特技 |
《戦士の勘働き》1遭遇に1回、隣接する敵がシフトか自身を目標に含まない攻撃を行なった際、即応・割込で1回の近接基礎攻撃を行える
《アックス練達》
《ドワーフ流武器習熟》
《怒れる野生の血》底力使用時、マークしている敵に対するダメージ+【判】(次のターンまで)
《素早き野生の血》マークしている敵が、自身を含まない攻撃をした際、フリーで【判】マスのシフト
《乱れぬ精神》
《野生の血の復讐》底力時、マークしている敵が自身を含まない攻撃をした際、フリーで1回の近接基礎攻撃
《上級者パワー》
《ウォーフォージド・リゾルヴ強化》
《自己保存力》
《ドワーフの回復力》
《無双の意志》
《斧体得》
《神話的回復力》底力使用回数+1
《大地の戦士》フリーで底力が使用できる
《武勇による快復》動けない・減速・幻惑・弱体化・朦朧状態の
セーヴをターン開始時にも行なえる |
|
無限回パワー |
ウェイト・オブ・アース
32対AC 近接・武器
ヒット:(2d12+20)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。 |
ソ\ーン・ストライク
32対AC 近接・2
ヒット:(2d12+20)ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 |
ウォーデンズ・グラスプ
即応対応 近接範囲 爆発・5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで、“減速状態”となり、シフトを行うことができなくなる。 |
ウォーデンズ・フューリィ
即応割込 近接・武器
32対頑健
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う
ヒット:(2d12+20)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
レイザーリーフ・カット
32対頑健 近接・武器
ヒット:(2d12+26)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“弱体化状態”となる。 | |
ガーディアンズ・ラス
32対AC 近接・武器
ヒット:(4d12+20)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は“マークされた状態”となり、もし使用者を目標に含まない攻撃を行ったなら、使用者から機会攻撃を誘発する。 | |
スクリーミング・ウインド・ストライク
32対反応 近接・武器
ヒット:(2d12+20)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“朦朧状態”となる。 | |
レイディアント・コイルズ
32対AC 近接・武器
ヒット:(3d12+20)ダメージ。使用者は自身の次のターン終了時まで目標をマークする。
使用者の次のターン終了時までに目標が移動したなら、目標は2d8の[光輝]ダメージを受ける。 | |
ウォーフォージド・リゾルヴ | |
ドワーヴンリジリアンス | |
シャード・スウォーム | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォーム・オブ・ジ・アヴァランチ・アンリーシュト
マイナー 使用者
効果:遭遇終了時まで“解き放たれし雪崩”の守護者形態をとる。使用者はこの形態にある間“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。加えて使用者から2マス以内で自身のターンを開始したすべての敵は、その敵の次のターン開始時まで”減速状態”となる。
この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行うことができる。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+32 vs. AC
ヒット:(1d12+20)ダメージ。使用者は目標を倒して“伏せ状態”とする。また目標は“朦朧状態”となる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は“幻惑状態”(セーヴ・終了)。 | |
パーシステンス・オヴ・ブレーズ[武勇]
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は1ターンに1回、近接攻撃ロールを行なってミスした時にその攻撃ロールを再ロールできる。 | |
フォーム・オブ・ザ・ディスプレイサー・ビースト
マイナー 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“ディスプレイサー・ビースト”の守護者形態をとる。使用者がこの形態にある間、使用者に近接攻撃がヒットするたびに1d20をロールすること。ロールの結果が10以上なら、その攻撃からは半減ダメージを受ける。
この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行うことができる。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+32 vs. AC
ヒット:(2d12+20)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:同一の目標に対して、上記と同様の攻撃をもう1回行う。 | |
フォーム・オブ・ザ・レイディアント・コアトル
マイナー 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“輝かしきコアトル”の守護者形態をとる。使用者はこの形態にある間、自身の移動速度に等しい飛行移動速度を得、ホバリングも行なえるようになる。
また使用者は継続的ダメージと、使用者を“動けない状態”、”減速状態”、“拘束状態”のいずれかにするような効果に対するセーヴィング・スローに+5のボーナスを得る
この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の攻撃を行うことができる。
標準 遠隔範囲爆発2 20マス以内
27対反応
ヒット:(2d10+8)の[光輝]かつ[電撃]ダメージ。爆発の範囲内にいる1体の味方は1回分の回復力を消費することができる。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アイアン・リサージャンス
マイナー 近接・1
※目標は重傷でなければならず、回復力が2回ぶん以上残っていなければならない。
効果:目標は回復力を1回ぶん失った後、回復力を1回または2回ぶん消費することができる。加えて、目標は目標自身の回復力値の半分に等しい値の一時的HPを得る。 | |
ベアズ・エンデュアランス
トリガー:使用者のヒット・ポイントが0以下にまで減少する
効果:使用者はまるで1回分の回復力を消費したかのように、ヒット・ポイントを回復する。 | |
エンター・ザ・クルーシブル
効果:使用者は回復力を1回ぶん失う。この遭遇の終了時まで、使用者は弱体化状態にされることがなく、”すべてのダメージに対する抵抗10”を得る | |
プライマル・リープ
効果:使用者は(自分の移動速度+8)に等しいマスの跳躍を行う。 | |
クレンジング・アース
即応対応 使用者
効果:使用者はトリガーとなる効果に対して、使用者の【筋】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て、1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
シャイニング・パス
効果:使用者のターン終了時まで、使用者が1体の味方の接敵面内を通過する時、使用者は1回のフリーアクションとして、その味方の代わりに1回の回復力を消費することができる。使用者は回復力を消費するがHPは回復せず、かわりにその味方が、まるで自分で1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。このパワーの1回の使用によって利益を得られるのは、それぞれの味方につき1回だけである。 | |
スウィフト・リンカーネイション
相応割込
効果:使用者は自分の重傷値に等しいHPを回復する。自分の種族以外の種族を1つ選ぶこと。使用者はその種族の一員に見えるようになる。
選んだ種族が、使用者が“過去世の霊”で選んだ種族でない場合、使用者は次の大休憩が終わるまでの間、選んだ種族の遭遇毎の種族パワーを1つ得る | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|