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ポートレート タグ
 
キャラクター名
メリジューヌ
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2014/12/04 23:05
レベル
30
クラス
ソ\ーサラー:エレメンタリスト
神格
 
伝説の道
エッセンス・メイジ
神話の運命
エマージェント・プライモーディアル
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
2
15
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
16
 
2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
瞬間移動3

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
17
24
【耐】
【耐久力】
+7
22
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
7
 
4
6
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
17
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
25
3
 
4
6
 
 
状況ボーナス
遭遇開始時+2アイテムボーナス

基本近接攻撃

インペリング・ダガー+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
29
2
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
8
2
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+6d8
10
【判】
【判断力】
 
15
28
【魅】
【魅力】
+9
24
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
48
25
9
2
4
6
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
181
90
52
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
セーヴ+2、継続的[火][電撃]セーヴ+4
抵抗
[火][電撃][光輝]14[冷気]19[死霊]19、継続的ダメージに対する抵抗13
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎ドラゴンボーンの怒り
 重傷の間、攻撃ロール+1の種族ボーナス
◎ドラゴンの末裔
 回復力値はHp1/4HP+【耐久力】修正値(7)
◎ドラゴン・ブレス:冷気
 ドラゴンブレスを習得

基本遠隔攻撃

エレメンタル・ボルト:インペリング・ダガー+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
36
9
15
 
4
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12+1d6+1d6
59
9
13
6
31
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+6d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
2
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
31
〈威圧〉 【魅】
24
+5
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
17
 
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
 
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
29
〈交渉〉 【魅】
24
+5
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
22
 
0
 
24
〈事情通〉 【魅】
24
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
15
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
 
29
〈はったり〉 【魅】
24
+5
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
 
18
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【エレメンタリスト】
◎エレメンタルボルト
◎元素魔法
・元素の威力:ダメージロールに15ボーナス
・元素の強靭さ:ACを【耐久力】修正値で算出
・元素の多才
  9Lv:アイス・プリズン
 19Lv:デリュージ
・得意元素[火のエレメンタリスト]
 @イグニッションを得る
 Aエレメンタルボルトに+1d6
 B元素の魂
  [火][電撃]の抵抗10と同じダメージ種別の
  継続的ダメージに対するセーヴ+2
  移動アクションで3マスまでの瞬間移動
◎元素増幅
 エレメンタルエスカレイション(ファイア)
【エッセンス・メイジ】
◎精髄のアクション
 AP使用時、次の自分のターン開始時まで、攻撃ロールに+
 4ボーナスを得る
◎エネルギーの精髄
 2種類以上のダメージ種別を有する[秘術]の攻撃パワーに
 +1d6の追加ダメージ。
◎抵抗の精髄
 何らかの抵抗を得たならば、抵抗の値は4増加する。
【エマージェント・プライモーディアル】
◎プライモーディアルの覚醒
・元素起源に変る
・始原語の読書きができる
・[冷気]に対する抵抗15を得を、[冷気]に対する
 ダメージロールに+3のボーナスを得る。
・1日に1回、ターン開始時にhpが0以下ならば
 重傷値分回復する。
・プライモーディアルフォームを得る。
・プライモーディアルの威風
 クリティカルヒットを与えるか、雑魚ではない
 敵のhpを0にするたび5マス以内の味方はみな
 一時的hp10を得て、自身の次のターン終了時まで
 攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージ基本:40
 能\力値修正:    9
 クラス特徴:   15
 強化ボーナス:   6
 二丁装具:     5
 ドラゴンシャード: 5

状況ボーナス:
 火ダメージ:    8
 冷気:       7
 遠隔基礎攻撃:   6
 伏せ状態の敵:   2
武器
 
【武器1】
インペリング・ダガー+6(装具攻撃基本)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
 
4
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
59
9
13
6
31
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
+6d8
 
単純
 
28
その他の修正等
シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ(神話級):[装具]ダメージ+5
 
【武器2】
リスム・ダガー+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
2
15
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
7
2
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d6
1
単純
 
23
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
2
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローヴ・オヴ・ジ・アーチメイジ+6(上級鎧)
AC計 強化 種族 クラス
8
2
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
28
 
【盾】
リスム・ダガー+5
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
375800
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
インペリング・ダガー+6(装具攻撃基本)
重量
0
パワー
1Rに1回、この武器を用いた攻撃が目標のHPを0以下にしたとき、使用者は最初の攻撃の目標に隣接しているクリーチャーに対し1回の遠隔基礎攻撃を行える。
 

【武器2】
リスム・ダガー+5
重量
0
パワー
逆手で装備時、ACおよび反応防御値に+1盾ボーナス。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローヴ・オヴ・ジ・アーチメイジ+6(上級鎧)
重量
0
パワー
頑健と意志に+2アイテムボーナス
パワー([一日毎])マイナー;
重傷値に等しいダメージを受けこのターンの終了までに行う[秘術]攻撃パワーのダメージは最大値になる。
 

【盾】
リスム・ダガー+5
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・ザ・パーフェクトショット(神話級)
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージロールに+6アイテムボーナス。
 

【脚】
ファントム・シューザーズ
重量
 
パワー
3マス移動したなら次のターン終了時まで視認困難を得る。
パワー[一日毎](幻)6マス以上使用した時に使用できる。次のターン終了時まで不可視になる。
 

【手】
グローヴス・オヴ・アイス(神話級)
重量
 
パワー
[冷気]攻撃+4ダメージまたは、目標の[冷気]抵抗10を無視する(特性はマイナーで切替)
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ(神話級)
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+3アイテムボーナス。
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+6
重量
 
パワー
遭遇の開始からACまたは反応に対する攻撃がヒットするまでACおよび反応防御値に+2アイテムボーナスを得る。
パワー([瞬間移動]◆[一日毎])即応・割込
使用者に近接または遠隔攻撃がヒットする
トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃がミスすると使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
ボーンリング・オヴプリザヴェーション
重量
 
パワー
[死霊]抵抗15
パワー[一日毎]回復力を失うとき使用できる回復力は失わない
 

【指輪2】
リング・オヴ・スペクトラル・ハンド
重量
 
パワー
[光輝]に対する抵抗10
パワー[一日毎]フリー;6マス以内に霊体の手が現れ、使用者の[装具]キーワードを使用する
 

【腰】
ベルト・オヴ・ブリーリング
重量
 
パワー
敵のHPを0以下に減らしたとき、回復力を使用し5マスまでの瞬間移動を行うことができる
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
使用者がこの遭遇で最初に重傷になったとき、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。
 

【その他】
エルヴィンチェインシャツ:(伝説級)
重量
 
パワー
ACに+2アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
7516
特技
◎武器装具練達[軽刀剣/軽刀剣]
ダガーを用いた武器および装具攻撃のロールに+3特技ボーナスを得る。
◎上級装具訓練[炎上のダガー]
[火]キワードのダメージロールに+4ボーナスを得る。
反応防御値に対する[装具]攻撃は+1ボーナスを得る。
◎二丁装具の術者
1回の[秘術]パワーを使用し、かつ両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、逆手の装具の強化ボーナスをダメージに加えられる。
◎セーヴ強化
セーヴィングスローに+2の特技ボーナスを得る。
◎無双の頑健
頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。
継続的ダメージに対する抵抗9を得る。
◎無双の意志
意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。
幻惑・朦朧の効果を終了させるセーヴをターンの開始時に行える。
◎軽装ゆえの機敏
クロースを着用しているなら、ACに+2特技ボーナスを得る。
◎撃ち下ろし射撃
伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃のペナルティを無視し、2の追加ダメージを与える。
◎炎の血
[火]ダメージロールに+4特技ボーナスを得る。
攻撃により[火]ダメージを受けるたび、隣接するすべての敵は[火]ダメージ10を受ける。
◎秘術の混合
エレメンタルボルトに[冷気]追加
◎残雪
1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。
◎秘術呪文激化
ソ\ーサーラーの無限回パワーをヒットさせたなら、次の自分のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◎高速型呪文発動:エレメンタル・ボルト
[秘術]飲む限界パワーのうち、1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。1遭遇に1回そのパワーをマイナーアクションとして使用できる。
◎抗えぬ炎
ダメージを計算する際、目標の[火]に対する抵抗は20低くなる。
◎容赦なき呪文熱狂
1ターンに1回、ソ\ーサラーの無限回パワーでクリティカルヒットを出した際、フリーアクションでソ\ーサラーの遠隔基礎攻撃パワーを使用できる。
◎無双の反応
反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。
最初のラウンドの自分のターンにすべての敵から戦術的優位を得る。
◎ソ\ーサラーの装具熟達
ソ\ーサラーの装具を使用した[秘術]パワーがヒットした場合、19-20でクリティカルヒットとなる。
◎秘術の混合
アイス・プリズンに[火]追加
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト
[無限回]◆[秘術][元素][装具][火][冷気]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+37 対 反応
ヒット:2d12+1d6+1d6+61 [火][冷気]ダメージ。
イグニッション
[無限回]◆[秘術][元素][装具][火][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャー
攻撃:1d20+33 対 頑健
ヒット:2d10+48 [火]ダメージ
効果:縛亜hつ範囲内の使用者の次のターン開始時まで持続する区域が作られる。
区域に入るか、区域でターンを終了したクリーチャーは、[火]ダメージ7を受ける。
このダメージは1ターンに2回受けることはない。
アイス・プリズン
[無限回]◆[秘術][元素][装具][冷気][火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャー
攻撃:1d20+33 対 頑健
ヒット:2d8+1d6+55 [冷気]かつ[火]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
デリュージ
[無限回]◆[秘術][元素][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャー
攻撃:1d20+34 対 反応
ヒット:2d8+40 ダメージ。目標を1マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[冷気]
マイナーアクション    近接範囲・噴射3
攻撃:1d20+28 対 反応
ヒット:3d6+7 の[冷気]ダメージ
 
エレメンタル・エスカレーション
[遭遇毎]◆[秘術][元素][火]/4回使用可
フリーアクション 使用者
トリガー:ソ\ーサラーの無限回パワーを使用する。
効果::トリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択できる。追加の目標は使用者から5マス以内。
攻撃の射程が範囲だった場合、追加の目標は範囲に隣接していること。
この攻撃がヒットしたすべての目標は3d10の追加[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。
ミス:半減ダメージ。
さらにフリー・アクションとして移動速度の半分までシフトできる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
 
エッセンス・オヴ・アーケイン・ブラッド
[遭遇毎]◆[装具][秘術][さまざま]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+34 対 反応
ヒット:3d8+1d6+52 [火]かつ[冷気]ダメージ。
使用者は次の自分のターン終了時まで、[秘術]の攻撃によるすべての目標に対して、
戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
プロテクティブ・エッセンス
[一日毎]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:1d20+34 対 反応
ヒット:4d6+40 [力場]ダメージ。
この遭遇終了まで使用者はすべてのダメージに対する抵抗9を得る。
この遭遇の終了時まで使用者が[秘術]パワーを使用するたび、
隣接するすべての敵は9ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウォール・オヴ・ウォーター
[一日毎]◆[秘術][元素]
マイナーアクション 遠隔範囲・壁状5・10
効果:使用者の次のターン終了時まで持続する水の壁を作り出す。
この壁を通り抜けて行われる攻撃に対して良好な遮蔽を得る。
クリーチャーがこの壁を通り抜けるには泳がなければならない(運動DC10)。
この壁を通り抜けたクリーチャーは冷気の脆弱性10を得る。
維持・マイナー:次のターン終了時まで持続する。
 
サドン・スケイルズ
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込  使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:トリガーの攻撃に対し、すべての防御値に+4ボーナスを得る。
 
ドラゴンズ・リゾルヴ
[一日毎]◆[秘術]
マイナーアクション 使用者
効果:遭遇終了まで使用者が重傷時、攻撃ロール+1パワーボーナスとセーヴィングスローに+9ボーナスを得る。
 
エッセンス・フォーム
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで\"非物質的\"となる。
\"非物質的\"である間に、使用者が[秘術]パワーによる攻撃をヒットさせたなら、
使用者は22の一時的hpを得る。
 
アヴァターズ・オヴ・ケイオス
[一日毎]◆[精神][創造][電撃][火][秘術][力場]
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者の10マス以内の何ものも占められておらず、隣接していない4つのマスに使用者の分身を出現させ、使用者は世界から姿を消す。
自分のターン開始時に、4つの分身から1つ選び、通常通りの攻撃を行う。
4つのかけらはそれぞれ[精神][電撃][火][力場]のキーワードを持ち、そのキーワードを持った攻撃ロールは+1のボーナスを得る。
遭遇が終了するか、すべてが破壊されるまで分身は維持される。
かけらはそれぞれhpを1持ちミスした攻撃はダメージを与えない。
 
エレメンタル・リフト
[遭遇毎]◆[区域][元素][秘術]
標準アクション  遠隔範囲・爆発2・10
効果:この爆発範囲は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作成する。
敵がこの区域に入るか、区域内でターンを開始した場合、その敵は自分の次のターン終了時まで減速状態になり、区域の中心に1マス引寄せられる。
区域内で自分のターンを終了したクリーチャーはゲームから除外される。(セーヴ・終了)
維持・マイナー:次のターン終了時まで持続する。
 
プライモーディアル・フォーム
[一日毎]◆[元素][変身]
マイナーアクション 使用者
効果:
次の自分のターン終了まで超大型サイズのプライモーディアル形態になる。
隣接していたクリーチャーは1マス押しやり、不可能\な場合は伏せ状態になる。
以下の利益を得る。
 ・間合いが2になる。
 ・すべてのダメージに対する抵抗9を得る。
 ・近接ダメージロールおよび[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかを
  含むダメージロールに+4のパワーボーナス。
維持・マイナー:この形態は次のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式