特技 |
1:治癒の共有
2:マジェスティック・ワード強化
4:バードの知識
6:近接戦訓練[魅力]
8:無双の意志
10:智の徳強化
11:撃ち下ろし射撃
12:智の利
14:武器装具練達[重刀剣/聖印]
16:威厳ある救援
18:セーヴ強化
20:無双の頑健
21:マルチクラス体得:応変の指揮官[マルチクラス:ウォーロード] +信仰の参入者[マルチクラス:クレリック]
22:特級イニシアチブ
26:輝ける優位
28:徳の長き手
30:卓越した威厳 |
|
無限回パワー |
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り(PHB2)
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
21Lv:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。 |
ガイディング・ストライク/導きの一打(PHB2)
[無限回]◆[装具][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"AC\"
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける。
21Lv:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ライフブラッド/生き血(影)種族
[遭遇毎]◆
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重症にする
効果:以下のいずれか1つの利益を得る
あなたが敵を重症か死亡させた時に使用。以下のいずれかの利益を得る。
・使用者は自分の移動速度(7)までのシフトを行う。
・使用者は5+レベルの半分(20)の一時的HPを得る。
・使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
マジェスティック・ワード/霊感の言葉(PHB2)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内の味方2人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の(5d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイントを追加で回復することが出来、1回のセーヴィングスローを振ることが出来る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
また目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉(PHB2)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
カプレット・オヴ・ディセプティヴ・ウィークネス/弱点偽装の対句 (秘術) Lv13
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵1体が使用者に隣接するマスに入る。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対\"AC\"
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人が、1回のフリー・アクションとして5マスのシフトを行うことができる。その味方は目標に隣接するマスでシフトを終えねばならず、1回のフリー・アクションとして、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。 | |
チャント・オヴ・バット・フォーチューン/不運の詠唱(秘術)Lv23
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術]
標準アクション 近接範囲・5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで、セーヴィング・スローに-5のペナルティを受ける。
効果:爆発の範囲内の味方はそれぞれ、1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
グレーター・ディメンジョナル・ステップ/上級次元跳躍 (妖精) Lv27
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵に使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。
効果:その攻撃は使用者がヒットを与えた敵に1[W]の追加ダメージを与える。使用者および爆発の範囲内の味方一人はその敵に隣接するマスまで瞬間移動することができる。その後、その味方はその敵に対してフリー・アクションで1回の基礎攻撃を行うことが出来る。この基礎攻撃はヒットしたなら1d10の追加ダメージを与える。 | |
ヴィジョンズ・オヴ・ドゥーム/滅びの幻視 (秘術) Lv11/伝説の道
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者が\"死の印\"を付けたクリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から10マス以内にいる味方一人が、目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
エンサークリング・ダンス/円踊(PHB2)Lv19
[一日毎]◆[光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者および使用者から10マス以内にいる味方全員は1回のフリー・アクションとして5マスのシフトを行うことができる。 | |
ヴィジョン・ディストーション/視覚歪曲 (PHB2) Lv25
[一日毎]◆[光輝][装具][秘術][幻]
標準アクション 爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標の視覚は歪曲される(セーヴ・終了)
目標の視覚が歪曲されている間、使用者は目標に対して不可視となり、味方が目標にヒットを与えるたび、その味方は次の自分のターンまで目標に対して不可視となる。
ミス:半減ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで、目標に対して不可視となる。 | |
ヒーローズ・ビーコン/英雄の篝火 (PHB2)
Lv29
[一日毎]◆[回復][区域][光輝][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"AC\"
ヒット:(4[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:この攻撃は目標を中心とした爆発2の範囲に\"明るい光\"の区域を作り出す。この区域は遭遇の終了まで持続する。目標が移動すればこの区域も目標を中心として移動する。自分のターンの開始時にこの区域内にいた味方は皆使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。自分のターンの開始時にこの区域にいた敵は全員[光輝]ダメージ10を受ける。 | |
イネヴィタビリティ・オヴ・グレイヴ/墓穴必至(秘術)Lv20/伝説の道
