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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/09/22 01:04
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリンの教育 追加で1つの技能\を\"修得済み\"である。 エラドリン武器習熟 ロングソ\ードに習熟している。 エラドリンの意志 意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。 加えて、[魅了]効果に対するセーヴィング・ス口ーに+5の種族ボーナスを得る。 フェイ起源 クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。 トランス 工ラドリンは睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。 1日に4時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。 トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。 フェイ・ステップ 遭遇毎のパワーとしてフェイ・ステップを使用 できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
〓ブレードシンガーのクラス特徴〓 無心の攻撃 利益:片手に持った武器を使って近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】ではなく【知力】を用いることができる。 守りの剣舞 利益:片手用近接武器を手に持っている間、自らが行う遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。 剣術魔法 利益:自分が習熟している片手用近接武器(軽刀剣類か重刀剣類に限る)を1種類選択すること。 使用者はその武器で[装具]パワーを使用できる。 さらに、その武器をワンドとして扱うことができる。 ただし、武器を魔法の武器にする際に、その武器に付与できる特性は武器用のものだけであり、ワンド用の特性を武器に付与することはできない。 秘術の即撃 利益:自分のターンにブレードシンガーの一日毎攻撃パワーを使用したなら、マイナー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 鋼の反歌 利益:ブレードソ\ングを起動させている間に、隣接する敵が使用者にヒットを与えた場合、使用者はその敵に対して機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 ブレードシンガーの呪文書 ・Lv1 一日毎 アイシー・テレイン、グローリアス・プレゼンス ・Lv2 汎用 シールド、ジャンプ ・Lv5 一日毎 カラー・スプレー、ショック・スフィアー ・Lv6 汎用 ウィザーズ・エスケープ、ディスペル・マジック ・Lv9 一日毎 ウィンターズ・ラス、ライトニング・ボルト ・Lv10 汎用 マス・レジスタンス、アーケイン・ゲート ・Lv15 一日毎 フロスト・バーン 〓ソ\ーサラス・ソ\ードの伝説の道の特徴〓 万剣斉唱 利益:ブレードソ\ングを起動している間、アクション・ポイントを消費することによって、1回の標準アクションとして、隣接するすべての敵に対して1回ずつの近接基礎攻撃を行なうことができる。 追加呪文 利益:新たにウィザード用遭遇毎攻撃パワーを1つ選択して自分の呪文書に書き込む。 そのパワーは7レベル以下でなければならない。 これは一日毎攻撃パワーとして機能\する。 加えて、毎日、プレードシンガーの一日毎パワー1つを自分の呪文書から追加で準備することができる。 この追加のパワーは、準備した他の呪文と同じレベルであっても構\わないが、同じパワーを同時に2つ準備することはできない。 刃の舞 利益:ブレードソ\ングを起動している間、1回の移動アクションとして、自分の移動速度に等しいマスまでのシフトを行なうことができる。 狂いなき剣術魔法 利益:ブレードソ\ングを起動している間に近接基礎攻撃を行なう場合、その攻撃をミスしても[剣術呪文]を使用できる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《重刀剣類練達》Lv1 利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 さらに、重刀剣類を使用している問、機会攻撃に対してすべての防御値+2のボーナスを得る。 《剣術の参入者》Lv2 利益:<魔法学>技能\が\"修得済み\"となる。 一日に一度、刀剣を手に持っている時に、1回のマイナー・アクションとして、\"ソ\ードメイジの防護\"(クラス特徴)を起動することができる。 その遭遇が終了するまで、ACに+1のボーナスを得る。 片手が空いている場合は代わりに、ACに+3のボーナスを得る。 《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》Lv4 利益:種族パワーのフェイ・ステップを使用して敵に隣接するマスに瞬間移動した場合、1回のフリー・アクションとして、その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 《断頭の一撃》Lv6 利益:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 《世界蛇のつかみ》Lv8 利益:減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、その目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。 《》Lv10 《残雪》Lv11 利益:1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で\"[冷気]に対する脆弱性5\"を得る。 この脆弱性は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 《氷の心臓》Lv12 利益:[冷気]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。 また、使用者が攻撃によって[冷気]ダメージを受けるたび、使用者から2マス以内の敵は皆、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 《》Lv14
無限回パワー
マジック・ミサイル [装具]、[秘術]、[カ術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 ダメージ[14点]
アンシーン・ハンド [剣術呪文]、[秘術]、[力場] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。 ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。 目標:クリーチャー1体 効果:2+【敏捷力】修正値(6点)の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。 特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
シャドウ・セヴァー [剣術呪文]、[秘術]、[死霊] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。 ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。 目標:クリーチャー1体 効果:2+【敏捷力】修正値(6点)の[死霊]ダメージ、さらに目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。 特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
フロスト・バイト [剣術呪文]、[秘術]、[冷気] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。 ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。 目標:クリーチャー1体 効果:2+【敏捷力】修正値(6点)の[冷気]ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる。 特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ [瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
使用済み
ブレードソ\ング [秘術] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者が片手武器を使用しており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。 この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
[装]アイシー・テレイン [装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"反応\" ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 目標は伏せ状態になる。 効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。 使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで終了させることができる。
使用済み
[ ]グローリアス・プレゼンス [光輝]、[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやる。 効果:使用者および爆発の範囲内の味方すべては、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒッ卜・ポイン卜を得る。
使用済み
[ ]カラー・スプレー [光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
[ ]ショック・スフィアー [装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"反応\" ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
[装]ウィンターズ・ラス [装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"頑健\" ヒット:(2D8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は吹雪が吹き荒れる。 この吹雪は遮蔽を提供し、吹雪の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の【知力】修正値(7点)に等しい、[冷気]ダメージを受ける。 使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させることができる。
使用済み
[ ]ライトニング・ボルト [装具]、[電懇]、[秘術]、[カ術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【知力】対\"反応\" ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
[ ]
使用済み
[装]フロスト・バーン [装具]、[火]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"頑健\" ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[火]および[冷気]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、このパワーの効果範囲内は移動困難な地形となる。 効果範囲内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、5ポイン卜の[火]および[冷気]ダメージを受ける。 使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで解除することができる。
使用済み
[ ]
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
サジェスチョン [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
メイジ・ハンド [無限回]◆[創造]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。 この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。 このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 この手が持続している問、使用者は以下のアクションを行なうことができる。 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。 この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。 移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
カメレオンズ・マスク [遭遇毎]◆[秘術]、[幻] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<隠密>判定を行なう。 効果:使用者は<隠密>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<隠密>判定の結果として使用する。
使用済み
[装]シールド [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分ターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
使用済み
[ ]ジャンプ [遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 遠隔・10 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。 この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。 助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
使用済み
[装]ウィザーズ・エスケープ [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は敵と隣接していない、1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
使用済み
[ ]ディスペル・マジック [一日毎]◆[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:1つの創造物または区域 攻撃:【知力】対\"その創造物または区域の作成者の意志防御値\" ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。 目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴ、に成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
使用済み
[装]マス・レジスタンス [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。 この遭遇の終了時まで、すべての目標は(使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値)に等しい(14点)、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
使用済み
[ ]アーケイン・ゲート [一日毎]◆[瞬間移動]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・20 目標:何ものにも占められていないマス2つ 効果:使用者は目標のマス2つの間に次元の裂け目を生じさせる。 この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 目標のマスの一方に侵入したクリーチャーは、そのマスと隣接しているかのようにもう一方の目標のマスに移動できる。 どちらかのマスが別のクリーチャーに占められている場合、いかなるクリーチャーもこの裂け目を通って移動することはできない。 維持・マイナー:裂け目が持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード