変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/01/10 17:19
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:敏捷+2 ボーナス特技:特技1つ追加で習得 ボーナス技能\:クラス技能\1つ追加で習得 防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナス ヒロイックエフォート: 2つに+1*6 全てに+1*2 敏捷と魅力に+2 16 16 15 10 10 8 筋力 15+2=17 耐久 10+2=12 敏捷 16+2+2+8=28 知力 8+2=10 判断 10+2=12 魅力 16+2+8=26
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャバリアー(ハイブリッド) ディフェンダーオーラ+ライチャスレイディアンス:パワー習得 高徳なる精神・勇気の恩恵:イニシアチブ+4、回復力+2 ローグ(ハイブリッド) 急所攻撃:軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングで君が戦術的優位を得てる敵に攻撃した場合追加で+5d8ダメージの急所攻撃を与える。ただし追加ダメージが発生するのはローグの攻撃パワーもしくはローグの伝説の道の攻撃パワーのみである デアリング・アクロバット(大胆不敵な軽業師) 軽業アクション:追加のアクションをえるためにAPを使用するとさらに一回の移動アクションを得る 曲芸的身のこなし:平衡感覚や登攀、伏せ状態でも戦術的優位ををあたえない 俊敏なる突撃:突撃を開始すると次の自身のターン開始時までACと反応に+1ボーナス また突撃を行っても他のアクションを行うことが出来る。 デスティンド・サイオン(運命の嫡子) 神話的英雄;二種類の能\力値が2あがる(敏捷と魅力) 神話的戦闘力:君は全ての攻撃ロールに+1のボーナスをえてさらに全てのセーブに+2のボーナスを得る 1LVHP 耐久+13+15=40 LVUPHP 5*28=140 回復力回数 5+3+耐久(魅力に置換)=16 反応+1 意志+1 技能\: 威圧、運動、隠密、軽業、看破、事情通、知覚、地下探検、盗賊、はったり(ローグ) 威圧、運動、看破、宗教、交渉、持久力、治療、歴史(キャバリア) 技能\6(クラス+ヒューマン)+看破+事情通+マルチクラス1(交渉)+特典1=10個
習得言語
共通、ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+35(魅力)1d20+36(敏捷) 2d8+24=34(魅力)2d8+25=35(敏捷)7d8+32=67(優位つき敏捷基本) スライフラーリッシュ(副武器投擲) 1d20+35/1d20+37 2d4+30=35(2d4+5d8+33=63) クリると85 通常でクリティカル=6d8=+21 優位がつくと9点増える ■1d4=2.5 ■1d6=3.5 ■1d8=5 ■1d10=6.5 ■1d12=8
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:交渉に+2 テーマ【ドラゴン・スレイヤースキル:竜殺し殺法】 LV1:アブソ\リュート・ストライク習得、運動と自然に+1B LV5:看破と事情通を得る。 LV10:モンスター知識判定を行う際、1遭遇に《看破》で1回、《事情通》 で1回のモンスター知識判定を行うことができる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
名前はアルス クラスはキャバリアー/ローグ 種族はヒューマン王 コアロンのチョウズンであったが大魔王を倒す修行の旅の途中でグルームシュによって目をえぐられ賜物を埋め込まれた その凶暴\な力を意志の力で抑えてるがいつか限界がくる その前に大魔王を倒して国をさりグルームシュをうつ! そんなノリ Lv.30 ライフ・ブラッド・アーマー Lv.29 リング・オヴ・フリー・タイム Lv.28 +6サトル・ウェポン Lv.26 アイアン・アームズ・オブ・パワー(神話級) 装備区分[その他の魔法のアイテム] Lv.29 グルームシュ・ブラッド・サースティ・ラス Lv.25 エルブン・チェイン・シャツ 222万gp ウイッシュ・リスト:Lv.30以下のマジック・アイテム 予\備武器 625000 盾 25000 脚 525000 手 65000 頭 45000 首 325000 指輪U 225000 腰 125000 装具 4200 タトゥー 4200 その他U 25000 運命石*2 26000 代替的報酬 3400 シベイシャード 17000 2200000(625000+25000+525000 +65000+45000+325000+ 125000+4200+4200+ 25000+26000+3400+17000) 残り385200 フォーチュンストーン(ストーン・オブ・ライト) パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が[光輝]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。 フォーチュンストーン(ストーン・オブ・アース) パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が[武器]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。 神の賜物:グルームシュ・ブラッド・サースティ・ラス(28Lv、その他部位) 使用者は各遭遇毎において初めて敵のHPを0にしたさいにこの賜物のレベルに等しい一時HP=28を得る 攻撃パワー[一日毎][回復]:フリーアクション 必要条件:使用者が重傷である トリガー:使用者の近接攻撃がヒットする 効果:トリガーとなった攻撃を解決したあと使用者は隣接するランダムのクリーチャー1体に対して1回の近接基礎攻撃を行う この基礎攻撃がヒットしたならば使用者は回復力を1回消費できる ウィッシュアイテム LV30以下のなにか ヒーローズ・ガントレッツ 27LV 特性:攻撃のためにAPを使用すると攻撃ロール+2 回復力に等しい一時的HP=47をえる
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:戦術的優位を得た状態で攻撃を行う時武器の強化Bに等しい=6の追加ダメージを与える
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:イニシアチブに強化Bに等しいアイテムB パワー[遭遇毎]:マイナー・アクション 効果:使用者はこの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃をおこなう シベイシャード・オブ・レイディアンス(13LV) この武器をもちいた[光輝]ダメージに+3
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は大休憩または小休憩の終了時に一時的HP15を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
その他のアイテム 使用者はACと反応に盾ボーナスを得るために、盾を持つ手(shield hand)を使う必要がない:このシールドはまるで自分の手に装備しているかのように、自分の間合い内に浮かんでいるのだ。使用者は盾を持つ手を、他のアイテムを持ったり、登攀したり、武器を装備したり攻撃したりといったことに使うことができる。 パワー([一日毎]◆[回復]):即応・割込。使用者はACまたは反応を目標とする攻撃のヒットを受けた時にこのパワーを使用できる。効果:使用者はトリガーとなった攻撃について、目標となった防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに使用者は回復力を1回分消費することができる。
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応+2アイテムB パワー:[無限回]マイナーアクション 効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行うことが出来、移動した距離の二倍に等しいダメージを受ける
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:攻撃のためにAPを使用すると攻撃ロール+1 回復力の半分の一時的HPをえる
使用済み
【頭】
重量
パワー
突撃時ダメージに+2d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:はったりと交渉に+5アイテムB パワー:フリー・アクション(一日毎) トリガー:使用者がはったりか交渉判定をおこないその結果が気に入らない 効果:その判定を再ロールする、ただし低い目が出ても再ロールの結果を使用する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗5を得る 遭遇毎:フリー 自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行なえる。 その日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル(21LV) 特性:回復力使用回数を決定するにあたって【魅力】を使用できる。 [一日毎]◆[回復]:アクションなし 使用者のヒット・ポイントが0以下になったときに使用する。ヒット・ポイントは0以下ではなく1となる。 1回のマイルストーンに到達していた場合、自分のレベルに等しいヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
ダイアモンド2つ。 特性:ダイア1つにつき頑健+1 パワー:[無限回]◆マイナーアクション ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費す
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー:【一日毎】フリー トリガー:5マス以内の使用者の味方がクリティカルヒットを与える 効果:その味方はアクションポイントを1点を得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
効果:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時一回の即応・対応として基礎攻撃を行なえる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+2アイテム・ボーナスを得る。 ブルーム・オブ・フライング 15Lv 特性:この箒にまたがってる間使用者は飛行移動速度8(ホバリング)を得るが攻撃ロール-2となる 特殊裁定:乗り降りはマイナーアクション ヒットまたは横すべりをうけると落下 高度5フィート(飛行1マス)ならばそのまま着地、高度10フィート以上(飛行2マス以上)なら落下ダメージを受ける
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
18 1 ハイブリッドの才能\・パラディンの防具:パラディンの防具に習熟する 2 軽刀剣類練達:軽刀剣の武器攻撃ロールに+3特技B 軽刀剣を用いて戦術的優位を得ている敵に対してのダメージロールに+3ボーナス 3 武器熟練軽刀剣:軽刀剣の武器攻撃のダメージロールに+3特技ボーナス 4 門派の弟子[マルチクラス:モンク]:モンクの装具を習熟して交渉技能\を習得しフラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。 5 流れの如く:移動力+2 6 背後からの一刺し:急所攻撃強化 7 連続急所攻撃アクション:APを消費するともう一回急所攻撃ができる 8 追加HP:最大HP+15 9 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 10 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 11 セーブ強化:セーブに+2特技B 12 抜け目ない狩猟者:ボッチまたは君とだけ隣接してるクリーチャーは君に戦術的優位をあたえる 13 不意の突撃:戦術的優位を得ている対象への突撃ダメージ+1w 14 武勇体得:APを使うと使用済みの[武勇]の遭遇毎パワーが1つが回復する 15 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B 16 軽刀剣類開眼:軽刀剣による近接攻撃時出目19〜20でクリティカル 17 二刀流:近接武器を両手に一つずつ装備してると主武器のダメージロールに+1ボーナス 18 二刀の追い打ち:近接武器を二つ装備しているときに主武器でクリティカルヒットをあたえた時フリーアクションとして同一目標に副武器で1回の近接基礎攻撃を行うことができる
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ/狡猾にして優美/LV1[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・近接・遠隔・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類などを使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” ヒット:2w+【敏捷】+【魅力】のダメージ 1d20+36/38 2d8+33=43/7d8+42=77
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃[無限回]1LV◆ [信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:2w+【魅力】の[光輝]ダメージ、使用者は次のターン開始時までセーブに+2のボーナスを得る 特殊:このパワーは基礎攻撃として使用出来る 1d20+35/+37(突撃+36/優位突撃38) 2d8+24=34/2d8+33=43(突撃2d8+3d6+24=45/優位突撃3d8+3d6+33=59 副武器 1d20+34/+36(副武器で突撃しないので割愛) 2d4+25=30/2d4+28=33
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者 効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。 このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。 このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は 攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆ [武勇]:機会・近接1 トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う (1)シフトする (2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない 目標:トリガーを発生させた敵 効果:9+使用者の【魅力】修正値=17点の光輝ダメージ LV1時3+【魅力】、LV11時6+【魅力】、LV21時9+【魅力】
遭遇毎パワー
ロー・スラッシュ/脚切り/LV3[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:マイナー・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応” ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる この攻撃は使用者が目標を挟撃している場合【魅力】(8)の追加ダメージを与える 1d20+36/38 1d8+25=30/優位1d8+34=39/優位急所6d8+34=64/挟撃6d8+42=72
使用済み
ワイルド・タンブル・カット/無法の曲芸斬り/LV11[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない、さらにこの攻撃は突撃の近接基礎攻撃の代わりに使用しなくてはならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” ヒット:4w+【敏捷】のダメージ、目標は使用者の次のターン開始時まで使用者に対して戦術的優位を得る 突撃1d20+37/優位突撃39 突撃4d8+2d6+25=52/優位突撃10d8+2d6+34=91(最大化すると126)
使用済み
リストリクティング・スマイト/妨げの一撃[遭遇毎]27LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対意志 ヒット:3w+【魅力】のダメージ目標は使用者の次のターン終了時まで使用者にマークされた状態となり さらに目標は使用者の次のターン終了時まで使用者以外の誰にも効果線が通せなくなる 1d20+35/37 3d8+24=39/3d8+33=48
使用済み
リーピング・ダガー・キック/蹴刃跳撃/LV17[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応” 効果:目標は伏せ状態になる ヒット:3w+【敏捷】のダメージ 特徴:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使える 優位攻撃1d20+38/優位突撃39 優位攻撃8d8+34=74/優位突撃9d8+2d6+34=86(最大化すると118)
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆ :アクション不要・使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするかセーブに失敗する 効果:そのトリガーとなった攻撃ロールかセーブに+4種族Bをえる
使用済み
デザートウインド・フラリー・オブ・ブロウズ/熱砂炎風の連打/[遭遇毎]◆ [サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・使用者に隣接してる全ての敵 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は(2+【魅力】修正値=10)の【火】ダメージを受け 使用者は1マスシフトできる。 その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら次の使用者のターン終了時まで 使用者を目標に含む攻撃全てに攻撃ロール−2を受ける
使用済み
アブソ\リュート・ストライク/必中の一撃[遭遇毎]テーマ◆ アクショ不要・使用者 トリガー:使用者が攻撃ロールをミスする。 効果:攻撃ロールを2回再ロールし、高い方の出目を採用できる。ただし、この再ロールでも攻撃をミスした場合は、使用者は自分の回復力値(47)ダメージを受ける 再ロールした両方の攻撃がヒットしたならば、その攻撃ロールの目標は10点の追加ダメージを受ける。
使用済み
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃/LV2[遭遇毎]◆ [信仰]:即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる 効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
使用済み
エナジー・ウィング/気力の翼/6LV[遭遇毎]◆ [飛行]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで自分の移動速度+2マスに等しい[飛行(ホバリング)=10]を得たうえで、2マスのシフトを行ってよい。このシフトは[飛行(ホバリング)]である。 また次の自分のターンの終了時まで、全ての攻撃のダメージ・ロールに+5の無名ボーナスも得る。
使用済み
ドラゴン・スレイヤー/竜殺し/LV10[遭遇毎]◆ :アクション不要 使用者 トリガー:使用者がクリティカル・ヒット以外で、1回の攻撃をヒットさせる。 効果:ヒットしたパワーによるダメージダイスは最大値となる。(急所攻撃をふくむ=4d8なら32、5d8なら40) なお、目標が[ドラゴン]であった場合に限り、そのヒットはクリティカル・ヒットに変更される。
使用済み
フローレンス・スタント/完璧なる体術/12LV[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者は次の自身のターン終了時まで運動および軽業の判定に+5を得る
使用済み
スリップ・フロム・ザ・グラスプ/掴みをすり抜ける/16LV[遭遇毎]◆ [武勇]:アクション不要・使用者 トリガー:使用者のターンが開始する 効果:使用者が捕まれた状態であるならその掴みは終了する、減速または動けない状態をもたらす効果の対象となっていならその効果は終了する さらに使用者は自分が対象となっているSTで終了させられる効果1つに対してSTを行うことが出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ノック・アウト/気絶攻撃/LV9[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健” ヒット:2w+【敏捷】のダメージ 目標は気絶状態になる(ST終了)目標がなんらかのダメージを受けたなら気絶状態は終了する ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる 1d20+36/38 2d8+25=35/7d8+34=69
使用済み
アサシンズ・ポイント/暗殺者の一刺し/LV29[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類、クロスボウ類またはスイング類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” ヒット:7w+【敏捷】のダメージ ミス:半減ダメージ 特殊:使用者が目標に対して戦術的優位を得ているならば目標に対するクリティカルダメージおよび急所攻撃のダメージは全て二倍となる 1d20+36/38 7d8+25=60/7d8+34+(5d8の二倍)=69+50=119 最大値は170 クリティカルすると212
使用済み
ルーイナス・スマイト/打ち倒す一撃/LV19[一日毎]◆ [影][信仰]:アクション不要・近接1 トリガー:使用者が無限回武器攻撃でヒットを与える 目標:トリガーとなったヒットを与えたクリーチャー 効果:目標は25点のダメージをうけ倒れて伏せ状態となる この伏せは使用者が隣接している間は立ち上がることができない(セーブ終了) 使用者は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を与える
使用済み
ドラマティック・フィニッシュ/劇的決着/LV20[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” ヒット:4w+【敏捷】のダメージ 使用者か目標が重傷ならば6w+【敏捷】のダメージ 効果:このパワーで目標のHPが0にならないばあい使用者は攻撃ロールに+5のボーナスを得た上で目標に近接基礎攻撃をおこなうか、一回の回復力を使用出来る 特徴:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使える 突撃1d20+37/優位突撃39 突撃4d8+2d6+25=52/優位突撃10d8+2d6+34=91(最大化すると126) 重傷突撃6d8+2d6+22=59/重傷優位突撃12d8+2d6+34=100(最大化すると141)
使用済み
エピック・リカヴァリィ/神話的回復/26LV[一日毎]◆ [回復]:アクション不要・使用者 トリガー:使用者のターンが開始した時使用者のHPが0以下である 効果:使用者は回復力値の二倍のHP=94を回復するその後フリーアクションとして立ち上がることができる
使用済み
ユナイテッド・イン・フェイス/信仰による団結/22LV[一日毎]◆ [信仰][回復]:マイナーアクション・近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発内の味方 効果:目標はそれぞれ一回分の回復力を消費できる(回復出来る)
使用済み
ドリッズド・キック/ドリッズドの蹴り/代替的報酬[一日毎]◆ []:マイナーアクション 必要条件:使用者はこのターン敵に対して一回の近接攻撃をミスした 効果:使用者はそのミスした敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う、攻撃がヒットした場合その敵は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を提供する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード