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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/12/07 20:10
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◎ドラゴンボーンの怒り 重傷の間、攻撃ロール+1の種族ボーナス ◎ドラゴンの末裔 回復力値はHp1/4HP+【耐久力】修正値(7) ◎ドラゴン・ブレス:冷気 ドラゴンブレスを習得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【エレメンタリスト】 ◎エレメンタルボルト ◎元素魔法 ・元素の威力:ダメージロールに15ボーナス ・元素の強靭さ:ACを【耐久力】修正値で算出 ・元素の多才 9Lv:アイス・プリズン 19Lv:デリュージ ・得意元素[火のエレメンタリスト] @イグニッションを得る Aエレメンタルボルトに+1d6 B元素の魂 [火][電撃]の抵抗10と同じダメージ種別の 継続的ダメージに対するセーヴ+2 移動アクションで3マスまでの瞬間移動 ◎元素増幅 エレメンタルエスカレイション(ファイア) 【エッセンス・メイジ】 ◎精髄のアクション AP使用時、次の自分のターン開始時まで、攻撃ロールに+ 4ボーナスを得る ◎エネルギーの精髄 2種類以上のダメージ種別を有する[秘術]の攻撃パワーに +1d6の追加ダメージ。 ◎抵抗の精髄 何らかの抵抗を得たならば、抵抗の値は4増加する。 【エマージェント・プライモーディアル】 ◎プライモーディアルの覚醒 ・元素起源に変る ・始原語の読書きができる ・[冷気]に対する抵抗15を得を、[冷気]に対する ダメージロールに+3のボーナスを得る。 ・1日に1回、ターン開始時にhpが0以下ならば 重傷値分回復する。 ・プライモーディアルフォームを得る。 ・プライモーディアルの威風 クリティカルヒットを与えるか、雑魚ではない 敵のhpを0にするたび5マス以内の味方はみな 一時的hp10を得て、自身の次のターン終了時まで 攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ダメージ基本:40 能\力値修正: 9 クラス特徴: 15 強化ボーナス: 6 二丁装具: 5 ドラゴンシャード: 5 状況ボーナス: 火ダメージ: 8 冷気: 7 遠隔基礎攻撃: 6 伏せ状態の敵: 2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
1Rに1回、この武器を用いた攻撃が目標のHPを0以下にしたとき、使用者は最初の攻撃の目標に隣接しているクリーチャーに対し1回の遠隔基礎攻撃を行える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
逆手で装備時、ACおよび反応防御値に+1盾ボーナス。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
頑健と意志に+2アイテムボーナス パワー([一日毎])マイナー; 重傷値に等しいダメージを受けこのターンの終了までに行う[秘術]攻撃パワーのダメージは最大値になる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージロールに+6アイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
3マス移動したなら次のターン終了時まで視認困難を得る。 パワー[一日毎](幻)6マス以上使用した時に使用できる。次のターン終了時まで不可視になる。
使用済み
【手】
重量
パワー
[冷気]攻撃+4ダメージまたは、目標の[冷気]抵抗10を無視する(特性はマイナーで切替)
使用済み
【頭】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+3アイテムボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
遭遇の開始からACまたは反応に対する攻撃がヒットするまでACおよび反応防御値に+2アイテムボーナスを得る。 パワー([瞬間移動]◆[一日毎])即応・割込 使用者に近接または遠隔攻撃がヒットする トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃がミスすると使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
[死霊]抵抗15 パワー[一日毎]回復力を失うとき使用できる回復力は失わない
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
[光輝]に対する抵抗10 パワー[一日毎]フリー;6マス以内に霊体の手が現れ、使用者の[装具]キーワードを使用する
使用済み
【腰】
重量
パワー
敵のHPを0以下に減らしたとき、回復力を使用し5マスまでの瞬間移動を行うことができる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用者がこの遭遇で最初に重傷になったとき、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。
使用済み
【その他】
重量
パワー
ACに+2アイテムボーナス
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◎武器装具練達[軽刀剣/軽刀剣] ダガーを用いた武器および装具攻撃のロールに+3特技ボーナスを得る。 ◎上級装具訓練[炎上のダガー] [火]キワードのダメージロールに+4ボーナスを得る。 反応防御値に対する[装具]攻撃は+1ボーナスを得る。 ◎二丁装具の術者 1回の[秘術]パワーを使用し、かつ両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、逆手の装具の強化ボーナスをダメージに加えられる。 ◎セーヴ強化 セーヴィングスローに+2の特技ボーナスを得る。 ◎無双の頑健 頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。 継続的ダメージに対する抵抗9を得る。 ◎無双の意志 意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。 幻惑・朦朧の効果を終了させるセーヴをターンの開始時に行える。 ◎軽装ゆえの機敏 クロースを着用しているなら、ACに+2特技ボーナスを得る。 ◎撃ち下ろし射撃 伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃のペナルティを無視し、2の追加ダメージを与える。 ◎炎の血 [火]ダメージロールに+4特技ボーナスを得る。 攻撃により[火]ダメージを受けるたび、隣接するすべての敵は[火]ダメージ10を受ける。 ◎秘術の混合 エレメンタルボルトに[冷気]追加 ◎残雪 1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。 ◎秘術呪文激化 ソ\ーサーラーの無限回パワーをヒットさせたなら、次の自分のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ◎高速型呪文発動:エレメンタル・ボルト [秘術]飲む限界パワーのうち、1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。1遭遇に1回そのパワーをマイナーアクションとして使用できる。 ◎抗えぬ炎 ダメージを計算する際、目標の[火]に対する抵抗は20低くなる。 ◎容赦なき呪文熱狂 1ターンに1回、ソ\ーサラーの無限回パワーでクリティカルヒットを出した際、フリーアクションでソ\ーサラーの遠隔基礎攻撃パワーを使用できる。 ◎無双の反応 反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。 最初のラウンドの自分のターンにすべての敵から戦術的優位を得る。 ◎ソ\ーサラーの装具熟達 ソ\ーサラーの装具を使用した[秘術]パワーがヒットした場合、19-20でクリティカルヒットとなる。 ◎秘術の混合 アイス・プリズンに[火]追加
無限回パワー
エレメンタル・ボルト [無限回]◆[秘術][元素][装具][火][冷気] 標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+37 対 反応 ヒット:2d12+1d6+1d6+61 [火][冷気]ダメージ。
イグニッション [無限回]◆[秘術][元素][装具][火][区域] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:1d20+33 対 頑健 ヒット:2d10+48 [火]ダメージ 効果:縛亜hつ範囲内の使用者の次のターン開始時まで持続する区域が作られる。 区域に入るか、区域でターンを終了したクリーチャーは、[火]ダメージ7を受ける。 このダメージは1ターンに2回受けることはない。
アイス・プリズン [無限回]◆[秘術][元素][装具][冷気][火] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:1d20+33 対 頑健 ヒット:2d8+1d6+55 [冷気]かつ[火]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
デリュージ [無限回]◆[秘術][元素][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャー 攻撃:1d20+34 対 反応 ヒット:2d8+40 ダメージ。目標を1マス押しやる。
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス [遭遇毎]◆[冷気] マイナーアクション 近接範囲・噴射3 攻撃:1d20+28 対 反応 ヒット:3d6+7 の[冷気]ダメージ
使用済み
エレメンタル・エスカレーション [遭遇毎]◆[秘術][元素][火]/4回使用可 フリーアクション 使用者 トリガー:ソ\ーサラーの無限回パワーを使用する。 効果::トリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択できる。追加の目標は使用者から5マス以内。 攻撃の射程が範囲だった場合、追加の目標は範囲に隣接していること。 この攻撃がヒットしたすべての目標は3d10の追加[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。 ミス:半減ダメージ。 さらにフリー・アクションとして移動速度の半分までシフトできる。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
使用済み
エッセンス・オヴ・アーケイン・ブラッド [遭遇毎]◆[装具][秘術][さまざま] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+34 対 反応 ヒット:3d8+1d6+52 [火]かつ[冷気]ダメージ。 使用者は次の自分のターン終了時まで、[秘術]の攻撃によるすべての目標に対して、 戦術的優位を得る。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
プロテクティブ・エッセンス [一日毎]◆[装具][秘術][力場] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:1d20+34 対 反応 ヒット:4d6+40 [力場]ダメージ。 この遭遇終了まで使用者はすべてのダメージに対する抵抗9を得る。 この遭遇の終了時まで使用者が[秘術]パワーを使用するたび、 隣接するすべての敵は9ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
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使用済み
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使用済み
使用済み
汎用パワー
ウォール・オヴ・ウォーター [一日毎]◆[秘術][元素] マイナーアクション 遠隔範囲・壁状5・10 効果:使用者の次のターン終了時まで持続する水の壁を作り出す。 この壁を通り抜けて行われる攻撃に対して良好な遮蔽を得る。 クリーチャーがこの壁を通り抜けるには泳がなければならない(運動DC10)。 この壁を通り抜けたクリーチャーは冷気の脆弱性10を得る。 維持・マイナー:次のターン終了時まで持続する。
使用済み
サドン・スケイルズ [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:トリガーの攻撃に対し、すべての防御値に+4ボーナスを得る。
使用済み
ドラゴンズ・リゾルヴ [一日毎]◆[秘術] マイナーアクション 使用者 効果:遭遇終了まで使用者が重傷時、攻撃ロール+1パワーボーナスとセーヴィングスローに+9ボーナスを得る。
使用済み
エッセンス・フォーム [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで\"非物質的\"となる。 \"非物質的\"である間に、使用者が[秘術]パワーによる攻撃をヒットさせたなら、 使用者は22の一時的hpを得る。
使用済み
アヴァターズ・オヴ・ケイオス [一日毎]◆[精神][創造][電撃][火][秘術][力場] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の10マス以内の何ものも占められておらず、隣接していない4つのマスに使用者の分身を出現させ、使用者は世界から姿を消す。 自分のターン開始時に、4つの分身から1つ選び、通常通りの攻撃を行う。 4つのかけらはそれぞれ[精神][電撃][火][力場]のキーワードを持ち、そのキーワードを持った攻撃ロールは+1のボーナスを得る。 遭遇が終了するか、すべてが破壊されるまで分身は維持される。 かけらはそれぞれhpを1持ちミスした攻撃はダメージを与えない。
使用済み
エレメンタル・リフト [遭遇毎]◆[区域][元素][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10 効果:この爆発範囲は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作成する。 敵がこの区域に入るか、区域内でターンを開始した場合、その敵は自分の次のターン終了時まで減速状態になり、区域の中心に1マス引寄せられる。 区域内で自分のターンを終了したクリーチャーはゲームから除外される。(セーヴ・終了) 維持・マイナー:次のターン終了時まで持続する。
使用済み
プライモーディアル・フォーム [一日毎]◆[元素][変身] マイナーアクション 使用者 効果: 次の自分のターン終了まで超大型サイズのプライモーディアル形態になる。 隣接していたクリーチャーは1マス押しやり、不可能\な場合は伏せ状態になる。 以下の利益を得る。 ・間合いが2になる。 ・すべてのダメージに対する抵抗9を得る。 ・近接ダメージロールおよび[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかを 含むダメージロールに+4のパワーボーナス。 維持・マイナー:この形態は次のターン終了時まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード