|
タグ
DAC2014 キングダム&ドラゴンズ ハイブリッド ウォーロード ファイター |
|
キャラクター名
ブロンウィン |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
回転翼 |
最終更新
2014/10/31 22:48 |
レベル
14 |
クラス
ウォーロード/ファイター |
神格
バハムート |
伝説の道
トワイスボーン・リーダー |
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
女 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
3 |
7 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
31 |
17 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 12 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
17 |
5 |
1 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 10 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
17 |
4 |
|
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
レイディエント・スパイクト・チェイン+4 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
21 |
筋 |
5 |
7 |
2 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
15 |
筋 |
5 |
3 |
4 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
戦略的優位時のダメージ+2、暴\虐1。大型以上の目標のダメージ+2 |
20 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 7 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
17 |
5 |
1 |
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
94 |
47 |
23 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【筋力】+2(適応済み)
ボーナス特技:特技1つ獲得(“†”で表\記)
ボーナス技能\:技能\1つ獲得
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
《ヒロイック・エフォート》獲得 |
|
基本遠隔攻撃
レイディエント・スパイクト・チェイン+4(ドワーヴン・スロワーズ) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
21 |
筋 |
5 |
7 |
2 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
17 |
筋 |
5 |
3 |
4 |
5 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
戦略的優位時のダメージ+2、暴\虐1。大型以上の目標のダメージ+2 |
20 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
5 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
19 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
2 |
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
19 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■ハイブリッドの才/洞察のウォーロード
☆《ハイブリッドの才》所得
インスパイア・ワード:1+1(《抗戦》)回
洞察の威風(ハイブリッド版)/1遭遇1回
APを使用した味方は、その味方の次ターン開始時まで全防御値+2。
最前線指揮官
《バトルフロント・シフト》獲得
■伝説の道/トワイスボーン・リーダー
▼二度生まれの鼓舞
インスパイアリング・ワードを2人に使用できる。この場合、追加ダイスを得られない。
▼猛攻のアクション
AP使用時、10マス以内の味方全員が使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール+2。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
追加使用サプリ:PHB3、武勇の書、武勇の書2、ドラゴンマガジン年鑑
■Lv.12以下のマジック・アイテム
アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルブ+3
■Lv.11以下のマジック・アイテム
サモンド・ワイヴァーンスケイル・アーマー+3
ヒーラーズ・サッシュ
■Lv.11のマジック・ウェポン+3
サクリファイシャル・スパイクト・チェイン+3
■Lv.16以下の[その他の魔法のアイテム]
他】
ウィングド・シールド
ポーチズ・オヴ・シェアド・アクイジション
■購入アイテム
腕:ブレイザーズ・オヴ・ディフェンスLv7(2600)
足:シュアフット・ブーツ(1000)
手:ドワーヴン・スロウワーズ(5000)
頭:サークレット・オヴ・オーソ\リティ(2600)
その他:ウーンド・スティッチ・パウダー
(360)
消耗品:ポーション・オブ・ヴァイタリティ×2(2000)
消耗品:ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ×2(400)
消耗品:ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト×1(200)
消耗品:クリプススポーン・ポーションLv15×1(1000)
■ウィッシュリスト
ウイッシュ[@]:レイディアント・ウェポン+4
ウイッシュ[B]:サモンド・アーマー+4
ウイッシュ[A]:ヘルムズ・オヴ・ヒーローズLv20
ウイッシュ[S]:シャドウフェル・シグネット |
|
武器 |
|
【武器1】 |
レイディエント・スパイクト・チェイン+4(主) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
5 |
7 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
15 |
筋 |
5 |
3 |
4 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
20 |
2 |
上級 |
10 |
11 |
その他の修正等 |
戦略的優位時のダメージ+2、暴\虐1。大型以上の目標のダメージ+2 |
|
【武器2】 |
サクリファイシャル・スパイクト・チェイン+4(副) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
21 |
筋 |
5 |
7 |
2 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
13 |
筋 |
5 |
1 |
4 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
反応 |
20 |
2 |
上級 |
0 |
11 |
その他の修正等 |
戦略的優位時のダメージ+2 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
5 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・ワイヴァーンスケイル・アーマー+4 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
9 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
筋力 |
|
-1 |
45 |
11 |
|
【盾】 |
ウイングド・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 90 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
■予\備装備
サークレット・オヴ・オーソ\リティ
〈威圧〉、〈交渉〉+2 |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
14 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
レイディエント・スパイクト・チェイン+4(主) | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
サクリファイシャル・スパイクト・チェイン+4(副) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・ワイヴァーンスケイル・アーマー+4 | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ウイングド・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイザーズ・オヴ・ディフェンス Lv7 | 重量 |
|
パワー |
パワー/[一日毎]:近接攻撃がヒットした際、ダメージ10軽減。 |
|
|
【脚】 |
シュアフット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉判定に+2のアイテムボーナス。
パワー:[1日毎]フリー・アクション。伏せ状態の時にこのパワーを使うと使用者は立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
ドワーヴン・スロウワーズ | 重量 |
|
パワー |
特性:投擲武器のダメージロール+2
パワー/[遭遇毎]:標準アクション。近接武器を用いて、1回の遠隔基礎攻撃を行う。その際、その武器が重投擲武器であるすのように、攻撃ロールとダメージに筋力ボーナスを加算する。遠隔攻撃を行った後、武器は自動的に使用者の手に戻ってくる。 |
|
|
【頭】 |
ヘルムズ・オヴ・ヒーローズLv20 | 重量 |
|
パワー |
使用者と使用者の10マス以内の味方全員は[恐怖]効果のセーヴに+2。
パワー:[一日毎] フリー・アクション。使用者が味方1人に基礎攻撃を与えた際、基礎攻撃の代わりに1回の標準アクションを与えることができる。また、その味方はその標準アクション中におけるすべてのダメージ・ロールに+5ボーナス。
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルブ+3 | 重量 |
|
パワー |
[催眠][幻][魅了]のキーワードを有する効果に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナス。 |
|
|
【指輪1】 |
シャドウフェル・シグネット | 重量 |
|
パワー |
[死霊]抵抗10。敵の攻撃によって回復力を失ったなら、1回分の回復力を失う代わりに10ダメージを受ける。
パワー:[一日毎][構\え] マイナー・アクション。構\え中、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃に対する全防御値+4。アンデッドによる挟撃は戦術的優位を与えない。マイルストーンに達していたたなら、使用者はアンデッドからの機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ヒーラーズ・サッシュ | 重量 |
|
パワー |
[回復][1日毎]マイナー・アクション。
近接範囲:爆発5(使用者および味方1人、もしくは味方2人)
効果:目標の一方は回復力を1つ失い、もう一方は自分の回復力の分量のHPを回復する。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ウイングド・シールド | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
56.8 |
|
特技 |
01:インスパイアリング・ワード強化(武)
インスパイアリング・ワードに+5。
01†:二刀流
近接武器2本所持時、ダメージ+1。
02:ハイブリッドの才/ウォーロード
インスパイア・ワード1回/最前線指揮官
04:スパイクト・チェイン訓練(DMA)
スパイクト・チェイン習熟。
06:鉄甲のウォーロード
スケイル・アーマーの習熟。回復力+1
08:無双の反応
反応+3。最初のターン戦術的優位
10:無双の意志
意志+3。幻惑状態もしくは朦朧状態の時、ターン開始時にセーヴィング・スローが行える。
11:抗戦
インスパイア・ワードの回数+1。
12:熟練の軽刀剣
軽刀剣類での攻撃を、ACと反応とを選べる
14:優位につけこむ二刀
戦略的優位を得ている目標に対して、主武器での攻撃に暴\虐1がつく。
B:武器熟練/軽刀剣類
軽刀剣類でのダメージ+2
▼テーマなし特技
B:軽やかな剣さばき
大型以上の目標に対する軽刀剣類でのダメージ+2。
B:軽刀剣類練達
攻撃ロール+2。戦略的優位を得ている目標に対して、ダメージ+2。 |
|
無限回パワー |
■ダイレクト・ザ・ストライク (武2)
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:10マス以内の見える敵1体を選択、目標はフリーアクションとしてその敵へ基礎攻撃を行う。 |
■デュアル・ストライク (武2)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”(主武器)※
効果:1wダメージ。2次攻撃を行う。
目標:別のクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”(副武器)※
効果:1wダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
03:ノー・ギャンビッド・イズ・ウェイステッド (武2)
[武器][武勇]
即応、対応 近接・武器
トリガー:味方が遭遇毎、1日枚のパワーを使っての攻撃をミスする。
目標:トリガーを発生した味方の攻撃目標クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”※
効果:(2[W]+5)。トリガーを発生させた味方のパワーは消費されない。
トリガーを発生させた味方は、使用者の次ターン終了時までに目標に行う攻撃ロールに+3ボーナス。 | |
07:ハンパリング・フラリー (武)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”(主武器と副武器、2回攻撃)
効果:各(1[W]+5)。目標は使用者の次のターンまで減速状態になる。2回攻撃がヒットしたならさらに3点ダメージ。 | |
12:レミニセント・アソ\ールト (武)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”※
効果:(2[W]+5)。目標が“異形”起源なら、使用者のま次ターン終了時まで使用者と味方全員、攻撃ロール+4。
この攻撃によって目標のHPが0になったら、使用者及び使用者から10マス以内の味方1人はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。 | |
13:バッシュ・アンド・パメル (武2)
[武勇][武器][奮起]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
特殊:この攻撃を2回行う。目標を2体別々でも、1体に2回でもよい。
【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+5) 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
特殊:1体の目標に2回ともヒットした時、2回目は+【敏捷】追加ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:ヴィランズ・メナス (PHB)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”※
効果:(2[W]+5)。使用者は遭遇終了時まで攻撃ロール+2、ダメージ+4。 | |
05:アイヴ・ゴット・ユア・バック (武2)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”※
効果:(3[W]+5)。この遭遇の終了時まで、使用者に隣接している味方全員はACと反応防御値+2。 | |
09:ディスハートニング・フラリー (武1)
[武器][武勇]
標準アクション 爆発1
目標:爆発の範囲内にいる使用者から見える目標すべて
攻撃:【筋力】対“反応”※
ミス:半減ダメージ
効果:(2[W]+5)。この遭遇の終了時まで、目標はセーヴィング・スローに-2のペナルティ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ヘイスティ・アラート (武2)
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー:不意打ちラウンドが始まり、使用者の意識がある。
目標:使用者及び爆発の範囲内にいる味方全員
効果:すべての目標は不意を打たれた状態ではなくなり、使用者の次のターン終了時までACと反応防御値+1。 | |
06:バトル・アウェアネス (PHB)
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:イニシアチブ+10。判定の後に使用する。 | |
10:ストレングス・オヴ・コンヴィクション (武2)
{回復][武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれ、回復力を1回使用できる。この遭遇の遭遇時まで、使用者の{回復]パワーが回復するHPの量は最大値となる。 | |
12:ツイニング・ブロイ (武1)
[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者から5マス以内の味方1人を選択。使用者とその味方は、自分のターンに毎ターン1回、攻撃ロールに2回ロールを振り高い方を選択できる。
この効果は構\えが終了するまで、使用者とその味方が意識を保っており5マス以内にいる場合にのみ適用される。 | |
種族:ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:攻撃ロールもしくはセーヴィング・スローの出目+4。 | |
クラス:バトルフロント・シフト
アクション不要 爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者もしくは爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|