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DAC2014 キングダム&ドラゴンズ ハイブリッド ウォーロード ファイター
キャラクター名
ブロンウィン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
回転翼
最終更新
2014/10/31 22:48
レベル
14
クラス
ウォーロード/ファイター
神格
バハムート
伝説の道
トワイスボーン・リーダー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
3
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
17
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
5
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
10
12
【知】
【知力】
+1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
4
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイディエント・スパイクト・チェイン+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
21
5
7
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
15
5
3
4
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
戦略的優位時のダメージ+2、暴\虐1。大型以上の目標のダメージ+2
20
10
【判】
【判断力】
 
7
20
【魅】
【魅力】
+5
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋力】+2(適応済み)

ボーナス特技:特技1つ獲得(“†”で表\記)
ボーナス技能\:技能\1つ獲得
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
《ヒロイック・エフォート》獲得

基本遠隔攻撃

レイディエント・スパイクト・チェイン+4(ドワーヴン・スロワーズ)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
21
5
7
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
17
5
3
4
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
戦略的優位時のダメージ+2、暴\虐1。大型以上の目標のダメージ+2
20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
2
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
2
13
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ハイブリッドの才/洞察のウォーロード
☆《ハイブリッドの才》所得

インスパイア・ワード:1+1(《抗戦》)回

洞察の威風(ハイブリッド版)/1遭遇1回
APを使用した味方は、その味方の次ターン開始時まで全防御値+2。

最前線指揮官
《バトルフロント・シフト》獲得


■伝説の道/トワイスボーン・リーダー

▼二度生まれの鼓舞
インスパイアリング・ワードを2人に使用できる。この場合、追加ダイスを得られない。

▼猛攻のアクション
AP使用時、10マス以内の味方全員が使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール+2。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
追加使用サプリ:PHB3、武勇の書、武勇の書2、ドラゴンマガジン年鑑

■Lv.12以下のマジック・アイテム
アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルブ+3

■Lv.11以下のマジック・アイテム
サモンド・ワイヴァーンスケイル・アーマー+3
ヒーラーズ・サッシュ

■Lv.11のマジック・ウェポン+3
サクリファイシャル・スパイクト・チェイン+3

■Lv.16以下の[その他の魔法のアイテム]
他】
ウィングド・シールド
ポーチズ・オヴ・シェアド・アクイジション

■購入アイテム
腕:ブレイザーズ・オヴ・ディフェンスLv7(2600)
足:シュアフット・ブーツ(1000)
手:ドワーヴン・スロウワーズ(5000)
頭:サークレット・オヴ・オーソ\リティ(2600)
その他:ウーンド・スティッチ・パウダー
(360)
消耗品:ポーション・オブ・ヴァイタリティ×2(2000)
消耗品:ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ×2(400)
消耗品:ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト×1(200)

消耗品:クリプススポーン・ポーションLv15×1(1000)


■ウィッシュリスト
ウイッシュ[@]:レイディアント・ウェポン+4
ウイッシュ[B]:サモンド・アーマー+4
ウイッシュ[A]:ヘルムズ・オヴ・ヒーローズLv20
ウイッシュ[S]:シャドウフェル・シグネット
武器
 
【武器1】
レイディエント・スパイクト・チェイン+4(主)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
7
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
15
5
3
4
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
20
2
上級
10
11
その他の修正等
戦略的優位時のダメージ+2、暴\虐1。大型以上の目標のダメージ+2
 
【武器2】
サクリファイシャル・スパイクト・チェイン+4(副)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
5
7
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
13
5
1
4
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
20
2
上級
0
11
その他の修正等
戦略的優位時のダメージ+2
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・ワイヴァーンスケイル・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
 
-1
45
11
 
【盾】
ウイングド・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
90
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
■予\備装備
サークレット・オヴ・オーソ\リティ
〈威圧〉、〈交渉〉+2
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディエント・スパイクト・チェイン+4(主)
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
サクリファイシャル・スパイクト・チェイン+4(副)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・ワイヴァーンスケイル・アーマー+4
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ウイングド・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・ディフェンス Lv7
重量
 
パワー
パワー/[一日毎]:近接攻撃がヒットした際、ダメージ10軽減。
 

【脚】
シュアフット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+2のアイテムボーナス。
パワー:[1日毎]フリー・アクション。伏せ状態の時にこのパワーを使うと使用者は立ち上がる。
 

【手】
ドワーヴン・スロウワーズ
重量
 
パワー
特性:投擲武器のダメージロール+2
パワー/[遭遇毎]:標準アクション。近接武器を用いて、1回の遠隔基礎攻撃を行う。その際、その武器が重投擲武器であるすのように、攻撃ロールとダメージに筋力ボーナスを加算する。遠隔攻撃を行った後、武器は自動的に使用者の手に戻ってくる。
 

【頭】
ヘルムズ・オヴ・ヒーローズLv20
重量
 
パワー

使用者と使用者の10マス以内の味方全員は[恐怖]効果のセーヴに+2。
パワー:[一日毎] フリー・アクション。使用者が味方1人に基礎攻撃を与えた際、基礎攻撃の代わりに1回の標準アクションを与えることができる。また、その味方はその標準アクション中におけるすべてのダメージ・ロールに+5ボーナス。
 

【首】
アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルブ+3
重量
 
パワー
[催眠][幻][魅了]のキーワードを有する効果に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナス。
 

【指輪1】
シャドウフェル・シグネット
重量
 
パワー
[死霊]抵抗10。敵の攻撃によって回復力を失ったなら、1回分の回復力を失う代わりに10ダメージを受ける。
パワー:[一日毎][構\え] マイナー・アクション。構\え中、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃に対する全防御値+4。アンデッドによる挟撃は戦術的優位を与えない。マイルストーンに達していたたなら、使用者はアンデッドからの機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヒーラーズ・サッシュ
重量
 
パワー
[回復][1日毎]マイナー・アクション。
近接範囲:爆発5(使用者および味方1人、もしくは味方2人)
効果:目標の一方は回復力を1つ失い、もう一方は自分の回復力の分量のHPを回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ウイングド・シールド
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
45
総重量
56.8
特技
01:インスパイアリング・ワード強化(武)
インスパイアリング・ワードに+5。
01†:二刀流
近接武器2本所持時、ダメージ+1。
02:ハイブリッドの才/ウォーロード
インスパイア・ワード1回/最前線指揮官
04:スパイクト・チェイン訓練(DMA)
スパイクト・チェイン習熟。
06:鉄甲のウォーロード
スケイル・アーマーの習熟。回復力+1
08:無双の反応
反応+3。最初のターン戦術的優位
10:無双の意志
意志+3。幻惑状態もしくは朦朧状態の時、ターン開始時にセーヴィング・スローが行える。

11:抗戦
インスパイア・ワードの回数+1。
12:熟練の軽刀剣
軽刀剣類での攻撃を、ACと反応とを選べる
14:優位につけこむ二刀
戦略的優位を得ている目標に対して、主武器での攻撃に暴\虐1がつく。

B:武器熟練/軽刀剣類
軽刀剣類でのダメージ+2
▼テーマなし特技
B:軽やかな剣さばき
大型以上の目標に対する軽刀剣類でのダメージ+2。
B:軽刀剣類練達
攻撃ロール+2。戦略的優位を得ている目標に対して、ダメージ+2。
 
無限回パワー
■ダイレクト・ザ・ストライク (武2)
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:10マス以内の見える敵1体を選択、目標はフリーアクションとしてその敵へ基礎攻撃を行う。
■デュアル・ストライク (武2)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”(主武器)※
効果:1wダメージ。2次攻撃を行う。
目標:別のクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”(副武器)※
効果:1wダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
03:ノー・ギャンビッド・イズ・ウェイステッド (武2)
[武器][武勇]
即応、対応 近接・武器
トリガー:味方が遭遇毎、1日枚のパワーを使っての攻撃をミスする。
 目標:トリガーを発生した味方の攻撃目標クリーチャー1体
 攻撃:【筋力】対“反応”※
 効果:(2[W]+5)。トリガーを発生させた味方のパワーは消費されない。
トリガーを発生させた味方は、使用者の次ターン終了時までに目標に行う攻撃ロールに+3ボーナス。
 
07:ハンパリング・フラリー (武)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”(主武器と副武器、2回攻撃)
効果:各(1[W]+5)。目標は使用者の次のターンまで減速状態になる。2回攻撃がヒットしたならさらに3点ダメージ。
 
12:レミニセント・アソ\ールト (武)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”※
効果:(2[W]+5)。目標が“異形”起源なら、使用者のま次ターン終了時まで使用者と味方全員、攻撃ロール+4。
この攻撃によって目標のHPが0になったら、使用者及び使用者から10マス以内の味方1人はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。
 
13:バッシュ・アンド・パメル (武2)
[武勇][武器][奮起]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体または2体
 特殊:この攻撃を2回行う。目標を2体別々でも、1体に2回でもよい。
 【筋力】対AC 
 ヒット:(1[W]+5) 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 特殊:1体の目標に2回ともヒットした時、2回目は+【敏捷】追加ダメージ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ヴィランズ・メナス (PHB)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”※
効果:(2[W]+5)。使用者は遭遇終了時まで攻撃ロール+2、ダメージ+4。
 
05:アイヴ・ゴット・ユア・バック (武2)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”※
効果:(3[W]+5)。この遭遇の終了時まで、使用者に隣接している味方全員はACと反応防御値+2。
 
09:ディスハートニング・フラリー (武1)
[武器][武勇]
標準アクション 爆発1
目標:爆発の範囲内にいる使用者から見える目標すべて
攻撃:【筋力】対“反応”※
ミス:半減ダメージ
効果:(2[W]+5)。この遭遇の終了時まで、目標はセーヴィング・スローに-2のペナルティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ヘイスティ・アラート (武2)
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー:不意打ちラウンドが始まり、使用者の意識がある。
目標:使用者及び爆発の範囲内にいる味方全員
効果:すべての目標は不意を打たれた状態ではなくなり、使用者の次のターン終了時までACと反応防御値+1。
 
06:バトル・アウェアネス (PHB)
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:イニシアチブ+10。判定の後に使用する。
 
10:ストレングス・オヴ・コンヴィクション (武2)
{回復][武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれ、回復力を1回使用できる。この遭遇の遭遇時まで、使用者の{回復]パワーが回復するHPの量は最大値となる。
 
12:ツイニング・ブロイ (武1)
[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者から5マス以内の味方1人を選択。使用者とその味方は、自分のターンに毎ターン1回、攻撃ロールに2回ロールを振り高い方を選択できる。
この効果は構\えが終了するまで、使用者とその味方が意識を保っており5マス以内にいる場合にのみ適用される。
 
種族:ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:攻撃ロールもしくはセーヴィング・スローの出目+4。
 
クラス:バトルフロント・シフト
アクション不要 爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者もしくは爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式