変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/11/02 03:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【筋力】+2(適応済み) ボーナス特技:特技1つ獲得(“†”で表\記) ボーナス技能\:技能\1つ獲得 防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1 《ヒロイック・エフォート》獲得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ハイブリッドの才/洞察のウォーロード ☆《ハイブリッドの才》所得 インスパイア・ワード:1+1(《抗戦》)回 洞察の威風(ハイブリッド版)/1遭遇1回 APを使用した味方は、その味方の次ターン開始時まで全防御値+2。 最前線指揮官 《バトルフロント・シフト》獲得 ■伝説の道/トワイスボーン・リーダー ▼二度生まれの鼓舞 インスパイアリング・ワードを2人に使用できる。この場合、追加ダイスを得られない。 ▼猛攻のアクション AP使用時、10マス以内の味方全員が使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール+2。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
追加使用サプリ:PHB3、武勇の書、武勇の書2、ドラゴンマガジン年鑑 ■Lv.12以下のマジック・アイテム アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルブ+3 ■Lv.11以下のマジック・アイテム サモンド・ワイヴァーンスケイル・アーマー+3 ヒーラーズ・サッシュ ■Lv.11のマジック・ウェポン+3 サクリファイシャル・スパイクト・チェイン+3 ■Lv.16以下の[その他の魔法のアイテム] 他】 ウィングド・シールド ポーチズ・オヴ・シェアド・アクイジション ■購入アイテム 腕:ブレイザーズ・オヴ・ディフェンスLv7(2600) 足:シュアフット・ブーツ(1000) 手:ドワーヴン・スロウワーズ(5000) 頭:サークレット・オヴ・オーソ\リティ(2600) その他:ウーンド・スティッチ・パウダー (360) 消耗品:ポーション・オブ・ヴァイタリティ×2(2000) 消耗品:ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ×2(400) 消耗品:ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト×1(200) 消耗品:クリプススポーン・ポーションLv15×1(1000) ■ウィッシュリスト ウイッシュ[@]:レイディアント・ウェポン+4 ウイッシュ[B]:サモンド・アーマー+4 ウイッシュ[A]:ヘルムズ・オヴ・ヒーローズLv20 ウイッシュ[S]:シャドウフェル・シグネット
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
■予\備装備 サークレット・オヴ・オーソ\リティ 〈威圧〉、〈交渉〉+2
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー/[一日毎]:近接攻撃がヒットした際、ダメージ10軽減。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定に+2のアイテムボーナス。 パワー:[1日毎]フリー・アクション。伏せ状態の時にこのパワーを使うと使用者は立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:投擲武器のダメージロール+2 パワー/[遭遇毎]:標準アクション。近接武器を用いて、1回の遠隔基礎攻撃を行う。その際、その武器が重投擲武器であるすのように、攻撃ロールとダメージに筋力ボーナスを加算する。遠隔攻撃を行った後、武器は自動的に使用者の手に戻ってくる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者と使用者の10マス以内の味方全員は[恐怖]効果のセーヴに+2。 パワー:[一日毎] フリー・アクション。使用者が味方1人に基礎攻撃を与えた際、基礎攻撃の代わりに1回の標準アクションを与えることができる。また、その味方はその標準アクション中におけるすべてのダメージ・ロールに+5ボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
[催眠][幻][魅了]のキーワードを有する効果に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
[死霊]抵抗10。敵の攻撃によって回復力を失ったなら、1回分の回復力を失う代わりに10ダメージを受ける。 パワー:[一日毎][構\え] マイナー・アクション。構\え中、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃に対する全防御値+4。アンデッドによる挟撃は戦術的優位を与えない。マイルストーンに達していたたなら、使用者はアンデッドからの機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
[回復][1日毎]マイナー・アクション。 近接範囲:爆発5(使用者および味方1人、もしくは味方2人) 効果:目標の一方は回復力を1つ失い、もう一方は自分の回復力の分量のHPを回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:インスパイアリング・ワード強化(武) インスパイアリング・ワードに+5。 01†:二刀流 近接武器2本所持時、ダメージ+1。 02:ハイブリッドの才/ウォーロード インスパイア・ワード1回/最前線指揮官 04:スパイクト・チェイン訓練(DMA) スパイクト・チェイン習熟。 06:鉄甲のウォーロード スケイル・アーマーの習熟。回復力+1 08:無双の反応 反応+3。最初のターン戦術的優位 10:無双の意志 意志+3。幻惑状態もしくは朦朧状態の時、ターン開始時にセーヴィング・スローが行える。 11:抗戦 インスパイア・ワードの回数+1。 12:熟練の軽刀剣 軽刀剣類での攻撃を、ACと反応とを選べる 14:優位につけこむ二刀 戦略的優位を得ている目標に対して、主武器での攻撃に暴\虐1がつく。 B:武器熟練/軽刀剣類 軽刀剣類でのダメージ+2 ▼テーマなし特技 B:軽やかな剣さばき 大型以上の目標に対する軽刀剣類でのダメージ+2。 B:軽刀剣類練達 攻撃ロール+2。戦略的優位を得ている目標に対して、ダメージ+2。
無限回パワー
■ダイレクト・ザ・ストライク (武2) [武勇] 標準アクション 遠隔・5 目標:味方1人 効果:10マス以内の見える敵1体を選択、目標はフリーアクションとしてその敵へ基礎攻撃を行う。
■デュアル・ストライク (武2) [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“反応”(主武器)※ 効果:1wダメージ。2次攻撃を行う。 目標:別のクリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“反応”(副武器)※ 効果:1wダメージ。
遭遇毎パワー
03:ノー・ギャンビッド・イズ・ウェイステッド (武2) [武器][武勇] 即応、対応 近接・武器 トリガー:味方が遭遇毎、1日枚のパワーを使っての攻撃をミスする。 目標:トリガーを発生した味方の攻撃目標クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“反応”※ 効果:(2[W]+5)。トリガーを発生させた味方のパワーは消費されない。 トリガーを発生させた味方は、使用者の次ターン終了時までに目標に行う攻撃ロールに+3ボーナス。
使用済み
07:ハンパリング・フラリー (武) [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“反応”(主武器と副武器、2回攻撃) 効果:各(1[W]+5)。目標は使用者の次のターンまで減速状態になる。2回攻撃がヒットしたならさらに3点ダメージ。
使用済み
12:レミニセント・アソ\ールト (武) [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“反応”※ 効果:(2[W]+5)。目標が“異形”起源なら、使用者のま次ターン終了時まで使用者と味方全員、攻撃ロール+4。 この攻撃によって目標のHPが0になったら、使用者及び使用者から10マス以内の味方1人はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。
使用済み
13:バッシュ・アンド・パメル (武2) [武勇][武器][奮起] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体または2体 特殊:この攻撃を2回行う。目標を2体別々でも、1体に2回でもよい。 【筋力】対AC ヒット:(1[W]+5) 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 特殊:1体の目標に2回ともヒットした時、2回目は+【敏捷】追加ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:ヴィランズ・メナス (PHB) [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“反応”※ 効果:(2[W]+5)。使用者は遭遇終了時まで攻撃ロール+2、ダメージ+4。
使用済み
05:アイヴ・ゴット・ユア・バック (武2) [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“反応”※ 効果:(3[W]+5)。この遭遇の終了時まで、使用者に隣接している味方全員はACと反応防御値+2。
使用済み
09:ディスハートニング・フラリー (武1) [武器][武勇] 標準アクション 爆発1 目標:爆発の範囲内にいる使用者から見える目標すべて 攻撃:【筋力】対“反応”※ ミス:半減ダメージ 効果:(2[W]+5)。この遭遇の終了時まで、目標はセーヴィング・スローに-2のペナルティ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02:ヘイスティ・アラート (武2) [武勇] アクション不要 近接範囲・爆発10 トリガー:不意打ちラウンドが始まり、使用者の意識がある。 目標:使用者及び爆発の範囲内にいる味方全員 効果:すべての目標は不意を打たれた状態ではなくなり、使用者の次のターン終了時までACと反応防御値+1。
使用済み
06:バトル・アウェアネス (PHB) [武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:イニシアチブ+10。判定の後に使用する。
使用済み
10:ストレングス・オヴ・コンヴィクション (武2) {回復][武勇] アクション不要 近接範囲・爆発10 目標:爆発範囲内の味方すべて 効果:目標はそれぞれ、回復力を1回使用できる。この遭遇の遭遇時まで、使用者の{回復]パワーが回復するHPの量は最大値となる。
使用済み
12:ツイニング・ブロイ (武1) [構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者から5マス以内の味方1人を選択。使用者とその味方は、自分のターンに毎ターン1回、攻撃ロールに2回ロールを振り高い方を選択できる。 この効果は構\えが終了するまで、使用者とその味方が意識を保っており5マス以内にいる場合にのみ適用される。
使用済み
種族:ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:攻撃ロールもしくはセーヴィング・スローの出目+4。
使用済み
クラス:バトルフロント・シフト アクション不要 爆発3 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 目標:使用者もしくは爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード