特技 |
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1 武器習熟・バスタードソ\ード:バスタードソ\ードに習熟する
2 武器熟練・重刀剣:重刀剣の武器攻撃のダメージロールに+3特技B
3 武器装具練達・重刀剣/聖印:重刀剣の武器攻撃および聖印での装具攻撃の攻撃ロールに+3特技B
4 戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:運動技能\を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
5 俊足:移動力+1
6 無双の頑健:頑健防御値+4特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗9を得る
7 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
8 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
9 セーブ強化:セーブに+2
10 追加HP:HP+15
11 中級者パワー:ファイターから汎用パワーを習得する(ファイターズグリッド)
12 信仰厚き勇者:レイオンハンズの目標は二体選ぶことが出来る 二体でも回復力の消費は1回
13 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B
14 自力復活:自分のターン開始時に死亡セーブが行える、さらにそれに成功すると底力が使えてそのまま通常通りに行動出来る
15 蘇る信仰の力:追加のアクションを得るためにAPを使用する時その遭遇で既に使用した信仰系の[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する
16 監視のマーク(警戒のマーク):マークのペナを−3にする |
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無限回パワー |
アーデント・ストライク/熱き心の打撃[無限回]1LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで“神の制裁”の対象となる
特殊:突撃を行う時使用者は基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る |
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃[無限回]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】の[光輝]ダメージ、使用者は次のターン開始時までセーブに+2のボーナスを得る
特殊:このパワーは基礎攻撃として使用出来る |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 パラディン/[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(9+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できな |
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遭遇毎パワー |
ディヴァイン・ストレングス/信仰の力/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の攻撃のダメージロールに+【筋力】=+1する
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
ディヴァイン・メトル/信仰の奮起/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接爆発10
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】に等しい修正(+9)をうけてSTを行う
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない | |
エレガント・ストライク/優雅なる一撃[遭遇毎]11LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:3w+【魅力】ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態かつシフトすることができない
特殊;使用者が軽刀剣またはあうるいは重刀剣を使用しているならダメージロールに+【敏捷】(3d10+24) | |
アストラル・サンダー/アストラルの雷鳴[遭遇毎]7LV◆
[信仰][装具][雷鳴]:標準・近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵全て 攻撃;【魅力】対頑健
ヒット:2d8+【魅力】ダメージ 次の使用者のターン終了時まで目標は攻撃ロールに−【判断】=5のペナルティを受ける | |
キャスティゲイティング・ストライク/非難の一撃[遭遇毎]13LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:3w+【魅力】ダメージ および使用者から3マス以内の敵全ては次の使用者のターン終了時まで“神の制裁”状態になる | |
デマンド・リスペクト/我が神を崇めよ/LV23[遭遇毎]◆
[信仰][装具][光輝]:即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:爆発内の敵一体が使用者を目標に含まない攻撃を行う
目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【魅力】対意志
ヒット:2d10+【魅力】の[光輝]ダメージ 使用者は目標を伏せ状態にする。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる | |
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1日毎パワー |
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/[一日毎](特殊)◆
[信仰]:マイナー・近接・接触
目標;クリーチャー1体または2体
効果:使用者は一回の回復力を消費する(使用者自身は回復しない)、目標は一回の回復力を消費したかのように回復する。
特殊:使用者は1日に【判断】回=5回までこのパワーを使用出来るがは1Rに1回までしか使用出来ない | |
コアロンズ・ラス/コアロンの怒り[一日毎]20LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対反応
ヒット:4w+【魅力】の[光輝]ダメージ、目標は盲目状態(セーブ終了)になる
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで使用者に機会攻撃は1d10の追加[光輝]ダメージを与える | |
レイ・オブ・リプライザル/報復の光線[一日毎]9LV◆
[信仰][装具][光輝]:即応・割込・近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方に攻撃をヒットさせた
目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【魅力】対頑健
ヒット:3d6+【魅力】の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:攻撃をヒットした味方はその攻撃から半減ダメージを被る | |
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪[一日毎]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:3w+【魅力】の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで使用者に隣接してターンを開始した全ての敵はその敵のターン終了時まで“神の制裁”状態になる | |
ルーイナス・スマイト/打ち倒す一撃/LV19[一日毎]◆
[影][信仰]:アクション不要・近接1
トリガー:使用者が無限回武器攻撃でヒットを与えたクリーチャー
効果:目標は25点のダメージをうけ倒れて伏せ状態となる この伏せは使用者が隣接している間は立ち上がることができない(セーブ終了)
使用者は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
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汎用パワー |
グレイスフル・ステップ/優雅なる足取り[遭遇毎]12LV◆
[信仰]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度に等しい(8マス)のシフトを行う この移動の間強制移動を無視して<運動>および<軽業>の判定に+5のボーナスを得る | |
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃/LV2[遭遇毎]◆
[信仰]:即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる
効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。 | |
エナジー・ウィング/気力の翼/6LV[遭遇毎]◆
[飛行]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで自分の移動速度+2マスに等しい[飛行(ホバリング)=10]を得たうえで、2マスのシフトを行ってよい。このシフトは[飛行(ホバリング)]である。
また次の自分のターンの終了時まで、全ての攻撃のダメージ・ロールに+5の無名ボーナスも得る。 | |
ファイターズ・グリット/戦士の魂/[遭遇毎]10LV◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化状態を無視する | |
コール・オブ・チャレンジ/挑戦の呼び声[遭遇毎]2LV◆
[信仰]:マイナーアクション・近接範囲・爆発3 目標;爆発内の敵全て
効果:目標全ては使用者の次のターン終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる | |
シェアド・ヴァラー/勇気の共有/22LV[遭遇毎]◆
[信仰][瞬間移動]:フリーアクション・近接範囲・爆発5
トリガー:使用者およびその味方がイニシアチブをロールする
目標:使用者および爆発内の味方
効果:全ての目標は15+【魅力】=24の一時HPを得る
更に使用者はそれぞれの目標全てを10マス瞬間移動させられる、ただし瞬間移動の終着点は敵に隣接していなければならない | |
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儀式 |
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