特技 |
《重刀剣類練達》Lv1
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している問、機会攻撃に対してすべての防御値+2のボーナスを得る。
《剣術の参入者》Lv2
利益:<魔法学>技能\が\"修得済み\"となる。
一日に一度、刀剣を手に持っている時に、1回のマイナー・アクションとして、\"ソ\ードメイジの防護\"(クラス特徴)を起動することができる。
その遭遇が終了するまで、ACに+1のボーナスを得る。
片手が空いている場合は代わりに、ACに+3のボーナスを得る。
《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》Lv4
利益:種族パワーのフェイ・ステップを使用して敵に隣接するマスに瞬間移動した場合、1回のフリー・アクションとして、その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
《断頭の一撃》Lv6
利益:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
《世界蛇のつかみ》Lv8
利益:減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、その目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
《》Lv10
《残雪》Lv11
利益:1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で\"[冷気]に対する脆弱性5\"を得る。
この脆弱性は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
《氷の心臓》Lv12
利益:[冷気]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
また、使用者が攻撃によって[冷気]ダメージを受けるたび、使用者から2マス以内の敵は皆、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
《》Lv14 |
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無限回パワー |
マジック・ミサイル
[装具]、[秘術]、[カ術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ダメージ[14点] |
アンシーン・ハンド
[剣術呪文]、[秘術]、[力場]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:2+【敏捷力】修正値(6点)の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。 |
シャドウ・セヴァー
[剣術呪文]、[秘術]、[死霊]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:2+【敏捷力】修正値(6点)の[死霊]ダメージ、さらに目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。 |
フロスト・バイト
[剣術呪文]、[秘術]、[冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:2+【敏捷力】修正値(6点)の[冷気]ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。 |
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遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ
[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。 | |
ブレードソ\ング
[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手武器を使用しており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。
この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
[装]アイシー・テレイン
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
目標は伏せ状態になる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。
使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで終了させることができる。 | |
[ ]グローリアス・プレゼンス
[光輝]、[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやる。
効果:使用者および爆発の範囲内の味方すべては、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒッ卜・ポイン卜を得る。 | |
[ ]カラー・スプレー
[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
[ ]ショック・スフィアー
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
[装]ウィンターズ・ラス
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(2D8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は吹雪が吹き荒れる。
この吹雪は遮蔽を提供し、吹雪の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の【知力】修正値(7点)に等しい、[冷気]ダメージを受ける。
使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させることができる。 | |
[ ]ライトニング・ボルト
[装具]、[電懇]、[秘術]、[カ術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
[ ] | |
[装]フロスト・バーン
[装具]、[火]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[火]および[冷気]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、このパワーの効果範囲内は移動困難な地形となる。
効果範囲内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、5ポイン卜の[火]および[冷気]ダメージを受ける。
使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで解除することができる。 | |
[ ] | |
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汎用パワー |
サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
メイジ・ハンド
[無限回]◆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。
この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。
このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している問、使用者は以下のアクションを行なうことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。
この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
カメレオンズ・マスク
[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<隠密>判定を行なう。
効果:使用者は<隠密>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<隠密>判定の結果として使用する。 | |
[装]シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分ターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。 | |
[ ]ジャンプ
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。
この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。
助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。 | |
[装]ウィザーズ・エスケープ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は敵と隣接していない、1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。 | |
[ ]ディスペル・マジック
[一日毎]◆[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対\"その創造物または区域の作成者の意志防御値\"
ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。
目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴ、に成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。 | |
[装]マス・レジスタンス
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。
この遭遇の終了時まで、すべての目標は(使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値)に等しい(14点)、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 | |
[ ]アーケイン・ゲート
[一日毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・20
目標:何ものにも占められていないマス2つ
効果:使用者は目標のマス2つの間に次元の裂け目を生じさせる。
この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
目標のマスの一方に侵入したクリーチャーは、そのマスと隣接しているかのようにもう一方の目標のマスに移動できる。
どちらかのマスが別のクリーチャーに占められている場合、いかなるクリーチャーもこの裂け目を通って移動することはできない。
維持・マイナー:裂け目が持続する。 | |
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儀式 |
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