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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/11/14 10:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:魅力+2 ボーナス特技:特技1つ追加で習得 ボーナス技能\:クラス技能\1つ追加で習得 防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナス ヒロイックエフォート: 2つに+1*5 全てに+1*2 魅力に+2 17 15 13 13 10 8 筋力 10+2+1=13 耐久 13+2+1=16 敏捷 13+2=15 知力 8+2=10 判断 15+2+3=20 魅力 17+2+2+7=28
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パラディン チャネル・ディヴァニティ ディヴァイン・チャレンジ レイ・オン・ハンズ チャンピオン・オブ・コアロン 強壮のアクション:追加の行動をえるためにAPを消費するとき回復力を1回分消費することができる たぐいまれなる防御:【敏捷力】が13(15)以上ある時に金属鎧を装備しているとACに+1(+2)のボーナスを得る 敏速なる戦士:金属鎧をきてることによる移動速度へのペナルティを無視する 君が自分のターンにおいて敵を重傷状態にするか敵のHPを0にした際フリーアクションとして1マスシフトできる レジェンダリィ・ソ\ブリン 伝説の威風:魅力+2 王者の采配:1遭遇に1回君がクリティカルヒットを与えると10マス以内の味方はみなフリーアクションとして一回の基礎攻撃を行える 王者の領地:特定地域での魅力の技能\判定+4(ダスクビリア) 我が死地はここにあらず:一日一回死亡セーブを行う代わりにHPを重傷値まで回復して自身が被ってる全ての効果を終了させて立ち上がることができる 1LVHP 耐久+15+15=46 LVUPHP 6 6*23=138 回復力 10+耐久 13 頑健+1、反応+1、意志+1 技能\:宗教及び威圧、看破、交渉、持久力、治療、歴史から4つ+看破、事情通+マルチクラス=7つ ダスクビリアだと 交渉、威圧、事情通34、はったり29
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
神の制裁、ディバインチャレンジはともに18ダメージ 命中 1d20+32(武器)、1d20+29(装具) ダメージ +22(武器) +19(装具)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:技能\に自然追加 テーマ【ドラゴン・スレイヤースキル:竜殺し殺法】 LV1:アブソ\リュート・ストライク習得、運動と自然に+1B LV5:看破と事情通を得る。 LV10:モンスター知識判定を行う際、1遭遇に《看破》で1回、《事情通》 で1回のモンスター知識判定を行うことができる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
名前はアルス クラスはパラディン 種族はヒューマン 役職は剣闘士奴隷→王子→王 Lv.25 +5ブラックアイアンズアーマー Lv.24 +5ケイオスクローク Lv.23 +5ブラーダマン・ウェポン LV.25(その他): お金は35万gp 頭225000 残り125000
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:5d6、使用者は1回分の回復力を消費することが出来る 特性:[信仰]パワーを使う時聖印相応の装具として扱える パワー[遭遇毎]:マイナーアクション 効果:この遭遇の終了時まで使用者のディヴァインチャレンジのパワーは爆発内の二体を目標とする
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:火と死霊に対する抵抗15
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
【魅力】に基づく技能\判定、能\力値判定に+4アイテムボーナス 魅力に基づく攻撃のダメージロールに+5アイテムB
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:元素クリーチャーからの全てのダメージに対する抵抗15 パワー:【一日毎】[瞬間移動]即応・対応 トリガー:敵が使用者に頑健、反応または意志防御狙いの攻撃をヒットさせる 効果:1d6をふり効果をきめる 1〜2 使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない 3〜4 使用者は1d8マス瞬間移動する 5〜6 トリガーとなった敵は使用者に与えるダメージと同じだけダメージを受ける
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
16 1 武器習熟・バスタードソ\ード:バスタードソ\ードに習熟する 2 武器熟練・重刀剣:重刀剣の武器攻撃のダメージロールに+3特技B 3 武器装具練達・重刀剣/聖印:重刀剣の武器攻撃および聖印での装具攻撃の攻撃ロールに+3特技B 4 戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:運動技能\を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る 5 俊足:移動力+1 6 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る 7 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 8 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 9 セーブ強化:セーブに+2 10 追加HP:HP+15 11 中級者パワー:ファイターから汎用パワーを習得する(ファイターズグリッド) 12 信仰厚き勇者:レイオンハンズの目標は二体選ぶことが出来る 二体でも回復力の消費は1回 13 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B 14 自力復活:自分のターン開始時に死亡セーブが行える、さらにそれに成功すると底力が使えてそのまま通常通りに行動出来る 15 蘇る信仰の力:追加のアクションを得るためにAPを使用する時その遭遇で既に使用した信仰系の[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する 16 監視のマーク(警戒のマーク):マークのペナを−3にする
無限回パワー
アーデント・ストライク/熱き心の打撃[無限回]1LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:2w+【魅力】ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで“神の制裁”の対象となる 特殊:突撃を行う時使用者は基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃[無限回]1LV◆ [信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:2w+【魅力】の[光輝]ダメージ、使用者は次のターン開始時までセーブに+2のボーナスを得る 特殊:このパワーは基礎攻撃として使用出来る
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 パラディン/[無限回](特殊)◆[光輝][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(9+使用者の【魅力】修正値)に等しい。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できな
遭遇毎パワー
ディヴァイン・ストレングス/信仰の力/[遭遇毎](特殊)◆ [信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・使用者 効果:使用者がこのターンに行う次の攻撃のダメージロールに+【筋力】=+1する 特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない ディヴァイン・メトル/信仰の奮起/[遭遇毎](特殊)◆ [信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接爆発10 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:目標は使用者の【魅力】に等しい修正(+9)をうけてSTを行う 特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
使用済み
エレガント・ストライク/優雅なる一撃[遭遇毎]11LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:3w+【魅力】ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態かつシフトすることができない 特殊;使用者が軽刀剣またはあうるいは重刀剣を使用しているならダメージロールに+【敏捷】(3d10+24)
使用済み
アストラル・サンダー/アストラルの雷鳴[遭遇毎]7LV◆ [信仰][装具][雷鳴]:標準・近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵全て 攻撃;【魅力】対頑健 ヒット:2d8+【魅力】ダメージ 次の使用者のターン終了時まで目標は攻撃ロールに−【判断】=5のペナルティを受ける
使用済み
キャスティゲイティング・ストライク/非難の一撃[遭遇毎]13LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:3w+【魅力】ダメージ および使用者から3マス以内の敵全ては次の使用者のターン終了時まで“神の制裁”状態になる
使用済み
デマンド・リスペクト/我が神を崇めよ/LV23[遭遇毎]◆ [信仰][装具][光輝]:即応・割込・近接範囲・爆発10 トリガー:爆発内の敵一体が使用者を目標に含まない攻撃を行う 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【魅力】対意志 ヒット:2d10+【魅力】の[光輝]ダメージ 使用者は目標を伏せ状態にする。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/[一日毎](特殊)◆ [信仰]:マイナー・近接・接触 目標;クリーチャー1体または2体 効果:使用者は一回の回復力を消費する(使用者自身は回復しない)、目標は一回の回復力を消費したかのように回復する。 特殊:使用者は1日に【判断】回=5回までこのパワーを使用出来るがは1Rに1回までしか使用出来ない
使用済み
コアロンズ・ラス/コアロンの怒り[一日毎]20LV◆ [信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:4w+【魅力】の[光輝]ダメージ、目標は盲目状態(セーブ終了)になる ミス:半減ダメージ 効果:遭遇の終了時まで使用者に機会攻撃は1d10の追加[光輝]ダメージを与える
使用済み
レイ・オブ・リプライザル/報復の光線[一日毎]9LV◆ [信仰][装具][光輝]:即応・割込・近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方に攻撃をヒットさせた 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【魅力】対頑健 ヒット:3d6+【魅力】の[光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:攻撃をヒットした味方はその攻撃から半減ダメージを被る
使用済み
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪[一日毎]1LV◆ [信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:3w+【魅力】の[光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:遭遇の終了時まで使用者に隣接してターンを開始した全ての敵はその敵のターン終了時まで“神の制裁”状態になる
使用済み
ルーイナス・スマイト/打ち倒す一撃/LV19[一日毎]◆ [影][信仰]:アクション不要・近接1 トリガー:使用者が無限回武器攻撃でヒットを与えたクリーチャー 効果:目標は25点のダメージをうけ倒れて伏せ状態となる この伏せは使用者が隣接している間は立ち上がることができない(セーブ終了) 使用者は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を与える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
グレイスフル・ステップ/優雅なる足取り[遭遇毎]12LV◆ [信仰]:移動アクション・使用者 効果:使用者は移動速度に等しい(8マス)のシフトを行う この移動の間強制移動を無視して<運動>および<軽業>の判定に+5のボーナスを得る
使用済み
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃/LV2[遭遇毎]◆ [信仰]:即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる 効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
使用済み
エナジー・ウィング/気力の翼/6LV[遭遇毎]◆ [飛行]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで自分の移動速度+2マスに等しい[飛行(ホバリング)=10]を得たうえで、2マスのシフトを行ってよい。このシフトは[飛行(ホバリング)]である。 また次の自分のターンの終了時まで、全ての攻撃のダメージ・ロールに+5の無名ボーナスも得る。
使用済み
ファイターズ・グリット/戦士の魂/[遭遇毎]10LV◆ [武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化状態を無視する
使用済み
コール・オブ・チャレンジ/挑戦の呼び声[遭遇毎]2LV◆ [信仰]:マイナーアクション・近接範囲・爆発3 目標;爆発内の敵全て 効果:目標全ては使用者の次のターン終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる
使用済み
シェアド・ヴァラー/勇気の共有/22LV[遭遇毎]◆ [信仰][瞬間移動]:フリーアクション・近接範囲・爆発5 トリガー:使用者およびその味方がイニシアチブをロールする 目標:使用者および爆発内の味方 効果:全ての目標は15+【魅力】=24の一時HPを得る 更に使用者はそれぞれの目標全てを10マス瞬間移動させられる、ただし瞬間移動の終着点は敵に隣接していなければならない
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード