特技 |
18
1 ハイブリッドの才能\・パラディンの防具:パラディンの防具に習熟する
2 軽刀剣類練達:軽刀剣の武器攻撃ロールに+3特技B
軽刀剣を用いて戦術的優位を得ている敵に対してのダメージロールに+3ボーナス
3 武器熟練軽刀剣:軽刀剣の武器攻撃のダメージロールに+3特技ボーナス
4 門派の弟子[マルチクラス:モンク]:モンクの装具を習熟して交渉技能\を習得しフラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
5 流れの如く:移動力+2
6 背後からの一刺し:急所攻撃強化
7 連続急所攻撃アクション:APを消費するともう一回急所攻撃ができる
8 追加HP:最大HP+15
9 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
10 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
11 セーブ強化:セーブに+2特技B
12 抜け目ない狩猟者:ボッチまたは君とだけ隣接してるクリーチャーは君に戦術的優位をあたえる
13 不意の突撃:戦術的優位を得ている対象への突撃ダメージ+1w
14 武勇体得:APを使うと使用済みの[武勇]の遭遇毎パワーが1つが回復する
15 特級イニシアチブ:イニシ+8特技B
16 軽刀剣類開眼:軽刀剣による近接攻撃時出目19〜20でクリティカル
17 二刀流:近接武器を両手に一つずつ装備してると主武器のダメージロールに+1ボーナス
18 二刀の追い打ち:近接武器を二つ装備しているときに主武器でクリティカルヒットをあたえた時フリーアクションとして同一目標に副武器で1回の近接基礎攻撃を行うことができる |
|
無限回パワー |
スライ・フラーリッシュ/狡猾にして優美/LV1[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・遠隔・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類などを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”
ヒット:2w+【敏捷】+【魅力】のダメージ
1d20+36/38
2d8+33=43/7d8+42=77
|
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃[無限回]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】の[光輝]ダメージ、使用者は次のターン開始時までセーブに+2のボーナスを得る
特殊:このパワーは基礎攻撃として使用出来る
1d20+35/+37(突撃+36/優位突撃38)
2d8+24=34/2d8+33=43(突撃2d8+3d6+24=45/優位突撃3d8+3d6+33=59
副武器
1d20+34/+36(副武器で突撃しないので割愛)
2d4+25=30/2d4+28=33 |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。 |
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆
[武勇]:機会・近接1
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
目標:トリガーを発生させた敵
効果:9+使用者の【魅力】修正値=17点の光輝ダメージ
LV1時3+【魅力】、LV11時6+【魅力】、LV21時9+【魅力】 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ロー・スラッシュ/脚切り/LV3[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:マイナー・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1w+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
この攻撃は使用者が目標を挟撃している場合【魅力】(8)の追加ダメージを与える
1d20+36/38
1d8+25=30/優位1d8+34=39/優位急所6d8+34=64/挟撃6d8+42=72 | |
ワイルド・タンブル・カット/無法の曲芸斬り/LV11[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない、さらにこの攻撃は突撃の近接基礎攻撃の代わりに使用しなくてはならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”
ヒット:4w+【敏捷】のダメージ、目標は使用者の次のターン開始時まで使用者に対して戦術的優位を得る
突撃1d20+37/優位突撃39
突撃4d8+2d6+25=52/優位突撃10d8+2d6+34=91(最大化すると126) | |
リストリクティング・スマイト/妨げの一撃[遭遇毎]27LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対意志
ヒット:3w+【魅力】のダメージ目標は使用者の次のターン終了時まで使用者にマークされた状態となり
さらに目標は使用者の次のターン終了時まで使用者以外の誰にも効果線が通せなくなる
1d20+35/37
3d8+24=39/3d8+33=48 | |
リーピング・ダガー・キック/蹴刃跳撃/LV17[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
効果:目標は伏せ状態になる
ヒット:3w+【敏捷】のダメージ
特徴:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使える
優位攻撃1d20+38/優位突撃39
優位攻撃8d8+34=74/優位突撃9d8+2d6+34=86(最大化すると118) | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆
:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするかセーブに失敗する
効果:そのトリガーとなった攻撃ロールかセーブに+4種族Bをえる | |
デザートウインド・フラリー・オブ・ブロウズ/熱砂炎風の連打/[遭遇毎]◆
[サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・使用者に隣接してる全ての敵
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(2+【魅力】修正値=10)の【火】ダメージを受け
使用者は1マスシフトできる。
その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら次の使用者のターン終了時まで
使用者を目標に含む攻撃全てに攻撃ロール−2を受ける | |
アブソ\リュート・ストライク/必中の一撃[遭遇毎]テーマ◆
アクショ不要・使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをミスする。
効果:攻撃ロールを2回再ロールし、高い方の出目を採用できる。ただし、この再ロールでも攻撃をミスした場合は、使用者は自分の回復力値(47)ダメージを受ける
再ロールした両方の攻撃がヒットしたならば、その攻撃ロールの目標は10点の追加ダメージを受ける。 | |
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃/LV2[遭遇毎]◆
[信仰]:即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる
効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。 | |
エナジー・ウィング/気力の翼/6LV[遭遇毎]◆
[飛行]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで自分の移動速度+2マスに等しい[飛行(ホバリング)=10]を得たうえで、2マスのシフトを行ってよい。このシフトは[飛行(ホバリング)]である。
また次の自分のターンの終了時まで、全ての攻撃のダメージ・ロールに+5の無名ボーナスも得る。 | |
ドラゴン・スレイヤー/竜殺し/LV10[遭遇毎]◆
:アクション不要 使用者
トリガー:使用者がクリティカル・ヒット以外で、1回の攻撃をヒットさせる。
効果:ヒットしたパワーによるダメージダイスは最大値となる。(急所攻撃をふくむ=4d8なら32、5d8なら40)
なお、目標が[ドラゴン]であった場合に限り、そのヒットはクリティカル・ヒットに変更される。 | |
フローレンス・スタント/完璧なる体術/12LV[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は次の自身のターン終了時まで運動および軽業の判定に+5を得る | |
スリップ・フロム・ザ・グラスプ/掴みをすり抜ける/16LV[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者のターンが開始する
効果:使用者が捕まれた状態であるならその掴みは終了する、減速または動けない状態をもたらす効果の対象となっていならその効果は終了する
さらに使用者は自分が対象となっているSTで終了させられる効果1つに対してSTを行うことが出来る。 | |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ノック・アウト/気絶攻撃/LV9[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:2w+【敏捷】のダメージ 目標は気絶状態になる(ST終了)目標がなんらかのダメージを受けたなら気絶状態は終了する
ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
1d20+36/38
2d8+25=35/7d8+34=69 | |
アサシンズ・ポイント/暗殺者の一刺し/LV29[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類、クロスボウ類またはスイング類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”
ヒット:7w+【敏捷】のダメージ
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者が目標に対して戦術的優位を得ているならば目標に対するクリティカルダメージおよび急所攻撃のダメージは全て二倍となる
1d20+36/38
7d8+25=60/7d8+34+(5d8の二倍)=69+50=119
最大値は170
クリティカルすると212 | |
ルーイナス・スマイト/打ち倒す一撃/LV19[一日毎]◆
[影][信仰]:アクション不要・近接1
トリガー:使用者が無限回武器攻撃でヒットを与える
目標:トリガーとなったヒットを与えたクリーチャー
効果:目標は25点のダメージをうけ倒れて伏せ状態となる この伏せは使用者が隣接している間は立ち上がることができない(セーブ終了)
使用者は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
ドラマティック・フィニッシュ/劇的決着/LV20[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”
ヒット:4w+【敏捷】のダメージ 使用者か目標が重傷ならば6w+【敏捷】のダメージ
効果:このパワーで目標のHPが0にならないばあい使用者は攻撃ロールに+5のボーナスを得た上で目標に近接基礎攻撃をおこなうか、一回の回復力を使用出来る
特徴:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使える
突撃1d20+37/優位突撃39
突撃4d8+2d6+25=52/優位突撃10d8+2d6+34=91(最大化すると126)
重傷突撃6d8+2d6+22=59/重傷優位突撃12d8+2d6+34=100(最大化すると141) | |
エピック・リカヴァリィ/神話的回復/26LV[一日毎]◆
[回復]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者のターンが開始した時使用者のHPが0以下である
効果:使用者は回復力値の二倍のHP=94を回復するその後フリーアクションとして立ち上がることができる | |
ユナイテッド・イン・フェイス/信仰による団結/22LV[一日毎]◆
[信仰][回復]:マイナーアクション・近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方
効果:目標はそれぞれ一回分の回復力を消費できる(回復出来る) | |
ドリッズド・キック/ドリッズドの蹴り/代替的報酬[一日毎]◆
[]:マイナーアクション
必要条件:使用者はこのターン敵に対して一回の近接攻撃をミスした
効果:使用者はそのミスした敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う、攻撃がヒットした場合その敵は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を提供する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|