変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/10/26 04:26
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない 不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:ターン開始時に1回のSTを追加で行える 野生の血@:ACに【知】【敏】の代わりに【判】修正値を使用可(重装鎧は不可) 野生の血A:底力を使用する際、マークしている敵へのペナルティに+【判】修正値(自分の次の手番の終了まで) 大自然の怒り:ターン1回フリー・アクションで、隣接する敵全てを次ターン終了時までマーク まばゆき光輝:レベルの半分の[光輝]に対する抵抗、“動けない状態”“拘束状態”に対するセーヴに+2ボーナス 光輝]ダメージをくらうたび、次のターン終了まで攻撃にレベルの半分の追加[光輝]ダメージ 自己犠牲の道:1体の敵にクリティカルヒットを与えたらその敵は次のターン終了まで自分以外を一切攻撃できない 過去世の霊:特技習得の際、ドワーフおよびシャードマインドとして扱う 多角的視点:【知力】、【判断力】、【魅力】に関する判定に+2
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
グレーター・アーマー・オヴ・アイズ 知覚+3、盲目状態にならない、暗視を得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
14150GP
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
1日毎:攻撃ヒット時に回復力1点消費し、対象を使用者の次のターン終了時まで弱体化状態にする
使用済み
【武器2】
重量
パワー
遭遇毎:この武器による攻撃ロールを2回行い、高い出目を使用する
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
底力使用回数+1
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃ダメージ+4
使用済み
【脚】
重量
パワー
1日毎:マイナー、1回の移動アクションを得る
使用済み
【手】
重量
パワー
1日毎:2マス以内の敵1体の瞬間移動を無効化+次のターン終了まで瞬間移動不可
使用済み
【頭】
重量
パワー
1日毎:イニシアチブ時、敵1体をマーク+戦術的優位を得る
使用済み
【首】
重量
パワー
遭遇毎:ターン終了時以外のセーヴに+6ボーナス
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復で最大値を超えた値が1次的HPになる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
回復力を消費した際、前回の大休憩以降に消費した回復力の2倍のHPを追加で回復
使用済み
【その他】
重量
パワー
AC+2
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《戦士の勘働き》1遭遇に1回、隣接する敵がシフトか自身を目標に含まない攻撃を行なった際、即応・割込で1回の近接基礎攻撃を行える 《アックス練達》 《ドワーフ流武器習熟》 《怒れる野生の血》底力使用時、マークしている敵に対するダメージ+【判】(次のターンまで) 《素早き野生の血》マークしている敵が、自身を含まない攻撃をした際、フリーで【判】マスのシフト 《乱れぬ精神》 《野生の血の復讐》底力時、マークしている敵が自身を含まない攻撃をした際、フリーで1回の近接基礎攻撃 《上級者パワー》 《ウォーフォージド・リゾルヴ強化》 《自己保存力》 《ドワーフの回復力》 《無双の意志》 《斧体得》 《神話的回復力》底力使用回数+1 《大地の戦士》フリーで底力が使用できる 《武勇による快復》動けない・減速・幻惑・弱体化・朦朧状態の セーヴをターン開始時にも行なえる
無限回パワー
ウェイト・オブ・アース 32対AC 近接・武器 ヒット:(2d12+20)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
ソ\ーン・ストライク 32対AC 近接・2 ヒット:(2d12+20)ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
ウォーデンズ・グラスプ 即応対応 近接範囲 爆発・5 トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで、“減速状態”となり、シフトを行うことができなくなる。
ウォーデンズ・フューリィ 即応割込 近接・武器 32対頑健 トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う ヒット:(2d12+20)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。
遭遇毎パワー
レイザーリーフ・カット 32対頑健 近接・武器 ヒット:(2d12+26)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“弱体化状態”となる。
使用済み
ガーディアンズ・ラス 32対AC 近接・武器 ヒット:(4d12+20)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は“マークされた状態”となり、もし使用者を目標に含まない攻撃を行ったなら、使用者から機会攻撃を誘発する。
使用済み
スクリーミング・ウインド・ストライク 32対反応 近接・武器 ヒット:(2d12+20)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“朦朧状態”となる。
使用済み
レイディアント・コイルズ 32対AC 近接・武器 ヒット:(3d12+20)ダメージ。使用者は自身の次のターン終了時まで目標をマークする。 使用者の次のターン終了時までに目標が移動したなら、目標は2d8の[光輝]ダメージを受ける。
使用済み
ウォーフォージド・リゾルヴ
使用済み
ドワーヴンリジリアンス
使用済み
シャード・スウォーム
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フォーム・オブ・ジ・アヴァランチ・アンリーシュト マイナー 使用者 効果:遭遇終了時まで“解き放たれし雪崩”の守護者形態をとる。使用者はこの形態にある間“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。加えて使用者から2マス以内で自身のターンを開始したすべての敵は、その敵の次のターン開始時まで”減速状態”となる。 この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行うことができる。 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+32 vs. AC ヒット:(1d12+20)ダメージ。使用者は目標を倒して“伏せ状態”とする。また目標は“朦朧状態”となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は“幻惑状態”(セーヴ・終了)。
使用済み
パーシステンス・オヴ・ブレーズ[武勇] マイナー 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者は1ターンに1回、近接攻撃ロールを行なってミスした時にその攻撃ロールを再ロールできる。
使用済み
フォーム・オブ・ザ・ディスプレイサー・ビースト マイナー 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“ディスプレイサー・ビースト”の守護者形態をとる。使用者がこの形態にある間、使用者に近接攻撃がヒットするたびに1d20をロールすること。ロールの結果が10以上なら、その攻撃からは半減ダメージを受ける。 この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行うことができる。 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+32 vs. AC ヒット:(2d12+20)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:同一の目標に対して、上記と同様の攻撃をもう1回行う。
使用済み
フォーム・オブ・ザ・レイディアント・コアトル マイナー 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“輝かしきコアトル”の守護者形態をとる。使用者はこの形態にある間、自身の移動速度に等しい飛行移動速度を得、ホバリングも行なえるようになる。 また使用者は継続的ダメージと、使用者を“動けない状態”、”減速状態”、“拘束状態”のいずれかにするような効果に対するセーヴィング・スローに+5のボーナスを得る この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の攻撃を行うことができる。 標準 遠隔範囲爆発2 20マス以内 27対反応 ヒット:(2d10+8)の[光輝]かつ[電撃]ダメージ。爆発の範囲内にいる1体の味方は1回分の回復力を消費することができる。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アイアン・リサージャンス マイナー 近接・1 ※目標は重傷でなければならず、回復力が2回ぶん以上残っていなければならない。 効果:目標は回復力を1回ぶん失った後、回復力を1回または2回ぶん消費することができる。加えて、目標は目標自身の回復力値の半分に等しい値の一時的HPを得る。
使用済み
ベアズ・エンデュアランス トリガー:使用者のヒット・ポイントが0以下にまで減少する 効果:使用者はまるで1回分の回復力を消費したかのように、ヒット・ポイントを回復する。
使用済み
エンター・ザ・クルーシブル 効果:使用者は回復力を1回ぶん失う。この遭遇の終了時まで、使用者は弱体化状態にされることがなく、”すべてのダメージに対する抵抗10”を得る
使用済み
プライマル・リープ 効果:使用者は(自分の移動速度+8)に等しいマスの跳躍を行う。
使用済み
クレンジング・アース 即応対応 使用者 効果:使用者はトリガーとなる効果に対して、使用者の【筋】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て、1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
シャイニング・パス 効果:使用者のターン終了時まで、使用者が1体の味方の接敵面内を通過する時、使用者は1回のフリーアクションとして、その味方の代わりに1回の回復力を消費することができる。使用者は回復力を消費するがHPは回復せず、かわりにその味方が、まるで自分で1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。このパワーの1回の使用によって利益を得られるのは、それぞれの味方につき1回だけである。
使用済み
スウィフト・リンカーネイション 相応割込 効果:使用者は自分の重傷値に等しいHPを回復する。自分の種族以外の種族を1つ選ぶこと。使用者はその種族の一員に見えるようになる。 選んだ種族が、使用者が“過去世の霊”で選んだ種族でない場合、使用者は次の大休憩が終わるまでの間、選んだ種族の遭遇毎の種族パワーを1つ得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード