてのダイスの結果を削除する。 パワー◆遭遇毎(アクション不要) 効果:使用者が攻撃を行うとき、攻撃ロールを行う代わりに、保存されたダイスの結果を使用することができる。使用したダイスの結果は保存された結果から削除される。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《秘術体得》:神:アクションポイントを使用し、追加のアクションではなく使用済みの一日毎パワーを回復する。遭遇毎 《呪文形状操作》:神:範囲攻撃から【判】修正の数だけマスを除外 《ウィザードの装具熟達》:神:ウィザードのパワーのクリティカルが19-20に 《高速型呪文発動》:神:遭遇に1回、マジックミサイルをマイナーアクションで使用 《呪文熟練》:伝:ウィザードのパワーに対するセーヴ−2ペナ 《秘術パワー遠隔化》:伝:近接範囲攻撃の起点マスを2マス以内のどこかにできる 《早抜き》:アイテムをフリーアクションで準備 《呪文威力拡散》:無限回・遭遇毎パワーのダメージを−2する代わりに、噴射・爆発の効果範囲+1マス 《オーブ練達》:オーブの攻撃ロール+3、押しやり、横滑り+1マス 《セーヴ強化》:セーヴ+2 《無双の意志》:意志防御+4特技、幻惑・朦朧を最初にセーヴ 《神話級意志》:神:意志防御値+4無印 《防御強化》:防御値+3特技 《特級イニシアチブ》:神:イニシアチブ+8特技 《危険感知》:伝:イニシアチブを2回ロールしていいほうを取る 《使い魔/ブックインプ》ブックインプの使い魔を得る
無限回パワー
マジックミサイル[秘術][装具][力術][力場] マジックミサイル:無限回:遠隔・20:19[力場]ダメージ
ヒプノティズム[秘術][心術][魅了][装具] 1d20+29 vs意志:ヒプノティズム:無限回:遠隔・10:クリーチャー1体 ヒット:以下のうちいずれかを選ぶこと ◆目標を3+1マス横滑りさせる ◆目標はフリーアクションとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに近接基礎攻撃を行う。この攻撃ロールには+4パワーボーナスを得る。
プレスティディジテイション
メイジハンド
スプーク:遭遇毎:〈威圧〉を〈魔法学〉で行う
ライト
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート(種族) ●ヒロイックエフォート:失敗した攻撃ロール、セーヴに後出し+4
使用済み
ユーズ・ヴァルネラビリティ(テーマ) ★ユーズ・ヴァルネラビリティ:遭遇毎:フリーアクション:トリガー:君が自分で見るもしくは聞くことのできるモンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する 効果:もし君の判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。 加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。 もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。
使用済み
ハンマーフォール・ステップ(伝説11)[秘術][装具][瞬間移動] 1d20+29 vs頑健:●ハンマーフォール・ステップ:遭遇毎:標準アクション:近接範囲・噴射5:範囲内の敵すべて 2d6+19 ダメージ ヒット:目標を3マス瞬間移動させる 1d20+29 vs頑健:●ハンマーフォール・ステップ(威力拡散):遭遇毎:標準アクション:近接範囲・噴射6:範囲内の敵すべて 2d6+15 ダメージ ヒット:目標を3マス瞬間移動させる 効果:使用者は範囲内のすべての味方を3マス瞬間移動させる
使用済み
13:プリズマティック・バースト[秘術][光輝][装具][力術] 1d20+29 vs意志:●プリズマティック・バースト:遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて 3d6+19 [光輝]ダメージ:ヒット:。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる 1d20+29 vs意志:●プリズマティック・バースト(威力拡散):遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発3・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて 3d6+13 [光輝]ダメージ。:ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる ミス:目標の次のターン終了時まで、すべてのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を持つ
使用済み