[一日毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者が\"死の印\"を付けたクリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"AC\"
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)、および継続的ダメージ10、目標は継続ダメージに対するセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
後効果:継続的ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージ5(セーヴ・終了) | |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 (PHB)マルチクラス:クレリック
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1名。
効果:目標は1回分の回復量を使用でき、それにより通常よりも6d6多くヒット・ポイントを回復できる。
(マルチクラスにつき1日1回) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
苦しい時こそにやりと笑え(テーマ)
[一日毎]◆
マイナー・アクション 自分自身
条件:使用者が重傷であるときのみ。
効果:使用者は底力を使用する。もし、視界内に重傷の味方がいるなら、その味方の数だけ攻撃ロールとダメージ、およびセーヴィングスローにボーナスを得る。
この効果は遭遇終了時まで持続するが、重傷の味方の数は変動しうる。 | |
立ち直り(テーマ)lv2
[無限回]◆[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:君は伏せ状態から立ち上がる。および、もし君がセーヴで終了できる減速状態、動けない状態になっているなら、そのいずれか1つの効果に対し、1回のセーヴィングスローを行う。 | |
リヴァタライジング・インカ―\テーション/活力の魔術 (妖精)Lv6
[遭遇毎]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費できる。更に目標は目標自身の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 | |
セイヴァーズ・ソ\ング/救い手の歌 (秘術)Lv10
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者から5マス以内で自分のターンを終了したすべての味方は、その自分のターンで失敗した一回のセーヴィング・スローを再ロールすることが出来る。 | |
クローク・オヴ・サウンド/音の外套 (秘術)Lv12/伝説の道
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は自分が\"死の印\"を付けた1体のクリーチャーに対して不可視となる。 | |
ヒロイック・インタージェクション/英雄の感嘆 (秘術) Lv16
[一日毎]◆[秘術]
即応・対応
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が1点のアクション・ポイントを使用する。
目標:使用者または味方1人
効果:目標はアクション・ポイントを1点得る。そのアクション・ポイントはこの遭遇の終了時までに消費しなければならない。目標は通常ならば1遭遇で1点しかアクション・ポイントを使用できないが、この遭遇では2点消費することが出来る。 | |
クライマティック・コード/絶頂の和音 (秘術) LV22
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の味方全て
効果:目標はそれぞれ、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得、1回のフリー・アクションとして1回の基礎近接攻撃を行うか、または1回の無限回の攻撃パワーを使用することが出来る。 | |
クラリオン・オヴ・ソ\ロウ/悲嘆の角笛 (影) LV26/神話の運命
[一日毎]◆[影][区域]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
効果:爆発の範囲内にこの遭遇が終了するか使用者が1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が作り出される。使用者およびその味方は皆、この区域内にいるクリーチャーに対する攻撃のダメージ・ロールに+5パワー・ボーナスを得る。この区域内にいる重症のクリーチャーは、ヒット・ポイントを回復することができない。この区域内でヒット・ポイントが0になったクリーチャーをアンデッドとして蘇らせることはできない。 | |
| |
| |
| |
儀式 |
バード:
トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌
0(Lv1取得)/10gp
グリブ・リメリック/口先三寸
0(Lv1取得)/10gp
ララバイ/子守唄
125/25gp
コール・オヴ・フレンドシップ/友愛を求む歌
215/50gp(レシディウム)
フールズ・スピーチ/道化の会話
175/36gp
アンセム・オヴ・ユニティ/団結の賛美歌
680/135gp(レシディウム)
ソ\ング・オヴ・サステナンス/満腹の歌
680/135gp
チューン・オヴ・メリメント/歓待の一曲
900/160gp
コーラス・オヴ・トゥルース/真実の合唱
1000/200gp
ソ\ング・オヴ・レストフルネス/安息の歌
1000/400gp
アリア・オヴ・レヴェレイション/天啓のアリア
1000/400gp
魔法:
シャドウ・パッセージ/幽影界への道(次元)
680/135 (宗教でも可)
系統:移動 執行:10分 持続:瞬間
影の渡瀬(稼働中でなくとも可)で執行者+8名がこの世界での現在位置に対応するシャドウフェル(もしくはその逆)内の場所に移動する。
ファントム・スティード/幻の馬
360/70gp
ディスエンチャント・マジック・アイテム/魔力抽出
360/25gp
ドローミジズ・インスタント・サモンズ/ドローミジの瞬間招来術
2600/500gp
演出用。(剣隠している)
シャドウ・ウォーク/影界歩行
2600/500gp
自然世界での移動速度5倍 |
治療:
レイズ・デッド/死者復活
680/500、5000、50000gp |
宗教:
サカー/救援
系統:移動 執行:8時間 持続:消費されるまでの永遠 対応技能\:宗教(判定なし)
25000/5000、および焦点具5000G相当(数珠、聖なる書物、重要な宗教的意義を有する品物)、回復力4回分
執行者はこの儀式を神殿や寺院など執行者の神格に対して重要な宗教的意義を有する場所の中で行わなければならない。儀式に要する時間が終了すると、焦点具を手にしたクリーチャーは1回の標準アクションを消費することで儀式の効果を活性化することが出来る。次のクリーチャーのターンの終了時に、そのクリーチャーと、そのクリーチャーから視線の通っているその場所に行くことを望んでいる8体までのクリーチャーは儀式を行った場所に瞬間移動し、その時に儀式は消費される。サカーはどれだけ遠く離れた地であっても、また次元の境界をも越えて作用する。瞬間移動を妨げる効果や状態はいずれも、この儀式の機能\も妨げる。(その場合は消費されない)
(35240GP) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|