|
タグ
Insider_CB_Import miya 彼方からの呼び声 メイジ ウィザード 制御役 |
|
キャラクター名
ピグミー |
属性
無属性 |
プレイヤー名
miya |
最終更新
2014/12/06 05:11 |
レベル
6 |
クラス
メイジ |
神格
レイヴン・クイーン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
男性 |
身長
5'9" 176cm |
体重
138.76lb. 63kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
2 |
3 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
0 |
0 |
|
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 5 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
5 |
0 |
|
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
2 |
2 |
2 |
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
0 |
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
0 |
0 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
0 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
0 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
0 |
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
0 |
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
0 |
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
0 |
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
0 |
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
0 |
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
0 |
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
0 |
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
0 |
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
0 |
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼初級魔道士<心術>:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
▼メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。
▼メイジの初級呪文
ディスラプトアンデッド、メイジハンド、ライト
▼マジック・ミサイル
マジック・ミサイルのパワーを得る。
▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
▼中級魔道士<心術>:<交渉><はったり>+2ボーナス |
習得言語 |
Common.
Deep Speech. |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
消し炭のフレイムワンド+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
知 |
5 |
3 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
スタッフ・オヴ・ウォーメイジ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シマーリングアーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. |
武器 |
Dagger. Quarterstaff. |
装具 |
Orb. Staff. Wand. |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 3 pp; 20 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
10000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
消し炭のフレイムワンド+1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:火ダメージ+3
パワー:遭遇毎:スコーチングバーストと同様のパワー |
|
|
【武器2】 |
スタッフ・オヴ・ウォーメイジ+1 | 重量 |
0 |
パワー |
パワー:一日毎:爆発または噴射秘術パワーを使用する際に使用する。爆発または噴射のサイズを1増加させる |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シマーリングアーマー+1 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
4 |
|
特技 |
《呪文威力拡散》:無限回/遭遇毎パワーを使う前に、ダメージロールに-2ペナルティを受け、爆発/噴射範囲を1マス拡大する事を選択できる。ダメージロールの無いパワーには適用できない。AP
《スタッフ練達》:君はスタッフを装具として用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。加えて、遠隔・遠隔範囲攻撃を
《イニシアチブ強化》:イニシアチブに+4特技ボーナス
《ワンド練達》:ワンド装具攻撃ロール+1特技ボーナス。加えて、部分遮蔽、良好な遮蔽の影響を受けない。
《上級装具訓練:消し炭のワンド》:消し炭のワンドを使用できる。
《無双の意志》:意志防御値+2特技ボーナス。加えて幻惑、朦朧状態でターンを開始するとそれがセーヴで終了できない効果であってもセーヴを行なう事ができる。 |
|
無限回パワー |
1d20+10 対反応 スコーチング・バースト:標準:無限回:遠隔10:爆発1:爆発内の全て:秘術・火・力術・装具
1d6+9 火ダメージ:スコーチング・バースト |
1d20+10 対意志 ビガイリイング・ストランズ:標準:無限回:近接噴射5:敵のみ:秘術・魅了・心術・装具・精神:ヒット:5精神ダメージ+5マス押しやり |
メイジ・ハンド:マイナー:無限回:遠隔5:創造、秘術:効果:何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。
メイジ・ハンド:マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり、操作したりできる。
メイジ・ハンド:移動:メイジハンドを5マス移動
メイジ・ハンド:マイナー:維持:このメイジハンドは使用者の次ターン終了時まで持続する |
ライト:マイナー:無限回:遠隔5:秘術:効果:目標は遭遇終了時か、このパワーを再使用するまで、光を放つ。この光は目標のマスとその周囲4マス以内を照らす。光を消すのはフリーアクションである。 |
ディスラプト・アンデッド:マイナー:無限回:遠隔5:1体:目標の死霊抵抗を次ターン終了時まで5点減少させる |
|
マジック・ミサイル:標準:無限回:遠隔20:1体:8力場ダメージ:遠隔基礎攻撃として使用可能\ |
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイックエフォート:非アクション:失敗した攻撃ロールかセーヴィングスローに+4の種族ボーナス | |
1d20+10 対意志 トワイライト・フォールズ:標準:遭遇毎:10マス・爆発1:敵のみ:秘術・装具・死霊術・精神・影・区域
1d6+6 精神ダメージ:トワイライト・フォールズ:ヒット:基点マスに居る目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態となる:効果:爆発の範囲は使用者の次ターン終了時まで敵のみに適用される軽度な隠蔽区画となる。
1d20+10 対意志 トワイライト・フォールズ+《呪文範囲拡大》:標準:遭遇毎:10マス・爆発2:敵のみ:秘術・装具・死霊術・精神・影・区域
1d6+4 精神ダメージ:トワイライト・フォールズ+《呪文範囲拡大》:ヒット:基点マスに居る目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態となる:効果:爆発の範囲は使用者の次ターン終了時まで敵のみに適用される軽度な隠蔽区画となる。 | |
グロリアス・プレゼンス(非準備呪文)
省略
| |
ジャンプ:移動:遭遇毎:遠隔10:自身または1体:効果:目標は+10のパワーボーナスを得てフリーアクションとして跳躍を行う。 | |
シールド(非準備呪文)
省略
| |
1d20+10 対頑健 ファイア・シュラウド:標準:遭遇毎:近接爆発3:敵のみ:秘術・力術・炎・装具
1d8+9 炎ダメージ:ファイア・シュラウド:ヒット:目標に継続5炎ダメージ(セーヴ終)を与える。
1d20+10 対頑健 ファイア・シュラウド+《呪文範囲拡大》:標準:遭遇毎:近接爆発4:敵のみ:秘術・力術・炎・装具
1d8+7 炎ダメージ:ファイア・シュラウド+《呪文範囲拡大》:ヒット:目標に継続5炎ダメージ(セーヴ終)を与える。 | |
ショックスフィアー(非準備呪文)省略 | |
セオロジアン・シールド:即応割り込み:遭遇毎:トリガー:君が死霊または光輝攻撃のヒットを受けた:効果:君の次ターン終了時まで君は光輝および死霊抵抗10を得る。 | |
1d20+10 対反応 スコーチング・バースト:遭遇毎:標準:10マス以内の爆発1:全て
1d6+9 火ダメージ:スコーチングバースト | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+10 対反応 ファウンテン・オヴ・フレイム:標準:一日毎:10マス爆発1:敵のみ:秘術・力術・炎・装具・区画
3d8+9 炎ダメージ ファウンテン・オヴ・フレイム:ミス:半減ダメージ:効果:この遭遇終了時まで爆発の範囲に区画を作る。この区画でターンを終了するか進入した敵は5の炎ダメージを受ける | |
ファントム・カズム:非準備 | |
ファンタズマル・アソ\ールト:非準備 | |
1d20+10 対反応 ファイアー・ボール:標準:一日毎:20マス以内の爆発3
4d6+9 火ダメージ:ファイアーボール:ミス半減ダメージ | |
ディメンジョン・ドア:一日毎:移動:効果:君は10マス瞬間移動する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|