特技 |
《秘術体得》:神:アクションポイントを使用し、追加のアクションではなく使用済みの一日毎パワーを回復する。遭遇毎
《呪文形状操作》:神:範囲攻撃から【判】修正の数だけマスを除外
《ウィザードの装具熟達》:神:ウィザードのパワーのクリティカルが19-20に
《高速型呪文発動》:神:遭遇に1回、マジックミサイルをマイナーアクションで使用
《呪文熟練》:伝:ウィザードのパワーに対するセーヴ−2ペナ
《秘術パワー遠隔化》:伝:近接範囲攻撃の起点マスを2マス以内のどこかにできる
《早抜き》:アイテムをフリーアクションで準備
《呪文威力拡散》:無限回・遭遇毎パワーのダメージを−2する代わりに、噴射・爆発の効果範囲+1マス
《オーブ練達》:オーブの攻撃ロール+3、押しやり、横滑り+1マス
《セーヴ強化》:セーヴ+2
《無双の意志》:意志防御+4特技、幻惑・朦朧を最初にセーヴ
《神話級意志》:神:意志防御値+4無印
《防御強化》:防御値+3特技
《特級イニシアチブ》:神:イニシアチブ+8特技
《危険感知》:伝:イニシアチブを2回ロールしていいほうを取る
《使い魔/ブックインプ》ブックインプの使い魔を得る |
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無限回パワー |
マジックミサイル[秘術][装具][力術][力場]
マジックミサイル:無限回:遠隔・20:19[力場]ダメージ |
ヒプノティズム[秘術][心術][魅了][装具]
1d20+29 vs意志:ヒプノティズム:無限回:遠隔・10:クリーチャー1体
ヒット:以下のうちいずれかを選ぶこと
◆目標を3+1マス横滑りさせる
◆目標はフリーアクションとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに近接基礎攻撃を行う。この攻撃ロールには+4パワーボーナスを得る。 |
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プレスティディジテイション |
メイジハンド |
スプーク:遭遇毎:〈威圧〉を〈魔法学〉で行う |
ライト |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート(種族)
●ヒロイックエフォート:失敗した攻撃ロール、セーヴに後出し+4 | |
ユーズ・ヴァルネラビリティ(テーマ)
★ユーズ・ヴァルネラビリティ:遭遇毎:フリーアクション:トリガー:君が自分で見るもしくは聞くことのできるモンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する
効果:もし君の判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。 加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。
もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。 | |
ハンマーフォール・ステップ(伝説11)[秘術][装具][瞬間移動]
1d20+29 vs頑健:●ハンマーフォール・ステップ:遭遇毎:標準アクション:近接範囲・噴射5:範囲内の敵すべて
2d6+19 ダメージ ヒット:目標を3マス瞬間移動させる
1d20+29 vs頑健:●ハンマーフォール・ステップ(威力拡散):遭遇毎:標準アクション:近接範囲・噴射6:範囲内の敵すべて
2d6+15 ダメージ ヒット:目標を3マス瞬間移動させる
効果:使用者は範囲内のすべての味方を3マス瞬間移動させる | |
13:プリズマティック・バースト[秘術][光輝][装具][力術]
1d20+29 vs意志:●プリズマティック・バースト:遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて
3d6+19 [光輝]ダメージ:ヒット:。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる
1d20+29 vs意志:●プリズマティック・バースト(威力拡散):遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発3・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて
3d6+13 [光輝]ダメージ。:ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる
ミス:目標の次のターン終了時まで、すべてのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を持つ | |
17lv:グリッピング・チェインズ[秘術][装具][力場]
1d20+29 vs反応:●グリッピング・チェインズ:遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて
3d6+19 [力場]ダメージ。:ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となるとともに、シフトを行う際にも機会攻撃を誘発するようになる
1d20+29 vs反応:●グリッピング・チェインズ(威力拡散):遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発3・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて
3d6+13 [力場]ダメージ。:ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となるとともに、シフトを行う際にも機会攻撃を誘発するようになる | |
23lv:ディセプティヴ・シャドウズ[秘術][精神][装具][幻]
1d20+29 vs意志:●ディセプティヴ・シャドウズ:遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて
3d8+19 [精神]ダメージ:ヒット:
1d20+29 vs意志:●ディセプティヴ・シャドウズ(威力拡散):遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発3・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて
3d8+13 [精神]ダメージ:ヒット:
効果:使用者の次のターン終了まで、すべての目標はその目標自身に隣接していないクリーチャーを見ることができなくなる | |
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負荷のオーブ:セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって、“セーヴによって終了する効果” を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、その効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判】修正値(5)に等しいペナルティを被る。 | |
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1日毎パワー |
テリファイイング・ジャーニー(伝説20)[秘術][装具][瞬間移動]
1d20+29 vs意志 ★テリファイイング・ジャーニー:一日毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・20マス以内:範囲内のクリーチャーすべて
3d6+19 ダメージ。ヒット:目標は次元の間に瞬間移動させられる(セーヴ・終了)。次元の狭間にいる間、目標はアクションをとれず、攻撃や効果の対象にならない(※ゲームから除外された状態?)。セーヴに成功した時点で、目標は元いた場所に戻ってくる。元いた場所が埋まっている場合、最も近い目標が選んだ場所に戻ってくる。
3d6+19 ミス:半減ダメージ。目標が幻惑状態(セーヴ・終了)となる。 | |
15lv:オティルークス・リジリアント・スフィアー[秘術][装具][創造][力術][力場]
1d20+29 vs反応:★オティルークス・リジリアント・スフィアー:一日毎:標準アクション:遠隔・10:クリーチャー1体(味方の場合必中)
ヒット:使用者は目標の接敵面全体を覆う力場の球体を作り出す。この球体は使用者のt着のターン終了時まで持続する。球体の中の目標は動けない状態となり、自分の接敵面の外にいる目標を攻撃することができない。球体の外にいるクリーチャーは目標を攻撃することができず、いかなる物体もクリーチャーも球体を通過して移動することはできない。球体を攻撃することは可能\である。攻撃は自動的に命中し、HPは100。
ミス:目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)
★オティルークス・リジリアント・スフィアーの維持:マイナーアクション
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15lv:スランバー・オヴ・ザ・ウィンターコート[秘術][心術][装具][魅了]
1d20+29 vs反応:★スランバー・オヴ・ザ・ウィンターコート:一日毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス:範囲内のクリーチャーすべて
ヒット:目標は幻惑かつ減速状態となる(セーヴ・両方共終了)
1d4 スランバー・オヴ・ザ・ウィンターコート:ヒット・セーヴ失敗1回目:目標は代わりに気絶状態となる。目標がダメージを受けるか、1d4時間が経過すると終了
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
スランバー・オヴ・ザ・ウィンターコート:ミス・セーヴ失敗1回目:目標は代わりに気絶状態となる(セーヴ・終了)
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19lv:エヴァーズ・エボン・バインディングス[精神][秘術][装具][魅了]
1d20+29 vs意志:★エヴァーズ・エボン・バインディングス:一日毎:標準アクション:遠隔・10:クリーチャー一体
ヒット:目標は動けない状態(セーヴ終了)となる
エヴァーズ・エボン・バインディングス:ヒット・セーヴ失敗1回目:目標は代わりに朦朧状態となる(セーヴ・終了)
エヴァーズ・エボン・バインディングス:ヒット・セーヴ失敗2回目:目標は代わりに支配状態となる(セーヴ・終了)
2d6+19 [精神]ダメージ エヴァーズ・エボン・バインディングス:ヒット:後効果:目標は使用者の次ノターン終了時まで、動けない状態および幻惑状態となる
2d6+19 [精神]ダメージ。 ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。 | |
19lv:ラス・オヴ・バトル[秘術][恐怖][心術][装具][魅了]
★ラス・オヴ・バトル:一日毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス:範囲内の敵すべて
効果:使用者はすべての目標を3+1マス横滑りさせる。しかるのちそれぞれの目標はフリーアクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスしたなら、その攻撃を行った目標は15[精神]ダメージを受ける | |
25lv:オーブマスターズプリズマティックスフィアー[秘術][火][毒][装具]
1d20+29 vs頑健・反応・意志すべてに攻撃し、ヒットした部分の効果(最大3つ)を受ける:★オーブマスターズプリズマティックスフィアー:一日毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス:範囲内のクリーチャーすべて
3d6+19 [毒]ダメージ。ヒット(頑健):および継続的[毒]ダメージ10(セーヴ・終了)
3d6+19 [火]ダメージ。ヒット(反応):および継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了)
ヒット(意志):目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)
負荷のオーブ:[遭遇毎]:このパワーに負荷のオーブを使った場合、すべての目標に対してセーヴペナルティが生じる | |
25lv:メイズ[心術][精神][秘術][装具]
1d20+29 vs意志:★メイズ:一日毎:標準アクション:遠隔・10:クリーチャー一体
3d12+19 [精神]ダメージ:ヒット
効果:目標はゲームから除外された状態となる。目標はターン終了時に、使用者の石防御値を目標値とした【知力】判定を行い、成功すると元いた位置(埋まっているなら目標が選んだ近い位置)に戻ってくる。目標はこの判定において、一度失敗するたびに次の判定に+5(累積可)ボーナスを得る。 | |
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指輪:マスチャーム[秘術][装具][心術][魅了]
★マスチャーム:遭遇毎:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:範囲内の敵すべて
効果:使用者は目標を5+1マス横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標は1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対してフリーアクションとして近接基礎攻撃を行う。 | |
指輪:ファンタズマス・ホラー[秘術][装具][恐怖][幻]
1d20+29 vs意志:★ファンタズマス・ホラー:遭遇毎:標準アクション:遠隔・10:クリーチャー1体
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。目標がこのパワーによって朦朧状態となっているあいだ、使用者は目標に対するダメージロールに+4パワーボーナスを得る
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 | |
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汎用パワー |
2lv:シールド[秘術]
●シールド:遭遇毎:即応・割り込み:使用者:トリガー・使用者がヒットを受ける:効果・使用者は次の自分のターン終了時まで、ACと反応防御値に+4パワーボーナスを得る。 | |
2lv:ジャンプ[秘術]
●ジャンプ:遭遇毎:移動アクション:遠隔10:使用者またはクリーチャー1体:効果・目標はフリーアクションとして〈運動〉+10を得て幅跳びを行う。移動距離は限界を超えて構\わない | |
6lv:ウィザーズエスケープ[秘術][瞬間移動]
★ウィザーズエスケープ:一日毎:即応・割り込み:使用者:トリガー・使用者に対する近接攻撃がヒットする:効果・使用者は、敵と隣接しない場所まで5+2マス瞬間移動する。 | |
6lv:ディスペルマジック[秘術]
1d20+29 vs作成者の意志:●ディスペルマジック:遭遇毎:標準アクション:遠隔10:創造物または区域ひとつ
ヒット:その創造物・区域は破壊される。通常はセーヴなどで終了する効果も即座に終了する | |
10lv:ブラー[秘術][幻]
★ブラー:一日毎:マイナーアクション:使用者:効果・遭遇終了時まで使用者はすべての防御値に+2パワーボーナスを得る。また、使用者から5マス以上離れた的に対して不可視となる | |
10lv:アーケインゲート[秘術]
★アーケインゲート:一日毎:マイナーアクション:遠隔・20:効果・射程内の2つのマスを指定する。使用者の次のターン終了時まで、この2マスは、移動に関してのみお互いに隣接しているとみなされる。
アーケインゲート維持:マイナーアクション | |
16lv:ディメンジョンスイッチ[秘術][瞬間移動]
●ディメンジョンスイッチ:遭遇毎:移動アクション:近接範囲・爆発10:使用者および爆発内の味方一人:効果・それぞれの目標は瞬間移動し、位置を入れ替える | |
16lv:ディスプレイスメント
●ディスプレイスメント:遭遇毎:即応・割り込み:遠隔・5:トリガー・使用者または5マス以内の味方に、近接、あるいは遠隔攻撃がヒットする:効果・その攻撃ロールを再ロールさせる | |
22lv:タイムストップ[秘術]
★タイムストップ:一日毎:マイナーアクション:使用者:効果・使用者は追加で2回の標準アクションを得る。このアクションで攻撃することはできない。 | |
22lv:モルデンカイネンズ・ルークブレーション[秘術]
★モルデンカイネンズ・ルークブレーション:一日毎:マイナーアクション:使用者:効果・遭遇終了時か、使用者が気絶するまでに使用者が使用した維持可能\な[秘術]パワーは、維持の必要なくこの遭遇終了時まで持続する | |
伝説:ウェイフェアラーズ・イヴェイジョン[秘術][瞬間移動]
★ウェイフェアラーズ・イヴェイジョン:一日毎:即応・割り込み:使用者:トリガー・使用者に対する攻撃がヒットorミスする:効果・使用者は10+2マス瞬間移動する | |
儀式 |
魔法学:50000GP
オブザーブ・クリーチャー:24*:対象にセンサーをつける:21000GP+焦点具
フォービダンス:20*:念視と瞬間移動を防ぐ結界を作成:5000GP+回復力5
スクライトラップ:20*:センサーに対して逆探知を行う:5000GP
プレイナーポータル:18:異次元へのポータルを開く:5000GP
ファーセンディング:16:距離を問わず念話を伝え返答を得る:800GP
ファーサイト:16:視線の範囲に念視のセンサーを作る:3600GP
クリエイト・テレポーテーション・サークル:15*:印形を作る:1000gp*マスおよび回復力5
アイ・オヴ・ウォーニング:14:警告音を発するセンサーを作る:800GP+焦点具(ウォッチフルルビーアイで代用)
タイム・ラヴィジャー:14:1マス分を経年劣化で破壊する:1800GP
ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス:14:建物に室内の出来事を質問する:800GP
テレパシックボンド;14:念話のつながりを作る:1100GP
ヴューロケーション:14*:場所にセンサーを作り念視する:1600GP
シャドウウォーク:12:陰界を通って5倍の速度で移動する:500GP
ドローミジズインスタントサモンズ:12:準備したアイテムを手の中に呼び出す:500GP。オーブを焦点に執行済み
ハリューサナトリクリーチャー:12:幻覚のクリーチャーを作る:500GP
デミキャッシュ:12:異次元の物いれを作る:1000GP。マントの裏地に執行済み
ロープトリック:12:大休憩できる擬似次元界を作る:1000GP
アーケインバリアー:12:魔法の膜をつくって通行を阻害する:1000GP
シーミング:12:執行者と8人までの仲間は種族を偽装する:680GP
バニッシュイリュージョン:11:不可視を破るエリアを作る:780GP
ヒストリー・リヴィールド:11*:クリーチャーの印象的過去を見る:600gp
ディテクトオブジェクト:10:物体までの距離と方向を示す:400GP
マジックマップ:9:目標の居場所を地図上で探す:325GP
ウィザーズサイト:8:20マス以内にセンサーを作る:270GP+焦点具(クリスタルボールで代用)
リンクト・ポータル:8:ポータルを利用する:135GP
アナライズ・ポータル:8:ポータルを分析する:500GP
インクィジティヴズ・アイズ:8:その場所のごく近い過去の光景を見る:125GP
センディング:6:念話を届け回答を得る:50GP
ディスエンチャントマジックアイテム:6:マジックアイテムをレシディウムに変換する:25GP
レオムンズシークレットチェスト:6:秘密の宝箱を異次元に隠す:140GP+宝箱200GP。執行済み。異次元の私邸に隠匿
ファントムスティード:6:8体までの幻の乗騎を出す:70GP
ハリューサナトリアイテム:5*:幻覚の物体を作る:25gp
オブジェクトリーディング:5*:物体の過去を見る:25GP
アーケインロック:4:魔法で施錠する:25GP
エンチャントマジックアイテム:4:マジックアイテムを作成する:アイテムによる
ダークライト:4:薄暗い光源を作る:30GP
ノック:4:魔法で解錠する:35GP+回復力1
トランスファーエンチャントメント:4:アイテムの能\力を移転する:25GP
アイオヴアラーム:2:警告を発するセンサーを作る:25GP+焦点具(ウォッチフルルビーアイで代用)
エッhデュアエレメンツ:2:寒暑に耐える:20GP
シーク・ルーマー:2:噂\を集める:20GP
ブリューポーション:1:ポーション・エリクサを作る:アイテムによる
アンシーン・サーヴァント:1*:不可視の召使を出す:20GP+焦点具
フローティングディスク:1*:荷運び板を出す:10GP
アーケインマーク:1*:魔法のしるしをつける:10GP |
宗教:40000GP
ロアマスターズバーゲン:22*:高位存在と相談する:13000GP
コンサルトオラクル:16:観測者に質問をする:3600GP
コンサルト・ミスティック・セイジズ:10*:なぞめいた助言を得る:400gp
スピークウィズデッド:6:死者から情報を得る:140GP
ハンドオヴフェイト:4:行動についての示唆を得る:70GP |
自然:1600GP
イーグルスフライト:10:大鷲の精霊を呼び出し、移動力30で輸送してもらう:400GP |
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