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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/01/26 20:30
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
『敬虔なるクレリック』 癒し手の知恵 [回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷によって、クリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、その者が回復するヒット・ポイントの量に使用者の【判断力】修正値を加える。 儀式修得者 《儀式修得者》特技をボーナス特技として得る。 チャネル・デイヴィニテイ 1回の遭遇につき1回、信仰の力を呼び起こし、自身を守護神格より出でたる力で満たすことができる。 (1遭遇中に下記から1つを1回のみ) ◆ヒーラーズ・マーシー ◆ディヴァイン・フォーチュン (◆ディヴァイン・メトル・・・特技) ヒーリング・ワード ヒーリング・ワードのパワーを得る。 『メッセンジャー・オヴ・ピース』の道の特徴 非暴\力の誓い ダメージを与えない攻撃1回をヒットさせた場合、次のターンの開始時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 交渉者のアクション 追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、ダメージを与えない攻撃の攻撃ロールに+4のボーナスを得る。 このボーナスは使用者のターンの終了時まで持続する。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆回復ボーナス◆ 『癒し手の知恵』 対象:回復力を消費させるクレリックの[回復]パワー 効果:【判断力】修正値(7) 《平和なる癒し手》 対象:回復力を消費させる[信仰]パワー 効果:2d6+【魅力】修正値(4) ヒーラーズ・アーマー 対象:回復力を消費させる[回復]パワー 効果:強化ボーナス(3) ヒーラーズ・ブローチ 対象:HPを回復させるパワー 効果:強化ボーナス(3) グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラー 対象:回復力を消費させる[回復]パワー(1体のみ) 効果:1d6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者がクリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる[回復]パワーを使用する際、目標はこの鎧の強化ボーナスに等しいヒット・ポイン卜を追加で回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー( [無限回] ):マイナー・アクション。 効果:伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイン卜を追加で回復する。 [一日毎]◆[回復] 標準アクション 効果:回復力を1回ぶん消費する。 隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイン卜を回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー[遭遇毎] マイナー・アクション 効果:使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。 使用者は目標の現在のヒッ卜・ポイン卜および最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒッ卜・ポイン卜を回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイン卜の値にブローチの強化ボーナスを加算する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
[遭遇毎] マイナー・アクション 効果:以下の効果から1つを選択する。 @使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行なうことができる。 Aこのターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイン卜の量は最大値をとる。 B使用者の次のターン終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。 使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》クラス特典 《怒涛のアクション》種族特典 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 《聖印練達》Lv1 利益:聖印を用いて行なう[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 聖印を用いた[装具]攻撃で敵を攻撃すると、使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる敵は使用者に対して戦術的優位を得ることができなくなる。 ただし使用者が、\"君は戦術的優位を与える\"のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。 《平和なる癒し手》Lv2 利益:目標に回復力1回ぶんを消費させることができる[信仰]のパワーを使用する際、目標は(2d6+使用者の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。 使用者が\"重傷\"の敵に対してダメージを与えた際は、使用者は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になる。 《忍耐の共有》Lv4 利益:使用者が味方1体にセーヴィング・スロー1回を行わせるパワーを使用する際、その味方はそのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 《上級装具訓練》Lv6 利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。 選択する上級装具は、使用者が使用可能\な種類の装具に属していなければならない。 <正確性の聖印> \"正確性\"の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 《精霊と語らうもの》Lv8 利益:<自然>が\"習得済み\"となる。 シャーマンのコール・スピリット・コンパニオンのパワーを得るが、その使用には1回の標準アクションを必要とする。 遭遇毎パワーとして、スピリッツ・シールドまたはスピリッツ・ファングズのいずれかを得る。 スピーク・ウィズ・スピリッツを一日毎パワーとして得る。 さらに、シャーマン用の装具を使用できるようになる。 《回復の小精霊》Lv10 利益:シャーマン・パワーのヒーリング・スピリットを得る。 このパワーは1遭遇に1回しか使用できない。 《中級者パワー》Lv11 利益:シャーマンの「サドン・レジストレーション」のパワーを得る。 《万能\の伝道者》Lv12 利益:自分のクラス以外で、かつチャネル・ディヴィニティのパワーがクラス特徴として使用できる信仰系クラスを1つ選ぶ。 新たに選択したチャネル・ディヴィニティのパワーも利用することが可能\になる。 対象:パラディン:ディヴァイン・メトル 《技能\パワー》Lv14 利益:「プレシェント・ディフェンス」のパワーを得る。
無限回パワー
アストラル・シール [回復]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:\"【判断力】+2\"対\"反応\" ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に−2のペナルティをこうむる。 また、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、9のヒット・ポイントを回復する。
セイクリッド・フレイム [光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対\"反応\" ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
コール・スピリット・コンパニオン [原始]、[創造]、[マルチ:シャーマン] 標準アクション 近接範囲・爆発20 効果:使用者は自分の精霊の相俸を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。 この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。 この精霊はマス1つを占める。 敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。 使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイン卜は持っていない。 もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2=17=)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2=12=)のダメージを受ける。 それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・シールド [回復]、[原始]、[精霊]、[装具]、[マルチ:シャーマン] 機会アクション 近接・精霊1 トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【判断力】対\"反応\" ヒット:【判断力】修正値のダメージ。 効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は、10に等しいヒット・ポイン卜を回復する。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・ワード [回復]、[信仰] 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも6d6+17ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復できる。
使用済み
ヒーリング・スピリット (特殊)◆[回復]、[原始]、[マルチ:シャーマン] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し1d6+6点のヒット・ポイントを追加で回復することができる。 目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、3d6+3のヒット・ポイン卜を回復する。 特殊:このパワーは1回の遭遇につき1回しか使用できない。
使用済み
ヒーラーズ・マーシー [回復]、[信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の\"重傷\"の味方すべて 効果:すべての目標は回復力1回分を消費し追加で2d6+17(1体の対象のみ3d6+17)のヒット・ポイントを回復することができる。 使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
使用済み
ディヴァイン・フォーチュン [信仰] フリー・アクション 使用者 効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。
使用済み
ディヴァイン・メトル [信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいるクリチャー1体 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 このロールには5(使用者の【魅力】修正値+特技)に等しいボーナスがつく。
使用済み
コマンド [信仰]、[装具]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対\"意志\" ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+使用者の【魅力】修正値)マスだけ横滑りさせることができる。
使用済み
デナンシエイション [信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対\"意志\" ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、攻撃ロール及びすべての防御値に使用者の【魅力】修正値(4)のペナルティを負う。
使用済み
パシファイ [信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対\"意志\" ヒット:目標が使用者の次のターンの開始時までに攻撃1回をヒットあるいはミスした場合、目標は次の目標自身のターンの終了時まで朦朧状態となる。
使用済み
リモース [回復]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対\"意志\" ヒット:次の使用者のターンの終了まで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる。 効果:爆発の範囲内の味方すべては回復力1回ぶんを消費し追加で2d6+17(1体の対象のみ3d6+17)のヒット・ポイントを回復できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヘイロー・オヴ・コンセクエンス [信仰]、[信頼性]、[装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対\"反応\" ヒット:目標は使用者の\"因果の光輪\"の影響を受ける(セーヴ・終了)。 \"光輪\"が終了するまで、目標は攻撃ロールに−4のペナルティを負い、またその目標が使用者あるいは使用者の味方を攻撃した場合には、目標は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。 目標は\"因果の光輪\"に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。
使用済み
フレイム・ストライク [信仰]、[装具]、[火] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対\"反応\" ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[火]ダメージ および12(5+【判断力】修正値)の継続的[火]ダメージ(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。 継続的ダメージはない。
使用済み
ペナンス・オヴ・ブラッド [信仰]、[装具] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対\"頑健\" ヒット:遭遇が終了するまで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性5を得る。 効果:遭遇の終了まで、使用者が使用者の敵に得させた、または得させるすべての脆弱性は、使用者の【判断力】修正値(7)に等しい値だけ増加する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディヴァイン・エイド [遭遇毎]◆[信仰] 標準アクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は5(使用者の【魅力】修正値+特技)に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
サドン・レジストレーション [遭遇毎]◆[原始](シャーマンLv6) マイナー・アクション 遠隔・10 目標:味方1人、あるいは2人 効果:各目標は1(特技)に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
シールディング・ワード [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 遠隔・5 トリガー:射程内の味方1人への1回の攻撃がヒッ卜する。 効果:その味方は使用者の次のターンの終了時までACに+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ピースメーカーズ・プロナウンスメント [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:目標が被っている、本来なら使用者の現在のターンの終了時に終了していたはずの効果ひとつが、次の使用者のターンの終了時まで持続する。
使用済み
プレシェント・ディフェンス [遭遇毎] 即応・割込 使用者 トリガー:クリーチャーが使用者にヒットを与える。 効果:使用者はその攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
スピーク・ウィズ・スピリッツ [一日毎]◆[原始] マイナー・アクション 使用者 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、7(自分の【判断力】修正値)に等しいボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ジェントル・リポウズ
メイク・ホウル
コンプリヘンド・ランゲージ
サイレンス
エンデュア・エレメンツ
ウォーター・ウォーク
ハンド・オヴ・フェイト
オブジェクト・リーディング
コミューン・ウィズ・ネイチャー
キュア・ディジーズ
リムーヴ・アフリクション
レイズ・デッド
パスワード