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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/11/01 06:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
敏捷+2 魅力+2 特技ボーナス:隠密、知覚+2 ヒューマンの末裔:ヒューマンのふりをするための〈はったり〉判定に+5種族ボーナス。 生ける死者:生きているクリーチャーとアンデッドに別々の効果を発揮するパワーを受けた時、どちらを受けるか選択可能\。 死霊に対する抵抗:5+Lv/2の[死霊]抵抗。 ヴァンパイアの末裔:ヴリロカの汎用パワー使用可。 失血の危険:重症時回復力値-2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バード 智の徳:1ラウンドに1回、5+【知力】修正値以内にいる味方への攻撃がミスした時、フリーアクションでその味方を1マス横滑りさせられる。 バードの修練:《儀式修得者》修得、儀式書、バード専用の儀式、任意の儀式1つを獲得。1日1回、構\成要素なし(それ以外のコストは必要)でLv以下のバードの儀式1つを使用可能\。11、21レベルで行える数が増加。 雄大なる言葉:クラス限定のマルチクラス特技を複数のクラスから修得することができ、また取得していない技能\の判定に+1。 休息の歌:小休憩で回復力を使用する時、回復するHPにバードの【魅力】修正値を加える(自分除く、1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない) マルチクラスの才:複数のマルチクラスを習得可能\。 グレイヴ・コーラー/墓送り人(伝説の道) 逃れられぬ定めの悲歌(Lv11):1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして君は自分から10マス以内にいる敵1体に\"死の印\"を付けることが出来る。\"死の印\"はこの遭遇の終了時まで持続する。君が\"死の印\"を付けたクリーチャーに対して遭遇毎攻撃パワーをミスした場合でもその攻撃は依然として(1d6+君の【魅力】修正値)分のダメージを与える。 墓送りのアクション(Lv11):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した場合、君は次の自分のターンの終了時までダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。 墓場への道(Lv16):君が\"死の印\"を付けたクリーチャーに対して、1回の遭遇パワーまたは1回の一日毎パワーを使用して攻撃ロールを行うたびに、君は1d20をロールし、どちらか一方の結果を用いる。 マーシャル・オヴ・レーテルナ/レーテルナの元帥(神話の運命) 忠誠の誓い(Lv21):君の能\力値を1種類選び2上昇させる。更に君は[恐怖]効果および[魅了]効果に対する完全耐性を得、死亡セーヴィング・スローに(2+君から10マス以内にいるマーシャル・オヴ・レーテルナの数)に等しいボーナスを得る。 レーテルナの軍勢(Lv24):君に意識がある限り、君から2マス以内の全てのマスは敵にとって移動困難な地形である。君は1回のマイナーアクションとしてこの効果を終了させたり再起動させたりすることが出来る。 クラリオン・オヴ・ソ\ロウ(Lv26):同名パワー取得 生と死の守護者(Lv30):1日に1回、君のヒットポイントが0以下になった時おぼろげな大鴉が君の魂を導いて肉体へと連れ戻す。君は自分の重傷値に等しいヒット・ポイントを回復し、フリー・アクションとして立ち上がり、フリー・アクションとして無限回攻撃パワーを1つ使用することが出来る。
習得言語
共通、竜
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
成長時ボーナス:知力&魅力+6 神話の運命ボーナス:魅力+2 初期修得:魔法学、はったり、治療、盗賊、事情通 テーマLv5:軽業 マルチクラス:宗教、威圧 (クラリオン・オヴ・ソ\ロウ範囲内は回復できなくなるので注意。徳目やエンサークリング・ダンスで引っ張り出すなり、マイナーで終わらせるなり) (アイウーン込知識判定ボーナス) 宗教&魔法学:37 歴史:33 自然&地下探検:27 事情通:38
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:少年 クラス技能\に〈盗賊〉ないし〈運動〉あるいは〈軽業〉を加える。(〈盗賊〉選択) パワー「苦しい時こそにやりと笑え」取得 追加の特徴:〈軽業〉、ないし〈運動〉を習得済みにする。もしすでにどちらも習得済みであったなら、どちらかの判定に+2ボーナス(無名)を得る。(Lv5) セーヴィングスローに+1ボーナス(無名)を得る。(Lv10) 追加の汎用パワー選択可能\
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
Lv31、Lv30、Lv29のマジックアイテムと、所持金2625000 Lv31:ホーリー・アヴェンジャー・ロングソ\ード+6 Lv30:ライトシールド・オヴ・アルティメット・プロテクション Lv29:レジェンドメイカー・ピットメイルアーマー+6 2516000(装備類) 35240(儀式類) 66000(秘薬) 6000(焦点具) 384(その他)
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ホーリー・アヴェンジャーは使用者が[光輝]のキーワードを持つパワーで攻撃を行う時、1d10の[光輝]ダメージを追加で与える。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者及び使用者から10マス以内にいる味方は、皆それぞれ、次の使用者のターン終了時まで頑健、反応、および意志防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者がマジェスティック・ワードのパワーを有しているなら、使用者はそのパワーを1ラウンドに1回しか使用できないという制限を受けなくなる。 パワー([一日毎]):即応・対応 トリガー:使用者から5マス以内にいる味方が敵のヒット・ポイントを0にする。 効果:トリガーを発生させた1人の味方は、その者のターンが終了する前に、追加で1回の標準アクションを行うことが出来る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:使用者は頑健および意志防御値に+1の盾ボーナスを得る。対象アイテムがヘヴィ・シールドであるなら、盾ボーナスは+2に増加する。 パワー([一日毎]):マイナー 使用者はこの遭遇の終了時まで全ての防御値に+5のボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に(伏せ状態になることなく)直立した状態で着地する。使用者は地上移動速度+2の飛行速度を得るが、毎ターンを個体の表\面で終了しない限り落下する。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。落下しそうになった時このパワーを使用する。使用者は次の自分のターンの終了時まで落下しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が、2d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 パワー([1日毎]◆[回復]):標準アクション。回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は意志防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 特性:使用者は知識判定およびモンスター知識判定に+8のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([無限回]):マイナー・アクション。使用者はアイウーンズ・フレイムを灯すことで、全ての方向に10マス届く\"明るい\"光か、全ての方向に5マス届く\"薄暗い\"光か、あるいはまったく光を発さないことを選ぶことが出来る。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[変身]):即応・対応。 トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける。使用者は次の自分のターンの終了時まで、金切り声を上げるカラスの大群へと姿を変える。変身している間、使用者は\"非物質的\"となり、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。加えて、使用者はこのシュラウドの強化ボーナスに等しいマスまでシフトを行う。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者がこうむった[死霊]ダメージを半減させる。 パワー([一日毎]):即応・割込。このパワーは使用者が[死霊]のキーワードを有する攻撃によりダメージをこうむった際に使用できる。 全ての抵抗を適用した後で\"ダメージを受けないこと\"または\"その攻撃がもたらす1つの効果を無視すること\"のいずれかの利益を得る。両方の利益を同時に得ることはできない。 使用者がその日すでに少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者はダメージを受けず、その攻撃がもたらすすべての効果を無視できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10 パワー:([一日毎]◆[冷気][死霊])標準アクション。使用者は自分の影にシャドウフェルの精髄を注ぎ込む。使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するマス目で自分のターンを開始したり、そこに移動してきたりした敵は2d10の[冷気]および[死霊]ダメージをこうむる。 使用者がその日すでに少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は更に15の一時的ヒット・ポイントを得る。この利益はこの一時的ヒットポイントがすべてなくなるか、使用者が大休憩を取るまで持続する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が重症になる。 効果:使用者は未使用の[秘術]パワーのうち、最高のレベルのもののレベル数の2倍に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
聖印(装具)として使用可能\。条件を満たす場合は特性による追加ダメージも与える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー([1日毎]):アクション不要。 トリガー:使用者が遭遇の開始時にイニシアチブをロールする。 効果:使用者および使用者から10マス以内の味方全員はイニシアチブ判定に+5アイテムボーナスを得、この遭遇の第1ターンにおいて攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:治癒の共有 2:マジェスティック・ワード強化 4:バードの知識 6:近接戦訓練[魅力] 8:無双の意志 10:智の徳強化 11:撃ち下ろし射撃 12:智の利 14:武器装具練達[重刀剣/聖印] 16:威厳ある救援 18:セーヴ強化 20:無双の頑健 21:マルチクラス体得:応変の指揮官[マルチクラス:ウォーロード] +信仰の参入者[マルチクラス:クレリック] 22:特級イニシアチブ 26:輝ける優位 28:徳の長き手 30:卓越した威厳
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り(PHB2) [無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 21Lv:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。
ガイディング・ストライク/導きの一打(PHB2) [無限回]◆[装具][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"AC\" ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける。 21Lv:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
遭遇毎パワー
ライフブラッド/生き血(影)種族 [遭遇毎]◆ フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が敵1体を殺すか重症にする 効果:以下のいずれか1つの利益を得る あなたが敵を重症か死亡させた時に使用。以下のいずれかの利益を得る。 ・使用者は自分の移動速度(7)までのシフトを行う。 ・使用者は5+レベルの半分(20)の一時的HPを得る。 ・使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
マジェスティック・ワード/霊感の言葉(PHB2) [遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発15 目標:使用者または爆発の範囲内の味方2人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の(5d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイントを追加で回復することが出来、1回のセーヴィングスローを振ることが出来る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 また目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉(PHB2) [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
カプレット・オヴ・ディセプティヴ・ウィークネス/弱点偽装の対句 (秘術) Lv13 [遭遇毎]◆[秘術][武器] 即応・対応 近接・武器 トリガー:敵1体が使用者に隣接するマスに入る。 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【魅力】対\"AC\" ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人が、1回のフリー・アクションとして5マスのシフトを行うことができる。その味方は目標に隣接するマスでシフトを終えねばならず、1回のフリー・アクションとして、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
使用済み
チャント・オヴ・バット・フォーチューン/不運の詠唱(秘術)Lv23 [遭遇毎]◆[精神][装具][秘術] 標準アクション 近接範囲・5 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで、セーヴィング・スローに-5のペナルティを受ける。 効果:爆発の範囲内の味方はそれぞれ、1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
グレーター・ディメンジョナル・ステップ/上級次元跳躍 (妖精) Lv27 [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の敵に使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。 効果:その攻撃は使用者がヒットを与えた敵に1[W]の追加ダメージを与える。使用者および爆発の範囲内の味方一人はその敵に隣接するマスまで瞬間移動することができる。その後、その味方はその敵に対してフリー・アクションで1回の基礎攻撃を行うことが出来る。この基礎攻撃はヒットしたなら1d10の追加ダメージを与える。
使用済み
ヴィジョンズ・オヴ・ドゥーム/滅びの幻視 (秘術) Lv11/伝説の道 [遭遇毎]◆[精神][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:使用者が\"死の印\"を付けたクリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から10マス以内にいる味方一人が、目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エンサークリング・ダンス/円踊(PHB2)Lv19 [一日毎]◆[光輝][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者および使用者から10マス以内にいる味方全員は1回のフリー・アクションとして5マスのシフトを行うことができる。
使用済み
ヴィジョン・ディストーション/視覚歪曲 (PHB2) Lv25 [一日毎]◆[光輝][装具][秘術][幻] 標準アクション 爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標の視覚は歪曲される(セーヴ・終了) 目標の視覚が歪曲されている間、使用者は目標に対して不可視となり、味方が目標にヒットを与えるたび、その味方は次の自分のターンまで目標に対して不可視となる。 ミス:半減ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで、目標に対して不可視となる。
使用済み
ヒーローズ・ビーコン/英雄の篝火 (PHB2) Lv29 [一日毎]◆[回復][区域][光輝][秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"AC\" ヒット:(4[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:この攻撃は目標を中心とした爆発2の範囲に\"明るい光\"の区域を作り出す。この区域は遭遇の終了まで持続する。目標が移動すればこの区域も目標を中心として移動する。自分のターンの開始時にこの区域内にいた味方は皆使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。自分のターンの開始時にこの区域にいた敵は全員[光輝]ダメージ10を受ける。
使用済み
イネヴィタビリティ・オヴ・グレイヴ/墓穴必至(秘術)Lv20/伝説の道 [一日毎]◆[装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:使用者が\"死の印\"を付けたクリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"AC\" ヒット:(3d10+【魅力】修正値)、および継続的ダメージ10、目標は継続ダメージに対するセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。 後効果:継続的ダメージ5(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。継続的ダメージ5(セーヴ・終了)
使用済み
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 (PHB)マルチクラス:クレリック [遭遇毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発15 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1名。 効果:目標は1回分の回復量を使用でき、それにより通常よりも6d6多くヒット・ポイントを回復できる。 (マルチクラスにつき1日1回)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
苦しい時こそにやりと笑え(テーマ) [一日毎]◆ マイナー・アクション 自分自身 条件:使用者が重傷であるときのみ。 効果:使用者は底力を使用する。もし、視界内に重傷の味方がいるなら、その味方の数だけ攻撃ロールとダメージ、およびセーヴィングスローにボーナスを得る。 この効果は遭遇終了時まで持続するが、重傷の味方の数は変動しうる。
使用済み
立ち直り(テーマ)lv2 [無限回]◆[武勇] マイナーアクション 使用者 効果:君は伏せ状態から立ち上がる。および、もし君がセーヴで終了できる減速状態、動けない状態になっているなら、そのいずれか1つの効果に対し、1回のセーヴィングスローを行う。
使用済み
リヴァタライジング・インカ―\テーション/活力の魔術 (妖精)Lv6 [遭遇毎]◆[回復][秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費できる。更に目標は目標自身の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
使用済み
セイヴァーズ・ソ\ング/救い手の歌 (秘術)Lv10 [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者から5マス以内で自分のターンを終了したすべての味方は、その自分のターンで失敗した一回のセーヴィング・スローを再ロールすることが出来る。
使用済み
クローク・オヴ・サウンド/音の外套 (秘術)Lv12/伝説の道 [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は自分が\"死の印\"を付けた1体のクリーチャーに対して不可視となる。
使用済み
ヒロイック・インタージェクション/英雄の感嘆 (秘術) Lv16 [一日毎]◆[秘術] 即応・対応 トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が1点のアクション・ポイントを使用する。 目標:使用者または味方1人 効果:目標はアクション・ポイントを1点得る。そのアクション・ポイントはこの遭遇の終了時までに消費しなければならない。目標は通常ならば1遭遇で1点しかアクション・ポイントを使用できないが、この遭遇では2点消費することが出来る。
使用済み
クライマティック・コード/絶頂の和音 (秘術) LV22 [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内の味方全て 効果:目標はそれぞれ、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得、1回のフリー・アクションとして1回の基礎近接攻撃を行うか、または1回の無限回の攻撃パワーを使用することが出来る。
使用済み
クラリオン・オヴ・ソ\ロウ/悲嘆の角笛 (影) LV26/神話の運命 [一日毎]◆[影][区域] マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 効果:爆発の範囲内にこの遭遇が終了するか使用者が1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が作り出される。使用者およびその味方は皆、この区域内にいるクリーチャーに対する攻撃のダメージ・ロールに+5パワー・ボーナスを得る。この区域内にいる重症のクリーチャーは、ヒット・ポイントを回復することができない。この区域内でヒット・ポイントが0になったクリーチャーをアンデッドとして蘇らせることはできない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
バード: トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌 0(Lv1取得)/10gp グリブ・リメリック/口先三寸 0(Lv1取得)/10gp ララバイ/子守唄 125/25gp コール・オヴ・フレンドシップ/友愛を求む歌 215/50gp(レシディウム) フールズ・スピーチ/道化の会話 175/36gp アンセム・オヴ・ユニティ/団結の賛美歌 680/135gp(レシディウム) ソ\ング・オヴ・サステナンス/満腹の歌 680/135gp チューン・オヴ・メリメント/歓待の一曲 900/160gp コーラス・オヴ・トゥルース/真実の合唱 1000/200gp ソ\ング・オヴ・レストフルネス/安息の歌 1000/400gp アリア・オヴ・レヴェレイション/天啓のアリア 1000/400gp 魔法: シャドウ・パッセージ/幽影界への道(次元) 680/135 (宗教でも可) 系統:移動 執行:10分 持続:瞬間 影の渡瀬(稼働中でなくとも可)で執行者+8名がこの世界での現在位置に対応するシャドウフェル(もしくはその逆)内の場所に移動する。 ファントム・スティード/幻の馬 360/70gp ディスエンチャント・マジック・アイテム/魔力抽出 360/25gp ドローミジズ・インスタント・サモンズ/ドローミジの瞬間招来術 2600/500gp 演出用。(剣隠している) シャドウ・ウォーク/影界歩行 2600/500gp 自然世界での移動速度5倍
治療: レイズ・デッド/死者復活 680/500、5000、50000gp
宗教: サカー/救援 系統:移動 執行:8時間 持続:消費されるまでの永遠 対応技能\:宗教(判定なし) 25000/5000、および焦点具5000G相当(数珠、聖なる書物、重要な宗教的意義を有する品物)、回復力4回分 執行者はこの儀式を神殿や寺院など執行者の神格に対して重要な宗教的意義を有する場所の中で行わなければならない。儀式に要する時間が終了すると、焦点具を手にしたクリーチャーは1回の標準アクションを消費することで儀式の効果を活性化することが出来る。次のクリーチャーのターンの終了時に、そのクリーチャーと、そのクリーチャーから視線の通っているその場所に行くことを望んでいる8体までのクリーチャーは儀式を行った場所に瞬間移動し、その時に儀式は消費される。サカーはどれだけ遠く離れた地であっても、また次元の境界をも越えて作用する。瞬間移動を妨げる効果や状態はいずれも、この儀式の機能\も妨げる。(その場合は消費されない) (35240GP)
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