17lv:グリッピング・チェインズ[秘術][装具][力場] 1d20+29 vs反応:●グリッピング・チェインズ:遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて 3d6+19 [力場]ダメージ。:ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となるとともに、シフトを行う際にも機会攻撃を誘発するようになる 1d20+29 vs反応:●グリッピング・チェインズ(威力拡散):遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発3・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて 3d6+13 [力場]ダメージ。:ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となるとともに、シフトを行う際にも機会攻撃を誘発するようになる
使用済み
23lv:ディセプティヴ・シャドウズ[秘術][精神][装具][幻] 1d20+29 vs意志:●ディセプティヴ・シャドウズ:遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて 3d8+19 [精神]ダメージ:ヒット: 1d20+29 vs意志:●ディセプティヴ・シャドウズ(威力拡散):遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発3・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて 3d8+13 [精神]ダメージ:ヒット: 効果:使用者の次のターン終了まで、すべての目標はその目標自身に隣接していないクリーチャーを見ることができなくなる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
負荷のオーブ:セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって、“セーヴによって終了する効果” を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、その効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判】修正値(5)に等しいペナルティを被る。
使用済み
使用済み
1日毎パワー
テリファイイング・ジャーニー(伝説20)[秘術][装具][瞬間移動] 1d20+29 vs意志 ★テリファイイング・ジャーニー:一日毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて 3d6+19 ダメージ。ヒット:目標は次元の間に瞬間移動させられる(セーヴ・終了)。次元の狭間にいる間、目標はアクションをとれず、攻撃や効果の対象にならない(※ゲームから除外された状態?)。セーヴに成功した時点で、目標は元いた場所に戻ってくる。元いた場所が埋まっている場合、最も近い目標が選んだ場所に戻ってくる。 3d6+19 ミス:半減ダメージ。目標が幻惑状態(セーヴ・終了)となる。
使用済み
15lv:オティルークス・リジリアント・スフィアー[秘術][装具][創造][力術][力場] 1d20+29 vs反応:★オティルークス・リジリアント・スフィアー:一日毎:標準アクション:遠隔・10:クリーチャー1体(味方の場合必中) ヒット:使用者は目標の接敵面全体を覆う力場の球体を作り出す。この球体は使用者のt着のターン終了時まで持続する。球体の中の目標は動けない状態となり、自分の接敵面の外にいる目標を攻撃することができない。球体の外にいるクリーチャーは目標を攻撃することができず、いかなる物体もクリーチャーも球体を通過して移動することはできない。球体を攻撃することは可能\である。攻撃は自動的に命中し、HPは100。 ミス:目標は動けない状態となる(セーヴ・終了) ★オティルークス・リジリアント・スフィアーの維持:マイナーアクション
使用済み
15lv:スランバー・オヴ・ザ・ウィンターコート[秘術][心術][装具][魅了] 1d20+29 vs反応:★スランバー・オヴ・ザ・ウィンターコート:一日毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス:範囲内のクリーチャーすべて ヒット:目標は幻惑かつ減速状態となる(セーヴ・両方共終了) 1d4 スランバー・オヴ・ザ・ウィンターコート:ヒット・セーヴ失敗1回目:目標は代わりに気絶状態となる。目標がダメージを受けるか、1d4時間が経過すると終了 ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了) スランバー・オヴ・ザ・ウィンターコート:ミス・セーヴ失敗1回目:目標は代わりに気絶状態となる(セーヴ・終了)
使用済み
19lv:エヴァーズ・エボン・バインディングス[精神][秘術][装具][魅了] 1d20+29 vs意志:★エヴァーズ・エボン・バインディングス:一日毎:標準アクション:遠隔・10:クリーチャー一体 ヒット:目標は動けない状態(セーヴ終了)となる エヴァーズ・エボン・バインディングス:ヒット・セーヴ失敗1回目:目標は代わりに朦朧状態となる(セーヴ・終了) エヴァーズ・エボン・バインディングス:ヒット・セーヴ失敗2回目:目標は代わりに支配状態となる(セーヴ・終了) 2d6+19 [精神]ダメージ エヴァーズ・エボン・バインディングス:ヒット:後効果:目標は使用者の次ノターン終了時まで、動けない状態および幻惑状態となる 2d6+19 [精神]ダメージ。 ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
使用済み
19lv:ラス・オヴ・バトル[秘術][恐怖][心術][装具][魅了] ★ラス・オヴ・バトル:一日毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス:範囲内の敵すべて 効果:使用者はすべての目標を3+1マス横滑りさせる。しかるのちそれぞれの目標はフリーアクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスしたなら、その攻撃を行った目標は15[精神]ダメージを受ける
使用済み
25lv:オーブマスターズプリズマティックスフィアー[秘術][火][毒][装具] 1d20+29 vs頑健・反応・意志すべてに攻撃し、ヒットした部分の効果(最大3つ)を受ける:★オーブマスターズプリズマティックスフィアー:一日毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス:範囲内のクリーチャーすべて 3d6+19 [毒]ダメージ。ヒット(頑健):および継続的[毒]ダメージ10(セーヴ・終了) 3d6+19 [火]ダメージ。ヒット(反応):および継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了) ヒット(意志):目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了) 負荷のオーブ:[遭遇毎]:このパワーに負荷のオーブを使った場合、すべての目標に対してセーヴペナルティが生じる
使用済み
25lv:メイズ[心術][精神][秘術][装具] 1d20+29 vs意志:★メイズ:一日毎:標準アクション:遠隔・10:クリーチャー一体 3d12+19 [精神]ダメージ:ヒット 効果:目標はゲームから除外された状態となる。目標はターン終了時に、使用者の石防御値を目標値とした【知力】判定を行い、成功すると元いた位置(埋まっているなら目標が選んだ近い位置)に戻ってくる。目標はこの判定において、一度失敗するたびに次の判定に+5(累積可)ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
指輪:マスチャーム[秘術][装具][心術][魅了] ★マスチャーム:遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:範囲内の敵すべて 効果:使用者は目標を5+1マス横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標は1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対してフリーアクションとして近接基礎攻撃を行う。
使用済み
指輪:ファンタズマス・ホラー[秘術][装具][恐怖][幻] 1d20+29 vs意志:★ファンタズマス・ホラー:遭遇毎:標準アクション:遠隔・10:クリーチャー1体 ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。目標がこのパワーによって朦朧状態となっているあいだ、使用者は目標に対するダメージロールに+4パワーボーナスを得る ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
汎用パワー
2lv:シールド[秘術] ●シールド:遭遇毎:即応・割り込み:使用者:トリガー・使用者がヒットを受ける:効果・使用者は次の自分のターン終了時まで、ACと反応防御値に+4パワーボーナスを得る。
使用済み
2lv:ジャンプ[秘術] ●ジャンプ:遭遇毎:移動アクション:遠隔10:使用者またはクリーチャー1体:効果・目標はフリーアクションとして〈運動〉+10を得て幅跳びを行う。移動距離は限界を超えて構\わない
使用済み
6lv:ウィザーズエスケープ[秘術][瞬間移動] ★ウィザーズエスケープ:一日毎:即応・割り込み:使用者:トリガー・使用者に対する近接攻撃がヒットする:効果・使用者は、敵と隣接しない場所まで5+2マス瞬間移動する。
使用済み
6lv:ディスペルマジック[秘術] 1d20+29 vs作成者の意志:●ディスペルマジック:遭遇毎:標準アクション:遠隔10:創造物または区域ひとつ ヒット:その創造物・区域は破壊される。通常はセーヴなどで終了する効果も即座に終了する
使用済み
10lv:ブラー[秘術][幻] ★ブラー:一日毎:マイナーアクション:使用者:効果・遭遇終了時まで使用者はすべての防御値に+2パワーボーナスを得る。また、使用者から5マス以上離れた的に対して不可視となる
使用済み
10lv:アーケインゲート[秘術] ★アーケインゲート:一日毎:マイナーアクション:遠隔・20:効果・射程内の2つのマスを指定する。使用者の次のターン終了時まで、この2マスは、移動に関してのみお互いに隣接しているとみなされる。 アーケインゲート維持:マイナーアクション
使用済み
16lv:ディメンジョンスイッチ[秘術][瞬間移動] ●ディメンジョンスイッチ:遭遇毎:移動アクション:近接範囲・爆発10:使用者および爆発内の味方一人:効果・それぞれの目標は瞬間移動し、位置を入れ替える
使用済み
16lv:ディスプレイスメント ●ディスプレイスメント:遭遇毎:即応・割り込み:遠隔・5:トリガー・使用者または5マス以内の味方に、近接、あるいは遠隔攻撃がヒットする:効果・その攻撃ロールを再ロールさせる
使用済み
22lv:タイムストップ[秘術] ★タイムストップ:一日毎:マイナーアクション:使用者:効果・使用者は追加で2回の標準アクションを得る。このアクションで攻撃することはできない。
使用済み
22lv:モルデンカイネンズ・ルークブレーション[秘術] ★モルデンカイネンズ・ルークブレーション:一日毎:マイナーアクション:使用者:効果・遭遇終了時か、使用者が気絶するまでに使用者が使用した維持可能\な[秘術]パワーは、維持の必要なくこの遭遇終了時まで持続する
使用済み
伝説:ウェイフェアラーズ・イヴェイジョン[秘術][瞬間移動] ★ウェイフェアラーズ・イヴェイジョン:一日毎:即応・割り込み:使用者:トリガー・使用者に対する攻撃がヒットorミスする:効果・使用者は10+2マス瞬間移動する
使用済み
儀式
魔法学:50000GP オブザーブ・クリーチャー:24*:対象にセンサーをつける:21000GP+焦点具 フォービダンス:20*:念視と瞬間移動を防ぐ結界を作成:5000GP+回復力5 スクライトラップ:20*:センサーに対して逆探知を行う:5000GP プレイナーポータル:18:異次元へのポータルを開く:5000GP ファーセンディング:16:距離を問わず念話を伝え返答を得る:800GP ファーサイト:16:視線の範囲に念視のセンサーを作る:3600GP クリエイト・テレポーテーション・サークル:15*:印形を作る:1000gp*マスおよび回復力5 アイ・オヴ・ウォーニング:14:警告音を発するセンサーを作る:800GP+焦点具(ウォッチフルルビーアイで代用) タイム・ラヴィジャー:14:1マス分を経年劣化で破壊する:1800GP ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス:14:建物に室内の出来事を質問する:800GP テレパシックボンド;14:念話のつながりを作る:1100GP ヴューロケーション:14*:場所にセンサーを作り念視する:1600GP シャドウウォーク:12:陰界を通って5倍の速度で移動する:500GP ドローミジズインスタントサモンズ:12:準備したアイテムを手の中に呼び出す:500GP。オーブを焦点に執行済み ハリューサナトリクリーチャー:12:幻覚のクリーチャーを作る:500GP デミキャッシュ:12:異次元の物いれを作る:1000GP。マントの裏地に執行済み ロープトリック:12:大休憩できる擬似次元界を作る:1000GP アーケインバリアー:12:魔法の膜をつくって通行を阻害する:1000GP シーミング:12:執行者と8人までの仲間は種族を偽装する:680GP バニッシュイリュージョン:11:不可視を破るエリアを作る:780GP ヒストリー・リヴィールド:11*:クリーチャーの印象的過去を見る:600gp ディテクトオブジェクト:10:物体までの距離と方向を示す:400GP マジックマップ:9:目標の居場所を地図上で探す:325GP ウィザーズサイト:8:20マス以内にセンサーを作る:270GP+焦点具(クリスタルボールで代用) リンクト・ポータル:8:ポータルを利用する:135GP アナライズ・ポータル:8:ポータルを分析する:500GP インクィジティヴズ・アイズ:8:その場所のごく近い過去の光景を見る:125GP センディング:6:念話を届け回答を得る:50GP ディスエンチャントマジックアイテム:6:マジックアイテムをレシディウムに変換する:25GP レオムンズシークレットチェスト:6:秘密の宝箱を異次元に隠す:140GP+宝箱200GP。執行済み。異次元の私邸に隠匿 ファントムスティード:6:8体までの幻の乗騎を出す:70GP ハリューサナトリアイテム:5*:幻覚の物体を作る:25gp オブジェクトリーディング:5*:物体の過去を見る:25GP アーケインロック:4:魔法で施錠する:25GP エンチャントマジックアイテム:4:マジックアイテムを作成する:アイテムによる ダークライト:4:薄暗い光源を作る:30GP ノック:4:魔法で解錠する:35GP+回復力1 トランスファーエンチャントメント:4:アイテムの能\力を移転する:25GP アイオヴアラーム:2:警告を発するセンサーを作る:25GP+焦点具(ウォッチフルルビーアイで代用) エッhデュアエレメンツ:2:寒暑に耐える:20GP シーク・ルーマー:2:噂\を集める:20GP ブリューポーション:1:ポーション・エリクサを作る:アイテムによる アンシーン・サーヴァント:1*:不可視の召使を出す:20GP+焦点具 フローティングディスク:1*:荷運び板を出す:10GP アーケインマーク:1*:魔法のしるしをつける:10GP
宗教:40000GP ロアマスターズバーゲン:22*:高位存在と相談する:13000GP コンサルトオラクル:16:観測者に質問をする:3600GP コンサルト・ミスティック・セイジズ:10*:なぞめいた助言を得る:400gp スピークウィズデッド:6:死者から情報を得る:140GP ハンドオヴフェイト:4:行動についての示唆を得る:70GP
自然:1600GP イーグルスフライト:10:大鷲の精霊を呼び出し、移動力30で輸送してもらう:400GP
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