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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/12/06 12:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼初級魔道士<心術>:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。 ▼メイジの呪文書 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。 ▼メイジの初級呪文 ディスラプトアンデッド、メイジハンド、ライト ▼マジック・ミサイル マジック・ミサイルのパワーを得る。 ▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。 ▼中級魔道士<心術>:<交渉><はったり>+2ボーナス
習得言語
Common. Deep Speech.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:火ダメージ+3 パワー:遭遇毎:スコーチングバーストと同様のパワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー:一日毎:爆発または噴射秘術パワーを使用する際に使用する。爆発または噴射のサイズを1増加させる
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《呪文威力拡散》:無限回/遭遇毎パワーを使う前に、ダメージロールに-2ペナルティを受け、爆発/噴射範囲を1マス拡大する事を選択できる。ダメージロールの無いパワーには適用できない。AP 《スタッフ練達》:君はスタッフを装具として用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。加えて、遠隔・遠隔範囲攻撃を 《イニシアチブ強化》:イニシアチブに+4特技ボーナス 《ワンド練達》:ワンド装具攻撃ロール+1特技ボーナス。加えて、部分遮蔽、良好な遮蔽の影響を受けない。 《上級装具訓練:消し炭のワンド》:消し炭のワンドを使用できる。 《無双の意志》:意志防御値+2特技ボーナス。加えて幻惑、朦朧状態でターンを開始するとそれがセーヴで終了できない効果であってもセーヴを行なう事ができる。
無限回パワー
1d20+10 対反応 スコーチング・バースト:標準:無限回:遠隔10:爆発1:爆発内の全て:秘術・火・力術・装具 1d6+9 火ダメージ:スコーチング・バースト
1d20+10 対意志 ビガイリイング・ストランズ:標準:無限回:近接噴射5:敵のみ:秘術・魅了・心術・装具・精神:ヒット:5精神ダメージ+5マス押しやり
メイジ・ハンド:マイナー:無限回:遠隔5:創造、秘術:効果:何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。 メイジ・ハンド:マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり、操作したりできる。 メイジ・ハンド:移動:メイジハンドを5マス移動 メイジ・ハンド:マイナー:維持:このメイジハンドは使用者の次ターン終了時まで持続する
ライト:マイナー:無限回:遠隔5:秘術:効果:目標は遭遇終了時か、このパワーを再使用するまで、光を放つ。この光は目標のマスとその周囲4マス以内を照らす。光を消すのはフリーアクションである。
ディスラプト・アンデッド:マイナー:無限回:遠隔5:1体:目標の死霊抵抗を次ターン終了時まで5点減少させる
マジック・ミサイル:標準:無限回:遠隔20:1体:8力場ダメージ:遠隔基礎攻撃として使用可能\
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート:非アクション:失敗した攻撃ロールかセーヴィングスローに+4の種族ボーナス
使用済み
1d20+10 対意志 トワイライト・フォールズ:標準:遭遇毎:10マス・爆発1:敵のみ:秘術・装具・死霊術・精神・影・区域 1d6+6 精神ダメージ:トワイライト・フォールズ:ヒット:基点マスに居る目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態となる:効果:爆発の範囲は使用者の次ターン終了時まで敵のみに適用される軽度な隠蔽区画となる。 1d20+10 対意志 トワイライト・フォールズ+《呪文範囲拡大》:標準:遭遇毎:10マス・爆発2:敵のみ:秘術・装具・死霊術・精神・影・区域 1d6+4 精神ダメージ:トワイライト・フォールズ+《呪文範囲拡大》:ヒット:基点マスに居る目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態となる:効果:爆発の範囲は使用者の次ターン終了時まで敵のみに適用される軽度な隠蔽区画となる。
使用済み
グロリアス・プレゼンス(非準備呪文) 省略
使用済み
ジャンプ:移動:遭遇毎:遠隔10:自身または1体:効果:目標は+10のパワーボーナスを得てフリーアクションとして跳躍を行う。
使用済み
シールド(非準備呪文) 省略
使用済み
1d20+10 対頑健 ファイア・シュラウド:標準:遭遇毎:近接爆発3:敵のみ:秘術・力術・炎・装具 1d8+9 炎ダメージ:ファイア・シュラウド:ヒット:目標に継続5炎ダメージ(セーヴ終)を与える。 1d20+10 対頑健 ファイア・シュラウド+《呪文範囲拡大》:標準:遭遇毎:近接爆発4:敵のみ:秘術・力術・炎・装具 1d8+7 炎ダメージ:ファイア・シュラウド+《呪文範囲拡大》:ヒット:目標に継続5炎ダメージ(セーヴ終)を与える。
使用済み
ショックスフィアー(非準備呪文)省略
使用済み
セオロジアン・シールド:即応割り込み:遭遇毎:トリガー:君が死霊または光輝攻撃のヒットを受けた:効果:君の次ターン終了時まで君は光輝および死霊抵抗10を得る。
使用済み
1d20+10 対反応 スコーチング・バースト:遭遇毎:標準:10マス以内の爆発1:全て 1d6+9 火ダメージ:スコーチングバースト
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+10 対反応 ファウンテン・オヴ・フレイム:標準:一日毎:10マス爆発1:敵のみ:秘術・力術・炎・装具・区画 3d8+9 炎ダメージ ファウンテン・オヴ・フレイム:ミス:半減ダメージ:効果:この遭遇終了時まで爆発の範囲に区画を作る。この区画でターンを終了するか進入した敵は5の炎ダメージを受ける
使用済み
ファントム・カズム:非準備
使用済み
ファンタズマル・アソ\ールト:非準備
使用済み
1d20+10 対反応 ファイアー・ボール:標準:一日毎:20マス以内の爆発3 4d6+9 火ダメージ:ファイアーボール:ミス半減ダメージ
使用済み
ディメンジョン・ドア:一日毎:移動:効果:君は10マス瞬間移動する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード